私は、昔の彼とわかれてからも連絡を取っています。
会うという事でなくて、何かあればメールして励ましあったりとかなのですが。
今彼には新しい彼女がいます。
仲良くやっている事は周りの人からの情報でよくわかるのですが、私がちょっと彼女のことをメールの中で触れてみても、その部分に対してのレスはいつも返って来ないのです。元の彼女には、たとえ友達関係として続いていたとしても、今の彼女の話というのはしたがらないものなのでしょうか??
それは、なぜでしょうか??
ちなみに私にも彼がいるのですが、私達の様子はさりげなく聞いてきます。これって不公平だー!(笑)と思ったりするのですが・・・

A 回答 (4件)

私も元彼とそんな関係でいます。

でも元彼が言ってましたよ。
「基本的には恋愛の話はしたくない」と。
そして「(特に)自分が幸せな時はEurythの幸せな話を聞きたいけど、自分がうまく行ってない時はEurythもうまく行ってないといいなって、それで相談しあいたいとか思う」って。

他の方もおっしゃっていますが、思うにcandycaneさんの元彼さんはまだあなたのことが気になるのでは?だから自分のことはあまり話したがらず、でもあなたのことは知りたいのではないのでしょうか?

さりげなく「そっちはどうなの?」とか聞き返してみてはいかがでしょう?元彼さんは新しい彼女とうまく行ってないんじゃないか、もしくはその彼女のことが本当はあまり好きじゃないとか、なんかくすぶっているんじゃないかとと私は推測します・・・。
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方ですか^^
参考になります!

元彼とは友達(?)としていい関係を続けていらっしゃるのでしょうかね??って逆に質問しちゃいました。スミマセン(^^;
恋愛の話はしたくないのか。。。
なるほど。
Eurythさんの元彼さんのおっしゃったことを参考にすると、私の元彼は彼女と上手く行っていない?!

基本的には私からは連絡していません。
いつも彼から連絡が来るので、次回連絡が来た時にさりげなーく聞いてみたいと思います。

一人の人としては尊敬する部分もあるので、仲良くしていたいのですが、恋愛関係にあった男女は友達としては見れないのかな・・・

ありがとうございました^^

んー、今彼のことを聞かれてあなたは聞かれたとおりに答えているのですか?

直接会って話す機会があれば「うまくいってんの?」位聞いてもいいのでは?メールだと自分の好きなことしか書かないでしょうけど、直接だときちんと答えるか、嫌ならうやむやにするでしょうから。

話したくなさそうであれば、あなたの事を聞かれた時も「内緒~!」って意地悪っぽくいってあげればわかるのでは?

不公平って、あなたが話したくないのを話してるのに、相手が話さないときに不公平って言うんだと思うんです。あなたが今彼のことを楽しそうに話してるのに元彼が話さないからって不公平には成りませんよね?

別の話ですが、今彼に公認ならいいですが、あまり元彼に連絡とるというのも気分のいいものじゃないような気がするのですが・・・。現に今回は元彼のことでの質問ですし。
おせっかいですみません。
    • 0
この回答へのお礼

>今彼のことを聞かれてあなたは聞かれたとおりに答えているのですか?

全部ではないです。もちろん。ただ、元彼もそんなに突っ込んだ事を聞いてくるわけではないので。内緒~って言っていわないこともありますよ。
ただ、元彼は彼女という言葉さえ出さないので、どうしてだろうかと思ったのです。
元彼に聞くのもどうかと思ったので、みなさんにアドバイスを頂きたく思いました。
元彼との連絡のとり方についても考えてみたいと思います。今の彼にはいい気分しないですよね。
ありがとうございました。

もと彼氏は完全にあなたのコトを吹っ切っていないのではないでしょうか?。

どこかでちょっと引っかかっていて、彼氏自身、ヨリを戻すことのできるスペース
というか、その布石を敷いているというか。
candycaneさんは完全に吹っ切れている様子なので特に悩んでいないとは思いますが、私が元彼の立場だったら逆に(ウソでも)ラブラブモードを見せつけますけどね。
不公平というより卑怯(言い方キツくてすみません)だと思いますけどねえ。
元カレの今の彼女に対してもさ。(多分あなたと連絡し合っていることをナイショにしてますよ。)
それと今の彼氏が大好きだったらあんまり連絡しないほうがいいかもね。してもいいけど絶対にバレないようにね。今の彼もあんまりいい気がしないでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

>元カレの今の彼女に対してもさ。(多分あなたと連絡し合っていることをナイショにしてますよ。)

ん~、内緒にしてるかもしれませんが、それは特に意識していないからじゃないかと思っていたのですが…
違うのかな…

>それと今の彼氏が大好きだったらあんまり連絡しないほうがいいかもね。してもいいけど絶対にバレないようにね。今の彼もあんまりいい気がしないでしょうから。

私は彼に話しています。
実際元彼とは会うつもりもありませんし、たまに近状を報告しあうだけだといったら、理解してくれています。
でも、実際いい気分ではないかもしれませんね。参考になりました。気をつけます。彼を傷つけないように、元彼と連絡する事についても検討したいと思います。
ありがとうございました^^

確かに不公平ですよね

まず、
質問者さんのもと彼がなにかきいてきたら内緒っていわないのはどうでしょうか。

どうしてその彼がレスをかえさないのかよくわかんないのですが
今の彼女との関係がうまくいってなかったら聞かれても
答えにくいのかもしれないですよね

やはり依然付き合っているから、入り込めるところと入り込めないところが
でてきてしまうのかもしれませんね。

もし、どうしてもきになるなら、そのもとかれが貴方の心の中にのこっているってことではないでしょうか。

もしかしたら、ですが、彼がいてももと彼のことがきになっているんではありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

>質問者さんのもと彼がなにかきいてきたら内緒っていわないのはどうでしょうか

確かにそうですね・・・
でもあまり隠す事でもないしなって思いながら。。。
あっ、でもそんなにプライベートな内容を具体的にずらずら話しているわけではないですよ。元彼は彼女ということばすら私の前で発しないものですから・・・
なぜかなと思っただけです。

>やはり依然付き合っているから、入り込めるところと入り込めないところが でてきてしまうのかもしれませんね。

元彼女とは、完全には友達としての付き合いができないという事なのかもしれませんね。そっか・・

>もしかしたら、ですが、彼がいてももと彼のことがきになっているんではありませんか?

元に戻りたいとか、付き合うとかそういうことは全く考えていません。ただ、人間としては尊敬している部分があるのでこれからもいい関係で居たいとは思うのですがね。
友達としてですよ!でも、友達って無理なのかな・・・

どうもありがとうございました^^