指輪をデジカメで何度も撮ったんですが、フラッシュをたくと反射してメインの指輪の飾りがぜんぜん映りません。フラッシュをたかないと暗くなりすぎて全体的に見えにくいです。
指輪をうまく取る方法ご存知のかた教えて下さい。

A 回答 (1件)

電気スタンド等で指輪を照らしてフラッシュを切って撮影してみてください。



これなら上手く撮れると思いますよ。

もしくは晴れた日の窓際のように充分に明るい所なら撮れると思いますよ。

僕はオークションに出す品物を撮るときは電気スタンド(クリプトン)で照らして撮影してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気スタンドの灯りだけを利用するんですね。これは思いつきませんでした。電気スタンドなどは今まで反射しないようにとわざと切っておいたんですが、フラッシュは切るんですね。

>もしくは晴れた日の窓際のように充分に明るい所なら撮れると思いますよ。
たしかにフラッシュなしで撮影した部屋は日当たりが良くないような・・
これも試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/13 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1階で映る地デジが、2階では映らない

2階建ての一軒家に住んでいますが、1階では問題なく映る地上波デジタル放送が、2階では映りません。

我が家にはもともとVHFアンテナしかなかったのですが
数年前、地デジを見るために家電量販店でUHFアンテナを買い、業者に設置と配線をしてもらいました。

我が家には1階と2階にそれぞれテレビのコンセントが一つずつあるのですが、業者には「1階も2階も両方地デジ対応にしておきました」と言われました。
当時は1階にしか地デジ対応のテレビがなかったので確かめようがなかったのですが、最近、2階で地デジ対応のPCを購入し接続したところ、受信レベルが非常に弱く、映りません。

これはどういった現象が考えられるでしょうか?
工事なしで簡単な作業で見られるようになる方法があれば、ご教示願います。
(数年前のことで、UHFアンテナ購入時のレシートも紛失してしまったので、その家電量販店には確認のしようがありません。)

Aベストアンサー

PCのチューナーの受信感度の問題では?
製品によってはかなりの受信レベルを必要とするものもあります。
この場合、ブースターをPCとの間に付ける事で解消はされる可能性はあります。

検証方法はPCをTVのある部屋まで持っていって接続してみる。
PCで映りが変わらない(かさほど変わらない)のであればPCのチューナーのせいですね。
もし、TVのある部屋でPCの地デジが映るならTV(アンテナ)ケーブルの配線の問題です。

Qアナログは映りはとにかく全チャンネル映りますが地デジが映りません

旧アナログのアンテナの地デジアンテナ追加させて混合器で混合させました。
アナログは映りはとにかく全チャンネル映りますが地デジが1チャンネルも映りません。混合器で屋根上で混合させていてそれでいてアナログは映るので
アンテナ配線は問題ないと思います。
ではなぜ地デジだけ映らないのでしょうか?
なおテレビは「地デジ受信できません」という表示です。(もちろん
地デジ対応テレビ)
アナログは映りはよくありません。それはともかく全チャンネルうつる
のに地デジが1チャンネルも映らない、という事がありえるのでしょうか?

なお。場所は葛飾区堀切です・・・・。

Aベストアンサー

補足の回答からは特に問題はないように思います。
後は追加配線したケーブルの端末の処理が気になりますが、次の作業をされる
ことをお勧めします。

1)[VHFアンテナ]および[混合器]を撤去します。
2)[UHFアンテナ]の接続口に同軸ケーブルを接続し地デジ放送専用とします。
3)この同軸ケーブルを[分配器]に接続します。
4)[分配器]から地デジテレビの接続口(UV)に接続します。

これで視聴できない場合は
[分配器]が悪い。または同軸ケーブルの接続部の処理が悪い。
と言うことになりますので、

5)[分配器なし]で[UHFアンテナ]のケーブルを直接テレビの接続口(UV)に接続します。
これで視聴できれば[分配器が不良]と判断します。

6)[分配器なし]でも視聴できない場合は[ケーブルのプラグ部分の接続不良]となり
ますので、プラグ部の接続作業をやり直します。

7)プラグ部の接続作業をやり直し後はケーブルの導通チェックを行います。
[導通チェック]
--芯線とシールド線(外側の網状の線)との間をテスタの抵抗レンジにて抵抗値を測定。
・導通あり----不良
・導通なし----良

(注)1)の作業をしますとアナログ放送は視聴できなくなりますが、地デジ放送と
アナログ放送の内容は同一ですので、地デジ放送のみ視聴できれば問題ないと思います。

補足の回答からは特に問題はないように思います。
後は追加配線したケーブルの端末の処理が気になりますが、次の作業をされる
ことをお勧めします。

1)[VHFアンテナ]および[混合器]を撤去します。
2)[UHFアンテナ]の接続口に同軸ケーブルを接続し地デジ放送専用とします。
3)この同軸ケーブルを[分配器]に接続します。
4)[分配器]から地デジテレビの接続口(UV)に接続します。

これで視聴できない場合は
[分配器]が悪い。または同軸ケーブルの接続部の処理が悪い。
と言うことになりますので、

5)[...続きを読む

Qpcの画面は暗ければ暗いほど目によいのでしょうか?

pcの画面は暗ければ暗いほど目によいのでしょうか?
明るすぎないよりは良いと思うのですが。実際どうですか?

Aベストアンサー

明る過ぎはよくありません。
パソコンを長時間やられるようでしたら、暗くすることをおすすめします。
しかし、暗くしすぎもよくありません。
夜やられる時は、しっかり電気をつけて、その「周りの明るさ」と同じ程度にしましょう。

ちなみに、本を読むときは明るいに越したことはありませんけどね。

Qホットカーぺットがぜんぜんあったかくなりません!

最近、気づいたんですが、
 ここ一週間くらい、
 ホットカーペットがちっとも温かくないんです。。

 壊れたのでしょうか?

それと、もし

 壊れたのなら修理するか、買うか、、
 どっちがお得なんでしょうか?
やはり床暖ないと寒くてすごせませんー

Aベストアンサー

暖かくならない理由としては
(1)ヒータの断線
(2)コントローラの故障
がまず考えられます。両方とも外観からは判断がつきませんが、(1)なら接触して火花が飛んで最悪火事!ということもありえます。
いずれにしてもすぐ使用を止めた方がいいです。

直すなら販売店かメーカに問い合わせましょう。
今時は修理と言うよりも部品交換になると思います。

ただ高級ホットカーペットなら修理もありですが、安い物なら修理費に少し足せば新品が手に入ると思いますが。。。

地球に優しい生活を目指すなら是非修理して使ってください。

Q(^_^;) 自分でCD-ROMを作りたいんですが、どうすればいいのか、ぜんぜんわかりません。

 家の間取り図や周辺の道路地図をパソコンで描き、それに外観のデジカメ写真とかちょっとしたコメントの文章などをそえて、一枚のCD-ROMを作りたいんですが、どうすればいいのか、ぜんぜんわかりません。
 4年ほどまえに買ったデスクトップのVALUESTARに、Windows98SEが入っていて、USBポートがついてます。デジカメ写真をパソコンに保存するとき、このUSBポートにケーブルを差しこんでます。
 CD-ROMを作るときも、このUSBポートに差しこめるよなドライブを買えばいいんでしょうか?
 そのほか注意すべきことがあれば、どんなワンポイントでもけっこうですから、よろしくお願いします。
 なお、サウンドは入れないつもりです。
 

Aベストアンサー

こんにちは
CD-ROMを作るのは意外と簡単です。
その前に
1.#2の方が書かれていますが
  形式はHTMLが誰でも見れて良いかも

2.今のPCではRW対応では無いですか?
  もし無ければUSB対応が良いと思います。

3.実際に作るときは AUTORUN.INFに設定すると
  自動読み込みが出来ます。
  (参照URLを見てください)
まずは CD-ROMを作るための元ネタを作るのが
先決と思います。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/2528/#apcd


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報