アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指輪をデジカメで何度も撮ったんですが、フラッシュをたくと反射してメインの指輪の飾りがぜんぜん映りません。フラッシュをたかないと暗くなりすぎて全体的に見えにくいです。
指輪をうまく取る方法ご存知のかた教えて下さい。

A 回答 (1件)

電気スタンド等で指輪を照らしてフラッシュを切って撮影してみてください。



これなら上手く撮れると思いますよ。

もしくは晴れた日の窓際のように充分に明るい所なら撮れると思いますよ。

僕はオークションに出す品物を撮るときは電気スタンド(クリプトン)で照らして撮影してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気スタンドの灯りだけを利用するんですね。これは思いつきませんでした。電気スタンドなどは今まで反射しないようにとわざと切っておいたんですが、フラッシュは切るんですね。

>もしくは晴れた日の窓際のように充分に明るい所なら撮れると思いますよ。
たしかにフラッシュなしで撮影した部屋は日当たりが良くないような・・
これも試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/13 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!