プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、就職活動をしているものです。
シャツは毎日着るので、手持ちのカラーシャツも併用しようと思うのですが
ストライプのシャツは説明会や筆記試験の会場に着ていっても大丈夫でしょうか?
調べてみたところ、白以外はピンクやブルーの淡い色はよいとなっていましたが、ストライプについては分かりませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も就職活動中です。


私も気になるので説明会などで他の方がどんなカッター着てるのかたまに見てるんですが、白地に赤や青など、シンプルなストライプ柄のカッターシャツを着てる方なら何人かいましたよ。あんまり派手じゃないものならよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここにまとめて書かせていただきます。
みなさん親切な回答をありがとうございました。
説明会や筆記試験にはストライプやカラーを、
面接には白を着ていくことにします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/02/21 12:42

数年前、就職活動をしていた者です。


丸井の就活コーナーでもストライプのシャツを見かけましたが、私は着ませんでした。
私は主にサービス業(旅行会社、ホテル、飲食)を受けたのですが、説明会、筆記において、ストライプを着た方は見なかったと思います。
ストライプのシャツはアパレル関係の会社ならOK、と就職指導室の人から聞きました。

受ける業種によってシャツは選んだほうが良いかと思います。
    • good
    • 0

昨年度、就活をしていたものです。



20社以上の説明会、筆記等々に行きましたが、
ストライプのシャツの方は見ませんでした。
カラーシャツも見ませんでした。

採用に関係ない説明会や筆記試験のみであれば、
そのようなシャツを着ていかれてもいいかと思いますが、
おそらく、周りはほとんど白シャツなので、
気が引けてしまったり、不安になってしまわないか心配です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!