アララットという旧ソ連のブランデーは、現在は手に入りますでしょうか?
ロシアになってから、どこにも売っていなくて、残念です。
夫が大好きで、フランスのブランデーと飲み比べても非常においしかったのですが。

A 回答 (3件)

まだ手に入りますよ。


アルメリア共和国産の物でとてもおいしいですよね。

大きめの酒屋さんでもおいてあるところがあります。

もし手に入らなかったら

http://www.ararat.co.jp/what/what.html

の「日本アララット株式会社」で直接かえますよ。

参考URL:http://www.bon-choix.com/teria-brandy.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそくHPを覗いてみました。ボトルの形が少し変わったんですね。また入手可能と知って夫が喜んでいました。お世話になりました。

お礼日時:2002/01/13 07:58

旧ソ連のブランデー「アララット」


こちらのメーカーでも扱っておりますよ。
参考にしてみてくださいね。

ただ、ココで注文できるかはわからないんですが・・・^^;ゴメンナサイ

参考URL:http://www.skyboom.com/teria/
    • good
    • 0

『アララット』というワインはあるようですが・・・。



このサイトに
『アルメニア・ブランデー「アララット」は頑なに伝統を守り続けていきます。』
とあるので、アララットは会社名ではないでしょうか?

ブランデーが紹介されていますので、一度このサイトをご覧ください。

http://www.ararat.co.jp/burande/burande.html

参考URL:http://www.ararat.co.jp/ararat/ararat.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。イスラエル物しか手に入らないのでは、と夫が心配していましたが、ちゃーんとあるんですね、よかった。

お礼日時:2002/01/13 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q魚のアラって何?

魚の「アラ」とは
どこのことを言っているのかわかりません。
鮭やさんまにも
魚の「あら」という部分はあるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

粗(アラ)とは、魚のおろし身を取った後に残る、
頭部、骨、鰓(エラ)やそれらに付着した肉を総称して「アラ」と言います。

ですから、さんまやいわし、等の頭や骨も「アラ」と言います。
ただ、同じアラでも魚によって食べるか、食べないか、が有ります。
大きな魚は、大体食べますが、小さい魚のアラは、普通は捨てます。
アラの中でも、部位により呼び名が変わる物もあります。
例えば、頭は「かぶと」、頭と身の間胸鰭の所は「かま」と言います。

Q18年位前にいただいたブランデーが棚の奥から出てきました。これはおいし

18年位前にいただいたブランデーが棚の奥から出てきました。これはおいしく飲めるのでしょうか?

おそらく、新築祝いにいただいたものです。あまり自宅ではお酒を飲まないので棚の奥にしまいこんでしまいました。今日開封しようとしたら、コルクがボロボロで崩れてしまい仕方ないのでコーヒー用の紙フィルタで濾して別の瓶に移しました。

味自体はそんなに悪くないようなのですが、これは飲んで平気でしょうか?

もともとお酒は好きなのに全く弱いので一瓶で1ヶ月から3ヶ月くらいは飲めると思うのですが、開封後の保管方法もお教えください。

銘柄は写真にあるとおりです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

飲んでも問題ありませんよ。

逆に美味しくなっていると思いますw

年代物の梅酒が美味しくなるのと同じことです。


ワインや日本酒のような醸造酒はアルコール度数が低いので、あまりにも古くなりすぎると傷むこともあります。

しかしブランデーは焼酎などと同じ蒸留酒ですからアルコール度数が高く、腐るようなことはありません。

保存は、密閉できる瓶であれば何でも大丈夫です。

専用のキャラフ(デカンタ)という酒瓶もありますが、そこまでする必要もないでしょう。

Q魚のアラ

安かったので、トラウトサーモンと鯛のアラをかったのですが、いまいち使い道がわかりません。
なにかおすすめのレシピがあれば教えてください。
作ったことがあるのはかす汁(サーモンで)と鯛のあら煮くらいです・・・

Aベストアンサー

鯛のあら煮も大好きですが、サーモンのあら煮もおいしいですよ!
鯛と同じように、濃い目の煮汁(しょうゆ、みりん、砂糖、酒)で煮てください。私は強めの中火あたりで、蓋をしてガーッと煮てしまいます。
途中で木べらでひっくり返して、味がしみるようにします。あまりいじると崩れてしまいますので注意しながら。

脂ののったサーモンのあらは、ご飯にそれはそれはよく合います。箸が止まらなくなりますのでお気をつけて!

Qチェリーブランデーのおいしい飲み方は?

先日お土産で「チェリーブランデー」というのをいただきました。

試飲して買ってきたらしく、とてもおいしいらしいのですが、
「そのままでは濃いので何かで割ったほうがいいよ」
と売店の方に言われたそうです(友人が試飲したものも2倍に薄めてあったらしいです)。
ただ買ってきてくれた友人も私もあまりお酒に詳しくなくて…

チェリーブランデーの美味しい飲み方ってどんなのがあるのでしょうか?
出来れば家でもできるような簡単なものを教えてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は、単純にコーラで割ってのみました。
あまりの飲み安さに、あっというまになくなってしまいました。

Qアラという魚を食べてみたいのですが。

アラという魚を食べてみたいのですが、アラを売っている店か、調理してくれる店をご存知の方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

アラは一般には「クエ」といわれると思います。
美味いですよねええ~~!
食べたいわあ。

私がいつも買っているネットショップを参考URLに貼っておきます。
では、良いお食事を~!!

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/chokuhan/654936/588639/

Qおいしいベリーニが飲みたい(都内)

以前にも質問があったようですが
2006年の日付けだったので、質問させて頂きます。

ロンドンのシャンパンバーで飲んだベリーニの味が忘れられず
また飲みたいなとおもっています。

少し季節はずれかもしれませんが
美味しいベリーニが飲める、都内のバーをご紹介いただけませんか。

できれば山手線圏内がよく
一人で入れる雰囲気のバーだとなおさら嬉しいです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ロンドンといえば、改装なったばかりのセントパンクラス駅
(ユーロスターの発着駅)に
ホームの長さ分までひろがる、シャンパンバーがありました。

東京では、なかなかシャンパンカクテルの美味い店は少ない
というか、ベリーニはフレッシュなピーチネクターで飲まないと
ダメですよ。
そうなると季節は7月上旬から8月中旬ですね。

東京一美味いベリーニを飲ませるのは、通好みのワインバーで
有名な渋谷の黒い月。
福島から白桃を入荷する上記のシーズンのみ飲めます。
まぁ、普通のホテルバーでもよい桃を使ってますが、桃さえ
よければ、使うシャンパンがクリュッグとかでなくても美味い
のは間違いないです。

Qなぜ魚のアラは生食できないんでしょうか?

最近、近所の大型スーパーで売っているマグロのアラにハマッいます。
たまにトロみたいな部分も含まれていることがあるので、これを刺身にできたらなと思うものの、パッケージには加熱用と書かれてるんですね。

アラって刺身用とかで切り分けた後の半端な部分ですよね?
この切り分けた刺身用とアラとで、なぜ加熱の有無の違いが出てくるのでしょうか?
アラの加工日を見ても、その日になってるので新鮮なように思えます。

魚は部位によって雑菌が多い少ないがあるということなんでしょうか?
それとも加工日を誤魔化すことがあるので、加熱用にしてるということもあるのでしょうか?
でも毎回売り切れてるんで、それはないような気もするんですけど・・・。
大事を取ってるだけで、実は生食しても大丈夫だったりしますか?

Aベストアンサー

刺身用の処理というのは、例えばスーパーでは
「使用する包丁やまな板を、生食用食材専用のもので切る」
「保管温度に気をつける」
「塩水での洗浄」
などの手間をかけているという事です。
当日さばいてパックしたものでも、切ってから食べるまでの間冷房程度の常温におかれたものと、10度以下に保冷されたものでは、鮮度に差がでるというのはお分かりですよね。

また、漁師さんや卸業者は、
「生食用は、ギリギリまで生きている状態にできるような水槽設備のある船で取るる」もしくは
「船に氷をつめて漁にでかけ、刺身用の魚は氷漬けにして持って帰る」
「加熱用は、生死問わずただ冷たい海水に漬けて持って帰る」
市場での取り扱いも、刺身用はより清潔な場所で取引がされ、より厳密に洗浄/保冷されて運搬されます。
牡蠣の生食用については、生食用にできる海域が決まっていたり、紫外線殺菌をしていたりもします。
(洗浄時間が長いので、生食専用は味が抜けてしまいやすく、フライや鍋にいれるなら加熱用牡蠣のほうがおいしいとされる)

食べたら確実にダメという事はないですけど。
上記のような「刺身として食べる事を前提とした取り扱い」をされていない魚の可能性があり、その場合はどんなに新鮮に思えても、所詮は「スーパー店頭にならぶレベル」での新鮮でしかありませんので。
(釣り、運搬で既に相応の時間が経過している)
加熱したほうが安全だとは思いますよ。

まぁ、私はおなかに自信があるので、鮮度が確実でその日に捌かれた刺身用のきれっぱし部分であると判っている加熱用を、生で食べたことはあります。おいしかったし、特におなか壊しませんでした。
しかし、何かあっても、完全に自己責任になります(笑)
「刺身用のあまり部分」なのか?「もともと加熱用」なのか?も判らない状況では、生食はやめたほうがよろしいかと。
スーパー等で売っているアラって、その店でさばいた魚のアラではなく、「アラ」として市場流通しているものの取り扱いもありますからね。

刺身用の処理というのは、例えばスーパーでは
「使用する包丁やまな板を、生食用食材専用のもので切る」
「保管温度に気をつける」
「塩水での洗浄」
などの手間をかけているという事です。
当日さばいてパックしたものでも、切ってから食べるまでの間冷房程度の常温におかれたものと、10度以下に保冷されたものでは、鮮度に差がでるというのはお分かりですよね。

また、漁師さんや卸業者は、
「生食用は、ギリギリまで生きている状態にできるような水槽設備のある船で取るる」もしくは
「船に氷をつめて漁にでか...続きを読む

Qブランデーのウーロン茶割の名前

タイトルの通りなんですが、
この飲み方(?)なにか名前がついていた様に
思うんですが、名前知っている方がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

たぶん「ブランデーチャイナ」だと思います

Q魚のアラを使って

スーパーで、ぶり、鯛、サーモン、かんぱちなどの
魚のアラが売っています。
アラ汁はあまり好きじゃないので、
煮魚とか別のものが作りたいのですが、
どんなレシピがありますか?
もともと煮魚が上手く出来ないのですが、
煮付けみたいに濃い甘辛い味で、
ご飯が欲しくなるような味になるような作り方を
教えてください。
いつも煮魚は味も色も薄くて、美味しくないんです…。

Aベストアンサー

アラッて安くて、おいしくて助かりますよね♪
うちでもよく買います(^^)
煮物の作り方は#1の方が教えてくださっているようなので、レシピをいくつかご紹介します。

アラが新鮮で、かつ面倒でなければ、身を全部こそげとってネギトロ風のものを作ります。
鯛やサーモンなどは、ドレッシングでサラダ風に(ドレッシングを色々変えればバリエーションが楽しめます♪レタスなどをちぎって混ぜても食べやすいです)
かんぱち、ぶりなど脂の多い魚は、コチュジャン+酢+砂糖でつくったタレをからめて、ユッケ風に。

あと、サーモンはハンバーグ風にしたりもしますね・・・ソースは生姜醤油が好評です。(ポン酢でも)

鯛アラは焼いて、昆布と一緒に炊飯器に入れ、鯛飯にしたりします。軽く塩味にするだけで、とっても上品でアラとは思えない美味しさです。

以上、よろしければご参考下さい。(^^)

Q台湾製のこの名前の洋酒は何のブランデーですか?

台湾のTTL社のブランデーで、商品名は「玉台芭樂白蘭地禮盒」という名前ですが、これは何の原料のブランデーですか?

Aベストアンサー

芭樂とはグアバのことです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%90


人気Q&Aランキング

おすすめ情報