プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝エンジンをかけたときに、チョークを戻し忘れてしまいました。
それからどれだけセルを回してもかからなくなってしまい、困ってます。対策を教えてください。

A 回答 (4件)

プラグをはずしてふき取る。

    • good
    • 0

チョークを入れると濃い混合気が流れますので、


その為にプラグが汚れて火花が散らなくなっているのだと思います。
その状態でどれだけセルを回しても、どんどん状態が悪くなるだけです。

もしプラグを外す手段を知っているのでしたら、
一度プラグを外して見て下さい。
真っ黒になっていると思いますので、先端を乾いた布で良く拭いた後に、
軽くライターで炙って油分を飛ばし、再度装着してセルを回してみて下さい。

もしプラグを外せない場合は、燃料コックをOFFにしたままで暫くセルを回し続ければ、
かかるようになる場合もあります。
(燃料コックにOFFが無い場合は出来ません)

何れにせよプラグを乾かす事が必要です。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かかるようになりました!ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/20 11:41

チョークを戻してアクセル全開の位置でセルを回し続けると、バッテリーさえ元気ならそのうちかかると思います。

    • good
    • 0

たぶん、セル回しすぎでバッテリーも


弱くなっているかと思われます。

自分ならこうします。

プラグを交換する

ハイオクを入れる

押しがけでエンジンをかける

それとエンジンがかかったら
しばらく充電するためにも
そのまま置くのがいいでしょう。

ついでにプラグ変えるなら
少し物がいいイリジュームとかに
してみますね。(自分ならですが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています