恥ずかしいくらい初歩的な質問なのですが、ADSLで1日中繋ぎっぱなしだとしててトータルの電話代っていくらくらいかかるのですか?プロバイダーの契約料だけなのでしょうか??
仮に、プロバイダーの契約料が3000円で、通常の電話代が基本使用料なども入れて5000円としたら、8000円で済んじゃうのですか??

あと、私はプロバイダー2社契約してます。その場合はどちらかのプロバイダーでADSL契約したとして、もう一方のプロバイダーのメールアドレスは使えなくなってしまうのでしょうか?使える場合は契約内容を変えないといけないのでしょうか?ちなみに現在片方のプロバイダーはメールのみの使用です。

大変恥ずかしいくらい初歩的な質問なのですが、よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちわ、jixyojiと申しますm(._.)m。



まずどこの高速常時接続事業者がmyu2001さんのお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

●ADSLで1日中繋ぎっぱなしだとしててトータルの電話代っていくらくらいかかるのですか?プロバイダーの契約料だけなのでしょうか??
仮に、プロバイダーの契約料が3000円で、通常の電話代が基本使用料なども入れて5000円としたら、8000円で済んじゃうのですか??

ADSLは回線とプロバイダーが別途のタイプ(eAccess,ACCA NETWORKS,TOKAIなど),ADSL回線とプロバイダー込み(ODN,DION,Yahoo!BBなど)があります。下記の例を参照してください。

ADSL回線:「eAccess」
プロバイダー:「SANNET」
月額料金:\2,980-→\1,980-(開通月を含む3ヶ月間適用*1/1~3/31申込者のみ)+プロバイダー月額利用料金(どこのプロバイダーも凡そ\2,000-)

それとNTT基本仕様料金約\1,780-(NTTから来る明細書に掲載)+NTT回線使用料\187-(タイプ1の場合)+ADSLモデムをレンタルする場合約\500-が別途かかります。

それと忘れてならないのはNTTの固定電話で通話する電話料金はインターネット月額料金とは別のですので気をつけてください(゜o゜;)。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

●私はプロバイダー2社契約してます。その場合はどちらかのプロバイダーでADSL契約したとして、もう一方のプロバイダーのメールアドレスは使えなくなってしまうのでしょうか?使える場合は契約内容を変えないといけないのでしょうか?

これはmyu2001さんがPCを2台お持ちでそれぞれを別のプロバイダーにしてると言う意味でしょうか?詳細がよくわからないので何ともいえません。ま~とりあえずADSLにするのでしたらどちらか一つのプロバイダーにまとめた方が月額料金もお得ですね(#^.^#)。

最後にお奨めのADSL情報は下記参考URLをクリックしてご確認ください(^。^)。

P.S.
お礼やポイントはちゃんとしておいた方がよろしいですよ(^^ゞ。

それではよりよいネット環境をm(._.)m 。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=190651
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても長いお返事ありがとうございます。
とても参考になりました。確かにプロバイダは一つに
した方が良いと私も思ってました。。。

お礼日時:2002/01/13 22:04

ちょっとだけ、、、



>NTTに払う1月分の料金は
>一般電話の基本料金+契約料800円+ADSL使用料
>3100円+スプリッタ・モデムレンタル料です。
>あと電話の通話料ですね。
>初回は工事費用がかかります。

上記の契約料800円は初期費用です。
毎月の費用ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な金額ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2002/01/13 22:02

補足です。



普通に通話する電話をかけた場合の電話料金は今までと同じように加算され請求されます。
データ通信の所のみ使い放題定額なんです。
    • good
    • 0

ADSLで必要になる料金はADSL使用料とプロバイダの使用料金です。

Yahoo!BBなどのように一緒になっている物もありますが、例えばフレッツADSLを使う場合は電話回線の基本使用料とフレッツADSL使用料とプロバイダの使用料の合計になります。

それ以外のケースだと大体の所はADSL使用料がプロバイダ使用料に含まれているケースが多いですのでその料金になります(NTTの回線使用料などもそこに含まれるかはそのコースの金額設定をよく見てください)

つなぎっぱなしにしても料金がそれ以上になることはありません。

また、プロバイダを2社利用していると言うことですが現在はそういった利用法を取っているのでしょうか?
それぞれにダイアルアップして利用していますか?
それとも1つのプロバイダにアクセスしてもう一つのプロバイダのメールを読むように設定していますか?

もし後者だったら今と変わらず利用できるはずです。
前者の場合はどちらかのプロバイダの設定にしてもう一つのプロバイダのメールを読めるか確認してみてください。
他のプロバイダのメールアカウントを設定する場合、通常はpopサーバを接続していないもう一つの方。
SMTPサーバの設定を接続しているプロバイダの物に指定するとうまくいきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。プロバイダの方が良く分らなかったんですが、参考になりました。結局現在とあまり金額が変わらないみたいなので、どうせだったら通信の速いほうにしてみようと思ってます。

お礼日時:2002/01/13 22:01

フレッツADSLの場合だと、使用料3100円(かな?)で1ヶ月使い放題です。


NTTに払う1月分の料金は
一般電話の基本料金+契約料800円+ADSL使用料3100円+スプリッタ・モデムレンタル料です。
あと電話の通話料ですね。初回は工事費用がかかります。
私の場合は殆ど電話の通話をしなかったので月6000円台で済んでました。
あとプロバイダの接続料がかかります。料金はプロバイダによって違います。1日何時間つなげっぱなしでも月々の使用料は同じです。
メールアドレスはいままで使っていたものを使用できると思います。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/flets/index_f.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
たいへん参考になりました!今日から大検討してみます♪

お礼日時:2002/01/13 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ