あなたはパンクとHR/HMどちらが好きですか??
自分は今高3なんですがHR/HMの方が好きです。
ロック→パンク→再びロック→HR/HMという感じ聞いていきました。一時はバカみたいにパンクをいろいろと聞きましたがHR/HMを聞き始めてからはパンクあまり聞かなくなり今まで好きだったバンドもどうでもよくなりました。
その代わり、The Ramones、Sex Pistolsなどが今まで以上によく聞こえるようにもなりましたが…
皆さんよろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ポールウェラーを知ってからずっとパンク好きでした。


でも最近、HRの良さもわかるようになりました。
でも日本のHRは好きになれない(笑)
    • good
    • 0

僕は中3の頃HMから入って、その後2年間くらいは


ずっとHMでした(ブラックメタル→デス→ハードコア)
みたいな感じでこのごろ色んな物に手を付け出した
って感じです質問者さんのいわれる様に僕も
HMにハマってた時に他の物には目が行きませんでしたし
この頃は逆にHMとかあまり聞きません
そういうモンじゃないんでしょうか??
    • good
    • 0

自分はOFFSPRINGから入り、GREEN DAY RANCIDあたりを最初に聴き、そこからROMONES PISTOLSなどを聴きました。

同時期にメタルも聴きました(METALLICA、PANTERAなど)を聴きましたが、どうも自分には合わず早さを求め、BAD RELIGION、DISCARGE、G・B・H、EXPLOITED、MOB47などを聴きました。雑誌Dollなどを読んでました。
 というわけで自分はパンクが好きです。
 
    • good
    • 0

>一時はバカみたいにパンクをいろいろと聞きましたが



当然です。パンクを聞くとバカになるんですから。

>The Ramones、Sex Pistolsなどが今まで以上によく聞こえるようにもなりましたが

これも当然。パンクは音楽じゃなくて生き方だもんね。

HR/HMは何のことかと思ったらハードロック/ヘヴィメタルのこと??

24時間ツェッペリン聞け
    • good
    • 0

どーいうわけか自分はどちらも好きなんですよ。



パンク(オルタナ)だと オフスプリング、SUM41。
HR/HMだと、エアロスミス、ガンズ・アンド・ローゼズなど。

それと中間でシステム・オブ・ア・ダウン。

本当はもっと聴きたいんですけどね。中学生で金がないのでなかなか・・。
    • good
    • 0

パンテラとホワイトゾンビ、メタリカも好きでした。


メタルと言っても私はスラッシュよりですね。

ちなみにファッションはパンクが好きでス。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパンク・H/R・H/Mなどが好きな人の好みの異性タイプ

パンク・H/R・H/Mなどのジャンルが好きな人たくさんいらっしゃると思います。
すばらしい音楽は永遠ですのでファンの年代も幅広いですよね。
こういったジャンルのアーティストのファッションは
男性でも長髪・派手なメイク・奇抜なファッション・全身にタトゥー
女性も露出の多いエロティックな格好で濃いメイク。
かっこいい!おしゃれ! とおっしゃる方がほとんどだと思います。

そこで疑問に感じたのがこのような音楽趣味の方の好きな異性のタイプです。
みなさまはイコールしますか?
その理由もよろしければお願いします。
ちなみに私は(ピチピチ時代の)フレディーやボーイジョージが大好きですが好みのタイプはリュック背負って電気街歩いてるような人です。

Aベストアンサー

丁寧なお礼ありがとうございます。
>後者のような方が存在することすらつい最近まで知りませんでした。
>同じ音楽が好きでも思いに違いがありそうなので深く話してみたいです
違いますよー。熱いのは一緒なんだけど重症度が違います。
普通っぽい人はCDを脳みそ腐るほど聞いてもライブは行かないとかタトゥーは駄目とか、人によって違いますが若干醒めた面があります。
現実生活でもきちんと大学出たりして普通の仕事してることが多いので趣味は趣味と分けて考えてますね。
仕事を優先してライブに来たくても来ないってパターンもあります。
隠れ音楽狂いは意外なところに結構潜伏しています。大抵、好みを聞くまでわかりません。
普段は普通人だけどライブで完全に化けてる人もいます。

>ファッションまでどっぷり愛しちゃってる方に理解はあるし友達にはなるけど、恋愛対象から外れるということでしょうか?
そういう人全員が付き合いにくいってことはないけど、結局どっぷりな方を恋愛対象から外すことは多いですね。
上に書いた重症度とちょっとリンクしてくるかも。

>私も入れたいのですが婚約してから入れてやろうと計画してます。
>「タトゥーぐらいで愚痴るなんて小さい男!」と言えるよう保険かけとこうと思ってます笑
あ、絶対それがいいですよ。よく考えないで入れるといろんなことで無駄に苦しみます。
友達や知り合いの段階で見せると99%恋愛対象から外れちゃいます。
私はお互いの仲がかなり進行して、もう事実上付き合ってて引き返せない状態になったらさらっとカミングアウトしてます。
そこで途端に態度が豹変する人は、タトゥーなんてたかが皮一枚の問題で人格に関係ないってことを理解できない小男なのでさっさと諦めます。
ちなみにデコルテ全体に蛇と蛾と黒豹と菊と椿が組み合わさったのが入ってます(個人特定できるかも笑)
仕事とか問わず、普通人として潜伏している間は常に胸元の詰まった服ですね。正直めんどくさい(笑)

いやー、熱いテーマなんで暑苦しく語ってしまいました。参考になれば…

丁寧なお礼ありがとうございます。
>後者のような方が存在することすらつい最近まで知りませんでした。
>同じ音楽が好きでも思いに違いがありそうなので深く話してみたいです
違いますよー。熱いのは一緒なんだけど重症度が違います。
普通っぽい人はCDを脳みそ腐るほど聞いてもライブは行かないとかタトゥーは駄目とか、人によって違いますが若干醒めた面があります。
現実生活でもきちんと大学出たりして普通の仕事してることが多いので趣味は趣味と分けて考えてますね。
仕事を優先してライブに来た...続きを読む

Q_/_/_/_/  回答者心得  _/_/_/_/ 

こんなことを言ってる人がいるんですが、共感できますか?

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
“答えられる” ということは “知っている” こととイコールではありません。“答えられる”とは、持てる知恵を無知・未経験の人にもよく解るように伝えることが出来るということであり、言葉を換えれば “質問者がなぜ分らないのかを的確に理解出来る能力” です。

「俺は知ってるぜ~♪」的な自己マン回答など、質問者にとっては単なるゴミ発言です。その点をよくわきまえて、親切・丁寧な回答を心掛けてください。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

わたしはこの人が“ゴミ発言”をくり返しているのを知ってるので、先入観なしには読めません。

Aベストアンサー

到底共感出来ない発言ですね。どんな人かは分かりませんが。

回答者として、自らをゴミと思う事もありますし、質問者として意図しない回答をもらった場合には、自分の質問が拙い為に手間をかけてしまったな。と反省はしますが。

質問者は常に回答者をリスペクトすべきですし、その逆もまた真だと思っています。
ゴミ発言など俄かには信じられませんが、本当ならもっての外ですね。
他にはお礼を強要するような投稿も私の場合見ていて不快になります。

質問者様の言っておられる方は見当もつきませんが、腐ったミカンが周りもダメにする事もありますから、心配になりました。
ブロックリストとかあったら真っ先にブロックしたいですね。
まあ、2chじゃないので自治厨ウザいとか書く訳には行きませんけどね。

Q休みの種類で好きな休みは? 1→盆休み 2→ゴールデンウィーク 3→年末年始 4→シルバーウ

休みの種類で好きな休みは?

1→盆休み

2→ゴールデンウィーク

3→年末年始

4→シルバーウィーク

この中から選んでみてください。

Aベストアンサー

4かな?

・盆休み → 名前の通り「お盆」の準備等で忙殺される。
・ゴールデンウィーク → 5月早々に処理しなければならない書類[税務申告書など]が有るので、休んだ日数に応じてシワ寄せが来る。国はそこのところをどう考えているのんだ!
・年末年始 → 「大掃除・新年の準備」は当たり前として、GWと同じく1月なったら早めにやっておかないと日常業務が目白押しだから、実質「3ケ日」しか休めない

Q今までで一番うれしかったこと&今までで一番嫌だったこと!

こんにちは!

自分の人生の中で、今までで一番うれしかったこと&今までで一番嫌だったことを、どんなことでも結構ですので教えてください^^

念のためにですが、参考資料として、文章や文章の内容を大学の研究発表に使わせてもらいますので、どうかご了承の方のみよろしくお願い致します!
題して『人はどんなことに喜びを感じ、どんなことに悲しみを感じるのか?人それぞれバージョン』です、笑ってください、でも真剣です!

よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

こんにちは。暗い回答(笑)で申し訳ありませんが、

嬉しかった事→「何もしなくていいからここに居て」と言われた事。
自分は生きているだけで迷惑なんじゃないか、どうしたら誰か受け入れてくれるのか、と滅茶苦茶にもがいていた時だったので。この人のそばに居ればいいのかそんな簡単なことだったのかーと、言い様もなく安心したのを覚えています。

嫌だった事→人間として扱われなかった事。
入院していた3ヶ月の間、看護師や医者に散々苛められ・・・トイレに入ると鍵を開けられる、泣くと説教される、「こっちはカルテに何でも書けるんだから退院を延ばすこともできる」云々の脅し、抵抗すると保護室に入れられそうになり。「あなたは間違ってる」と毎日のように言われ殆どノイローゼ。見舞いに来た友人は追い返され、窓には金網、ドアには全て鍵、監視カメラという逃げ場のない狭い病棟内で隠れるように息を潜めて3ヶ月後退院するときには入院前には無かった病気を色々と貰っていました。

沢山の回答があって纏めるのも大変そうですね・・・頑張ってください><

Q今までに聞いて感銘を受けた雑学を教えてください

例えば・・・
「 ディズニーランドの着ぐるみはすべて女の子が入っている 」

Aベストアンサー

『伯方の塩』はメキシコ産。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報