プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まず、ひとつの検索窓の下に、「Yahoo!」「Google」「Amazon」「楽天」のボタンを配置します。検索窓に検索ワードを入力したあと、検索したいサイトのボタンを押すと、新しいウィンドウでそのサイトの検索結果が表示されるようにしたいのですが、どのようなスクリプトになるのでしょうか?ひとつのサイトだけならわかるのですが、場合分けがよくわかりません。ご存じの方おられましたらご教授頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

ここのサイトのソースは単純かも知れません。



■検索ポータル
http://benri999.web.fc2.com/

参考URL:http://benri999.web.fc2.com/
    • good
    • 1

こんな感じの場合分けでしょうか。

ご自分のHPに設置でき
るマルチ検索窓のスクリプトです。
       ↓
http://useing.com/search_baner/koukaiyou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。このフォーマットに近いですが、ラジオボタンを通常のクリックするボタンにしたいと思っています。

お礼日時:2006/02/19 14:12

こんばんは。



プログラミングの質問なので、#1さんのようなご指摘が正解だとは思うのですが、そのように実現・運用しているサイトがあります。

ご存知かもしれませんが、↓
http://www.searchdesk.com/

ソースが参考になるかもしれません。

すべて既にご存知でしたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。そのサイトは知っているのですが、知識が無く、スクリプトの内容がよくわかっていません。

お礼日時:2006/02/19 14:11

ボタンはどのように設定されていますかね?


submitでしょうか?
ひとつのフォームに設定できるsubmitボタンは一つだけなので、複数にしたい場合は
type=button
にして、onClickイベントで処理を分けるほか無さそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/02/19 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!