プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度600ccのCBRを買おうかと思うのですが、町乗りでは何速くらいで走れるのでしょうか?わりとこまめにギアチェンジするのが好きなので。

A 回答 (5件)

CBR600RR(04年式)の逆車に乗っています。



街乗りだと4速までですね。
5、6速でも走れないことはないですが、加速したいときにちょっともたつくのであまり使いません。

シフトチェンジする回転数は場合によって異なりますが、例えば5000rpmでシフトアップすると
1速:0~40(km/h)
2速:40~55
3速:55~65
4速:65~75
5速:75~83
6速:83~
となります。

高回転域を使うとどうなるかは気にしないで下さい…
    • good
    • 0

こんばんは



CBR600RRに乗ってます。
兵庫県に住んでおり、主に通勤で使用してます。
信号にあまり引っかかることがなければ6速で
普通に走れますよ。
だいたい6速、3500回転くらいで速度が60~70kmくらいだったと思います。
    • good
    • 0

こん**は



 CBR600F3(国内)に友人から借りて半年ほど乗っていました。
 私もギヤチェンジを多用する方です。
 5速6速は高速道路を巡航するとき以外は滅多に使いませんでしたね。
 頭で考えるだけで曲がっていくような感じでひじょうに乗りやすいバイクでした。
 
    • good
    • 0

CBR600F4i(US)に乗ってました。


街中でも普通に6速で走れます。(結構、低速トルクもあります)
6速3000回転で60キロぐらいです。

ただ、夏は街乗りだとファン回りっぱなしです。(暑いです。)
    • good
    • 0

現在、CBR1100XXとCBR900RRを所有していますが


3000rpmで時速90キロ前後です。

街乗りの”乗り方”にもよりますが
40~50キロ程度の走行なら3~4速。
50~60キロ程度の走行なら4~5速。
この辺が参考値でしょうか・・・。
あとは乗り手次第ですね。
CBR1100XXは1速で時速100キロオーバーも可能なので
どうにでもなります(笑)
因みに6速からでもグングン加速します。

CBR600はRRですか?FSですか?
まぁ、どちらも癖がなくまた軽量で乗りやすいバイクですね。
峠に持っていくとヤバいです(汗)

話が逸れましたが常にパワーバンドに入れた走りをするならCBR600での街乗り走行は
3速程度(使っても4速)までしか入れないでしょうね。
それでもトルクがあるので低速で6速でも
ノッキングしないで街中を走ることも可能です。

こまめなギアチェンジを街乗りで楽しむなら
CBR250RRがお勧めですね。(以前乗っていました)
軽いし何でも出来ちゃう感覚でした(笑)
2万回転以上回りますよ~♪(たしかハリケーン)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!