アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は。
Yahoo!メール(プレミアム会員)を利用しています。
Yahoo!メールの添付ファイル容量制限は何Kバイトまでなのでしょうか?あるいは、添付ファイルの個数に制限があるのでしょうか。
現状では1個だけでも、500K程度のファイルを送信しようとするとエラーが発生しています。

A 回答 (2件)

#1です。

WEBメールでは10,000KBのファイル1個を問題なく送信できましたが、メーラー(Thunderbird 1.5)でやってみるとエラーになりました。
表示されていたメーターでは「あと少し」だったのですが・・・約5MBのファイル1個だと、Thunderbirdでも送信できました。
想像ですが、メーラーとサーバーの間では、一通の送受信のための許容時間のような設定があって、それをオーバーするとエラーになるのではないでしょうか。
ただ、あなたのように500KBでエラーになるのは、よほど通信速度が遅いのかも・・・(失礼)
ちなみに、一通のサイズの上限値(10MB)は無料アドレスでも同じで、私は無料アドレスです。
 あと、蛇足ですが、メーラーで6個以上の添付ファイル送信を試したところ、Thunderbirdでは5個まで添付後は添付アイコンをクリックしても無反応。
たぶん5個までしか添付できない仕様なんでしょうね。
Outlook2002や Outlook Express 6 では6個以上添付できました。
    • 0
この回答へのお礼

普段は秀丸メールを使用しているのですが、Outlook Expressも使ってそうしてしてみました。何故か送信できたので、差異を検証したところ、SMTP認証のオプションがONになっていました。これで解決しました。ありがとうございました。

WEBメールの送信画面に「添付ファイルは5つまで、合計で10.0MBまで添付できます」と書いてますが・・・エラーの内容をもっと詳

細に書けませんか?

この回答への補足

コメントありがとうございます。
Webからでなくメールクライアント(メーラー)から送ると、送信できなかった旨のエラーが帰ってきます。
WindowsXP Proffesional(SP2)&NortonSystemWorks2004の環境です。

• 0