プロが教えるわが家の防犯対策術!

MP3ファイルを普通のCDコンポなどできけるようにするには
どのような作業をしてCD-Rに焼いたらいいのですか?
つまりCDからMP3のファイルを作りましたが、その逆ということです。

A 回答 (4件)

焼きソフトでだいたい音楽CD作成が出来ると思います。

そのソフトに「音楽CD作成」などのメニューってありませんか?
    • 0

CD-Rライティングソフトの名前とバージョンを教えてくれた方が教えやすいです。

(ライティングソフトの種類やバージョンによってやりかたが多少変わってきます)
例:B's Recorder GOLD Ver3.13
    • 0

お使いのライティングソフトがMP3から音楽CDを作成するのに対応している場合は、MP3データを音楽CDとしてそのまま焼くことが出来ます。

そうでない場合は、フリーソフトなどでWAVファイルに変換し、そのWAVファイルを音楽CDとして焼いてください。
MP3データをそのまま、データとして焼いてしまうと、MP3の再生に対応していないプレーヤーでは再生できませんのでご注意ください。
    • 0

CD-R/RWドライブがあるとして、

ライティングソフトの使い方が分からない場合は、汎用ソフトとなるWindowsメディアプレーヤーでファイル→CDにコピーを使えば焼けます。
(CDにコピーがない場合は、ヘルプ→アップグレードの確認で、EasyCDプラグイン?かロキシオCD-Rプラグイン?だったかなのプラグを導入すると焼けます)

もう一つは、リアルジュークボックスでCreateCDを利用すれば同じく焼けます。

後は、CDライティングソフト(ただし、DirectCDやPacketMan、B’sClipを除く)を使って、オーディオCD形式(Disc at once)で書き込めば作成できます。
(これらはライティングソフトのヘルプ「音楽CDの作成」もしくは「AUDIO CDの作成」などをご覧ください)
    • 0