昨年の夏に放映された「キッズウォー3」の最終回を見逃してしまいました。翼とあかねがどうなったのか知りたいので・・・・知っている人、覚えている人教えて下さい。
お願いしますm(._.)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

最終回の内容は翼が長野のお父さんのところ戻ることになったのを保健の先生から聞いたのだけど茜はどうすることも出来ずにそのまま翼の転校の日がきて、その日の授業中に翼が茜の教室に来て教室のドアを開け「俺は茜(おまえかも・・)が好きだ!!」といい去っていきしばらくして茜も翼の後を追いかけ(一平とシンシアはフフッと笑って)歩道橋の上で翼をみつけ、手を取り合って・・・


後はいつものような(1.2のような)終わり方でした。
最後は里香と茜がけんかして顔にパイケーキ投げられてました。
    • good
    • 1

こんばんは!



「キッズ・ウォー3」最終回ですが、参考URLの『第9週』に
結末の大まかなストーリーが記載されています。

私も観ていたのですが、何せ3ヶ月前なので記憶がおぼろげで…(^^;)
確か茜が翼を追いかけ、橋?の所で追いついて抱き合うシーンでは
シーン全体に主題歌「secret base~君がくれたもの~」が流れて、
結構ドラマチックなハッピーエンドでした♪
ラストは今井家の食卓、茜と理香のバトルシーンで、
続き(パート4)があるんじゃ?と思わせるようなラストでした。

参考URL:http://yokohama.cool.ne.jp/saitoukyoudai/kids.html
    • good
    • 0

うろ覚えですが、確か翼が転校ということになったと思うんですが、茜と翼はけんかしてしまいます。

気まずい雰囲気のまま転校の日を迎えてしまい、学校で顔をあわせても無視。そして翼は家に帰ります。その帰り道の途中、翼は茜とのことを後悔し、途中で学校に引き返します。そして授業中、翼は教室のドアをあけてみんなの前で「俺は茜のことが好きだ」とだけ言い残し、また家に向かいます。そして茜はというとしばらく考えた後、授業を抜け出して翼を追いかけます。そしてかえり道の土手で二人は抱き合います。この後はその話が茜の家で話題となり、ひと悶着あって終わりです。こんなものですがわかりにくかったらごめんなさい
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「まゆちゃん」が「まいちゃん」になる音声学的環境について

「まゆ」という女の子がいて「まゆ」単独だと「ゆ」と発音されるのですが「まゆちゃん」と本人や周りの成人が呼ぶときは、何故か「まいちゃん」といった発音に近くなってしまいます。

何か、音声学的原因があると思うのですがいかがでしょうか?

歯茎硬口蓋破擦音である「ちゃ」に硬口蓋接近音である「ゆ」がなんらかの影響を受けていると思うのですが、上手く説明できません。

なお、「まゆ」と正しく発音させるにはどうしたらよいか、という主旨の質問ではありません。

Aベストアンサー

「ゆ」を発音記号で書けば [ju] ですが,[j] は [i] の半子音化ですね。

一方「ち,ちゃ,ちゅ,ちょ」の「ち」は [t]+[i] で,[t] が口蓋化した子音でした。[i] の影響が子音にまで及んでいるわけです。発音記号が書けないので,この子音を [T] で表しておきます。

さて,「まゆちゃん」ですが,
[majuTjan]
となり,左から,[j]-([u]-)[T]-[j] と,口蓋を調音点とする音が続きますが,[u] だけがじゃまです。しかも日本語の [u] は [i] の調音点を少し後ろにずらすだけの中舌母音で,すぐまた前舌音になるわけですから,ちょっとだけ調音点を動かすだけなら,聴覚的にもあまり変わらないし,面倒だから,いっそのこと省略しちゃえ,ということでしょう。難しく言えば,経済性の原理にしたがった,ということになります。

これが「まやちゃん」でれば,
[majaTjan]
となり,[i] → [a] → [T] で,舌は「高」→「低」と動くので,調音点の移動が大きくなります。聴覚的な違いも大きいので,省略しにくい,ということでしょうね。


#「唇の形状変化」
全く最近の若い者は,「う」を円唇で発音するのか? まぁ,ヨーロッパ語ほどではないと思うが。

「ゆ」を発音記号で書けば [ju] ですが,[j] は [i] の半子音化ですね。

一方「ち,ちゃ,ちゅ,ちょ」の「ち」は [t]+[i] で,[t] が口蓋化した子音でした。[i] の影響が子音にまで及んでいるわけです。発音記号が書けないので,この子音を [T] で表しておきます。

さて,「まゆちゃん」ですが,
[majuTjan]
となり,左から,[j]-([u]-)[T]-[j] と,口蓋を調音点とする音が続きますが,[u] だけがじゃまです。しかも日本語の [u] は [i] の調音点を少し後ろにずらすだけの中舌母音で,すぐまた前舌音に...続きを読む

Qキッズウォーの最終回

今日見れませんでした。結局最終的には、どうなったのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

さっきも同じ質問ありましたよ
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=664743
です

Qキッズウォー5のロケ地ってどこ???

キッズウォー5が7月28日から始まりますが、キッズウォー5のロケ地ってどこなんでしょうか???

Aベストアンサー

CBCがある名古屋付近だとおもいますが・・・。
(これはTBSでなくCBCが製作しているらしい)
またロケ地は混雑などの防止のため一般公開していないと思いますが・・。

Qキッズウォー5の最終回!!

キッズウォーの最終回で茜ちゃんは太陽学園に帰ってきたような気がしましたが、荷物も持っていなかったので、ほんとの最後の別れに来たのかな?と思いました。どうなんでしょう?

Aベストアンサー

本当に本当の最終回はスペシャル番組になるみたいですよ。しかもクリスマスに@

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-031022-0005.html

参考URL:http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-031022-0005.html

QキッズウォーはPart6あると思いますか?

先日キッズウォー5の放送も終わりました。キッズウォー3の時に一番ヒットしましたが、僕は全て面白かったと思います。でもなんかPart5で終わりそうな気がしたんですが、皆さんはどうおもいます??

Aベストアンサー

こんにちは。
私も今回で終了じゃないかと思います。

さすがにネタ切れじゃないでしょうか。
今回は設定がガラっと変わって、これはこれで面白かったですけど、次のシリーズではもう通用しそうに無いと思います。

それと、茜、健一や理香(漢字違うかも)役の子達は実際には高校2~3年くらいだそうなので、そろそろ「キッズ」って年じゃなくなっちゃいますよね。
なので、次はないんじゃないかと思います。

でも、来年あたり2時間スペシャルとかやって欲しいですね。
茜がどうして新潟から帰ってきたのか…とか、理香は受験に成功するのか…とか気になることはイロイロありますから~。「Part5のその後、皆は今こうしてます」みたいな話なら見たいです。

Qキッズウォー5の初回

キッズウォー5の初回の最初の10分を見逃してしまいました。
両親と末娘が事故で死んでいましたが、どのような事故だったのでしょうか?
また、最初から死んでいたのでしょうか?それとも、放送中に事故のシーンとかがあって最初は生きていたのでしょうか?

Aベストアンサー

GINSEIHIさん、こんにちは。
私も見てました。

始まりは、いきなりのお葬式シーンから。
うなだれるおばあちゃんや子供達の顔。

事故は、交通事故と言うだけでしたが、詳しい映像等はありませんでした。
ただ、春子さんのおとうさんや(サンドイッチ屋さん)従業員が、会場の外で
「3人いっぺんに死んじまうなんて…」
と言う話を涙ながらにしていました。
よっぽど酷い事故だったのでしょうね。

普段は強気な茜ちゃんも、春子さんの遺影を見て
「お母さん…」と涙をこぼしていました。

おばあちゃんが今後の生活の事を話している時、また沈んでいるみんなのために夕飯を作って明るく振舞った茜ちゃんを見て、ドラマとは言え、とても感動しました。
これからの展開がとても楽しみな視聴者の一人です。

お役に立てたか分かりませんが、大まかな筋を書かせていただきました。

Qキッズウォー4の最終回って?

キッズウォー4の最終回を見逃してしまいました。
どなたか最終回の話を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最後は茜が黒木君の引越しの見送りから戻ってきて、それを待っていた
翼と一緒に帰る所で終わったそうです。
どちらかというと、翼を選んだという感じだったそうです。
クリスマスのスペシャルで詳しく分かるんでしょうね。

Qキッズウォー5

最終回を見逃しました。最後まで詳しく教えてほしいです!

Aベストアンサー

えーっと
■文太が茜ちゃんを好きなことを一平に話し、茜ちゃんの誕生日は3人でお祝い、といってもケーキのみ。文太が「おれと一平どっちが好き?」の問いに茜ちゃんは「一平も文太もどっちも好きだよ☆」そして一平「よろこんでいいんだが・…」一平転倒そして文太も転倒~円満解決さすがですね。
■あの今井家の買い手が決まり今井家族で最後の訪問。浩以外は各自部屋に行ったのだが浩だけはリビングに残ったため幽霊の大介と遭遇。新潟行きが決まっている茜を引き止めろ!でなければ成仏できない、という。大介は悪霊姿にまでなって浩を脅していました。
■茜ちゃんが新潟に行くため荷物をまとめていると里香が「春子さんは良い母親だったかもね!」と。
■茜ちゃんは新潟に行くはずだったが番組終了1分前ぐらいに太陽学園に戻ってきて皆喜ぶ!浩一番に茜の元へ。
夕陽をバックに終了!

参考URL:http://hicbc.com/tv/kids5/story/index.htm

Qキッズウォーって

キッズウォーって見たことないんだけど、なんで昼ドラがわざわざゴールデンで2時間もやってるのでしょうか。
異例ですよね。

そんなに人気あったのですか?
今少し見たけど、どこがどういいのか分からないんですけど。

Aベストアンサー

確かに、今まで見たことが無い人が見ると解りにくく、面白くないかもしれませんね!

私はキッズ・ウォー3くらいから見たのですが、凄くはまって録画をしたくらいです。
何が面白いかって言うと今回の内容には出なかった部分もありますが、個々の学校での問題(先生の無責任な所、いじめ、万引きなど)、恋愛(三角関係など)、家族のあり方などが中心で主人公が悪そうに見えて実は皆の事を誰よりも考え、思った事はストレートに言ってしまう事が共感でき面白かったです。

でも何回か見ていくうちに、いつも同じパターンだなって言うのもあってキッズウォー5はほとんど見ていませんでしたけどね!
でも世の中で問題になっている事をとりあげたりもしていますよ!
視聴率がとれていたのは自分とあてはめて考え、うちの学校でもこんな事あった~とかこんな先生いるよね~なんて思う部分があるからなのかな?って…

Q愛なんていらねえよ、夏の最終話について・・・

レイジがなるに刺されて死んで、亜子ちゃんが包帯取ってるところで録画してたビデオが切れてしまいました。その後のストーリーを教えてください☆

Aベストアンサー

ちなみにレイジは刺されましたが、
命に別状はなかったらしく生きてました。
そして亜子は手術成功で目が見えるようになり、
花屋のきりこの所に行き、
白鳥レイジの場所を教えて欲しいとお願いをしに行きます。きりこは空を指差しました(同時に飛行機の音がして。)
そしてレイジとなるは空港に現れます。
生きてることを知られたくないので、なると共に海外へ逃亡するつもりでした。
そこへ亜子がやってきて、レイジを探します。
それらしき2人組を見つけ目を閉じ、オーラ?のような
物をレイジから感じ、声をかけます。
最初レイジは無視しますが、その後戻って抱擁といった感じのラストでした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報