ギターの楽譜をインターネット検索し、家のプリンターで印刷したいのですが・・・「ギターの楽譜」でインターネットで検索してみると、購入しなければならないので・・・私はおこずかいもないし・・・いいお返事を期待しています。お願いします!

A 回答 (6件)

ニコニコなどの弾いてみた系の動画にはよく

みみコピのTABを配布している人がいます
マイナーなアニソンからメジャーな曲まで
幅広くあります
ほかの回答のように著作権に触れる事はほとんどありません
その際このソフトをインストールしてないとDLしても開けませんので

参考URL:http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/dic/dic2/readi …
    • 0

どんなジャンルのスコアが欲しいのかがわかりませんが、洋楽はよく個人で耳コピしたものを親切にHPに掲載してくれているものを見かけます。

あまり参考にならないかもしれませんが、「power tab」で検索してみたらたくさん引っかかると思います。
    • 0

一度投稿したのですが削除されてしまったようです。

「音楽教会」というサイトに楽譜をダウンロードできるものがあります。ただし、何がなんでもあると言う訳ではありませんので注意してください。
http://www.rinku.zaq.ne.jp/suda/score.html
    • 0

先に書いてる方々の言う通り  著作権の問題で大体は買わなければいけないんですよね   どんな曲の楽譜が欲しいのか分からないのであれ

ですが  歌謡曲なら安くたくさんの曲の楽譜って言うか歌詞にコードがついている雑誌がありますよ  ゲッカヨ とか ソングコング とかで本屋で売っています  ヒット曲のものが多いですが・・・  本格的な楽譜なら古本屋で安く売ってるのもありましたけど・・・ 
    • 0

hidearexさんの言われる通りですね。

ですが、フリーの物もありますので、URLを紹介しておきます。

まあ、goohyakupa-さんが欲しい曲は無いとは思いますが(^^;;

私は昔は図書館で楽譜を借りて手書きで写譜してました。
10円コピーなんてなかった時代の話ですが(^^;;

あとは,自分で楽譜を作るぐらいですね。
訓練すれば、耳で聞いて楽譜にできるようになります。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/6130/
    • 0

お気持ちはよく判りますが。

。。
楽譜も立派な「著作物」なのでそれなりの対価を払うのは当然かと。。。
    • 0