マスクとシュノーケルを購入したいと考えています。
できればショップで実際に手にとって選びたいと思っています。

ダイビングショップが集まっている場所を教えて頂きたいです。
東京都内で(とくに山手線周辺、円内)そういった地域があれば
ぜひ教えてください。
私のイメージでは”スキー・スノボ用品ならお茶の水・神田”といった感じで、
ダイビングショップのお店があればと思います。
あるいは上記地域で、初心者かつ始めてのお客でも親切なお店を教えてください。
価格的にも良心的であればなお嬉しい限りです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

スクーバダイビングをこれからずっと続けていくつもりでしたら自分に合ったショップをはじめに見つけることをお勧めします。


ライセンスの取得からダイビングツアーの参加などとそれぞれショップを変えてしまうのは余りお勧めできません。(他店で買った機材を持ち込む人を途中で受け入れるのを嫌がるショップもあります。)
やはり命を預けるインストラクターを自分で選ぶべきだと思います。(話が長くなってすみません)
残念ながらスキーほど一般的なスポーツでもないので
お店の集まった地域は無いように思われますが、池袋と新宿に安いお店が有ります。
まずダイビング雑誌を一冊買ってみる事をお勧めします。
きれいな写真なんかが載っていてけっこう楽しめますし、
いろいろなお店の紹介や機材の安く買える店の広告なども乗っています。(お店の広告だけ立ち読みしてしまうのも手かも?!!)
それと随分以前に知人に紹介されたお店をお教えしますが今あるかは疑問です。
DIVING SHOPてあとろんダイバース
03-3341-3688
私の所属していたショップとは違いますが
機材の購入に関してはとても良心的なお店に思われました。
    • good
    • 0

補足です。


ショップが検索できるサイトです。
ご参考にどうぞ。

参考URL:http://www.apollo-sports.co.jp/Shop/13TKYO.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、色々調べてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/14 22:58

神田でしたらアクアクというショップがあります。


セール以外の時期でも値引きしてありますヨ!!
普段コンタクトやめがねを使っている方は、度付きレンズになるので
デパート内などにあるめがね屋さんで購入した方がてっとり早いかもしれません。

参考URL:http://plaza24.mbn.or.jp/~odbox/aqutenpo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分に合ったものをリーズナブルに入手できたらと思います。
色々ショップも回ってみます。

お礼日時:2002/01/14 22:57

多くのダイビングショップが集まっているところは新宿でしょうか。


その中でもHIDというお店が店員もダイビングのインストラクターが
いますので、良いでしょう。それに、一番安いと思います。
SRCは、量販店ですがあまり大きくないです。

HID
http://www.netlaputa.ne.jp/~hid/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2002/01/14 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q雪国 車の警告灯について 雪国に住んでいます。 最近、とくにガタガタの道に乗り上げて駐車したときや、

雪国 車の警告灯について

雪国に住んでいます。
最近、とくにガタガタの道に乗り上げて駐車したときや、走っているときなどに、車同士がぶつかるようなマークと、ブレーキランプが点いていることがあります。

これは、衝突防止装置? が効かないという意味で良いのでしょうか?

また、それは、外気温が低いこと、道が水平ではないことなどを車が検知して、点くものなのでしょうか?

スピードメーターまわりで光っているので、なんとなく気になって、運転に支障はないのですが邪魔くさいような感じもします。

雪国だとこれは当たり前ですか?

Aベストアンサー

赤い○に!の、ブレーキの警告灯が、斜めの場所で点灯するのは、ブレーキ・フルード液が不足していて、下限ギリギリなのかも知れません。
斜めになると、下側の液面が、限界以下に下がって、警告灯が点灯するのでは。エンジン・オイルや、バッテリー液と同じように、上限、下限のラインがあるので、点検なさっては。

Q地元ショップとリゾートショップ

こんにちは。583と申します。
今年PADIのOW取ったばっかりで、まだ15本足らずしか潜っていない初心者ダイバーですm(_ _)m

皆さんに質問なのですが、地元のショップとリゾートショップ、使い分けたりされていますか?
私の場合、友人と一緒にCカードを取ったのですが、そのショップの雰囲気が気に入って、
講習の後も日帰りツアーに参加したりして、けっこう常連に近い状態になってました。
でも、ショップのツアー以外にも、旅行のついでに潜ったりするときは、現地のショップを利用したり
するのですが、後日講習を受けたショップでログなどからバレてしまうと、正直イナな顔を
されます。(当然なのかもしれませんが・・(;^_^A)

また、講習を受けたショップは自宅から電車で1時間くらいかかる場所で、
ツアーの日の朝はショップ集合のため、ちょっと不便を感じてます。
そこで、インターネットで調べてみると、自宅の近くにも同じようなショップがあり、
ツアーも用意されているようだったので、ちょっと行ってみようかなと心惹かれています。
でもやっぱり、「ここで浮気するとまた気まずくなるかなぁ・・・」と、ちょっと
考えてしまいます。

一つのショップに絞った方が、いつも同じイントラや顔見知りのスタッフと潜れるので
安心ということはありますが、かといってそこから身動きが取れないというのも
考え物なのかな・・・と、最近ちょっと悩んでいます。

皆さんはどのようにショップの使い分けされてるのでしょうか?

こんにちは。583と申します。
今年PADIのOW取ったばっかりで、まだ15本足らずしか潜っていない初心者ダイバーですm(_ _)m

皆さんに質問なのですが、地元のショップとリゾートショップ、使い分けたりされていますか?
私の場合、友人と一緒にCカードを取ったのですが、そのショップの雰囲気が気に入って、
講習の後も日帰りツアーに参加したりして、けっこう常連に近い状態になってました。
でも、ショップのツアー以外にも、旅行のついでに潜ったりするときは、現地のショップを利用したり
するのですが、...続きを読む

Aベストアンサー

自分の意見なので的を得ないかもしれませんが。

私は、ここでいわれる地元ショップ(固定)派です。
一度は仲間を作って現地サービスや、リゾートショップで潜ってスキルアップしたいと思っていました。

ツアーに一緒にいったベテランダイバーにお話を聞くと、次のような話があり、自分たちで個人的に行くのはやめようかなぁ。と思うようになりました。

「これが見たいって目的が決まってるなら、そのポイントを知り尽くしたガイドのいる(お店の)ツアーに参加したほうが遭遇率が高くなる。
それは、どこに何がいるか知っているからで、闇雲に探すよりは効率がいい。
スキルアップであればファンダイブでも自分が目的を持てばいいだけであって、お店のせいではない。」

ということでした。
ガイドをしっかりやってくれるよ。と経験者の方からお話を収集してリゾートショップを使う。というのもよいと思います。

ただ同じ店のツアーで潜ってると、自分の力量を把握していてくれるお店の方が多いと思いますので、いろんなアドバイスは受けやすいですよね。

駄文・長文で失礼しました。

自分の意見なので的を得ないかもしれませんが。

私は、ここでいわれる地元ショップ(固定)派です。
一度は仲間を作って現地サービスや、リゾートショップで潜ってスキルアップしたいと思っていました。

ツアーに一緒にいったベテランダイバーにお話を聞くと、次のような話があり、自分たちで個人的に行くのはやめようかなぁ。と思うようになりました。

「これが見たいって目的が決まってるなら、そのポイントを知り尽くしたガイドのいる(お店の)ツアーに参加したほうが遭遇率が高くなる。
それは、...続きを読む

Qスポーツカーは、 高級車出ない限り 煽られやすいですよね?

スポーツカーは、
高級車出ない限り
煽られやすいですよね?

Aベストアンサー

ポルシェに乗ってますが、煽る人は煽りますよ。
営業者のバンのような車もやります。
もっとも、アクセル一踏みではるか後方に追いやりますけど・・・

Q日本のダイビング

海外でCカード取得。その後10本もすべて海外なので
器材が全くありません。
日本のダイビングショップでは器材のレンタルがない、
もしくはかなり高額、とききましたが
実際のところどうなのでしょうか。
せっかく楽しくなってきたのでぜひ続けたいんですが
器材をそろえるお金はありません。

それから器材を持っているみなさんは海外にも
あの重い一式をもっていかれるのですか??

Aベストアンサー

どこでもあるというわけではありませんが
大抵レンタルできるでしょう。
マスク・スノーケル・フィン  ¥1,500
ウェットスーツレンタル    ¥2,000
B.C.Dジャケット     ¥2,000
レギュレーター・オクト・ゲージ¥2,000
ウェイト・ウェイトベルト   ¥  500
タンク(空気満充填済)    ¥2,000
上下500円位の差でこれくらいが相場ですかね。
あとは4点セットで6000円とか。

海外はよっぽどこだわるプロじゃなければ
レンタルでしょうね。
持っていけば荷物を追加料金取られるし
レンタル器材は旅費に込みになっていることが多いから。
と、思います。

Qダイビングって・・・

ダイビングをやったことない者の疑問なんですが(私は泳げます)

ダイビングって、ベテランの方は別として
初心者の人って、潜るの、怖くないんですか?

Aベストアンサー

ダイビングを始めて6~7年たちます。
私は泳げないのにライセンスを取ったのですが
最初の頃は好奇心の方が強かったのか、怖さは全くありませんでした。
ダイビング雑誌を読んだり、色々なダイバーさんのお話を聞いて
徐々に知識が深くなってきた現在、自己責任と自己管理の
本当の意味と怖さが分かってきたという有様です。
とは言っても、頭を使いながら潜るのも楽しみのひとつなのですが・・・。
そういえば講習時のプール潜行が一番怖かったような気がします。(笑


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報