この間友達と食事をしているときにふと耳にした[スキヤキ]なんですけど、
誰が歌っているかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!
小林幸恵かと思ったら違うんですよ。歌っているのは女性で歌詞は英語です。曲の最後に日本語で[さよなら]ってささやくように言っていました。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

bekkiさん、初めまして!!


[スキヤキ]を歌っていた歌手は、1980年代に流行った
ソウルグループ、“テイスト・オブ・ハニー”ではないでしょうか。
スローな16beatでメロディをフェイクした、ちょっと悩ましげなボーカルが特徴です。
そしてエンディングにどういう訳か、そう[サヨナラ]と
入っているのです。

もしこんな古いバージョンでなかったらゴメンナサイ!
From:ラジャ
    • good
    • 0

もしかしたら、SAYOKOのMI・LUV・YUというアルバムに入っているSUKIYAKIかも。

聴かれたのがレゲエヴァージョンでしたら、元ゼルダのサヨコさんだと思います。

http://www.five-d.co.jp/hifumi/under.html
で違う曲ですが、声を聞けますよ。

参考URL:http://alte.com/sayoko/mly.html
    • good
    • 0

bekkiさん、こんばんは~


それは、宇多田ヒカルです。
私もCDがでてるのかとか、詳しい経緯はわからないのですが、WINMXで最近ダウンロードしたので、宇多田ヒカルが歌ってることは確かです。



では。クレフ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人形町「今半」のランチメニューについて

年末12月30日に2年振りくらいに人形町の今半にランチに行きました。自分の記憶では昼のすき焼き定食が2000円台だったように思っていましたが、いざオーダーしようとメニューを見ると3780円の定食と2000円台のすき焼き弁当がありました。いや、確か2500円くらいですき焼き弁当ではなく定食をいただいたような気がするのですがありません。自分の記憶違いかなと思い店を出ましたが考えれば考えるほど釈然としないものが湧きあがってきました。いくらすき焼き定食が値上がりしたといっても少し価格が上がり過ぎのような気もします。とても下らない事で恐縮なんですがどなたかすっきりきっぱりとさせてもらえませんか?

Aベストアンサー

http://www.imahan.com/guide/shop/ningyocho_menu.html
お昼のメニューに2千円台のいろいろありますね。

12/30という微妙な日付で 明確な情報を得れてませんが
年末年始は祝日なり土日なりと同じ扱い(要は高い料金)のお店が多いですよ

Q輸入盤の[Enhanced] [from US] [Import]の[Enhanced]という表記の意味教えてください

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00002S849/qid=1142593430/sr=1-11/ref=sr_1_2_11/249-8231993-8082733

このリンクにKing of the Nordic Twilight [Enhanced] [from US] [Import]というのがあるんですが、[Enhanced]の意味はなんでしょうか?
同じアルバムで[Limited Edition] [from UK] [Import]
という表記のアルバム(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00002DE90/qid=1142593632/sr=1-16/ref=sr_1_2_16/249-8231993-8082733)もあるのですが、一体なにが違うのか困っています。

よろしくお願い致します

Aベストアンサー

[Enhanced]は「エンハンスド」、つまりパソコンで見られる(主にビデオ)フッテージ(PVとか、ライヴ映像、インタビューなどものによっていろいろ)が入っているということです。

[Limited Edition]は「限定版(盤)」
文字通り限定品ということです。ってそれはわかってますね。

[from US] [from UK] は文字通りです。この場合「米国盤」「英国盤」ということですね。
イギリス盤は限定…なぜでしょう?
この場合アメリカ盤は安いしビデオも見られて得なんですが、わかりません。
ちなみに基本的に欧州盤は米国盤より高いですね。
ただ、デジパックなど特殊仕様のものも多いのです。
このCDもそういうのかもしれません。

一応日本盤も出てますが。歌詞・解説・対訳付きだし…。
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A013953/VICP-60858.html

しかし、ルカ・トゥリッリとは!
いい趣味してますね。ヾ(=^▽^=)ノ

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A013953/VICP-60858.html

[Enhanced]は「エンハンスド」、つまりパソコンで見られる(主にビデオ)フッテージ(PVとか、ライヴ映像、インタビューなどものによっていろいろ)が入っているということです。

[Limited Edition]は「限定版(盤)」
文字通り限定品ということです。ってそれはわかってますね。

[from US] [from UK] は文字通りです。この場合「米国盤」「英国盤」ということですね。
イギリス盤は限定…なぜでしょう?
この場合アメリカ盤は安いしビデオも見られて得なんですが、わかりません。
ちなみに基本的に欧州盤は米...続きを読む

Q北海道のすきやきは豚って本当ですか?

北海道出身の知人とすき焼きをしたら、北海道のすき焼きはふつう豚だって言うんです。しかも長ネギでなくタマネギを入れるとか、キノコは入れないとか、白菜は入れてたおぼえがないとか・・・肉じゃがと間違えてない!?と思ってしまったのですが、北海道のすき焼きってそうなのでしょうか?

知人は18までしか実家にいなかったのと、お母さんがベジタリアンなので勘違いもあるんじゃないかと思うんですが、あまり確信もって言われたので本当だろうか・・・とも思ってしまい、質問しました。ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

札幌市出身の40代です。
自分は大人になるまで(外食以外で)牛肉を食べたことがありません。
親類や友達の家で御馳走になるときも牛肉がでてきた覚えがないんですよね。
肉屋でもあまり牛肉を売っていなかったと記憶しています。
ステーキ用と挽肉と小間と…せいぜい3~4種類でしょうか。

実家のすき焼きはやはり豚肉&玉ねぎでした。
白滝と春菊は入っていたけど白菜はなかったなぁ。

ちなみに同じく牛肉を使うであろうしゃぶしゃぶは羊肉でした。
(肉屋にしゃぶしゃぶ用のラム肉が売っていました)

QGreen Day[BrokenDreams] vs Oasis[Wonderwall]

OasisのノエルがGreen DayにBroken DreamsのアレンジがWonderwallのアレンジのパクリだと苦情を出していますが、
私が聞いたところコード進行が似ているようだけのような気がしますが、ノエルが言う「アレンジのパクリ」とはどういうことを言っているのか分かりません。
両方とも好きなバンドなだけに、具体的に教えてほしいです。

Aベストアンサー

gldfishさんもご指摘していますが、ノエル及びリアムは、他バンドの酷評をすることを「仕事」といえるくらい恒例化させています。
タブロイド界や音楽ファンもそれを公然と楽しみにしているフシがあるくらいで、最近のギャラガー兄弟の辛らつな批評は、音楽界の「ご意見番」といえるくらい話題になっています。
で、Green Day「Broken Dreams」に関してですが・・

有名な話ですが、同じイギリスのTravisというバンドの大ヒット曲に「Writing To Reach You」というのがあるのですが、「BrokenDreams」のそれ以上に「Wonderwall」とコード進行が似ている・・というか酷似している(させている)曲なのです。しかしながらノエルは逆にこの曲のクオリティの高さを公認するコメントを発し、自らTravisファンを宣言するなど、Travisにはオアシスからパクりバッシングがあったことは1度もありません。同じ「Wonderwall」に関連する曲でもグリーンデイとは正反対の反応なのです。

単純な話、どちらかというと「BrokenDreams」のパクリ話に関しては技術的な問題から来ているのではなく、ノエルがグリーンデイを嫌いなバンドと扱っていることからくる心情的な問題でしょう。
ポップ・パンクやメロコアで括られるアメリカのバンドは、Oasisのみならずインディー系の同業者からは好かれない傾向ですからね。

gldfishさんもご指摘していますが、ノエル及びリアムは、他バンドの酷評をすることを「仕事」といえるくらい恒例化させています。
タブロイド界や音楽ファンもそれを公然と楽しみにしているフシがあるくらいで、最近のギャラガー兄弟の辛らつな批評は、音楽界の「ご意見番」といえるくらい話題になっています。
で、Green Day「Broken Dreams」に関してですが・・

有名な話ですが、同じイギリスのTravisというバンドの大ヒット曲に「Writing To Reach You」というのがあるのですが、「BrokenDreams」のそれ以...続きを読む

Qすきやきの残り汁の活用方法

こんにちわ。よろしくお願いします。
今日すき焼きをして、すきやきの残り汁がかなり余ってしまいました。
(未使用のすき焼きのたれではなく、使用済みの残り汁です)
捨ててしまうのはもったいないと思いつつ、再利用できるのか不安です。

教えていただきたいのは、
(1)残り汁を利用して、料理をしたりすることは可能か(今日ではなく翌日利用する予定です。)
(2)また、保存する場合はどのようにして保存するのか
 (そもそも保存できるのかも不安です)
(3)保存した場合どれくらい保存することができるのか

です。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

なるほど、割り下を使っていらっしゃるのですね。
味付けはご家庭それぞれですから、一概に回答はだせません。

私は割り下が余ったら、
・醤油の替わりとして、チャーハンの味付けに
・味醂を足して、焼きうどんの味付けに
・煮きった酒を足して、卵焼きの味付けに
などに使いますが、私的に一番のおすすめは「牛丼」です。

出汁(顆粒でOK)で伸ばし、玉ねぎと牛肉(安い小間切れ肉で十分)を煮て、炊きたてご飯に乗せるだけです。
勿論、具材はお好みで増やしてOKです。
味の加減もお好みで調整してくださいね。

保存方法として、一番扱い易いのは勿論、密閉容器です。
この場合は冷蔵庫で2~3日。

ジップロックなどファスナー付の袋なら、空気を極力抜き、完全に密封して冷凍しておけば、1か月くらいは保存できますよ。


参考までにどうぞ。

Q(Dig) [Import] [from US] などの (Dig) の意味

よく CD購入で Amazonを利用するのですが
インポート モノ の CDで 「(Dig)」 って表示があり、どういう意味なのかずっと不思議に思ってました。 検索してみてもコレという意味が見つけられずにいます。
 これ (Dig) ってどういう意味なんでしょうか、教えてください。

Aベストアンサー

おそらく、デジパック版のことだと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF
例えば、こんな感じですね。
http://www.amazon.co.jp/Valleys-Neptune-Dig-Jimi-Hendrix/dp/B00328G4V6
http://tower.jp/item/2673285/Valleys-Of-Neptune

Q正月にすきやきですか?

すき焼きを正月料理に出すことになったのはいつからですか?

Aベストアンサー

昔はお正月にすき焼きを作るのは無理だったのです。
なぜならお正月はお肉屋さんがお休みだったからです。
すき焼きがお正月でもできるようになったのは、年末に買ったお肉をお正月まで冷蔵庫で保存できるようになった1960年代後半頃からだと思います。

Q[記憶あやふやです] 曲名ご存知でしょうか?

初めての質問ですので失礼があればお許しください。

5年ほど前の洋楽ロックの曲名、バンド名を調べています。
かなり曖昧で、あやふやな記憶で難題ですが
ご存知の人がいるかと思い書かせていただきます。

5年ほど前、PVで見ました。
残念ながら歌詞など覚えていません。

PVの映像の記憶を箇条書きに書きます。

○ボーカルは比較的背が高くなく白人でした。
○ボーカルは黒ブチ眼鏡が印象にあります。真面目な感じです。
○ボーカルはイギリスの少し古い服装のイメージでした。

○ホテルの一室でメンバーが女性と共に歌い暴れていました。
 枕の羽毛が部屋中に舞い飛ぶ記憶があります。
○札束をホテル室内でばら撒いていました。
○最後に部屋の窓からベットごと落ちてしまいます。

グーグルなどで検索しても手がかりすら掴めませんでした。
また、古い記憶なので間違いがあるかもしれません。

こんな悪条件ですがご存知の方がいましたらお願いします。

Aベストアンサー

似ているかも? と思ったのは…
Fall Out Boy 「This Ain't A Scene, It's An Arms Race」のPVです。

Qすきやきと同じくらいのごちそうで、焼き肉以外に、暑くても大丈夫なメニュ

すきやきと同じくらいのごちそうで、焼き肉以外に、暑くても大丈夫なメニューは何がありますでしょうか?

エアコンのない部屋でお盆に大人数集まります。(大人9、乳幼児2)
今までお盆はエアコンの部屋ですきやきをしていましたが、その部屋を掘りごたつにしてしまったのでそれもできなくなりました。(テーブルが複数置けない)
今回集まる部屋ですき焼きをするのはかなりの苦行になると思われます…。
また90歳のおばあちゃんから焼き肉はちょっと、と言われています。

他にはお寿司、手羽先、角煮、酢の物、生野菜、果物などを用意する予定です。
何かいいメニューや案がありましたら教えてください!

Aベストアンサー

すきやきと同じくらいのごちそうで夏の冷たいメインディッシュで私の思いつくものは

●カツオのたたき( ミョウガ、大場、などの刻み香味野菜、薬味、ポン酢にて)

●すっぽん冷鍋 (楽天市場などで【活すっぽん】と検索すれば鮮度の良いさばいたモノも安く手に入りますよ。70℃のお湯で湯引きして薄皮をむき水、酒、昆布(沸く前に取る)といっしょに3時間とろ火で煮て、身を引き上げ冷まして使い捨ての衛生手袋で身をほぐしながら骨を取り除いてゆき、身はだし汁に戻し、もう一度火にかけ塩と、薄口醤油、みりん少々で、澄まし汁ぐらいのあたりをつけボールに移し氷水で冷まし、浮いた脂は網ですくい取り鍋に戻し完成です。冷たいまま長時間置くとゼラチン質が固まるので注意です。手間ですが大変美味しいです!冷蔵では固まり3日はもちますので作り置きもできます。

●ローストビーフ、牛や馬のタタキや刺身、すでに回答されていますが冷しゃぶ等の冷製生肉、半生肉。

●天ざるそうめん(夏野菜、海老、キス等のてんぷらと、トウモロコシのかき揚げ、麺が伸びないようにざるそうめん。個人的大好きです)

●鮎の塩焼き(家庭のオーブンやコンロオーブンではうまく焼けないので店で焼いたものを買い家庭で高温のオーブンで焼くと香ばしさも出ると思います、もちろん天然のものが良いです。)

●太刀魚ソテー(小麦粉をつけバターでソテーして塩コショウで味付けしますが、出来立てはそれだけで十分美味しいです。香草の生のミックスサラダを散らすのも良いと思います)

●真だこの刺身、しゃぶ(沢山は食べられませんが蛸は夏美味しいので、でも年配者には向かないですが・・)

以上で私の知恵の全てでした。では!

すきやきと同じくらいのごちそうで夏の冷たいメインディッシュで私の思いつくものは

●カツオのたたき( ミョウガ、大場、などの刻み香味野菜、薬味、ポン酢にて)

●すっぽん冷鍋 (楽天市場などで【活すっぽん】と検索すれば鮮度の良いさばいたモノも安く手に入りますよ。70℃のお湯で湯引きして薄皮をむき水、酒、昆布(沸く前に取る)といっしょに3時間とろ火で煮て、身を引き上げ冷まして使い捨ての衛生手袋で身をほぐしながら骨を取り除いてゆき、身はだし汁に戻し、もう一度火にかけ塩と、薄口醤油、み...続きを読む

Qプレスリーの歌で [Baby、 Lets play house ] の意味は

Lets ply xxx。 ならば xxxで遊びましょう で言いでしょうか?  house で遊びましょう でしょうか?  家の中で遊ぼう ということでしょうか?

Aベストアンサー

おままごとをしましょう

ですね

http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=Let%27s+play+house&word_in2=%82%A9%82%AB%82%AD%82%AF%82%B1&word_in3=PVawEWi72JXCKoa0Je


人気Q&Aランキング

おすすめ情報