初心者です。
今日「MASK」をしてみましたがリーチ(マスクが出てくる)によくなるのに
なかなか当たらないまま1万円も使ってしまいました。
マスクに限らず、このようにリーチばっかりの台はいずれは大当たりになるのでしょうか?やめて正解だったのでしょうか?

あと、もっとパチンコに詳しくなりたいので雑誌を読もうと思うのですが、
たくさんありすぎてどれを選べばいいのかわかりません。
お勧めのパチンコ雑誌も教えてくださいな。

もうひとつ質問なのですが、
CRって何ですか?

3つの質問のうち1つでもいいのでお答え待ってます。

A 回答 (2件)

私はパチンコではあまりCRは打ちませんが、大好きです。

まず、素人として考えることは台はみんな同じではない、良く回る台もあれば回らない台もあります。確率は同じ機種であれば大体同じであること(CRでは1/315前後である)。お金をいくら出せば当たるというものはない、よっていつ打っても同じである。リーチは機種により多いものもあれば少ないものもあるので多いものは当たりにくいかもしれません。大当たりはスタートチャッカー(へそ)に入ってセンサーに感知された瞬間に大当たりが決定するので、当たり前ですが当たりの時意外のリーチは絶対に当たりません。
ところで1万円で何回転くらいしました?
お店の営業形態にもよりますが、2.5円換金、無制限だと1000円で24~5回転くらい回らないと勝負できません。運良く当たってもそれは一過性のもので長いスパンで見ると絶対に負けます。1万円で240~50回しか回せませんので確率1/315の台だと2人に1人くらいしか当たりません。
パチンコ雑誌は私は「パチンコ必勝ガイド」をずっと読んでいますが、昔は攻略法として買っていましたが、最近は新機種の情報として買っています。
CRはCard Readerの略でカード専用の機種で確率変動機能があります。これは協会の基準があっていろいろ制約があります。脱税対策のためだったと記憶しております。
    • 0
この回答へのお礼

ところで1万円で何回転くらいしました?

見てないです。見てもわかんないんで
そのぐらい何も知らないです。
でも私これでもパチンコ屋でホールスタッフのバイトしてるんですよ、
パチンコの事ぜんぜん詳しくないのに働いてていいのかなと
思ってましたけどADEMU先生のおかげでちょっと詳しくなりました。
ありがとう。

>マスクに限らず、このようにリーチばっかりの台はいずれは大当たりになるのでしょうか?

いずれは当たるでしょうが、『リーチが良く出る』からではなく『運良く』です。
単に1/315以下の確率での抽選に当たっただけで、リーチの出現頻度はどのパチンコ台も関係ありません。
ただし、メーカーが「このリーチが続くと大当たり予告です」と発表している場合は例外です。

>お勧めのパチンコ雑誌も教えてくださいな。
全てのパチンコ誌を読んだわけではないので自信はないですが。。(^^;ゞポリポリ
「パチンコ必勝ガイド」を時々読んでいます。(老舗ですね。)
基本的には『ボーダー』『釘情報』『リーチの種類』『止め打ちの効果』
これが判れば僕はどの雑誌でも良いと思いますよ。

>CRって何ですか?
現金を直接使わずに現金と引き替えたカードを使って遊戯するパチンコ台の総称です。
自販機でカードを買う場合(パッキーカード)と台自体に販売機がついているもの(クリエーションカード)
があります。
最大の特徴は「確率変動」による連チャンが認められている点です。
対して100円・500円硬貨を台に入れてタマを直接借りる台を「現金機」と言います。
こちらは「時短」等で次回の当たりを引きやすくする機能はありますが、大当たりの
確率は変動しないので連チャンは難しいですね。

パチンコは確率・効率・運のゲームですので、雑誌などで情報を仕入れて「良く回る台」
を選んで楽しく遊びましょうね。熱くなるのは禁物です(笑)
    • 0
この回答へのお礼

先輩、勉強になりましたありがとう。