マスクとシュノーケルを購入したいと考えています。
できればショップで実際に手にとって選びたいと思っています。

ダイビングショップが集まっている場所を教えて頂きたいです。
東京都内で(とくに山手線周辺、円内)そういった地域があれば
ぜひ教えてください。
私のイメージでは”スキー・スノボ用品ならお茶の水・神田”といった感じで、
ダイビングショップのお店があればと思います。
あるいは上記地域で、初心者かつ始めてのお客でも親切なお店を教えてください。
価格的にも良心的であればなお嬉しい限りです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

スクーバダイビングをこれからずっと続けていくつもりでしたら自分に合ったショップをはじめに見つけることをお勧めします。

ライセンスの取得からダイビングツアーの参加などとそれぞれショップを変えてしまうのは余りお勧めできません。(他店で買った機材を持ち込む人を途中で受け入れるのを嫌がるショップもあります。)
やはり命を預けるインストラクターを自分で選ぶべきだと思います。(話が長くなってすみません)
残念ながらスキーほど一般的なスポーツでもないので
お店の集まった地域は無いように思われますが、池袋と新宿に安いお店が有ります。
まずダイビング雑誌を一冊買ってみる事をお勧めします。
きれいな写真なんかが載っていてけっこう楽しめますし、
いろいろなお店の紹介や機材の安く買える店の広告なども乗っています。(お店の広告だけ立ち読みしてしまうのも手かも?!!)
それと随分以前に知人に紹介されたお店をお教えしますが今あるかは疑問です。
DIVING SHOPてあとろんダイバース
03-3341-3688
私の所属していたショップとは違いますが
機材の購入に関してはとても良心的なお店に思われました。
    • 0

補足です。

ショップが検索できるサイトです。
ご参考にどうぞ。

参考URL:http://www.apollo-sports.co.jp/Shop/13TKYO.html
    • 0
この回答へのお礼

早速、色々調べてみます。ありがとうございました!

神田でしたらアクアクというショップがあります。

セール以外の時期でも値引きしてありますヨ!!
普段コンタクトやめがねを使っている方は、度付きレンズになるので
デパート内などにあるめがね屋さんで購入した方がてっとり早いかもしれません。

参考URL:http://plaza24.mbn.or.jp/~odbox/aqutenpo.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分に合ったものをリーズナブルに入手できたらと思います。
色々ショップも回ってみます。

多くのダイビングショップが集まっているところは新宿でしょうか。

その中でもHIDというお店が店員もダイビングのインストラクターが
いますので、良いでしょう。それに、一番安いと思います。
SRCは、量販店ですがあまり大きくないです。

HID
http://www.netlaputa.ne.jp/~hid/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。