プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

きんぴらごぼうを作りました。しかぁし!!赤唐辛子を小口切り7、8コ入れるって言うのんを、私は赤唐辛子を7本いれてしまいました。。。かなり辛いです…。。これをおいしく応用できませんか?!お願いします!!初めて作ったんで捨てたくないです。。

A 回答 (7件)

すみません、笑ってしまいました…あまりにも過去の自分と似ていたので(^_^;)

で、私の解決方法は…
・唐辛子を取り除く。
・さらに甘辛に味付けする。
・そのキンピラを細かく切る
・ゆでたジャガイモに混ぜてコロッケに変身♪

ちょっと手間はかかりますが、「和風ピリカラコロッケ」はかなり良かったです。。
料理は失敗すると逆にいいものが作れたりしますよね。
めげずに頑張ってくださいp(^-^)q
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!めちゃめちゃバカですよねぇぇ。。コロッケおいしそうですね☆細かくしたぁ大丈夫ですよね!?めげずに頑張ります!!ホントありがとうございます!!

#1です。

まだ締め切っていないので、きんぴらゴボウが残っているのかと思って、追加投稿しちゃいますね。

細かく切り刻んで、小さく小分けし、ラップに包んで冷凍しておきましょう。

少人数の乾麺を茹でたときなど、色々な、薬味に使えます。素そばよりもリッチな気分になります。
わたし、ソバ好きなもので…
    • 0

遅いかもしれませんがもしキンピラゴボウが残ってたえたら

唐辛子を抜きマヨネーズと混ぜてみてはどうでしょうか?惣菜屋さんで応用してる所もあるみたいです
私はマヨラーじゃないけどかぼちゃの煮物や肉じゃがにもやってます
ナカナカおいしいですよ
でも辛いのにはやった事はありません
    • 0

こんばんは

うん~こんにゃく(細く切ったやつ)か、シラタキとか入れてみてはどうでしょうか?

やった事がないので想像ですけど
    • 0

あらまぁー、それは大変でしたね。

カラカラきんぴらを刻んで、ごはんに混ぜて混ぜご飯風とか。いっそのこと、キムチなべに入れちゃうとかかなぁ。

関係ない話ですが、先日わたしも、小豆を煮てあんこを作ろうとして、塩をいれすぎて、失敗しちゃったんですよ。あのときの、ショックは・・・。

これにめげずに、お料理頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

大変です…。。調子のって沢山作っちゃいました笑!混ぜご飯でしたらスグできますね☆あんこですか?!スゴイですね!!!!作ろうなんてかっこいいですよ☆私もがんばります!!!

無理です次回の為のこやしだと思って下さい。

ただひとつだけ次回の為のアドバイスを料理人の方の作るきんぴらはお醤油と酒と鷹のつめだけだそうですお砂糖やミリンは使わないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

わたしは、酒と醤油と砂糖と赤唐辛子使いました☆ほほーぅ…砂糖は使わないんですね!?貴重な情報ありがとうございます☆次こそはおいしいの作ってみんなをうならします!!笑

そっ、そ、それは無理です。

辛さは、もう浸み込んでいるので、こまかく刻んで、すこしずつの「ふりかけ用」にするなどしか…
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます!!味かなりしっかり浸み込んでますわぁぁぁぁ↓↓ふりかけにしてみます☆