初心者です。
今日「MASK」をしてみましたがリーチ(マスクが出てくる)によくなるのに
なかなか当たらないまま1万円も使ってしまいました。
マスクに限らず、このようにリーチばっかりの台はいずれは大当たりになるのでしょうか?やめて正解だったのでしょうか?

あと、もっとパチンコに詳しくなりたいので雑誌を読もうと思うのですが、
たくさんありすぎてどれを選べばいいのかわかりません。
お勧めのパチンコ雑誌も教えてくださいな。

もうひとつ質問なのですが、
CRって何ですか?

3つの質問のうち1つでもいいのでお答え待ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私はパチンコではあまりCRは打ちませんが、大好きです。


まず、素人として考えることは台はみんな同じではない、良く回る台もあれば回らない台もあります。確率は同じ機種であれば大体同じであること(CRでは1/315前後である)。お金をいくら出せば当たるというものはない、よっていつ打っても同じである。リーチは機種により多いものもあれば少ないものもあるので多いものは当たりにくいかもしれません。大当たりはスタートチャッカー(へそ)に入ってセンサーに感知された瞬間に大当たりが決定するので、当たり前ですが当たりの時意外のリーチは絶対に当たりません。
ところで1万円で何回転くらいしました?
お店の営業形態にもよりますが、2.5円換金、無制限だと1000円で24~5回転くらい回らないと勝負できません。運良く当たってもそれは一過性のもので長いスパンで見ると絶対に負けます。1万円で240~50回しか回せませんので確率1/315の台だと2人に1人くらいしか当たりません。
パチンコ雑誌は私は「パチンコ必勝ガイド」をずっと読んでいますが、昔は攻略法として買っていましたが、最近は新機種の情報として買っています。
CRはCard Readerの略でカード専用の機種で確率変動機能があります。これは協会の基準があっていろいろ制約があります。脱税対策のためだったと記憶しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ところで1万円で何回転くらいしました?

見てないです。見てもわかんないんで
そのぐらい何も知らないです。
でも私これでもパチンコ屋でホールスタッフのバイトしてるんですよ、
パチンコの事ぜんぜん詳しくないのに働いてていいのかなと
思ってましたけどADEMU先生のおかげでちょっと詳しくなりました。
ありがとう。

お礼日時:2002/01/13 01:35

>マスクに限らず、このようにリーチばっかりの台はいずれは大当たりになるのでしょうか?


いずれは当たるでしょうが、『リーチが良く出る』からではなく『運良く』です。
単に1/315以下の確率での抽選に当たっただけで、リーチの出現頻度はどのパチンコ台も関係ありません。
ただし、メーカーが「このリーチが続くと大当たり予告です」と発表している場合は例外です。

>お勧めのパチンコ雑誌も教えてくださいな。
全てのパチンコ誌を読んだわけではないので自信はないですが。。(^^;ゞポリポリ
「パチンコ必勝ガイド」を時々読んでいます。(老舗ですね。)
基本的には『ボーダー』『釘情報』『リーチの種類』『止め打ちの効果』
これが判れば僕はどの雑誌でも良いと思いますよ。

>CRって何ですか?
現金を直接使わずに現金と引き替えたカードを使って遊戯するパチンコ台の総称です。
自販機でカードを買う場合(パッキーカード)と台自体に販売機がついているもの(クリエーションカード)
があります。
最大の特徴は「確率変動」による連チャンが認められている点です。
対して100円・500円硬貨を台に入れてタマを直接借りる台を「現金機」と言います。
こちらは「時短」等で次回の当たりを引きやすくする機能はありますが、大当たりの
確率は変動しないので連チャンは難しいですね。

パチンコは確率・効率・運のゲームですので、雑誌などで情報を仕入れて「良く回る台」
を選んで楽しく遊びましょうね。熱くなるのは禁物です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先輩、勉強になりましたありがとう。

お礼日時:2002/01/13 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパチンコ雑誌を購買している方、パチンコ経験のある方に質問させてください。

新卒で就職活動をしている者です。
パチンコ雑誌を主に制作している出版会社の第一次面接が決まりました。
しかし、面接を受ける前に、人事採用担当の方から「パチンコ経験のある友達から話を聞いたり、色々なパチンコ雑誌を見て、研究しておいて下さい」と言われました。

数冊買って、いろいろ見比べたものの、パチンコ未経験者なので、何が違うかさっぱり分りません。
おまけにパチンコ経験を持つ友人も周りにいないので、聞きようもありません。

パチンコ店に行って、社員の方々に話を伺おうかと思ったのですが、多忙そうで聞ける雰囲気ではありませんでした;

そこでパチンコを趣味としている方、経験のある方に質問させてください。

一つは、今購買している雑誌の中で、「この雑誌のここが良い」または「ここはこうした方が良い」といった意見が聞きたいのと、

二点目は、パチンコに関連した新しい雑誌が創刊されると仮定して、どのような雑誌を作りたいですか?


皆様のアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

>グラフィックデザイナー職
>社員の方々の半分はパチンコ未経験なんだそうです。

の文から推察すると恐らく人事の方のおっしゃられていたのは
「他社雑誌のレイアウトや見出し等デザインの違い」を見ろと
おっしゃられていたのではないでしょうか?
それならパチンコを知らなくてもある程度分かると思います。
グラフィックデザイナー職の観点からいろんな雑誌の感想を述べることを期待されているのでは?
面接で実際に雑誌を持っていって違いやここをこうすれば見やすくなるとかの意見を言えば効果的なように思われます。

Q「保留4からリーチが……」とか「保留3から先読みのリーチ……」とか、熱

「保留4からリーチが……」とか「保留3から先読みのリーチ……」とか、熱いリーチには保留玉数が重要で、保留の1や2ではガセリーチばかりだとの書き込みをよく見ますが、ということは、釘が渋くて保留ランプが殆ど1つや2つしか点かない台は、なかなか当たりに結びつかないということでしょうか?
新台が入った時やキャンペーンの時にドル箱を積み上げる台が多いのは、その台がよく回り、保留ランプが常に3~4個点いた状態でプレーできるので、熱いリーチがかかり易いからと考えてもいいのでしょうか?
保留3~4で強リーチの機種には、有名なところでどんなものがありますか?

Aベストアンサー

多くの機種で保留3や4だと時短がかかるので、一々外れリーチを発生させずにサクッとバラケ目で停止します。
なので、本来スキップされるべき保留玉でアツ目のリーチがかかれば、保留1,2に比べ期待度は高くなります。
保留1や2しか点かない釘悪の台だと時短がかからず、期待度の低いリーチでもバンバン発生し、甚だ時間効率が落ちます。
演出で間を持たせないと、ただでさえ回らない台なので、余計に退屈に感じます。

保留が何個点いていようが、大当たり確率はすべて同じです。

Q最近のパチンコはリーチが長いですね

約10年ぶりに,パチンコに通っています。
その頃はフィーバークイーンや大工の源さんを打っていました。
あと,名前を忘れましたが,sankyoの2回ループの機種(夢〃ちゃんが出てきます)とか。

最近のパチンコはスーパーリーチになっても,ロングリーチにならないとほとんど期待できないので,どうも好きになれません。
それと,「あーあ,外れた」と思ったら,当たってみたり(たとえば,倖田來未)。

海シリーズは未だにシンプルなので,ついそちらを打ってしまいます。
みなさんは,今のように長いリーチの方が面白いですか?

それと,下の方にある,当たったら開くVゾーン(名前が分かりません)に入りにくくなっている気がします。
気のせいでしょうか?

Aベストアンサー

昔、パチンコしてましたが

今はぜんぜんしません

面白くないからです
フィーバークィーン面白かったですね
一こま過ぎてとまり、がっかりしたら、くるくるって

大工の源さん、はじめてみた、全回転で何で止まるのか、確変かどうか、心臓漠々、わくわくしましたね。

ちなみにCRやじきた真ん中ぞろいの同時停止リーチが来た時、夢かと思いました(確変確定)

パチンコやめた理由は、くだらないリーチが多くなったから。
だって、長々と見て、スーパーリーチなんて思ってたら
ぜんぜん、あたらない。そのうち、リーチ見るだけでもばかばかしくなっちゃいました。

何でパチンコもうしないかって
面白くないから、遊ぶ気にもならないから

お金使う価値全然ないし、時間ももったいない。

Qパチンコホールはいずれ禁煙になる?

禁煙、分煙の社会の流れです。
パチンコホールが禁煙になるのは時間の問題ですか?

あなたの意見の理由と、なるとしたらいつごろか。お願いします。

Aベストアンサー

神奈川県の条例のことを書かれている方がいますが、この条例、パチンコ屋は
対象外です。なので、今でもたばこを吸いながら打つことが可能です。

ちなみに某店で日にち限定で禁煙デーを設けたのですが、不人気だったのか
あっという間にやらなくなりました。

条例や法律で禁煙と決められたのならともかく、そうでなければ当分は変わらないと思います。
#3さんがおっしゃるように、パチンコ屋は客商売であるという点と現状での客の喫煙率が高いことから
客離れしてしまうようなことをわざわざする店は少ないのでは?と思います。

Qパチンコの大当たり

ホールでパチンコを打つ際、極端な話、新台導入日にはすごい大当たりが多いのに普段の日は少ない。これって設定があるのでしょうか?
 例えばある店のイベント名で「魚群祭り」とあればその日は魚群を出やすいように、あるいは海の台は当たりやすいように設定しているのかと思ってしまいます。スロットは「設定」というものがありますが、パチンコはどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

パチンコホールには「ホール設定」というものが存在します。これは開店前に設定するので、営業時間内には変更できません。
新台入れ替えの日やイベント日はその「ホール設定を高くしている」場合が多いですね。
ただ中には「ガセイベント」もあるので、そこは店との駆け引きなので上手に見抜いてください。毎日イベントはたいがいガセです。
海の日は、海コーナーに当たりが周りやすく設定していると思われます。ただ、意図的に魚群などの演出を増やすのは不可能なので、それは単なる「店のネーミングセンス」でしょう。

で、ホールによって違いますが、基本的に設定が変わるのは「客の入りが一定数を超えた時」です。逆もしかりですけど。
つまり、いくらイベントデーでも客がガラガラの時は必然的に当たりも少なくなります。

あと、ホールは、メーカー提示の大当たり確立や設定を「無効化」することができるので、メーカー情報は無意味と思っていいでしょう。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報