何年か前のglobeの曲で、「君の名前はずっと忘れずにいたいよ」と言う歌詞が入っていて、ドラマ「プライベートアクトレス」に使われていたやつの曲名知ってる人いませんか?

A 回答 (2件)

serem さん、こんばんは~☆♪



「Perfume of love」です。
(作詞・TK & MARC、作曲・小室 哲哉) 

【プライベート・アクトレス】
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …

下記URLで歌詞のご確認をして下さい。

http://www.uta-net.com/  


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -  

参考URL:http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パピヨンさん、ありがとーございました。これで曲が探せます!また何かあったらよろしくお願いしますね!

お礼日時:2002/01/12 23:49

私はそのドラマ見てましたヨ!


曲名は「Perfume of love」です。
♪君の名前はずっと忘れずにいたいよ 出来たら繋いだ手の温もりも」
っていうフレーズですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プライベートアクトレス私も見てました。個人的に結構好きなドラマです。
globeの挿入歌もよかったです!
あ、情報提供ありがとうございますね。さっそく手に入れようと思います。

お礼日時:2002/01/12 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東野圭吾の本について

こんにちは。
最近うちの近くの図書館の「リクエストランキング」っていうのに東野圭吾の「片思い」というのがあったんですが、本屋で探してもみつかりません。
最近出版された本なんでしょうか?
あらすじはどういったものなんですか?
知ってる方おしえてください!!

Aベストアンサー

現時点での最新作のはずですから、品切れがちになってい
るようですね。
あらすじは紹介しない方が良いかと思いますが、冒頭の
“立ち読み”ができるネット書店がありますので、そこに
リンクしておきます。
(著作権のクリアはされているようです)

参考URL:http://www.books-ruhe.co.jp/kako/2001/04/kataomoi.htm

Q「君は天国へ~」 歌詞の曲名を教えて下さい!

最近有線で流れている曲なのですが、

「君は天国へ~」というような歌詞の曲名を教えて下さい。

男性が歌っている曲です。

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

さーくーらさくらあいたいよー♪

ってサビの歌でしょうか?
そうならば
高野健一さんの「さくら」という曲だと思います。
違ったらごめんなさい。

Q東野圭吾

東野圭吾
こんばんは
東野圭吾さんの作品は好きですか?
嫌いですか?
教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は好きです。
全部持っています。
でも、彼の作品は、ガリレオを代表するように「理系」のミステリー本なので、理系出身者の私でも読んでいて、「???」って思うことはあります(笑)
そんなこと、素人わからないから、そんな!!!っていう問題解決があるのでそれは残念だけれど、でも人間のいい所も引き出せている作品もあるから、好きですよ。

でも、本当に、理系的解説のページは、読んでいて「???」になることは多い(笑)

Q「君との出会いそれは~」という歌詞の曲名

最近有線で流れている曲で、曲名・歌手が知りたいものがあります。
邦楽で、女性歌手なのですが、
その中に登場する歌詞で覚えているところは
「自分に気づいた日を思い出す」
「君との出会いそれは夢をくれた」
「ずっとおそろいのストラップ」(←確か二番?の冒頭だったように思います)
という部分です。
歌詞検索をしても、ヒットしてくれず、困っていましたので、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

愛内里菜さんの「君との出逢い ~good bye my days~」ではないでしょうか。

公式サイトトップ上あたりの四角い画面ところで試聴できますのでご確認ください

http://rina-aiuchi.com/

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E5%86%85%E9%87%8C%E8%8F%9C

Q東野圭吾さんのおすすめの本

私は東野圭吾さんの『悪意』を読んで、内容がかなり凝っているので、とても面白かったですが、東野圭吾さんの本はその本しか読んだことがなく、氏の本でおすすめの本があれば紹介してください。
何卒よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東野作品は30作以上読んでいます。
悪意がお好きなら「殺人の門」をおすすめします。

系統はことなりますが、以下もおすすめです。
・白夜行
・幻夜(白夜行を読んでからお読み下さい)
・さまよう刃
・赤い指
・容疑者Xの献身
・手紙

Q「君の住む街でいつかまた」という歌詞の曲名

友達の友達が亡くなる前にこの歌詞をメールにくれたそうで、今この曲名を探しています。歌詞検索をかけても出てこないし、この部分しか分からないのでどうしようもありません。
もし、知っている方がいらっしゃったら是非教えてください!!お願いします!!

「君の住む街でいつかまた~♪」

Aベストアンサー

違うかもしれませんが
吉田拓郎さんの「いつか街で会ったなら」を
思い出しました。
中村雅俊さんが歌ってましたが、作ったのは
拓郎さんです。
もう、30年くらい前のものですが。

この街で君と出会い この街で君と過ごす♪
・・・・・・・・・・・・・・・・
それでもいつか どこかの街で会ったなら♪

参考URL:http://www.aimiya.com/takuro/album/private/itsuka.html

Q東野圭吾 ミステリー

東野圭吾さんの加賀恭一郎シリーズみたいな作品が好きなのですがオススメのミステリー作者や作品を教えてください。東野圭吾さんのようにシンプルな言い回しでストーリーで勝負するミステリー小説が好きです。宮部みゆきさんなどのように情景描写や言い回しがくどいのはあまり好きではありません。

Aベストアンサー

東野さん、ほとんど読破しました。
その後に宮部みゆきさんに触手を伸ばして、数冊読みましたが違和感があり断念しました。

その後はネット上で評判のミステリー作家の作品を何冊か読みましたが、やはり違和感が消えません。

そんな中で巡り会い、今でも読み続けている作家さんが、横山秀夫さんです。
お勧めは、「第三の時効」「臨場」「動機」の警察物の短編小説、および「半落ち」警察物の長編小説、「クライマーズハイ」報道物の長編小説です。
どれも皆、ストーリーが秀逸です。

お試しください。

Q「君を忘れたくはない~」のような歌詞の曲名

最近テレビや街でよく耳にする(ような気がする?)曲に、
「君を忘れたくない」
「君を忘れたくないよ」
「君を忘れはしない」
のような感じの歌詞が入っている曲があります。男性の歌手が歌っています。この曲の曲名って何だかわかりますか???

Aベストアンサー

Acid Black Cherryの「冬の幻」はどうでしょうか?
“♪でも君を忘れない~”という歌詞があります。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.acidblackcherry.com/player/single_4th.html

↓歌詞です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B26711

違っていたらすみません。

参考URL:http://acidblackcherry.net/index.html

Q東野圭吾・桐野夏生の大ファンなんですが・・・・・

※長くなってしまいました。すみません。
私は小説大好きでを常に読んでいますが東野圭吾と桐野夏生の本がほとんどです。中でも特にお気に入りが桐野夏生の「残虐記」「リアルワールド」、東野圭吾の「学生街の殺人」「幻夜」です。ミステリーな物語の中に複雑な人間関係が絡み合っている東野さんの本も大好きですし、ぞくぞくする程ハードボイルドな桐野さんの本も大好きです。でも、たまにはこの2人以外の本も読んでみたいと思うのですが、なかなかいい本に巡り合えません…m(_)m
どなたか東野圭吾と桐野夏生の様な、はらはらゾクゾクする本を書く著者をしりませんか??(≧△≦)ノ

Aベストアンサー

私も東野圭吾は大好きです。
でも最近の大ヒットは歌野 晶午の『葉桜の季節に君を想うということ』です。 その後に読んだ『流星の絆』が霞んでしまったほど。
こんなノンストップな本は久しぶりでした。
他は
井坂幸太郎の『重力ピエロ』
石田井良の『エンジェル』
恩田陸の『六番目の小夜子』
宮部みゆき『蒲生邸事件』
貴志祐介『黒い家』
この辺から好きな作家さんを見つけるといいと思います^^

Q君が好きさ ずっとこの気持ちは変わらないさのフレーズが入っている曲名

アーティスト名も曲名もわからないのですが、
さびのところが「君が好きさ、ずっとこの気持ちは変わらないさ」で始まる曲は何でしょうか?

Aベストアンサー

PENGINの「オレポーズ~俺なりのラブソング~」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/pengin/ESCL-3133/index.html

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=71582

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/PENGIN


人気Q&Aランキング