腰の痛みは、何科に行けばよいじゃろか?腰の痛みから来る婦人科以外の病気ってあるじゃろか?

A 回答 (3件)

腰痛といってもいろんな疾患の原因からおこることもありますよ。

例えば腫瘍や細菌性のものや整形外科的なもの寝具等
まずは精密機械導入のある総合病院(まずは内科から)
へ行ってみてください。
    • 0

原因の特定の為には整形外科でレントゲンか、できればMRIによる診断を受けることです。

牽引や接骨院、鍼灸などの治療はそれからだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>牽引や接骨院、鍼灸などの治療はそれからだと思います。
貴重な情報ありがとうございます。
とりあえず先に病院に行った方がよさそうですね。
ありがとうございました。

ヘルニアということも考えられるんではないですか?

私の高校時代に友人が腰が痛い,腰がいたいといっていたら
ヘルニアだったことがありました。

もしくはうちの弟のように運動不足で
急速に太ると腰がいたくなったりしますよ。

一度近所の接骨院にいってしらべてもらってはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

急速に太っても腰痛になることってあるんですか?思い当たるふしが・・
とりあえず、ちゃんとしたところに行って診てもらったほうがよさそうですね。
ありがとうございました。