LABWAYのXwave-5100のドライバーを探しています。新品を購入したのですが、CD-Rからの認識が出来ませんでした。(数台のCDROMで認識させてみましたが滑って読めません。)又、HPからダウンロードしようとしましたが、ダウンロードできません。どなたか、ドライバーのあるところ(ダウンロードできるサイト)また、他の方法での解決方法をご存知の方、宜しくお願い致します。PCはそんなに詳しくないので、難しい処理は避けたいです。

A 回答 (3件)

新品を買って、問題があったなら、購入したお店に持ち込めば交換してくれますよ。

初期不良ですからね。これで、満足してしまうと、新品で買ったのにもったいないですよ。(だいたい1週間前後は無料で交換。ただし、証明としてレシートが必須)

既にそれをすぎている場合や、レシートがない場合、交換に応じない場合はX-wave7000シリーズのドライバを使えば、正常に利用できるかと思います。
http://www.ask-corp.co.jp/down/labway/index.html

このような、サウンドカードやモデムなどは、搭載されているチップを見てください。この場合はCMI8738です。
同じ、チップを利用している製品は、同じ機能を基本としますから、同じドライバ(汎用ドライバ)が使えます。
こうすれば、他のサイトやメーカーからでもDLして使える可能性があります。
いかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明でとても助かりました。
チップで判断できるって事も勉強になりました。
有難う御座います。

お礼日時:2002/01/12 23:37

こんにちは。


たぶんこれだと思うですけど、
Xwave-5100のサウンドチップメーカーのサイトに
それらしきものがありました。

サウンドチップはCMI8378です。
あとはお使いのOSに合ったものでOKじゃないかと。

お役に立てるとうれしいです。

参考URL:http://www.cmedia.com.tw/e_download_1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い対応有難う御座いました。
感謝いたします。

お礼日時:2002/01/12 23:38

うーん、ダウンロードできましたよ。


最初ちょっと時間がかかりますが
「[HTTP]-> FTP.NSYSU.EDU.TW DRIVER DOWNLOAD MIRROR SITE」をクリックすることで出来ます

参考URL:http://www.labway.com.tw/main.php?id=a0010&vview …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答有難う御座いました。
何度も試したんですが、途中で切れてしまって・・・。
私も同じところからダウンロードしてました。
チップのHPからダウンロードする方法と、7000シリーズで代用が効くらしいので、そちらで対応する事にしました。

本当に有難うございました。

お礼日時:2002/01/12 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QXwaveのサウンドカード。

以前まで「Xwave-4000value」を
Win2000に使用していて、
問題なく使えていたのですが、
AGPにグラフィックボードを付けた為、
サウンドカードを別のPCIスロットに移動させました。
ところが、その後音が出なくなりました。
始めからドライバーなどを入れなおしても
反応してくれません。
使っているマザーは
ASUSのCUSL2です。
よろしくお願いします。。。

Aベストアンサー

多分、ビデオカードをインストールする時に
古いビデオデバイスと、サウンドカードを
アンインストールしなかったんじゃないでしょうか?

ビデオカードは正しくインストールされていますか?
これが前提で、出来る事は、ご使用のサウンドカードに関する
全てのデバイスを、「デバイスマネージャ」で削除して、
再起動後もう一度インストールし直してみてください。

それが駄目なら、「ドライバの更新」で、「このデバイスの既知の
ドライバを表示して、その一覧から選択する」を押し、
「互換性のあるハードウェアを表示」から、適切なドライバを
選択してインストールしてみてください。
どうも、Win2000では、一度ドライバのインストールに失敗すると、
インストールしたいのとは違うドライバを「最適なドライバ」として
インストールしてしまうみたいです。僕もそれで苦労しました(笑)

QXwave masterはWinXPで使える?(サウンドカード)

Xwave masterというサウンドカードを購入しようかと思っているのですが、このカードのホームページがわかりません。

過去の質問を検索したところ「xwaveシリーズ」は下記のHPに詳細が載っているととのことでした。
【X-wave開発元】
 http://www.labway.com./
【国内での代理販売店】
 http://www.ask-corp.co.jp/labway/index.html

しかし「xwave master」に関する記載は見当たりませんでした。このカードはどの会社が作って(or販売)いるのでしょうか?

この製品のパッケージにWindows2000対応と書いてあったのですが、XPにも対応しているかどうか確認したいのです。
ドライバのダウンロードが必要なら、そのドライバはどこにあるのでしょうか?

少しでも情報を持っている方がいたら教えてください!

Aベストアンサー

まず、MasterはAskが国内代理販売している物ではないですね。AskがLabwayと提携する前の物だったと思います。
(どのメーカーが代理販売していたかは不明)

サウンドチップはヤマハですよね。
それなら、別に質問するまでもないですよ。
過去ログをご覧になられているのなら、すでにLSIサイトやファンページのURLはご存じですよね。

YMF7x4や7xx型番のサウンドチップはすべてヤマハLSIのドライバを使っています。そのため、同じサウンドチップを使っていれば、どのメーカーのサウンドカードであってもドライバが適合しますから、問題なく使えます。結局は対応はドライバさえ専用の物があれば、問題なく使えると言うことになります。
Labwayのサイトもご存じならそちらにドライバがあります。これをDLされて導入されれば使えます。

http://www.yamaha.com/lsi/support/downloads.htm
(上がYAMAHA LSI、DS-XGダウンロードページ)
http://ymf724.ipconfig.net/
(ファンページ)

まず、MasterはAskが国内代理販売している物ではないですね。AskがLabwayと提携する前の物だったと思います。
(どのメーカーが代理販売していたかは不明)

サウンドチップはヤマハですよね。
それなら、別に質問するまでもないですよ。
過去ログをご覧になられているのなら、すでにLSIサイトやファンページのURLはご存じですよね。

YMF7x4や7xx型番のサウンドチップはすべてヤマハLSIのドライバを使っています。そのため、同じサウンドチップを使っていれば、どのメーカーのサウンドカードで...続きを読む

QLabway PCI A301-G50(YAMAHA-YMF724-F)

Labway PCI A301-G50(YAMAHA-YMF724-F)のドライバーどうしたら入手できるでしょうか?
ヤフオクで購入したのはいいんですが、
ドライバーがなくて困っています。
サイトを探しても見つからないので。

Aベストアンサー

私もこの前Labway製SCを手に入れてドライバーを探しましたので・・・
Labway製SC自体生産中止?のようですね
残念ながら『Labway PCI A301-G50』のドライバーは発見できませんでした
YMF724系のドライバーならどれを使ってもも音くらい出ると思いますけどね

調べてみると『A301-G50』→『YMF724E』のようですが?
『YMF724F』ですと『A301-G5C』がヒットしました
http://www.scargo.com/nshim/ymf/details.html
今一度ご確認ください、こちらですと『Labway Xwave576』になります
http://www.ask-corp.co.jp/labway/xwave576.htm
こちらのドライバーは参考URLにあります

参考URL:http://www.ask-corp.co.jp/support/labway/

Q最新ドライバーのダウンロード

よろしくお願いします。

当方、GALAXY製ビデオカード 7900GSのドライバーを最新版に変えようと思っているのですが、ダウンロード選択が今いちよくわかりません。

こちらのHPの

http://www.nvidia.co.jp/content/drivers/drivers_jp.asp

Graphics Driver→不明→Windows XP

不明部分は、Geforce 7 series か Geforce Go 7800/7900 laptops
のどちらかだと思うのですが、どちらなのかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず最新はこれですね。XPですけど。
http://uk.download.nvidia.com/Windows/93.71/93.71_forceware_winxp2k_international_whql.exe

不明部分はGeForce7seriesです。Goは違います。

Qドライバーのダウンロード

現在GeForce7600GTを使用しているのですが最新版のドライバーをDLしてからコマ落ち(ネトゲです)をしたりイマイチ調子が良くないので以前のバージョンに戻したいのですが、戻す方法はあるのでしょか?
PCの知識が殆どないのでリンクなどを貼って頂けたら助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アンインストして以前のものを入れ直すか
ドライバのロールバック。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/itpro/hardware/driverrollback.mspx


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報