私の悩みはとても頭の回転が悪いところです。冗談も通じないし、ショックだったのは、先日まで付き合ってた彼に「一緒にいてもつまらないし、疲れる・・・」といわれ、失恋をしたことでした。それから毎日悩み、苦しむ日々を過ごしています。映画をみたり、本を読んだりしてなんとか情報を集めるのですが・・やはりうまく説明出来ないのです・・このままではもうだれとも付き合えなくなるのでは・・・と思うとすごく不安です。でもどうしたらいいのかわからないのです。これからの人生を考えると不安でたまりません・・・

A 回答 (5件)

こんばんは。


冗談が通じない,というのは,誰かから言われたのですか?それともkozikoさんが自分で思っていることですか?もし前者なら,おそらくそれは単なる思いこみです。後者なら,たまたまその人と波長が合わなかっただけです。全く冗談が通じない,なんて人はいませんよ。

今のあなたは,つまらないなんて思われたくないって考えて,必死ではないですか?そうなると,よけいに心に余裕もなくなるし,視野も狭くなります。それでは息が詰まるばかりです。

一緒にいて楽しいかどうかって,おもしろい冗談が言えたり,古今東西の恋愛に詳しかったりとか,そんなことでしたか?そうじゃなくて,大事なのはあなたと,相手の人と,二人でいて「いい気持ち」かどうか,だったのではないでしょうか。
おそらく,あなたを振った彼は,どこかであなたとの歯車がかみ合わなくなり,心が離れただけですよ。それをうまくいえないから「疲れる」になってしまったのだと思います。

振った彼は過去の人です。そいつはあなたの良さがわからなかっただけです。そんな奴は鼻で笑っておけばいいのです。そんな奴の捨てぜりふに過剰反応する必要はありませんよ。
誰か仲のよい友達に,一晩かけてでも彼の悪口を言ったら,新しい生活に気持ちを切り替えればすむはずです。またいつかどこかで,あなた自身も,付き合って楽しくなる人と出会えますよ。
全くの他人ですが,応援しています。v(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頭の回転が悪かったり冗談が通じなくても大丈夫でしょうか?彼だけでなく、いろんなひとにも(同僚や同級生など)同じ事で避けられた事があって、ここまでくると病気なのかなぁ・・と思ってしまいます。こんな私でも認めてくれる人がいるのかなぁ・・という不安はありますね・・。

お礼日時:2002/01/13 22:26

追加です。



kozikoさんは真面目でよい人なんでしょうね。

周りの人全てに好かれるなんて言う方が異常ですから、開き直って、「自分は自分」って方向に少しだけ向かったら如何でしょう。

女性と付き合う程度で「疲れる」様な軟弱な彼氏とは付き合わなければ良いのです。
脳も身体も頑丈な彼氏を探し、その彼に合うように自分自身も鍛えるのがお勧めです。 実行してもしなくても時間は過ぎていきますから、やってみましょう。

私の場合は、周りはそんな人だらけです。競争社会ですからある程度仕方がないと・・・・自分の心をゆったりリラックスさせられる方法を探しましょう。"(^_^;)"

兎に角、まず「身体の健康」を目指しましょう。そうすれば脳もよくなり、全てが変ってきます。
    • good
    • 0

冗談等は知識レベルや仕事の内容の違い等の環境によって違うから違う環境の人と合うかも知れません。



それよりも、「頭の回転が・・・」が問題ですね。
自分で感じると、つらいですよね。 其の面だけは私も経験してきましたので、よく分ります。

出来れば、医学的に欠陥があるのか、
栄養で足りないものがあって頭脳がよく働かないのか、
栄養は足りているが、細胞への与えることが出来ないのか(例:循環が悪い)などなど、原因は色々ありますので、一つ一つ除いていくことが必要でしょう。

体が悪いと頭の回転は悪くなる事が多いです(普通の人の場合で、特殊な人は除きます)。

本当に此の面{頭の回転が・・・・}を改善する気があるなら、その方面から此のサイトだけでも過去ログを探されると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分の場合、彼だけでなく、同級生や同僚にも同じようなことで避けられた経験があります・・。やっぱ病気なのかなぁ・・・と思っています。なんかそういうカウンセリングとか受けた方がいいかなぁと思っているのですが・・・

お礼日時:2002/01/13 22:40

残念ですが、失恋した彼とは相性が合わなかった、ということではないでしょうか。


あなたはあなたのままでいいんですよ。

一般に短所と考えられやすいことが、実はひっくり返してみると長所だったりします。
冗談が通じないとか、うまく説明できないということですが、例えばあなたは人の話を聞いてあげるのは得意じゃありませんか?
自分でうまく話をリードできなくても、話を聞いてあげるだけで喜んでくれる人もいます。

私の近くにも、お笑いの話題をばらまく陽気な人がいますが、私を含めてその話題を笑ってあげる人がいてこそ彼も楽しんで話をしてくれるんです。
あなたにも、あなたにぴったり合う、そういう相手がきっといますよ。
これからもう一度探してみませんか。

さ、元気を出して、顔を上げてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん心暖まるお返事、ありがとうございました!!こんな自分でも認めてくれる人、要るんですかね・・。彼だけでなく、過去に同級生や会社の同僚にも同じようなことで避けられた経験があるので・・・ここまでくると病気なのかなぁ・・と
思っています・・・(T0T)

お礼日時:2002/01/13 22:32

難しい問題ですね…


ただ、貴方が自分の事をそこまで理解しているのであれば問題は少ないと思うのですが…
問題は彼の方にあるような気がします。
私は男ですが、女性を楽しませるといった行動は男性がリードして行うべきものです。
彼の行動が貴方を楽しませるためには力不足だったのではないでしょうか…
悩む必要なんて無いのではないかと思います。
男性は女性が楽しめる様に様々な企画を考えます。
デートの時など大変な苦労をしたりします。
それでも彼女が楽しかったと言ってくれればそれだけで報われたりする物です。
貴方が気が利かないと考える前に本当に彼は貴方の望む事をしてくれていましたか…
女性は自然と本当にしたい事をしている時とそうでない時の表情は異なる物です。
気が利かないのではなく貴方にとって彼が役不足であった位に考えた方が良いでしょう。
軽いノリを期待してばかりでは女性が疲れてしまいます。
元気を出して新しい恋を見つけて下さい。
それと、男性の立場から一言、一緒にいてもつまらないし、疲れる・・・と言った内容の切り出しは、男性の常套句です。
この切り出しは、男性側が勝手に考えた別れのシナリオによるパターンが多いです。
貴方に原因がどうこうより、彼のほうの原因が大きい様な気がします。
気にしない事です。
それでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q頭にイボがあるんですが、 病院で取るとなると、どの科が良いと思いますか? 地元にある病院でもイボ取れ

頭にイボがあるんですが、 病院で取るとなると、どの科が良いと思いますか?
地元にある病院でもイボ取れますかね?
麻酔は、ちょっと頭だと嫌なんですが(*T^T)
首のイボは手術して取りました。
地元の皮膚科でもイボ簡単に取れますか❓
若いうちに、取った方がいいかな

Aベストアンサー

>どちらだと1日で行けば終わりますか?(^_^;
どちらも2回だと思います。2回目は経過を見るだけです。

Q冗談が通じず、気のせいでしょうか?

笑いながらの会話で何かものすごい変なことを言われます。

「そんなに太っていたら私なら恥ずかしくて道を歩けない」とか
「太ってる人って珍しい」とか、「あなたって、侮れない」とか。
「熟女バーで働けば?」「あ、あの人彼女いないから紹介しようと思うんだけど、
あれじゃダメ?あんなのじゃダメか~」とか、「そんなおばさんみたいな髪型しないで
エクステしたら?」とか、なんかもっといろいろなこと言われました。

これが、死にたいとか言うセリフとセットなんですよね。
またはお友達、あるいは彼氏、あるいはいい人、純朴


それが、我々はレベルの高い関係だって言うんです。

でもそれを誰かに言っても、「あ、そんなことまで言った~」とか、
「それ、いいお友達だから大切にしな」とか、言われるんです。

一度や二度のことじゃないです。

私は嫌われ者ですか?私は誰も味方いないし、孤独です。
誰も信じられないと言っているのに、そこまで咎められます。

Aベストアンサー

私だったら、、、
失礼なことを言われた時点で『そういう言い方はやめて。傷つくから。』と言ってしまうと思います。
それで、もしその人との関係が悪くなったのであれば、それまでです。
あなたが嫌われ者な訳ではありません。
ただ相性が合わなかったですよ。
誰にでも苦手な人はいるものですよ。
苦手な人と一緒にいてストレスをためるより、自分らしくいて下さい!

元気を出して下さいね。

Q頭にあるほくろ(イボ)の除去手術について

以前から気になっている、ほくろとイボを取ろうと思っています。
ほくろの大きさは10mm×10mmで後頭部の少し下(首と頭のつけね)辺りに
イボは5mm×5mmで左耳の上の辺りにあります。

私のような場合、除去手術をする時
髪の毛を剃らないといけないと思うのですが
どのぐらい剃るのが一般的なのでしょうか?(^^;

場所的にその部分だけを剃るとかなり不自然ですので
頭を丸めることになるのかなぁと・・
学生の頃なら問題ないのですが、
一応社会人ですのでちょっと心配です(^^;

数年前に一度皮膚科で診てもらい、悪性ではないとのことでしたので
除去しなくても良いのですが、イボはまだ大きくなる可能性がありそうですし
ほくろはかなり大きいので、できれば取ってしまいたいと思っています。

アドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

長辺1cmは無かったと思いますが結構でかいです。
大枚1枚でおつりがくるくらいだったと思いますが。
消毒、糸抜で2~3日通う必要があります。
ガーゼも血が止まれば、取ってもいいと思います。
(テープが頭にくっつかないので。でも自己責任でお願いします。
 病院にいけなければ家族にエタノール塗ってもらいましょう
 今が汗もでなくてちょうどいい季節じゃないですか)

ちなみに口の中に出来たできものは、切除しても化膿はしなかったです。
あたりまえか?

Q知らない人が私の名前を呼んだり周りの人に聞こえるような大声で「東京湾に沈めるぞー」と「ミュージャンミ

知らない人が私の名前を呼んだり周りの人に聞こえるような大声で「東京湾に沈めるぞー」と「ミュージャンミュージャン」と子供の声がします。
大人の人とは思えません。

ヤクザに狙われて怖いです
どうすれば私の名前を呼ばなくなる、声を消す事が出来ますか?

Aベストアンサー

切れ目 ・・・ ?
警察に行って、してはいけない事をしましたと
正直に云えば、助けてくれるから ・・・ それも早めにね 。

Q頭のイボは何科に行けばよいでしょうか?

後頭部の内部にイボができて押すと少しいたいのですが、診察してもらうのは何科に行けばよいでしょうか。脳神経外科でよいのでしょうか

Aベストアンサー

私だったら、まず皮膚科に行きます。
イボの状態を診てもらって、場合によっては皮膚科で処置できるかもしれないし、処置ができる施設のある病院の「形成外科」宛に紹介状が出るかもしれません。

Qショックで・・・

7月中旬にうつ状態と診断され、同月末から今も休職・自宅療養中です。
(途中復職しようとしましたが、体調が芳しくなく延長を届け出ました)

先日、恋人でもあり元上司でもある男性と電話で話していて
次のようなことを言われました。

「普段からマイナス思考だからそう(うつ病に)なるんだ」
「甘えている」
「その性格だと復職しても再発する」
「(早く復職したいと言うと)逆に皆に迷惑だろう」
「席がなかったらどうする?」
「(元いた部署に)戻ってもつぶれる」

・・・ショックでした。
少し気が楽になってきたところへこう言われてしまい
ショックで電話をきった後こっそり泣くしかありませんでした。

今私が言っていることが甘えなのは分かっていますが
恋人に優しい言葉をかけてもらえないばかりか、恋人である以前に
ひとりの上司として尊敬している人にこう言われてしまい
ただでさえ「本当に復職できるのか」不安だったのに
これから復職するのに大きな不安を抱いてしまいました。
今、去年私がいた部署への配転を会社から勧められてもいるものの
彼の言い方では今の部署に戻っても昔の部署に戻っても
ダメになってしまう・・・と思ってしまいます。

彼は現在、身内に問題を抱えているらしく、私にあまり
構っていられない状態だというのは理解できます。
でも「私は私!病気をなおしてまた頑張るんだ!」という気持ちより
今はショックの方が大きいです。

私が甘いのだとは思いますが、どうすれば立ち直ることが
できるのでしょうか?
もちろんうつ病をなおす意思はありますが、彼の言葉どおり
私の性格ではまた同じようになってしまうのではないかと
怖くて・・・このマイナス思考な性格がいけないのでしょうか?

7月中旬にうつ状態と診断され、同月末から今も休職・自宅療養中です。
(途中復職しようとしましたが、体調が芳しくなく延長を届け出ました)

先日、恋人でもあり元上司でもある男性と電話で話していて
次のようなことを言われました。

「普段からマイナス思考だからそう(うつ病に)なるんだ」
「甘えている」
「その性格だと復職しても再発する」
「(早く復職したいと言うと)逆に皆に迷惑だろう」
「席がなかったらどうする?」
「(元いた部署に)戻ってもつぶれる」

・・・ショックでした...続きを読む

Aベストアンサー

 お話を聞いて(実際には読んだのですが)ちょっとビックリしました。
 自分はあなたが甘いとは、思いません。
 日本人は(よその国は知らないので分かりませんが)精神科にかかっている患者さんたちに、残念ながら、とても偏見があるようです。
 でも、自分がなれば分かるでしょう。
 どんなにつらいのか・・・。
 うつ病は別に、珍しい病気でも、何でもありません。
 カゼはだれでも引きますが、あれと同じです。
 特にムリなんかしなくても、理由なんかなくてもなるときゃなるんです。
 車で例えれば、パンクした上に、ガソリンがなくなって、オイル切れになったって感じでしょうか。
 いくらエンジンをふかしてみても、アクセルを踏み込んでも、動かなくなってしまうでしょう?
 車だったら、レッカー車に引かれて修理工場に行ったりガソリンやオイルを満タンにしないといけない状態です。
 動かんか、なんて蹴ってみても、動かないものは動きません。

 人間だって、ときにはそうなるんです。
 
 人間の場合は、なにより休養が大事です。
 今は、立ち直ることなんて、全然考えなくていいと思います。
 それよりも、お医者さんの指示を守って、自分のことだけ、考えましょう。
 ちょっとマシになってきたからと言って、さっさと仕事場に戻って、仕事をバリバリ頑張ろうなんて、考えちゃ、いけません。
 あなたには、時間が必要なんです。
 ゆっくり、休んで下さい。
 なにより、それが一番大事です。

 病院に勤めていると、いろんな人が病気になってやって来て、こんなこと言うのを、しょっちゅう、聞きました。
「先生、明日仕事休めないんです。注射してください!」
 薬が欲しくなるほど調子が悪いのに、です。
 カゼをひいてやってきて、高熱に倒れそうになっていても、です。
 そんなとき、「いっそ、倒れてしまえば、仕事になんかいかなくていいのに。」と、こっそり思っていました。
 薬を飲めば、なにをしたっていい、なんて言えるほど、薬は万能ではありません。
 安静にして、初めて効果も発揮するのです。
 
 とりあえず、仕事のことは、考えずにおきましょう。負担になるだけです。
 贅沢さえ言わなければ、仕事なんて、まだ若いんだから、何でも見つかりますよ。
 あなたはもしかして、その仕事が負担になっていたのかも知れないんですよ。
 
 彼のことですが、しばらくそっと、しておいてはいかがでしょう。
 彼には、こんな時こそ、話なんか聞いてもらいたかったですよね。
 あなたに対する発言は、ちょっとどうかと思うのですが?
 気にしない方がいいですよ。
 自分は、困った時、助けてくれる人の言うことだけ、耳を傾けるようにしています。
 困っているのに、余計困らせるような人間の言うことなんか、全く気にしません。
 あなたも、そう考えてみては?

 まだ、充分良くなっていないのに、病気を治してまた頑張るんだ、と言う気持ちが、あなたを追い込んでしまってるように思います。
 
 マイナス思考な性格、と仰っていますが、そうは思いません。
 ただ、常から心配性だったのでは、と思います。
 でも、人類がここまで生き延びたのは、心配性な人が、用心深く危険に対してそなえていたからだ、という説があるほどで、チャレンジ精神一杯で、危険を顧みない人間ばっかりだったら、絶滅してたかもしれませんよ。
 いますぐは発想を替えられなくても、元気になってからで充分、間に合いますよ。ゆっくり、ね♪

 銀座の、ま○かんの社長さんが、面白いことを言っています。
「困った、と考えるから、困ったことになる。」
「困ったことは、起こらない、と考える。」
 いい考えだと思って、自分もそう、考えるようにしています。
 
 考えてもどうにもならないことは、自分は時間のムダと思って、考えません!

 彼氏の言うようなことには、絶対、なりません。
 そんなことを言う人は、自分がそうなっていきます。そのことを知らないから、そんなことが言えるんです。
 
「頑張りすぎるのは、からだに良くない!」

 日本人、頑張りすぎだと思います。
 自分はこう、考えます。
 
 

 お話を聞いて(実際には読んだのですが)ちょっとビックリしました。
 自分はあなたが甘いとは、思いません。
 日本人は(よその国は知らないので分かりませんが)精神科にかかっている患者さんたちに、残念ながら、とても偏見があるようです。
 でも、自分がなれば分かるでしょう。
 どんなにつらいのか・・・。
 うつ病は別に、珍しい病気でも、何でもありません。
 カゼはだれでも引きますが、あれと同じです。
 特にムリなんかしなくても、理由なんかなくてもなるときゃなるんです。
 車で...続きを読む

Q仔犬の頭にイボ?ができました。

初めまして。
生後2ヶ月2週間の、スムースチワワ(オス)と
暮らし始めて、今日で11日です。
昨晩、頭頂部に、直径2mm程のいぼの様な物を
見つけました。
前日にはありませんでした。

触っても痛がらず、色もついていません。
そして今日の昼間見たら、その部分の毛が抜けていました。
今は一日中一緒にいるので、頭をぶつけたりは
してないと思います。
でも、もしかしたら給水器にでも
ぶつけたのかもしれません。
怪我はないので、
何かの病気でしょうか。
場所が大泉門の真横なのも気になります。
来週、病院に行く予定なんですが、
救急に行った方がよいでしょうか。
今はとても元気で遊んでて、食欲も便も
変化はないです。
よろけたり等もないです。

長くなりましたが、どなたか
ご意見頂けるとありがたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「大泉門不全」と言う言葉をキーワードに検索をして見て下さい。チラッとしてみましたが、可也ヒットした感じです。獣医師サイトを中心に見られている事をお勧めしますが、予定を早めて明日にでも行かれた方が良いかもですよ。真横と言う事なので、簡単にしてみましたが。チワワは、結構そちら関係が多いみたいですね。早ければ早い方が良い、と言う感じは、するけども、場合によっては設備整った大学病院か、個人病院を紹介される可能性もあるかも。さ、どうぞ。

Q明日の希望がなく、目覚めたくないと思う日々から抜け

8年ヨーロッパの国に住んでいました。そのときの生活は辛く、外に出れば必ず嫌な事を言われ、されるような日々で(特定の人ではなく、その国の人の性格が合わなかったのです)心は恐怖心でいっぱいになり、寝たまま目が覚めなければ悪い事はないし、怖がらなくてもいいのにと思い続け、8年もの間不眠症に悩まされています。用がある意外は寝ていたい、外に出たくないという感じです。
夜は眠れず朝6時に就寝、お昼に起床し、家事をして一日を過ごし、習い事や友人と会う時意外は極力外出したくなかったです。
旦那さんはとても優しいので、そんな私を責めずにいてくれています。すごく申し訳ない気持ちでいっぱいで、時々自分がこの世から消えてしまいたいと泣く事もありました。
また、将来に繋がる仕事も見つける事もできず、何も出来ないまま8年という歳を重ねました。
それも自身を責める大きな要素です。
 友人達にはこんな状態を知られたくないので、明るく振るまい、パーティーを開催したり、
イベントに出席したりもしていました。
ようやくアメリカへ引っ越す事が最近出来、アメリカの人々は優しく、自分で自身に”もう怖がらなくていいんだ”と言い聞かせるのですが、相変わらず無能な自分と将来への希望が持てず、今でも夢から覚めなければいいのにと思ってしまいます。
自分を変えたいのです。子供も欲しいので抗鬱剤や睡眠薬など飲まずに、自分を律し規則正しい生活に戻し、希望が持てるような意識に変えて行きたいです。
将来、子供が欲しい、こんな仕事がしたい、こんな習い事をしたいという気持ちもあるのですが、
体、精神が言う事を聞かない状態です。
今なら、まだ意識を変えられさえすれば、9年前の明るく行動派で社交的な自分に戻れる気がします。
明日が楽しみだと思えるような事はなんですか?
朝が待ち遠しいという気持ちになれれば、変われる気がしています。
それか、薬を使用しないでカウンセリングが必要なのでしょうか。
カウンセリングで過去のトラウマから脱却できるのでしょうか。

8年ヨーロッパの国に住んでいました。そのときの生活は辛く、外に出れば必ず嫌な事を言われ、されるような日々で(特定の人ではなく、その国の人の性格が合わなかったのです)心は恐怖心でいっぱいになり、寝たまま目が覚めなければ悪い事はないし、怖がらなくてもいいのにと思い続け、8年もの間不眠症に悩まされています。用がある意外は寝ていたい、外に出たくないという感じです。
夜は眠れず朝6時に就寝、お昼に起床し、家事をして一日を過ごし、習い事や友人と会う時意外は極力外出したくなかったです。
...続きを読む

Aベストアンサー

私の妻も、幼児期や学生時代にいじめや 虐待じみた思いで3年前に病気になり(社会不安障害)今も通院しています。
心の病気は身体自体健康なので、「他人からは病気と思われていない」と彼女は考え、あなたのように人前では気丈に明るくふるまっています。
妻のケースでは、やはり人とのふれあいを徐々に持っていくことで、少しずつですが回復してきています。
ですが、そのふれあいにも何度もショックをうけることもあるので、上がったり下がったり、やはり周囲のサポートが必須です。
病気になったころより今はずいぶん回復しましたが、まだ月に1~2回の下がる時期もあり、先は見えません。

質問者様、あなたのような悩みを抱えている方は世の中にいっぱいいます。皆どうしたらよいか悩んで悩んで生きています。
怖いでしょうが、多くの人と話をして、経験を積み上げてください。元の暮らしに戻れるようにお祈りしています。

Qイボの悩み(助けてください!)

私は患って7年ほどのウィルス性イボがひざ裏、左手甲と顎を中心にあります。イボの直径はほとんど1ミリ程度で放っておいても1年で1ミリ程度しか大きくなりません。ただ、小さなものがかなり増えてきます。大きさは前述のとおり、1ミリ程度かそれ以下のものがほとんどですが数が多いです。そのため、かかりつけの病院にいって診察してもらっても、医者も半笑いのあきれ顔でイボが小さいから様子を見るか、焼いてもらっても医者が目で確認できるほどのものしか液体窒素で治療してもらえません。他の病院を受診しても、「これは小さすぎるから放っておきましょう」とか、「イボってのはもっと大きくなるからこれはイボじゃないんじゃない」と言われ、自分の中で納得するものが得られません。漢方薬(ヨクイニン)も飲んでいますがあまり効果がなく、医者には体質だからしょうがないと言われます。
最近は顎にできたイボ(ほとんど1ミリ以下で外見ではほとんどわかりませんが数は多いです)が気になり、自分が心配性な性格もありますが「もしこのまま増えていったらどうしよう」「もう治らないんだろうか」と考え込んでしまい、ヒゲを剃ることも気になってできず、精神的に本当につらいです。二年ほど前は鏡を見て新しいイボを見つけるたびに全身から血の気が引いていき、頭が真っ白になり、その日は何もやる気が起きなくなり、それ以来、鏡はあまり見なくなりました。
最近は、「なぜ自分だけこんな目に遭うんだ」と考えたり、このようなネガティブな考えをする自分自身を責めたりする日々が続き、自分は本当に弱い人間だということを痛感します。医者の言うように「小さいから放っておけ」と考えればいいんですが、やはり自分の精神状態がその考えに追いついていきません。
こんな弱い私ですが、少しでもアドバイス頂ければ幸いです。

私は患って7年ほどのウィルス性イボがひざ裏、左手甲と顎を中心にあります。イボの直径はほとんど1ミリ程度で放っておいても1年で1ミリ程度しか大きくなりません。ただ、小さなものがかなり増えてきます。大きさは前述のとおり、1ミリ程度かそれ以下のものがほとんどですが数が多いです。そのため、かかりつけの病院にいって診察してもらっても、医者も半笑いのあきれ顔でイボが小さいから様子を見るか、焼いてもらっても医者が目で確認できるほどのものしか液体窒素で治療してもらえません。他の病院を受診し...続きを読む

Aベストアンサー

皮膚科で自費で一つ5000円とかでイボをとってくれますよね。

自費扱いなら、お金目当ての病院で
無理やり何とか取ってくれるかもしれません。

無数にあるのでいくらかかるかわかりませんけどね。

それより一年で1mmしか大きくならないのであれば、
大きくなった物だけでもとってもらうとか・・・

私もイボで皮膚科にかかってましたが、
自分でも気にしなかった小さな物も(ほとんど見えない、
もちろん1mm以下です)
「これもイボだね」って液体窒素で焼いてくれましたよ。

ですから、見た目もイボではないと思います。

ウイルス性のイボは、傷があればうつりますので
乾燥やキズに注意すれば広がらないと思います。

ネガティブな人をポジティブに変えることは
難しいので、とことんやってもらっても良いかもしれませんね。

お大事にして下さい。

Q中枢神経系が激しいショック等(精神的要因)で狂ってしまたとすると、どう

中枢神経系が激しいショック等(精神的要因)で狂ってしまたとすると、どうなってしまいますか?

Aベストアンサー

わたしの3,4年前の場合は。

家中暴れる(家中なにもかもガラスも割りめちゃくちゃ)

自分で異常(危機的)意識があったため、家族を家から追い出し自分で警察&救急車を呼ぶ。

休日だったため受け入れてくれる病院がなく警察署の留置所で1晩。

(ここから記憶なし)県外の病院で身体拘束&保護室カメラつき数日。

自分が通院してる病院へ搬送(鎮静剤で眠らされた私の姿が目が白目、よだれ飲み込めずダラダラ、洋服べちゃべちゃ、親しい看護師談)

1ヶ月間の保護入院。(ここまで記憶なし)

とりあえず今の状態まで回復したのは凄いらしいです。
この数ヶ月の間の記憶は今でも覚えていません。激しいショックで記憶は無くなりました。
これが自分で通報せずに、そのままひどかったら、犯罪にまでいってたと思います。
今でも当時を思い出すと自分でも、怖いぐらいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報