ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

この春、中国の北京に旅行に行こうと思っています☆
そこで日本から、ドライヤーを持って行こうと思ってるんですが、海外では、日本の電化製品はそのまま使えないみたいです。
変圧器と変換プラグがいるんでしょうか?

ドライヤーには「AC100v 1200w 50-60Hz」と書かれていますが、具体的に何を買えばいいんでしょうか?
教えてくださいm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

>あとプラグなんですが、こんなのを買えば大丈夫なんでしょうか?



それは使えます。
が、書いてあるように

|●これひとつで全世界の電源コンセントに対応できます。
|●簡単に組み合わせて世界のプラグ形状に変幻自在! 

個人的には、これはレゴブロックのように組み合わせて使うので、必要以上に長くったりし安定しません。
わたしはその国に合ったプラグを毎回買います。安いですので。
でもこれは好き好きですので、そのリンク製品でも使えますよ。

ただ、書いたように中国は日本のプラグがホテルなら問題なく刺さると思います。

しかーし中国に駐在で住んだ経験からすると、中国に絶対はない、裏切られることも多かったので、持っていくのは無難かもしれませんね。

私が買うのは下記リンクのような小さなものです。中国はタイプはOタイプです。
成田空港だと、第1ターミナルのCDショップに旅行用電気製品も売っており、わたしはよくそこで調達します。
たぶん第2にもありそうな気もします。300~500円くらいです。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/griptone/a5c8a5e9a5-10. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

安いですね!?
これいいですね☆
ありがとうございます!

お礼日時:2006/02/19 16:59

泊まる予定のホテルには、ドライヤーが付いているということで、日本からドライヤーを持っていく必要はないと答えが出ていますが。



日本用のドライヤーを海外の電圧が異なるところで使おうとすると、変圧器が必要となります。しかし、電気をたくさん使うために変圧器の大きいものにしないといけません。日本用の1200Wクラスのドライヤーを中国やヨーロッパで使うための変圧器は、値段は2万円程度、重さは、5kg以上します。結構荷物になりますよ。

そこで、海外へドライヤーを持っていきたいのなら、海外対応のドライヤーを購入したほうがよろしいです。値段は3千円程度で、重さは一般のドライヤーと変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回はドライヤーもって行かない事にしました☆
>そこで、海外へドライヤーを持っていきたいのなら、海外対応のドライヤーを購入したほうがよろしいです。値段は3千円程度で、重さは一般のドライヤーと変わりません。
そうみたいですね。eurodollerさんも教えてくださいました。ありがとうございます!

お礼日時:2006/02/19 17:07

#3・7です。

たびたびすみません。

少しわかりにくかったと思うので簡潔に言います。

極端に言えばプラグは必要ありません。日本と同タイプのプラグも差し込めるようになっていることが多いです。

どおやらドライヤーは必要なさそうですが、デジカメなどの充電器はそのまま持っていって日本と同じようにそのまま使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>極端に言えばプラグは必要ありません。
そうなんですね。中国にはタイプが色々あるんですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/02/19 17:04

#3です。



>つまり、プラグは絶対持っていかないといけないと言う事ですよね?日本のコンセントは2つ穴ですが、中国は3つ穴なので、それを解決するために、絶対必要ってことですよね?

日本と同タイプも含めて混在しているのでどのタイプにも対応しています。つまり中国のプラグは2つ穴・3つ穴ともにあり、また2つ穴でも2タイプあるのですが、ホテルなどはそれらすべてのタイプを差し込めるようになっているということです。日本のプラグもそのまま使えます。(もちろん100Vにしか対応していない製品は変圧器が必要です)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2006/02/19 17:04

こんばんは。



変換プラグに関してですが、
現地で対応するテーブルタップを購入する方法もあります。
コンビニなどで3連~テーブルタップが20~30元程度で手に入ります。

○ 電源タップのページ
http://mall.realint.com/2020915/
↑上記画像の2番目と3番目を足した様な製品です。
凸側が3本タイプの差し込みプラグ、
凹側は日本でよくあるタイプの連タップになっています。

これでしたら複数器の電器製品に対応が効きますし、
日本国内製品に比べるとずっとお安いですよ。
それぞれの独立スイッチもありますし。
(私は現在、携帯電話の充電+デジカメの充電+プリンターで使用しています)

ご参考までに。

参考URL:http://mall.realint.com/2020915/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!今回は4泊5日ですが、長期の場合はこういうのも考えたいと思います!

お礼日時:2006/02/19 16:57

今、いろんなサイトで検索しました。


そしてら(1)のホテルもドライヤーは、ついてますよ。
これで、持って行かなくても大丈夫て事だと思いますが・・・・

参考URL:http://joho.nta.co.jp/hotel_info.asp?code=PEK&ho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます☆

お礼日時:2006/02/19 16:53

中国の電圧は220Vですから日本の電化製品はそのままでは使えません。



ホテルはどのレベルのホテルにする予定でしょうか?5つ星であれば変圧器は無料で貸してくれることが多いです。3つ星以上であれば有料でも貸してくれる場合が多いです。
ただどこのホテルも行っているとは限らないので、ツアーで行くのであれば旅行会社を通じて確認してみてください。

プラグですが、中国は日本と同タイプも含めた数種類のプラグが混在しているので、いろいろな形のプラグが差し込める形状になっているものが多いです。これは2つ星・3つ星のホテルや大学の学生寮にも共通することなのでぷらぐについては問題ありません。
予断ですがデジカメやノートパソコンの充電器は240Vまで対応しているものが多いのでそのまま使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
ホテルは、
(1)京都信苑飯店
(2)長安戴斯大飯店
(3)北京新世紀日航飯店
というホテルです。
実は、プラグと変圧器を今日知ったばかりで、あまりよく理解してません(^0^;

>プラグですが、中国は日本と同タイプも含めた数種類のプラグが混在しているので、いろいろな形のプラグが差し込める形状になっているものが多いです。
つまり、プラグは絶対持っていかないといけないと言う事ですよね?日本のコンセントは2つ穴ですが、中国は3つ穴なので、それを解決するために、絶対必要ってことですよね?
>デジカメやノートパソコンの充電器は240Vまで対応しているものが多いのでそのまま使えます。
あと、この場合だと変圧器は要らないけど、プラグはいるって事ですよね?

繰り返し質問ですが、お願いしますm(__)m

お礼日時:2006/02/18 19:12

北京のホテルで日本人の人がよく泊まるホテルならドライヤは、ついてます。


2年くらい前に王府井飯店のホテルに泊まりましたが、ドライヤは、ついていました。
海外使用のドライヤーとか変圧器とかを買う必要は、ないかもしれませんよ。
そのホテルに直接メールを送信してドライヤーがついているか確かめてみたらどうですか?
何処のホテルにお泊まりですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
ホテルは、
(1)京都信苑飯店
(2)長安戴斯大飯店
(3)北京新世紀日航飯店
のどれかと言われています。

>北京のホテルで日本人の人がよく泊まるホテルならドライヤは、ついてます。
そうなんですね!今、ネットで調べてみたら(2)と(3)のホテルはついてました。(1)のホテルは中国語と英語でのサイトしかないので、分かりませんでした(T_T)ありがとうございます☆

お礼日時:2006/02/18 19:02

>「AC100v 1200w 50-60Hz」



これは100V(日本の電圧)のみ対応なので、変圧器が必要です。
変圧器は家電量販店にいっぱい売っていますし240Vまでの世界どこでも使えるものも多いです。
が、小型の変圧器は、仕様する電化製品の電力(パワーと考えてください)の小さいものを想定しているのか、75ワットとか100ワット程度のものが多いため、ドライヤーのような800ワットとか1000ワットを超えるものは使えません。
ですので、量販店でドライヤーに耐えられるものを相談したほうがいいと思います。

あとコンセント(プラグ)ですが、中国に行ったことある人は知っていますが、外国からの電化製品の流入が多いので、日本のプラグもそのままささります。
http://www.faminet.co.jp/tokuha_j/ch_denki.htm
のaもしくはbのようになっています。

aの場合上部が、bの場合下部がそうですが、どちらもフタやプラスチックが中にあるように見えても、グッと刺すとちゃんと入ります。


個人的には、デジカメなど複数の家電製品を持っていくのででなければ、変圧器よりも海外対応のドライヤーを量販店で購入したほうが、プラグもついていたりしますので、便利かと思います。
下記以外にも、大きめの量販店なら他にもあると思います。

http://www.yodobashi.com/enjoy/redirect.jsp?word …
http://www.yodobashi.com/enjoy/redirect.jsp?word …
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/22972994.h …

ちなみにホテルに「shaver only」と書かれた100-120V対応のコンセントもありますが、ここにドライヤーを指さないでください。
ドライヤの消費電力が大きすぎてブレーカーが落ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

変圧は買う時に気をつけたいと思います☆

あとプラグなんですが、こんなのを買えば大丈夫なんでしょうか?
http://store.yahoo.co.jp/joshin/4907986200133-3- …

それと、やっぱり今になってデジカメも買おうかなぁと悩んでいます(^0^;ドライヤーの事は全く知らなかったので、参考になりました!

shaver onlyにはきをつけたいと思います。ありがとうございました☆

お礼日時:2006/02/18 19:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中国のコンセントアダプタータイプを教えてください!!

来週の火曜日から4泊5日で中国へ修学旅行へ行きます!!
それで携帯は圏外で使えないけど写真をとったりするのに使いたいなぁって思ってるんですが
さすがに5日も充電が持たないので充電器を持ってクことにしたんです。
だけどコンセントが違うと壊れるみたいだし
電圧の方も違うみたいでどうしようか迷ってます。
是非中国でつかえるコンセントアダプタータイプを教えてください!!

ちなみに私達が泊まるのは北京の二十一世紀飯店というところです。

Aベストアンサー

旅行会社勤務と中国駐在経験のあるものです。

日本の充電器だと2又のですね。
中国には2又と3ツ又のコンセントプラグがあります。
3ツ又はワットの高いもの専用です。
あとはほとんどが2又です。日本のプラグでも問題なく使えますのでご安心下さい。

ただし電圧ですね。220Vなのでそのまま使ったらまず壊れます。
変圧器は3000円ほどで売っていますが非常に重いので持って行くのがいいのかは言えません。
(ノートパソコンのアダプターより大きいです)
また、中国では電圧が不安定で変圧器が壊れ易く充電器が壊れることも少なくないも事実です。

Q日本国内で、中国紙幣(中国元)を日本円に両替したい場合

日本国内で、中国紙幣(中国元)を日本円に両替したいと思っております。
どこでどのように行うことができるでしょうか?
また、金額に上限などはありますか?

Aベストアンサー

ご承知のように以前は、中国元は国外持ち出し禁止で国外での両替も不可能でしたが、次第に規制が緩和され2003年12月から日本でも両替できるようになりました。両替できる金額の上限は当初6千元でしたが、今は2万元にまで引き上げられています。(上限は今後も改定される可能性があります)
この両替上限額は持ち出し上限額と同じに設定されています。すなわち中国から持ち出せるのも現在のところ2万元までということです。

お住まいの場所が不明なので一般論に留まりますが、中国元は以下のような場所で日本円に両替できます。米ドルなどと異なり「外国為替取扱支店ならどこでも可」というものではないので、取扱いの有無を事前に確認してからご利用下さい。
・銀行の本店や規模の大きい支店、外貨両替専門ショップ
・銀行の空港内出張所(中国元の扱いのない出張所もある)
・金券ショップ、両替商の一部
・郵便局のうち外国為替取扱い局の、そのまたごく一部

具体的なレートを以下に示します。売買レート差の数字は1月18日のレートを参考にしています。いずれも目減り(=金融機関などが取るマージン)が大きいのですが、流通量や為替変動リスクの関係でコストがかかるためでやむを得ないところです。

【銀行・銀行系外貨両替専門ショップ】
http://www.tokyo-card.co.jp/wcs/rate.html
1中国元あたり売買レート差3円60銭 中国元→日本円片道の両替で11.6%の目減り

【金券ショップ】
http://www.ticketzone.jp/gaika/index.html
1中国元あたり売買レート差3円57銭 中国元→日本円片道の両替で11.5%の目減り

http://www.tiketking.co.jp/change/chagetop.php
1中国元あたり売買レート差3円69銭 中国元→日本円片道の両替で14.1%の目減り
*日本円→中国元が1円50銭・中国元→日本円が2円19銭の非対称なマージン設定で、中国元→日本円の両替に使うのは損

http://www.igami.co.jp/currency.html
1中国元あたり売買レート差4円00銭 中国元→日本円片道の両替で12.9%の目減り

http://gaika.e-daikoku.com/
1中国元あたり売買レート差4円40銭 中国元→日本円片道の両替で14.2%の目減り

【両替商】
http://www.travelex.jp/currency/index.html
1中国元あたり売買レート差3円97銭 中国元→日本円片道の両替で12.8%の目減り

【郵便局】
http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/sj000200.htm
1中国元あたり売買レート差3円60銭 中国元→日本円片道の両替で11.6%の目減り
(レートはWebサイトに出ていないため、売買レート差は窓口で調査したもの 2006.12.29)

【為替業者】
http://www.btgp.org/BTG%20CNY.htm
1中国元あたり売買レート差2円20銭 中国元→日本円片道の両替で7.1%の目減り
郵送での買取りあり

http://interbank.co.jp/goods.php?mm_id=interbank
1中国元あたり売買レート差2円35銭 中国元→日本円片道の両替で7.6%の目減り
郵送での買取りあり

私の勝手な推測でしたら申し訳ないのですが、中国で中国元を入手し値上がりを待って売却する目的であれば、最低でも7%値上がりしないと利益が出ないことになるのでそう簡単ではないです。(これに加え、最初に日本円→中国元の両替をした際の目減りを補う値上がりも必要です)
旅行で余った中国元を再両替したいだけなら、日本に持ち帰らず中国で済ませるのが有利です。

ご承知のように以前は、中国元は国外持ち出し禁止で国外での両替も不可能でしたが、次第に規制が緩和され2003年12月から日本でも両替できるようになりました。両替できる金額の上限は当初6千元でしたが、今は2万元にまで引き上げられています。(上限は今後も改定される可能性があります)
この両替上限額は持ち出し上限額と同じに設定されています。すなわち中国から持ち出せるのも現在のところ2万元までということです。

お住まいの場所が不明なので一般論に留まりますが、中国元は以下のような場所で日本円に...続きを読む

Qスーツケースにペットボトル!!

いつもお世話になっております。

過去のご質問も検索したのですが・・・
よく海外旅行に行く時にペットボトルをって
みなさん書かれてますよね。
飛行機の中で空気が乾燥して喉が乾くからと。
(いちいちキャビンアテンダント呼ぶのもなんですし)
それって持ち込みってことですよね。

今回の質問はちょっと異なります。

海外に行くとミネラルウォーターはあるんですけど
烏龍茶ってあんまり種類がないですし、
あっても値段が高かったりしますよね。
そこでスーツケースに何本か持ってったりした方っていらっしゃいますか??
タオルとかで巻いておけば衝撃も防げますし、
買ったばかりのだったら漏れも防げますよね。

過去のご回答でお茶パックを持って行く方もいらっしゃいましたが
水出しのって苦手で・・・

行き先はカンクンなんですけども・・・
ご経験者の方いらしたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは!
私はヨ-ロッパに住んでいたので、何十回もの日本との往復の度に
ペットボトルを持って行ってました。2リットルのペットをトランクに
いれてました。万が一の為にタオルにくるんでれば平気ですよ!
少し重くても、どうせ飲んでしまうので帰りは荷物にならないし
異国で飲むお茶の味は格別です!
最後に・・重いペットボトルはトランクに入れるときには、
タイヤの付いている下の場所に入れるといいですよ。
いいご旅行をなさって下さい。

Q女一人旅に適した場所(中国)を教えてください。

はじめまして。
大学一年生18歳の女です。
この年末に中国を一人で旅したいと思っています。(一週間ほど)
海外旅行には何度も行っていますが、
一人旅は初めてです。
中国に詳しい方!女一人でも安全な地域(中国内)を
教えてくださいませ。
また、注意すべきことも教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

20歳大学生です。自分も8~9月、中国を鉄道で旅してきました。
大都市であれば治安もいいので、夜人気のないところなどに行かなければ、どこの都市でも大丈夫でしょう。ただ年末ですとかなり寒いのでできる限り南のほうがいいと思います。
いくつかプランを挙げます

(1)広東省の広州に宿を置き、市内を回ったり列車で深センに行ったりする。

(2)上海に宿をおき、市内観光をしつつ列車や高速バスで蘇州・無錫・南京・杭州などに日帰り観光に行く。(別にそれらの都市に移動して宿泊しても構いません)

(3)寒いですが北京に滞在し、夜行列車で別の都市に移動、1泊してまた北京に戻り帰国

アドバイス

(1)広州・深セン間は城際特快という短距離の都市間特急が1時間に3~4本走っており、所要時間も1時間半ほど。初心者でも気軽に使えます。深センは香港に隣接する経済特区です。

(2)上海から上記の都市へも城際特快が出ています。最速で上海・南京間が約2時間20分です。蘇州だと45分ほど。本数は1時間に1本ほどですが当日でも切符は買えますし、高速道路も整備されているのでバスでも安心です。

(3)中国の長距離列車はすぐ切符が売り切れますし、切符の販売枚数の割り当てなど日本では考えられない仕組みもあるので中国旅行の経験がない人にはお勧めしにくいです。
ただ北京を起点にハルピン・長春・西安・武漢・長沙・南京・揚州・蘇州・上海・杭州とを結んでいるノンストップの直達特快は全車両が軟臥(4人個室)だったりするのが多く、また往復切符が買えるのでお勧めできます。所要時間も1番長いもので13時間超です。また上海行きは5本、武漢行きは4本あるのでこの辺りが確実なところでしょう。

(1)(2)(3)ともに切符を買う際は売り場で日にち・列車番号・行き先・座席(寝台)の種類を書いた紙を渡せば発券してくれます。

こんなところでしょうか。中国の交通機関(特に鉄道)はそれなりに詳しいほうなので、他に知りたい事があったら言ってください。

よい旅を楽しんでください

20歳大学生です。自分も8~9月、中国を鉄道で旅してきました。
大都市であれば治安もいいので、夜人気のないところなどに行かなければ、どこの都市でも大丈夫でしょう。ただ年末ですとかなり寒いのでできる限り南のほうがいいと思います。
いくつかプランを挙げます

(1)広東省の広州に宿を置き、市内を回ったり列車で深センに行ったりする。

(2)上海に宿をおき、市内観光をしつつ列車や高速バスで蘇州・無錫・南京・杭州などに日帰り観光に行く。(別にそれらの都市に移動して宿泊しても構いません)

(3)...続きを読む

Q中国で変圧器を使えば日本の炊飯器は使えますか?

タイトルの通りなのですが、中国で変圧器を使えば日本の炊飯器は使えますか?ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

 
>その国ではどのくらいの電圧なのでしょう?
240Vの国でした。
始めはトランスを買わなければ・・・と悩んだのですが.....
配線をちょっと変えると半分の120Vになるのです。
だから、延長コードを細工して120Vを作り、日本から運んだ冷蔵庫、炊飯器、ビデオ、テレビ(日本に帰ったときに買うビデオを見るため)などを使ってました。

家電製品は日本で保管しても使う気にならないし(6年も保管してた冷蔵庫や炊飯器を使う気がしますか?)
日本でゴミに出す位ならダメもとで持っていきました。
現地の炊飯器も買いましたが、現地の米は現地の炊飯器が美味しく炊けますが、日本米(海外でも買えます)は日本の炊飯器で炊かないと不味いです。

240Vを半分にする方法は現地の電気屋さんに聞けば教えてくれますよ、線を繋ぎかえるだけの簡単な内容です。

 

Q海外旅行ツアーで、日本から出発する時の空港集合時間について教えて下さい

海外旅行ツアーで、日本から出発する時の空港集合時間について教えて下さい。

ツアーで海外に出発する際、旅行社からは、空港集合時間は飛行機発時間の2時間前と案内されますが、
1時間前の空港到着では間に合わないでしょうか?

夏に、ツアー旅行を計画しているのですが、仕事が終わってから出発するため、どんなに急いでも
空港に到着できるのが、飛行機の発時間の1時間前になってしまいます。

行き先はベトナムです。どのツアーを見ても、同じ時刻(午前11時)発となっているので、
別の便を選択できる状況ではなく、どうにか1時間前で間に合えばいいのに・・と考えています。

今まで、2時間前に遅れて行ったことはなく、もし遅れたらどんなことになるのかもよくわかりません。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

あまりギリギリはお勧めしませんが・・・。成田ですよね?

これまでの回答を見ると、「無理」といった内容が多いですが、
不可能ではありません。
これから回答する内容は事実ですが、それによって失敗をしても
責任はとれませんのでご自身でご判断ください。

2時間前というのは余裕ある案内であることは言うまでもありません。
この2時間前というのは既に過去の遺産です。
今では2時間では時間をもてあますのは間違いありません。

まず今はチェックイン時の預け荷物のセキュリティチェックが
ありません。あるにはあるのですが預けた後のインライン検査なので
チェックインカウンターに入る前に行列することは一切なくなりました。
まずこれは非常に大きいです。
次にチェックインですが、Webチェックインや自動チェックイン機の
普及で今までよりもチェックイン業務がスピーディになっています。
そしてアライアンスによる業務委託や空港施設拡張によって窓口が
増えていることも挙げられます。
ここまで行けばもう十分です。チェックインして荷物を預ければ
そうそう簡単には飛行機は飛び立てません。時間がないことを理由に
ハイジャック検査や出国審査も優先です。


これまでは一般の航空券を持っている場合のお話です。
ではツアーの場合は。だいたいが旅行会社から委託を受けた
オペレーション会社のカウンターに行くことになります。
そこでEチケット控えをもらう場合もあるし、既にチェックイン済みの
搭乗券をもらう場合もあります。どちらというのは特定できません。
オペレーション会社の社員は複数の旅行会社から委託されているため
1つのツアーが終わり次第帰るなんてことはありません。
というわけで日中ならば2時間を切っても旅客を待っていますので
勤務しています。

ただし、チェックインは原則として1時間前にクローズです。
ということで旅行会社の指定するカウンターに行っても航空会社の
チェックインカウンターにたどり着かなければアウトです。
事前に旅行会社に言った場合どうなるか。1時間前と言ったら、対応
できません、と言われるでしょう。かと言って何もしなければ取消し
になるのは目に見えています。ベストは「2時間前よりは遅れるかも
しれません」と言っておくことです。これで勝手な取消しはかなりの
確率で防げます。あとは当日、連絡を入れることです。
「どうしても遅れそう」「今はどこであと何分でつく」という連絡を
入れると対応してくれる確率は上がります。
(個人的にはある欧州の航空会社に格安航空券で試したことがありますが、
待ってくれました)

もちろん変動要素はあるので注意しましょう。
ベトナム行きということはベトナム航空の可能性もありますが、
ここは役所並みに融通がききません。
成田空港のことがある程度わかっていればいいですが、途中でもたつけば
チェックインカウンターにたどりつけなかったり、優先レーンへの
入り方を知らなかったりすれば間違いなくアウトです。
それから荷物が間に合わない場合もありますので、それは覚悟して下さい。

質問の仕方から見るに、慣れてないようなので難しいかもしれません。
それに仕事が終わって午前11時ってことは夜勤ですよね?
頭が働かない状態では落とし穴や地雷がいっぱいありそうです。

あまりギリギリはお勧めしませんが・・・。成田ですよね?

これまでの回答を見ると、「無理」といった内容が多いですが、
不可能ではありません。
これから回答する内容は事実ですが、それによって失敗をしても
責任はとれませんのでご自身でご判断ください。

2時間前というのは余裕ある案内であることは言うまでもありません。
この2時間前というのは既に過去の遺産です。
今では2時間では時間をもてあますのは間違いありません。

まず今はチェックイン時の預け荷物のセキュリティチェックが
ありません。...続きを読む

Q自分の苗字、名前を中国語にしたいのですが…

自分の苗字、名前を中国語にしたいのですが…

大学の授業で、「次の授業までに自分のフルネームを中国語で言えるようにしてこい」と言われたのですが、何処で調べれば良いのか分かりません…
日本人名を中国語にできるサイトや方法をご存じの方いましたら、教えてください

Aベストアンサー

 ピンイン変換サービスというものがあります。
発音もしてくれます。

参考URL:http://www.frelax.com/sc/service/pinyin/


人気Q&Aランキング