あなたはパンクとHR/HMどちらが好きですか??
自分は今高3なんですがHR/HMの方が好きです。
ロック→パンク→再びロック→HR/HMという感じ聞いていきました。一時はバカみたいにパンクをいろいろと聞きましたがHR/HMを聞き始めてからはパンクあまり聞かなくなり今まで好きだったバンドもどうでもよくなりました。
その代わり、The Ramones、Sex Pistolsなどが今まで以上によく聞こえるようにもなりましたが…
皆さんよろしくお願いします

A 回答 (6件)

ポールウェラーを知ってからずっとパンク好きでした。

でも最近、HRの良さもわかるようになりました。
でも日本のHRは好きになれない(笑)
    • 0

僕は中3の頃HMから入って、その後2年間くらいは

ずっとHMでした(ブラックメタル→デス→ハードコア)
みたいな感じでこのごろ色んな物に手を付け出した
って感じです質問者さんのいわれる様に僕も
HMにハマってた時に他の物には目が行きませんでしたし
この頃は逆にHMとかあまり聞きません
そういうモンじゃないんでしょうか??
    • 0

自分はOFFSPRINGから入り、GREEN DAY RANCIDあたりを最初に聴き、そこからROMONES PISTOLSなどを聴きました。

同時期にメタルも聴きました(METALLICA、PANTERAなど)を聴きましたが、どうも自分には合わず早さを求め、BAD RELIGION、DISCARGE、G・B・H、EXPLOITED、MOB47などを聴きました。雑誌Dollなどを読んでました。
 というわけで自分はパンクが好きです。

• 0

>一時はバカみたいにパンクをいろいろと聞きましたが

当然です。パンクを聞くとバカになるんですから。

>The Ramones、Sex Pistolsなどが今まで以上によく聞こえるようにもなりましたが

これも当然。パンクは音楽じゃなくて生き方だもんね。

HR/HMは何のことかと思ったらハードロック/ヘヴィメタルのこと??

24時間ツェッペリン聞け
    • 0

どーいうわけか自分はどちらも好きなんですよ。

パンク(オルタナ)だと オフスプリング、SUM41。
HR/HMだと、エアロスミス、ガンズ・アンド・ローゼズなど。

それと中間でシステム・オブ・ア・ダウン。

本当はもっと聴きたいんですけどね。中学生で金がないのでなかなか・・。
    • 0

パンテラとホワイトゾンビ、メタリカも好きでした。

メタルと言っても私はスラッシュよりですね。

ちなみにファッションはパンクが好きでス。
    • 0