人気雑誌が読み放題♪

最近、日経新聞を取り始めたのですが、折込チラシがとても少ないです。
販売所によっては、他の全国紙と同じようにたくさん織り込んでもらえる、
というような裏話を、以前どこかで聞いたことがあるのですが、
実際はどうなのでしょうか?

誰かご存知な方がいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

新聞販売店でアルバイトしていた者です。

質問者の方のお住まいの地域の日経新聞取り扱い店はどの様な販売店でしょうか。

大抵は他の全国紙の読売、朝日、毎日、産経のいずれかだと思います。
その場合は販売店にお願いすれば、入れてくれるかもしれません。販売店によって対応は様々ですが、大抵は入れてくれます。

数は少ないですが、日経関係のみの販売店の場合は、あきらめて下さい。
チラシは基本的に販売店に依頼があった物を挟み込んでありますので、日経新聞では他の全国紙4紙と比べチラシが少なくなってしまいますの増やしようがありません。

一度販売店の確認をされて下さい。
    • 0

以前に同じような質問がありますんで参考にしてください.

No.2さんの回答を経験しました.

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1550785
    • 0

ずっと日経です。

朝日や読売などに入るようなチラシが入ってました。(お願いしてた)

引っ越しましたが、チラシが無くなりました。
前に住んでいた場所は日経だけでなく他新聞も一緒にやってたところなんで余ったチラシを本来織り込まない予定の日経の私の家に入れてたそうです。

聞いて見ると新しい地域では日経のみの取り扱いなのでチラシはないと言われました。
もしお住いの新聞店が他新聞を取り扱っているなら、前のうちのように入れてもらえるかもしれません。
聞いてみてください。
    • 0

折込チラシは地域性の強いものです

特に地方の場合ならば全国紙よりも地域紙のほうが販売部数も多くて折込チラシも沢山入っています

日経新聞は多少特殊な分野の新聞ですから、広告主も予算の関係でチラシを入れない場合もあります
チラシが目的ならば一般紙の購読をオススメします
    • 0