私は、昔の彼とわかれてからも連絡を取っています。
会うという事でなくて、何かあればメールして励ましあったりとかなのですが。
今彼には新しい彼女がいます。
仲良くやっている事は周りの人からの情報でよくわかるのですが、私がちょっと彼女のことをメールの中で触れてみても、その部分に対してのレスはいつも返って来ないのです。元の彼女には、たとえ友達関係として続いていたとしても、今の彼女の話というのはしたがらないものなのでしょうか??
それは、なぜでしょうか??
ちなみに私にも彼がいるのですが、私達の様子はさりげなく聞いてきます。これって不公平だー!(笑)と思ったりするのですが・・・

A 回答 (4件)

私も元彼とそんな関係でいます。



でも元彼が言ってましたよ。
「基本的には恋愛の話はしたくない」と。
そして「(特に)自分が幸せな時はEurythの幸せな話を聞きたいけど、自分がうまく行ってない時はEurythもうまく行ってないといいなって、それで相談しあいたいとか思う」って。

他の方もおっしゃっていますが、思うにcandycaneさんの元彼さんはまだあなたのことが気になるのでは?だから自分のことはあまり話したがらず、でもあなたのことは知りたいのではないのでしょうか?

さりげなく「そっちはどうなの?」とか聞き返してみてはいかがでしょう?元彼さんは新しい彼女とうまく行ってないんじゃないか、もしくはその彼女のことが本当はあまり好きじゃないとか、なんかくすぶっているんじゃないかとと私は推測します・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方ですか^^
参考になります!

元彼とは友達(?)としていい関係を続けていらっしゃるのでしょうかね??って逆に質問しちゃいました。スミマセン(^^;
恋愛の話はしたくないのか。。。
なるほど。
Eurythさんの元彼さんのおっしゃったことを参考にすると、私の元彼は彼女と上手く行っていない?!

基本的には私からは連絡していません。
いつも彼から連絡が来るので、次回連絡が来た時にさりげなーく聞いてみたいと思います。

一人の人としては尊敬する部分もあるので、仲良くしていたいのですが、恋愛関係にあった男女は友達としては見れないのかな・・・

ありがとうございました^^

お礼日時:2002/01/14 00:45

んー、今彼のことを聞かれてあなたは聞かれたとおりに答えているのですか?



直接会って話す機会があれば「うまくいってんの?」位聞いてもいいのでは?メールだと自分の好きなことしか書かないでしょうけど、直接だときちんと答えるか、嫌ならうやむやにするでしょうから。

話したくなさそうであれば、あなたの事を聞かれた時も「内緒~!」って意地悪っぽくいってあげればわかるのでは?

不公平って、あなたが話したくないのを話してるのに、相手が話さないときに不公平って言うんだと思うんです。あなたが今彼のことを楽しそうに話してるのに元彼が話さないからって不公平には成りませんよね?

別の話ですが、今彼に公認ならいいですが、あまり元彼に連絡とるというのも気分のいいものじゃないような気がするのですが・・・。現に今回は元彼のことでの質問ですし。
おせっかいですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今彼のことを聞かれてあなたは聞かれたとおりに答えているのですか?

全部ではないです。もちろん。ただ、元彼もそんなに突っ込んだ事を聞いてくるわけではないので。内緒~って言っていわないこともありますよ。
ただ、元彼は彼女という言葉さえ出さないので、どうしてだろうかと思ったのです。
元彼に聞くのもどうかと思ったので、みなさんにアドバイスを頂きたく思いました。
元彼との連絡のとり方についても考えてみたいと思います。今の彼にはいい気分しないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/14 00:38

もと彼氏は完全にあなたのコトを吹っ切っていないのではないでしょうか?。


どこかでちょっと引っかかっていて、彼氏自身、ヨリを戻すことのできるスペース
というか、その布石を敷いているというか。
candycaneさんは完全に吹っ切れている様子なので特に悩んでいないとは思いますが、私が元彼の立場だったら逆に(ウソでも)ラブラブモードを見せつけますけどね。
不公平というより卑怯(言い方キツくてすみません)だと思いますけどねえ。
元カレの今の彼女に対してもさ。(多分あなたと連絡し合っていることをナイショにしてますよ。)
それと今の彼氏が大好きだったらあんまり連絡しないほうがいいかもね。してもいいけど絶対にバレないようにね。今の彼もあんまりいい気がしないでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>元カレの今の彼女に対してもさ。(多分あなたと連絡し合っていることをナイショにしてますよ。)

ん~、内緒にしてるかもしれませんが、それは特に意識していないからじゃないかと思っていたのですが…
違うのかな…

>それと今の彼氏が大好きだったらあんまり連絡しないほうがいいかもね。してもいいけど絶対にバレないようにね。今の彼もあんまりいい気がしないでしょうから。

私は彼に話しています。
実際元彼とは会うつもりもありませんし、たまに近状を報告しあうだけだといったら、理解してくれています。
でも、実際いい気分ではないかもしれませんね。参考になりました。気をつけます。彼を傷つけないように、元彼と連絡する事についても検討したいと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2002/01/14 00:30

確かに不公平ですよね


まず、
質問者さんのもと彼がなにかきいてきたら内緒っていわないのはどうでしょうか。

どうしてその彼がレスをかえさないのかよくわかんないのですが
今の彼女との関係がうまくいってなかったら聞かれても
答えにくいのかもしれないですよね

やはり依然付き合っているから、入り込めるところと入り込めないところが
でてきてしまうのかもしれませんね。

もし、どうしてもきになるなら、そのもとかれが貴方の心の中にのこっているってことではないでしょうか。

もしかしたら、ですが、彼がいてももと彼のことがきになっているんではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>質問者さんのもと彼がなにかきいてきたら内緒っていわないのはどうでしょうか

確かにそうですね・・・
でもあまり隠す事でもないしなって思いながら。。。
あっ、でもそんなにプライベートな内容を具体的にずらずら話しているわけではないですよ。元彼は彼女ということばすら私の前で発しないものですから・・・
なぜかなと思っただけです。

>やはり依然付き合っているから、入り込めるところと入り込めないところが でてきてしまうのかもしれませんね。

元彼女とは、完全には友達としての付き合いができないという事なのかもしれませんね。そっか・・

>もしかしたら、ですが、彼がいてももと彼のことがきになっているんではありませんか?

元に戻りたいとか、付き合うとかそういうことは全く考えていません。ただ、人間としては尊敬している部分があるのでこれからもいい関係で居たいとは思うのですがね。
友達としてですよ!でも、友達って無理なのかな・・・

どうもありがとうございました^^

お礼日時:2002/01/14 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼が彼女とわかれない理由は?

3か月ほど前から、33歳の彼とつきあっています。彼には2年弱つきあい、1年弱ほど同棲している彼女がいます。彼と彼女の関係はある目的で暮らし始めた、恋人同士というよりは同居人という関係らしいです。彼は、私と一緒になるつもりでいるらしく、好きでいてくれているのはわかるし、それは嘘ではないのですが、なかなか彼女と別れません。今すぐに別れないのには何か理由があるらしいのです。その問題を解決すべく行動はしているらしいのですが、絶対に教えてくれません。
言う必要がないからとか言うのです。どのぐらいで解決するかもわからないと言うのです。
なぜでしょう?彼女が発狂するからとか、お金を借りているとかいろいろ考えましたが、私にはわかりません。とりあえず、彼女とちゃんと別れるまで会うのはやめようという話しが出ていますが、同じ会社なので必ず会ってしまいます。それを言うと会社を辞めるとか言いだし、そこまでしても彼女と別れられないのか・・と思います。気がおかしくなりそうです。
どなたか何かアドバイスをいただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

彼がなぜ彼女と別れないか、それは「どちらかが嫌いになった」わけでなく「2人とも好きだから、両方別れる必要がない」のかもしれません。
彼は質問者さんも好きだけど、同棲中の彼女も好き。それは恋というより家族や肉親に近いものなのでしょう。
よく不倫中の男が「奥さんとは肉体関係はおろか、会話もない」とか言いますけど、「じゃあ別れたらいいのに、何でずっと一緒に住んでるの?」と疑問に思ってました。
でも彼にとって奥さんは家族と同じで、男女としての関係はなくなっても情で結ばれてたんでしょうね。
あとは意外に、同棲解消の手続きが面倒、という理由も考えられます。
引越しとか、彼女が無職やバイトなら次に住む家や職の事も考えなきゃならないし・・
嫌いになって別れる時でさえ、別居するのは凄いエネルギーを使いますから。

だからといって、他人の男女である以上、ずっと今のままという訳にはいきませんよね。
 1.彼がちゃんと別れるまで何も言わず見守り待つ。
 2.彼女と別れるまでは絶対会わない。
 3.別れる。
どれかしかないと思いますが、まず質問者さんがもう一度「この彼で本当にいいのか」熟慮することも大切だと思います。
誠意のある男性ならば、大まかでも「いつまでには決着をつける」と約束をしてくれるはずです。

彼がなぜ彼女と別れないか、それは「どちらかが嫌いになった」わけでなく「2人とも好きだから、両方別れる必要がない」のかもしれません。
彼は質問者さんも好きだけど、同棲中の彼女も好き。それは恋というより家族や肉親に近いものなのでしょう。
よく不倫中の男が「奥さんとは肉体関係はおろか、会話もない」とか言いますけど、「じゃあ別れたらいいのに、何でずっと一緒に住んでるの?」と疑問に思ってました。
でも彼にとって奥さんは家族と同じで、男女としての関係はなくなっても情で結ばれてたんでし...続きを読む

Q先日、私の過去が彼にばれてしまい、彼はそれでも好きだと言ってくれます。 でも私は彼が無理してるんじゃ

先日、私の過去が彼にばれてしまい、彼はそれでも好きだと言ってくれます。
でも私は彼が無理してるんじゃないかと思うと涙が止まりません。私は過去にいじめられていて従わないといけないという気持ちを背負っていて、ある人に命令され、それを実行してしまいました。
そのことがばれてしまったんです。
学校で会うのが辛く、泣いてしまいます。私は彼を信じてないのでしょうか。高校生です。

Aベストアンサー

信じてませんね。
でも、それがダメとも思いません。
少しずついきましょう。
前向きに。

Q彼女とわかれるか・・・

どちらも中3です。
彼女に別れ話というか直接話をしたいとメールをしたのですが返信が帰って来ません。
受験も控えているので大変だと思いますが、このままの状態が嫌なので話がしたいです。

話をすれば自分の思い込みとか勘違いもなくなると思うんです。
どうにか時間をとってほしいんですけど、、

Aベストアンサー

当方女性です。

彼女さんは同じ学校の方ですか?
でしたら学校で直接「別れよう」と言えばいいじゃないですか。
それとも遠距離の彼女さんですか?
それならメールでいいと思います。
主様は

>直接話をしたいとメールをした

にも関わらず返信してくれないのですから。

それより「話をしたい」といっても返事しない彼女さん・・・。
もう彼女さんの中では既に終わっている、と言うことはありませんか?
質問文からだけで考えると

・彼女さんからの連絡がない
・主様はまだ好きだから、なんとか連絡を取りたい
(別れ話をしたいというのは口実で、なんとか話し合いたい)
そういうふうに読み取れてしまったのですが。

別れるだけなら、簡単ですよ。
なにも必ずしも話し合う必要はないです。
よく「別れ話みたいな大事なことをメールや電話でなんて」と言う方がいらっしゃいますが
それは未練のある方(主に振られる側)が多いです。
どんな別れ方でも別れは別れです。
早く伝えられるといいですね。

Q彼女とわかれたくないです。

長文失礼します。
三ヶ月付き合っている彼女がいます。 実家住まいで家も知っています。 10年来(でいいのかな?)の友達でした。
付き合ってからは毎日メールをしていました。 電話は週1か2です。
三週間前くらいから彼女の調子が悪くて、忙しいのと病気をしていたらだと思い、メールや電話で心配をしていました。
二週間くらい前に、メール、電話をしても反応がなく音信不通になっていて、ようやくメールで連絡がきたのですが、内容が 恋愛をするのに疲れてしまって、ぼくからの連絡が来るだけで、胃や頭が痛くなってしまうようです。 友達でいる距離がいいと言われました。 これで最後の連絡にしたいから返事もいらないと…   すぐに電話をしたのですが、ワンコールもなく留守電に変わってしまいます。
以前にあんまり連絡とってると飽きちゃうし、最近は息苦しいかも と言われていました。
それなのに、体調が悪いからといって連絡をしてしまったぼくが悪いのだと思います。
彼女の事をちゃんと考えて以前のように楽しく付き合いたいと思っているのですが、今の自分は冷静な判断ができそうにないのです。
どう行動したらよいのか教えてください。 お願いします。

長文失礼します。
三ヶ月付き合っている彼女がいます。 実家住まいで家も知っています。 10年来(でいいのかな?)の友達でした。
付き合ってからは毎日メールをしていました。 電話は週1か2です。
三週間前くらいから彼女の調子が悪くて、忙しいのと病気をしていたらだと思い、メールや電話で心配をしていました。
二週間くらい前に、メール、電話をしても反応がなく音信不通になっていて、ようやくメールで連絡がきたのですが、内容が 恋愛をするのに疲れてしまって、ぼくからの連絡が来るだけで、胃や頭が...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

>彼女とわかれたくないです。

こういうタイトルだけど、恋愛は片方がイヤになったら
片方がいくら好きでも、別れたくなくとも、成立しないよね。
これはわかりますよね。

こういう場合、別れたくないほうは、別れたくないものだから
何かしなければいけないと、あせったり、バタバタしたり
何とか自分の気持ちを理解してもらおうと、接点を持とうとしがちですね。

でも、イヤになったほうは、そういうことをされるのが、一番イヤで
それをすると、ますます心を閉じてしまう。頑なになってしまう。

心を閉じられたほうは、頑なになられては、自分の持って行き場が
ないものだから、ますます何かをしようとする。

そうすると、イヤになったほうは、更に更に、相手の顔もみたくなくなる。
もう、こうなったら、テコでもイヤになります。

だからね、彼方がすることは、もう何もしないこと。
辛くとも苦しくとも、耐えることです。

でね、二か月でも三か月でも、半年でも我慢をする。
未練たらしく、友達でもいいからなんてことも言わない。

貴方と離れたことで、やっぱり私には貴方が必要だと思う気持ちに
ならないと、元には戻らないね。

貴方が何もしないで、我慢をしていても、向こうが貴方を必要だと
思わないかもしれない。

でも、今なんとかしようと、動いたり謝ったりするよりは
僅かの確率ではあるけど、待ったほうがいいです。

貴方の質問文を読むと・・・

>それなのに、体調が悪いからといって連絡をしてしまったぼくが悪いのだと思います。

僕が悪いから、こうなったと思っているけど、そういうことではないのですよ。
彼女は貴方に気持ちが、もうないのですよ。ずっと前からね。

貴方に気持ちがあれば、心配されることは嬉しいはずだよ。
それがないのだもん。もうイヤなのですよ。

貴方がイヤになられた理由は、こういうこと以前にあるのだと思います。

もともとが友人関係だったのですね。
どういう流れで付き合ったのかはしらないけど、つきあってみたけど
あくまで友人の域を超えないのではないかな。恋人としては無理だと
彼女が判断をしたのでしょう。

それから、女性が頑なになる理由のひとつとしては
別に好きな男が出来た場合も多々あるのですよ。
それが彼女の片想いの場合もあるし、もう既に仲良くなっている場合も
ありますよ。

彼女の気持ちが貴方を友人の域を超えてないのに、
かたちだけは、付き合ったかもしれないけど、束縛したり、
必要以上に彼氏面をしたことはないですか。

貴方の彼女に求める付き合いと、彼女からみた貴方とでは
温度差が、もともとあったのではないかな。

もう、彼女が、

>内容が 恋愛をするのに疲れてしまって、ぼくからの連絡が来るだけで、
胃や頭が痛くなってしまうようです。

これは、相当イヤだということで、最後通牒だよ。

すっぱりとあきらめるしか、道はないですよ。
男女関係の当たり前のことを書いておきますよ。

追えば追うほど、相手は逃げるです。

追う男にはならないことです。この彼女があきらめられなかったら
一年待つ覚悟でいればいいのではと思います。

一年なんて、すぐに経つよ。
このまえ正月だと思ったら、あと少しで、また正月がくるからね。
何もしないことですよ。これが回答です。

おじさんです。

>彼女とわかれたくないです。

こういうタイトルだけど、恋愛は片方がイヤになったら
片方がいくら好きでも、別れたくなくとも、成立しないよね。
これはわかりますよね。

こういう場合、別れたくないほうは、別れたくないものだから
何かしなければいけないと、あせったり、バタバタしたり
何とか自分の気持ちを理解してもらおうと、接点を持とうとしがちですね。

でも、イヤになったほうは、そういうことをされるのが、一番イヤで
それをすると、ますます心を閉じてしまう。頑なになってし...続きを読む

Q彼女とわかれ、その日のうちに新カノ。。。

前の彼女に振られ別れたその日に、今の彼女と付き合いました。
これって、そんなにいけないことでしょうか??

前の彼女とは、お互いに別れる雰囲気で
あとは、どっちが「別れよ」というかという状況でした。

Aベストアンサー

>これって、そんなにいけないことでしょうか??
ということは、どなたかに批判されたのですか?

確かに、誤解されても仕方なさそうな状況ですね。
事情を知らない人は、まさに悪意の目を注ぐでしょう。
しかしながら。
誤解されたくない人には、事情を説明すれば、きっとわかってくれるでしょう。
事情を話す間柄ではないような人たちには・・・まぁ誤解されたっていいではありませんか。
知りもしないのに、勝手に自分の解釈や考えを他人に押し付けるような人は、誤解されたところで痛くもかゆくもない・・・と私は思ってしまいます。
万人に好かれようとするなんて、所詮無理なんです。

“付き合う=絶対にお互いに恋し合っている”
である必要はありません。
お互いに知り合うために付き合うのであれば、別れてつらい心を新たなパートナーとの時間で癒してもいいではありませんか。

しかしながら、周囲の目が気になるようでしたら、しばらくは隠れて付き合ったらいかがでしょうか☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報