ファミコン、スーファミ、ゲームボーイなどのカセットが家に大量にあり、どうにか処分したいと思っています。
 そこで質問なのですが、こういった古いソフトは近所のゲームショップで売ってしまって良いのでしょうか。レトロゲーム等を専門に取り扱う店などがあれば、そういったところに売る方が(もしかしたら高く買ってくれるのではないかなどと思っており)良い気がするのですが、どうなのでしょうか。といいますか、そもそもレトロゲームを専門に取り扱うところなどあるのでしょうか。
 ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

レトロゲーム専門店はありますよ。

↓スーパーポテトレトロ館(一例)
http://www.rakuten.co.jp/superpotato/info.html

ブックオフなどに売ると二束三文ですので、
レゲーの価値を正しく認識してくれる店で売ったほうがいいと思います。

参考URLはソフマップの中古買い取り価格の検索です。
ちなみにヒットラーの復活で\3,000です。

参考URL:http://www.sofmap.com/spkaitori/top/exec/_/tid=S …
    • 0

数が多いならオークションが妥当かもしれません、めんどくさいですけど、

私も実はけっこうレトロゲームをもっているのですが、そういうレトロゲーム専門店とかだと、高く売っているときがあるものも持っているので、けっこう宝の山かもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

皆様お礼が遅れてしまい申し訳ありません。
御回答ありがとうございました。

下手すると二束三文ですよ 汗

だって~運悪いとバイトがマニュアル通りに見るんですよ

私が持っていったPS2ソフト1200円とか言ってふざけてるし。
店頭ポスターには5600円買取って書いてあるからお願いしたのに。

予約特典から全部ついて、欠陥とかないのに
今後お店に持って行くのはやめました。

まぁ。。。それはさておき

デジカメがあるのならヤフオクなどのネットオークションでバラ出品してしまったほうがいいと思います。
商品詳細を細かく書いて(どんなゲームなのか、動くのか。。。ソフトに傷は?等)
質問にもすばやく応じられるようにして出したほうが元は取れます。
    • 0

やっぱりオークションだと思いますよ。

ヤフーをちょっと見てみました。

デビルワールド クルクルランド 各 1000円
ヒットラーの復活          2400円
ドラゴンボール           4400円
迷宮組曲              3100円
現在このような価格になっています。
結構たくさん入札があり、値段はあがっているようですね。
中でもビックリしたのが、 ぼくってウパ っていうゲームです。
なんと    13000円 ですよ。
まじなんですかね。一人の入札ですが、出品者も13000円で出品してるので、本気なんでしょうね。
他にもファミカセ241本で20500円というのもありましたが、1本当たり100円程度ですから、バラで出品したほうがいいようです。
    • 0

こんにちは☆

最近では古いゲーム(ファミコン等)のソフトは一本で1000円以上の値をつけるものもありますよ。
なので、普通のゲームショップではなく不要品買取などをしているお店でお売りになったほうがいいと思いますよ。
    • 0