アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モー娘のコマーシャル動画(ポッキーのコマーシャル等)を再生していたら途中で止まってしまいます。Windows Media Player mp71のダウンロードをしてみましたがやっぱり止まってしまいます。何が原因でしょうか?教えてください。ちなみに、友達から、メールで送ってもらったミニモニ。テレフォン リンリンリンの動画は、再生できます。

A 回答 (1件)

ストリーミングタイプ(いわゆる映像のデータをダウンロードしながら再生する)の動画であれば、閲覧者が多くサーバーが込んでいれば必然的に途中でバッファ切れが発生し、映像がとぎれることがあります。

この場合は、再バッファし、データをある程度蓄積した後、再度途中から再生されます。

この改善方法としては、バッファ容量を規定値より増やす。コンテンツのダウンロード許容量を、現在使える物より品質を下げるとうまくとぎれずに再生できます。
メディアプレーヤーのツール→オプションのパフォーマンスでバッファを設定。

後は、時間帯を昼間のすいている時間にずらすなどですね。

たぶん、これが原因でしょうが、もしストリーミング再生でなければ補足を・・・
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、partsさん。「何だこのやろう一週間もほったらかしにして。」と思ったでしょう。大変申し訳有りませんでした、その日に回答を下さっているとは知らず、仕事が急に超超忙しくなり、Netをやる暇が無かったものですから、すいませんでした。早速ご回答の通りバッファを60秒(MAX60秒)に設定してみました。すると、設定する前よりも8割ぐらい再生出来るようになりましたが、やはりあと一歩で止まってしまいました。たまたま、止まった状態で他のことをしていたら、再生が100%になり、次に最初から最後まで、止まること無く再生できました。ちなみに、他の動画も試してみたら同じでした。一番最初の再生だけ辛抱すれば、いいみたいです。ありがとうございました。