はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

取れないのですが、どうしたら取れますか・・・?

どなたか教えて下さい(><)

A 回答 (2件)

そろそろ冷めたでしょうか?

結果がどうなったか分からないのですが、あたしの経験話を少しだけ…

「型から外れない!!誰か助けてー」と騒いで数十分。
ナイフやらフォークで悪戦苦闘。
やっと外れたと思ったら生焼けでした^^;
お菓子の本通りやったつもりだったんですけどね。

少し生かも?と思い当たることがありましたら、もう少し焼いてみるのも手です。
中心部が焦げないようアルミホイルをかぶせて焼くといいですよ。

今後の参考に少しでも参考に…なりませんよね;;
成功を祈ってます★

ちなみに、チョコレートタルトが好きです♪
ではではー。
    • 3

私もつい先日タルトを作りましたよ^^

私は、バターを満遍なく塗りたくったので取れましたが・・・。
タルトが冷めると少し小さくなります。
硬いところにタオルか何かを敷きトントンと軽く叩きつけてみてはいかがでしょうか?

上手に取れることを祈ってます!頑張ってください。

参考にならなかったらごめんなさい。
    • 2
この回答へのお礼

もう少し冷ましてみます(><)
ありがとうございます!!