ちょっと変わったマニアな作品が集結

東京都の大田区蒲田の民間テレビの映り具合を知っている方教えて下さい。
◆テレビ東京系のアニメは映るのでしょうか?

◆又、東京都にお住まいの方で“テレビ東京系アニメが映らない地域”をご存じの方教えて下さい。

ちなみにテレビ東京系のアニメはNARUTO、アイシールド21、ブリーチ、ケロロ軍曹、ハム太郎、ポケモン などなどです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

  こんにちは。

またまた来ました。

 久が原交番のある通りが高くそれから少し下っている場所かもしれません。でも久が原交番の近くでしたらテレビの受信状態も悪くはないと思います。

 アンテナの件ですが、室内アンテナで映りがが悪ければブースターを取り付けるということですが、調べた感じのもので、テレビとアンテナの途中に挿入するもので宜しいです。

 ブースター、つまり増幅器で弱くなった信号を大きくするものです。でも大きければ良いというものでは有りませんので、10dB~20dB(デビー)という利得、増幅する大きさを示すものでこれくらいの値のものがあれば良いかと思います。
 可変できるものがあれば尚良いのですが、価格は高くなります。
 安いものは4000円位で、高くなると10000円近くになります。

 室内アンテナで映りが悪ければ屋根の上の屋外アンテナを建ててくれるということを不動産屋がいっているのであれば、これはもうばっちり大丈夫ということですね。

 これでアニメを思う存分楽しんでください☆


 余談ですが、その久が原交番の前の道を久が原駅から離れる北の方向に道沿いに500m位行くと、途中に新幹線の高架橋があり、その先の二股の道を右に400m位行くと、焼き鳥や手羽先を店の前で焼いている鳥肉の精肉店があります。店の名前は鳥安だったかと思います。
 店の奥で鶏肉を捌いているようですが、とても新鮮で美味しい鶏肉が食べられますので、近くへ行くと良く買い物をしています。
 ここの鶏肉は本当に美味しいのでオススメです☆

 この鶏肉屋の近くの通り向かいに東急ストア上池台店があり、更にその先にファミレスのデニーズがあります。地名は上池台のようです。デニーズの先に、参考書で有名な学研があります。
 歩いても15分位かと思います。


 また何かありましたら気軽にご質問ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまたご丁寧にお返事いただきほんとに嬉しいです!

ブースターについてもまだまだ知識は足りませんがどういうものかはよくわかりました!もし室内アンテナで映りが悪かったら電気屋に走っていきます!

そうなんです。室内アンテナで映りが悪ければ屋外アンテナを付けてくれるらしくて!そうなればもうばっちりだと聞いて少し安心しました★これでNARUTOが見れますvvワクワク

鳥安というお店の場所までありがとうございますv
後、東急ストアっていうのはどういうものを売ってるお店なんでしょうか?お金貯めて自転車買ったら色々探検に行きたいと思ってるんで絶対行きます!
それと、久が原、できれば4丁目辺りで安いスーパーとかってありますか?

何から何まで本当にすみません!でも凄く感謝しています~★

お礼日時:2006/02/19 23:24

  こんばんは。

また来ました(^^;

  友人宅へはいつも車で行っていたので、久が原の駅近辺はあまり詳しくないのですが、地図を見ると駅前にサミットと書かれていましたので、チェーン店のスーパーマーケットがあるようです。

 東急ストアも東急グループのスーパーマーケットです。この辺りは本当に閑静な住宅地なので過ごしやすいと思います。
 ちょっとした買い物でしたら蒲田に出れば結構揃うと思います。

 あと、蒲田はギョウザの美味しい店が何軒かあり、ギョウザ激戦区です。
 蒲田のギョウザを紹介しいるサイトも貼っておきます。

 最初の質問から離れてしまいましたがこれも一興☆
参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.azel.cc/exellentlife/area/kamata/kama …
    • good
    • 0

  こんにちは。

また来ました。

 久が原を考えているのですね。柳がある久が原交番の近くに友人が住んでいたので、時々遊びに行っていたので土地勘や雰囲気は分かります。

 二階家の一階と二階では場所にもよりますが、違ってきそうですね。建物自体が高台の場所にあるのであれば室内アンテナでもかなり良く見られると思います。

 久が原地区は閑静な住宅街なので、高層マンションもほとんどなく、二階建ての一戸建てやアパートが結構多い地域だと思います。

 屋根の上にアンテナを建てられないのでしたら、室内アンテナか北側に窓があって、そこに室内アンテナを置くとより良いでしょう。

 テレビの電場はテレビ東京はなどNHKを含めてこの辺りのVHFの放送は東京タワーから送信されていますので、久が原からでしたらおよそ北東方向にアンテナをむけることになります。

 ザーという画面ではないはずです。もし、ザーという画面でしたら、10~20dB位のブースターをいれればかなり改善されます。
 ヨドバシカメラなどの量販店のテレビ部品コーナーに行けばいろいろと売られています。

 さて、こんな感じでいかがでしょうか。

この回答への補足

ブースターについて少し調べてみたんですが
↓こちらのサイトの『TV受信』Q1・A1を見てもらえますか?
http://www.maspro.co.jp/contact/faq/index.html#t …
読んでもいまいちよくわからないのですが、
ブースターというのはテレビとビデオが一体化したテレビデオ(?)にも繋げれるのでしょうか?

後、ブースターから少し話がそれますがテレビがまあまあ綺麗に映ったとして、それを今度はビデオに録画した場合、映りが変わったりするのでしょうか?

質問ばかりで本当にすみません!!yu-taroさんには凄く感謝しています!

補足日時:2006/02/19 15:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これの1個前に投稿した記事に少し間違えがあったので書き直します。

さっき投稿した記事には【屋根にアンテナを付けるということと、室内アンテナになる…とも言っておられたんです。】と書きましたがもう一度確認してみると、
室内アンテナを付けてみて、映りが悪いようだったら、もしくは映らなかったら屋根にアンテナを付けてくれるそうなんです。
↑これに関してはどう思いますか?ちなみに久が原4丁目です。

後、アンテナの向きまで詳しく教えていただき本当にありがとうございます。
ちなみに10~20dB位のブースターというのは何でしょうか?知識がなくて本当にすみません…。お値段など知っていたら教えて下さい。

お礼日時:2006/02/19 14:50

  こんにちは。

#3です。また来ました。

 大田区でも久が原と山王辺りを考えているとのことですが、この辺りではケーブルテレビのサービスエリア外なのでケーブルテレビ使えないと思います。

 久が原も山王も起伏がある場所で、小高い場所であれば、室内アンテナでもある程度は映るかもしれません。
 この辺りの高低差は多いところでは30m位ありますので、10階建てのマンションの1階と10階位の差があります。

 起伏のある場所の谷間みたいな坂の下場合では、室内アンテナではかなり厳しくなる可能性があり、その場合は屋根の上にアンテナを建てる必要があります。


 好きなテレビ番組がきれいに見られないのはつまらないですよね。


 アパートやマンションで共聴システムでしたらかなり画像も良く見ることも期待できます。
 個々の部屋でそれぞれアンテナを建てる必要がある場合は、不動産屋とアンテナ設置についても相談です。


 もう少し不動産屋に粘り強く問合せてみてください。 

この回答への補足

後、もう一つ言い忘れてました。
不動産屋から聞いたことは、
屋根にアンテナを付けるということと、室内アンテナになる…とも言っておられたんです。

2階の夫婦はテレビを見れてるそうなんですが、映り具合の方までは聞いていなくて(^^;
もしかしたら画像の質にはあまりこだわりを持っていない人たちで多少画面がザーっとなてようが気にしない人なのかも…ってちょっと心配なんです↓

無理な質問ばかりスミマセン!yu-taroさんはどう思いますか?

補足日時:2006/02/19 11:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事何度もいただき本当にありがとうございます。

今、不動産屋に聞いたところ久が原の物件なんですが
2階建てのアパートで部屋がズラっと並んでるようなところではなく、2階に夫婦が住んでいて1階に私が住む…という形になるんですが、アンテナを家の屋根に付けるとのことなんです。
場所の方を詳しく言えない状況なんで無理な質問かもしれませんがこの場合はどうなんでしょうか?

お礼日時:2006/02/19 11:51

「蒲田」と一括りでは判断できません。



駅から東西に線を引き、その南側では障害地域となっている区域がおおくなります。
駅周辺に、アロマスクエア等の比較的高い建物があり、多摩川の都民住宅や川崎の高層建築の影響を受ける範囲が多くなっています。

北側では、高層建築の反射波の影響を受ける地域もありますが、比較的狭くなります。
受信側の問題もあり、場合によっては隣同士でも状況が違い事もあります。

電波障害では、大田ケーブルを使用して対応していますが、あくまでも原因となる建物が建った時点に居住する人を対象にしており、これから住む人は対象外となので、独自の対策(自己負担)が必要になります。

これから住むのであれば、ケーブルテレビを導入することを検討しておく必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ご丁寧に本当にありがとうございます。

駅から東西に線を引くというのは蒲田駅のことですよね?もし知っていたら教えていただきたいのですが、大田区久が原と、大田区山王のテレビの電波状況(?)は実際どうなんでしょうか?

実は今、物件を検討中なんです…。

お礼日時:2006/02/19 04:33

 その不動産屋がどこの方で、何を根拠におっしゃっているのかちょっと不明ですが、



 私は20年以上、蒲田近辺に住みましたがアンテナ(一般家庭にある)で、見る限り受像不良になったことはありません。(テレビ東京だけでなく、どの局も)

 室内アンテナの場合は、建物構造・地理的条件・アンテナ性能により左右されますから、一概には言えません。

 まぁ、あまりその点で心配する必要はありませんよとお伝えしたかったというわけです。

 マンション等なら共同となりますし、見られなかったら、苦情対象となってるでしょうから、見られない筈はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございます。

室内アンテナの場合は、建物構造・地理的条件・アンテナ性能により左右されるとのことですが、
室内アンテナの他にどのようなアンテナがあるのでしょうか?
すみません実はそういうのに全然知識がないものでして…。本当にすみません…。

お礼日時:2006/02/19 04:42

  こんにちは。

#2です。お礼の欄見てまた来てしまいました。

 大田区すべてがどうなっているのかが詳しくは分かりませんが、高いビルを建てた建築主がビルを建てたためにゴースト対策で映りの悪い地域への対策として共聴システムを施工する義務があります。

 ただ、蒲田辺りはビルも多く新しく建てられているビルやマンションを増えて、いるので、難視聴地域であってもゴーストが増えている可能性もありますので、どの程度の映りなのかが不明です。
 実際に住みたい場所がどうなっているのか調べるしかないと思います。
 難視聴対策は受信者は無償で提供されるものです。
 

 ケーブルテレビですが、これは毎月有料ですが、地上波デジタルを始め、BSデジタル、CSデジタル、インターネット、IP電話ができるサービスを行っています。
 このシステムであれば、相当高画質でテレビを見ることが出来ます。
 地上波デジタル放送は、ケーブルテレビ専用のチューナーを取り付けることで普通のテレビでも見ることができます。

 大田区蒲田付近のケーブルテレビについて、サービスを行っているJCN太田のサイトが詳しく分かりやすく説明しています。サイトを貼っておきますのでご覧になられてください。
 参考までにどうぞ↓ 

参考URL:http://www.cno.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ご丁寧にありがとうございます。

ケーブルテレビのことなんですが

電話で不動産屋の方にケーブルテレビのことも聞いて
、あまり具体的な話はしなかったのですが、地上波テレビだけでBSやCSは見ないのであればそんなに値段は高くないというようなことを言っていたのですが実際どうなんでしょうか?

お礼日時:2006/02/19 04:27

  こんばんは。



 大田区蒲田ではテレビ東京はきれいに映るはずです。
 但し、ビルの谷間で難視聴対策がされていないと、ゴーストと電界強度不足で今一つの画像になる恐れもあります。

 蒲田近辺に住むのでしたら住む場所の共聴やケーブルテレビの受信状態を確認しておきましょう。

 東京都で、テレビ東京が受信できない場所は小笠原諸島辺りだけでしょう。あそこも東京都です。

この回答への補足

後、もう一つ質問で…

>>ゴーストと電界強度不足で今一つの画像になる恐れもあります。
今一つの画像になる恐れというのは決して見れない状態ではないということでしょうか?
画面がザーっとなったり突然見れなくなったり…というのはありますか?(もちろんテレビ東京系で)

補足日時:2006/02/18 01:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問が2つあるのですが…

【ビルの谷間で難視聴対策していない】ところというのは多く存在するのでしょうか?(大田区蒲田で)

【ケーブルテレビの受信状態の確認】は何故必要なのでしょうか?ケーブルテレビが民間テレビに関係する理由を知らないので教えていただけると嬉しいです。

お礼日時:2006/02/18 00:50

? 普通に映りますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に映りますか!
実は4月から関東に住むことになったのですが今日不動さん屋で「東京都、特に蒲田はテレビの電波が悪いです」と言われたんです↓
だから心配になって教えてgooに投稿してみたということです。

テレビ東京系を見てると電波障害なんかで時に映りがザザザっとなったりするってありますか??

お礼日時:2006/02/18 00:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京大田区久が原と大田区山王は綺麗にテレビ映るの?

4月から東京に住むことになり只今物件を色々検討中の所です。
ある不動産屋によると、大田区、特に蒲田はテレビの映りが悪いと聞いたのですが
東京大田区久が原と、東京都大田区山王は綺麗にテレビは映るのでしょうか?教えて下さい。

>>もしどちらも映るのでしたらどちらの方が確実と言えますでしょうか?

Aベストアンサー

今はどこも電波障害によりテレビの映りが悪いですね。高層マンション、ケーブル鉄塔、無法電波などで。これらの障害により、まずテレビに出る症状として「ゴースト現象」二重に映り、かなり目障りです。この場合の対処策として考えられるのはブースターによる電波増幅器を付ける事により解消できることもありますが、高層マンションによる電波の跳ね返りによる電波障害は無理です。この場合、ケーブルテレビなどの有線ケーブルを引くことです。月視聴料も結構なお値段になるので地元ケーブルTVのHP参照してください。
さて、本題に入りますが、蒲田は工業地帯で尚且つ大きなターミナルです。まず電波状態は悪いでしょう。同じ区の久が原、山王。TV電波の状態は判りませんが、住む自宅のTVアンテナの高さ、大きさ。また周りにTV電波の障害があるのかを目視してください。
今はどこも23区内電波状態は悪いです。

参考URL:http://www.maspro.co.jp/contact/faq/index.html#tv_1


人気Q&Aランキング