プロが教えるわが家の防犯対策術!

初歩的な質問で申しわけありませんが、ユーロの補助貨幣単位はなんという名称なのですか?

フランにはサンチュウム、マルクにはペニヒなどがありましたが、ユーロの補助貨幣単位は不明なことに聞いたことがありませんし、いろいろ調べたのですが、見つかりませんでした。お教え下されば幸いです。

A 回答 (2件)

こんにちは。



「ユーロセント」ですが、「セント」とだけ言われることが多いようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか...ただセントはアメリカドルの補助貨幣単位だったと思うのですが、EU諸国がそのような名称を使うとは不思議です。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/13 01:11

セントではなかったでしょうか。


NHKの海外ニュースを見ていてドイツの人が「~ユーロと~セント」という言葉を使っていて不思議に思ったのを覚えています。

この回答への補足

ありがとうございました。ただドイツ人はユーロはオイロと発音しますが、セントはZentになるのでしょうか?

補足日時:2002/01/13 01:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!