こんばんわ~。先日MAGNA50のメタリックシルバーが欲しくて近くのバイク
屋に行くと置いてありませんでした。でもブラックは置いてあって、意外に
ブラックの方に惚れ込んでしまいそのブラックを買うことにしました。
で、いろんなMAGNA50に拘わるサイトとか見ても、出てる画像はだいたいシルバー
の方なのです。愛車自慢みたいなのでもちょくちょく見かけるのですがブラック
はほんの少ししか見かけません。何故なのでしょうか?
シルバーの方が出回っているのでしょうか?シルバーとブラックの出回って
いる比率をご存知の方がいましたらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も以前シルバーのマグナに乗っていました。


比率までは知りませんが、やはりシルバーの方が新車、中古車ともに流通量が多いのは確かでしょう。

理由としてはSHUMPさんも書かれているようにHPやカタログ、雑誌などのメディアに載っているのはほとんどシルバーの方ですから、当然マグナに興味があってそれらをチェックしている人はシルバーのマグナを目にする機会が増えます。そこで、

(1)買う時どっち買おう?
      ↓                          
(2)シルバーの方に馴染みがある                    
      ↓                            
(3)シルバー買う人が増える                      
      ↓                          
(4)新車の流通量が増えれば当然、中古車市場でもシルバーの流通量増える 
      ↓                          
(5)シルバーを目にする機会が増える→また(1)へ

この繰り返しで今はシルバーの比率が高くなっていると思われますが、
「皆がシルバーだから」みたいな受動的なバイク選びは後で後悔しないとも限りませんし、自分の気に入られた色を買う事をお勧めします。

ちなみに現在私は黒色のバイクに乗っていますが、小傷やホコリ汚れなどは
シルバーに比べて目立ちやすい事は事実ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。やはり黒の方が少ないみたいですよね。
私も、みんなが乗ってるからっていうのは大嫌いです。
どちらかというとあまり人が乗ってないようなものの方が好きです。

あぁー、傷が目立ちやすいですかー。確かにそれは考えられますね。ちょっと
そこは痛いです。
けど、黒で。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/13 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMAGNA50のオイル交換について

はじめまして。

MAGNA50のオイル交換をしようと思うのですが、
どういったオイルを選べばよいのでしょうか?

HONDAの純正オイルがいいんでしょうか?

お暇な時にご回答下さい。

Aベストアンサー

MAGNA50 のエンジンオイル。
HONDA純正、「G1」が適合していると思われます。
MA規格 10W-30
ホームセンターで¥680程度で買えます。特売なら、¥530ぐらいで。

今はエンジンオイルはバイク用規格でMAとMBという2種類がありましてMBは低燃費型オイルです。spacy100はMBを使います。

しかし、クルマ用オイルと違ってMA,MBの違いは粘度ではなく、せん断特性とかいうものだったと思います。
MB用エンジンにMAオイルは使用可能ですが、燃費が落ちます。
MAのエンジンにMBを使うと不具合が出るそうです。

QHONDA MAGNAとSTEED

初めてバイクを買おうと思うのですが
マグナ250ccかスティード400ccで迷ってます。
優先項目は「維持費が安い、乗りやすい、パワーがある」です。
250ccと400ccの維持費はそれほど差はないと聞きましたが実際どうなんでしょうか?車検で2年で5万ぐらいは確実に差は出るでしょうが。。
山とかにもツーリング行きたいので400にしたほうがいいでしょうか?
また、マグナのほうが中古相場が平均8万ぐらい高いのですが、これは人気の差と見ていいのでしょうか?

まとまりのない質問ですがお許しください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

スティードは乗ったことが無いのでわかりませんが、マグナ250ははっきり言ってパワーありません。250であの車体ですから。
スクーターのヤマハ-マジェスターに負けます。

一番さんと同じく、私個人で選択するならスティードの中古で2年車検整備付きにします。
平均8万高ならその差額を次回車検にとっておくとかすれば維持費はあまり変わらなくなるのではないでしょうか。

又よほどそのバイクに惚れ込まなければ大概2年も乗れば次のバイクに目が行ってしまいます。

2年の間に良く考えましょう、2年の間にシャドウやドラッグスターあたりも
少しは安くなってくるでしょうから。

QNS-1,NS50F,TZR50,RS50(aprilia)について

NS-1,NS50F,TZR50,RS50(aprilia)
上記4種の原付の購入を考えています、大学生です。
各原付の良いところ、悪いところを教えていただけませんか?
自分で調べたいのですが、年代が古いため友人で乗ってる人もおらず、悩んでいます。費用はあまり限定していません。
いまのところあまり見かけないRS50に魅かれています。

購入に関しての助言や意見ありましたら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も大学時代に同じ4台を天秤にかけて悩んだ事があります。
質問者さんは、カウルがついたレプリカ風のバイクがお好きなの
でしょうか?私が今自由に使えるお金があったらRS50にすると
思います。フルでカウルが付いているとカッコいいですしね^^

ここから先はその時バイク屋のおっちゃんに言われた事を記憶
の限り・・・≫

NS-1?とNS50F?
6速入れるとたちまち減速するから、ありゃ5速までしか使えな
いんだ・・・。どうせならNチビ(NSR50)にしておいた方のが早
いし改造しがいがあると思うぞ^^
TZR50?
俺はYAMAHA乗りだから選ぶならTZR50かな^^。こいつはフ
ロントホークのサスペンションが倒立なんだ。というかYAMAHA
は倒立なんだけどね。だからHONDAやKAWASAKIの正立サ
スとは違った動きがするから面白い。
RS50?
アプリリアは50だからってなめてかかるとケガするし、部品代も
高いけど、あれはスタイルがよくていいね^^ただ初心者にはお勧
めしないけど・・・
関係ないけどモンキーやカブも捨てがたいぞ?後々改造したくな
ったらこれほどパーツが出ている車種はないから。
カブなんか工事現場で使ってる足場管でマフラー作るとを凄いいい
音するんだ^^もちろん捕まっちゃうけどね(←これは実際試した事
があります。50のカブが200っぽい感じの音になりました。ただ、
溶接が大変だっとのと、足場管が重くてバイクの重心がずれて乗り
ずらかったので1週間で断念しましたが・・・)

結局、私は大学時代に友達からもらったカブと先輩から借りた改造
されたDio以外は乗りませんでした・・・。理由は雨の時濡れるし、
冬は寒いから嫌って事で、雨風しのげる車にしてしまいました・・・。

参考にはならないかもしれませんが、何にしようか悩んでいる今が
一番楽しい時ではないでしょうか?いっぱい悩んで良いバイクを見
つけて大事にしてあげてください^^

私も大学時代に同じ4台を天秤にかけて悩んだ事があります。
質問者さんは、カウルがついたレプリカ風のバイクがお好きなの
でしょうか?私が今自由に使えるお金があったらRS50にすると
思います。フルでカウルが付いているとカッコいいですしね^^

ここから先はその時バイク屋のおっちゃんに言われた事を記憶
の限り・・・≫

NS-1?とNS50F?
6速入れるとたちまち減速するから、ありゃ5速までしか使えな
いんだ・・・。どうせならNチビ(NSR50)にしておいた方のが早
いし改造...続きを読む

QMAGNA50

原付にのりたいのですが、MAGNA50は長い、きつめの坂(6~8%)を上れるでしょうか?

馬力が普通のスクーターよりも無いと聞いたんで不安になりました…。

後、こっちのほうがいいよっていうスクーターがあれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

質問者さんが、100Kg以上の巨漢の方でなければ坂は上りますが、かなり苦しいですね。

チョイノリとマグナ50以外の原付なら、どれもストレス無く走れますよ。

まあ、新しいところでは、アドレスV50がインジェクション仕様なのでお勧めかな。

QMAGNA50のボアアップについて教えて下さい!

こんにちは。
現在、フルノーマルでMAGNA50に乗ってます。
原付なので、法定速度は低く、不憫に思っています。
そこで、中型免許を取得しようと検討中です。

以下は中免を取得した後(仮定)の相談です。
で、現在のMAGNA50をボアアップしたいんです!
88ccまでで十分だと思います。
さて、このボアアップには一体経費は幾らくらい必要になるんでしょうか?
目的は一般道を標識の速度制限まで出したいだけです。
ですんで、経費は極力安く!が目的です。
ちなみに5万以上かかる場合はVツインマグナの購入をも検討しております。
(先日2万程度でボアアップ出来るとも聞きましたが)

以上の事から、下記の質問にご回答願います。

1:最安値ボアアップ相場
  (メータ交換は不要とします)
2:ボアアップで必要な改造箇所は?
3:ボアアップでセル専用のままでいいか?
4:ボアアップしたマグナ50の買取価格は下がる?
  (50ccであのタイプが売りの為)
5:ボアアップの際、役所への登録のタイミングは?
  (前にしろ後にしろ、乗ってはいけない?)

以上、よろしくお願いします。

こんにちは。
現在、フルノーマルでMAGNA50に乗ってます。
原付なので、法定速度は低く、不憫に思っています。
そこで、中型免許を取得しようと検討中です。

以下は中免を取得した後(仮定)の相談です。
で、現在のMAGNA50をボアアップしたいんです!
88ccまでで十分だと思います。
さて、このボアアップには一体経費は幾らくらい必要になるんでしょうか?
目的は一般道を標識の速度制限まで出したいだけです。
ですんで、経費は極力安く!が目的です。
ちなみに5万以上かかる場...続きを読む

Aベストアンサー

1:最安値ボアアップ相場
シリンダ、ピストン、ピストンリング、ガスケット
の最低限のセットならば1.5万くらいで安いボアアップキットがあります
(日本製ではないため耐久度や性能は期待するな)
自分で作業が出来ない場合はこれに工賃が上乗せされます

2:ボアアップで必要な改造箇所は?
最低でもキャブセッティングが必要
キャブ交換やマフラー交換も行えばよし

3:ボアアップでセル専用のままでいいか?
ボアアップしてもセルはそのまま使えます


4:ボアアップしたマグナ50の買取価格は下がる?
買取を考えるならば、今すぐにマグナ50を売ってください。
ボアアップしようがしまいが、乗れば乗った分だけ査定は下がります
ボアアップしたことにより査定があがるか下がるかは買い取りする店にもよりますし、そんなに心配ならば、売るときに50ccに戻せばいいだけです。
買取価格を考えながらバイクに乗ってて楽しいですか?


5:ボアアップの際、役所への登録のタイミングは?
ボアアップ後に届ける事になります。ボアアップしてから登録して保険の手続きが終わるまで乗れません
役所までは別な手段で行って下さい

1:最安値ボアアップ相場
シリンダ、ピストン、ピストンリング、ガスケット
の最低限のセットならば1.5万くらいで安いボアアップキットがあります
(日本製ではないため耐久度や性能は期待するな)
自分で作業が出来ない場合はこれに工賃が上乗せされます

2:ボアアップで必要な改造箇所は?
最低でもキャブセッティングが必要
キャブ交換やマフラー交換も行えばよし

3:ボアアップでセル専用のままでいいか?
ボアアップしてもセルはそのまま使えます


4:ボアアップしたマグナ50の買取価格...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報