毎回皆様にはお世話になっています。今回もつまらない事かも知れませんが、よろしければ回答お願いします。
先日、電車の中でこういう会話を聞きました。
「恋人達は週末や休日は恋人と過ごすのが普通」なのだと。
そういうものなんでしょうか?
皆さんは好きな人とどれ位会えないと寂しくなりますか?
また、遠距離恋愛は難しいとよく聞きますが、会いたい時に会えないから」からなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

恋人達が週末や休日に一緒に過ごすのが当然という考え方は


仕事・友情・愛情・自分とその他諸々の中で愛情をNO1に位置づけて
いる方にはありがちです。人前でも手を繋いだり、ラブラブモードを
平気で行えるカップルには特に言えるでしょう。毎日でも会いたい・
一秒でも永く一緒にいるのが当然のごとく思っている人も多いでしょうし。
あと、好きな人が側にいないと寂しくなるのは、付き合った期間にもよる
でしょうね。自分に余裕がでてくると結構会えなくても案外ケロッとしてる
もんですよ。時間(期間)というよりちょっとしたキッカケで、もの凄く側に
いてほしいと思ったり・・・。どれくらい会えないと寂しくなるというより、
私の場合は一緒に過ごして別れた後の直後から、1日経つまでの間がもの
すごく寂しかったですね。あの時間以上に寂しくなるのはほとんどなかった
ですねえ。それに慣れたら苦しくなくなりましたけど。
遠恋が難しいのは、ご質問にあるご指摘の通り「寂しさを克服できない」点
だと思います。浮気性の人は遠恋でなくても別れるでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
なかなかリアルな体験ですね(^^;
「フッ」と寂しくなる瞬間などは何となくですが解る気がします。
寂しい時って甘えたくなりますもんね(笑)
しかし遠距離される方などは本当すごいなと思ってしまいます。

お礼日時:2002/01/14 00:05

女性なら週末や休日はできれば彼に会いたいっていう気持ちの人は多いんじゃないかなぁと


思います。つきあいたてだったらたぶんなおさら…。

私は一人の時間もけっこう好きな方ですが、2週間に1回くらいは会いたいと思います。
メールだったら少なくとも週に2~3回連絡をとりたいなぁと思ってしまいます。たぶん
私はメールしてても2週間以上会えないとなるときっと寂しいと感じると思います。ずっと
好きな人とつながっていたいと思ってしまうんですよね。それにその時予定があればいいけど、
ないと彼はどうしてるかなーとか考えてしまったり。

ayrton-1さんは遠距離恋愛なんでしょうか?心細い時、支えてほしい時、甘えたい時に
会えないというのはちょっとつらいかもしれません。会いたいのをがまんしなきゃいけなくて、
限界を感じたとき、その恋を考え直すのではないかなぁと思います。でもあんまり恋を大切に
しようと思いすぎてもつかれてしまうだろうし、そのへんが難しいんじゃないかなぁと思います。
でも、私の周りの遠距離恋愛の人も続いている人はずっと続いているし、お互いの信頼関係と
遠距離恋愛への理解(会えない覚悟?)が必要なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
僕はフリーですが一時期好きなら遠距離でも出来ると思っていました。
しかし、信頼云々とかよりも会いたい時に会えないというのは辛いかなって思ってしまいそうです。
(経験はないのですが)
うまく行く人は会えない時間をうまく利用したりまた揺るぎない信頼感で結ばれているんでしょうね。感心しますです(^^)

お礼日時:2002/01/13 23:53

たとえ自分達がラブラブでも周りの逢う回数と比べちゃったり、ましてや遠距離なら余計な事想像したり..(遠距離なんですか?私もデス☆)そーいった意味で大変って言うのかも。

けど自分達のペースやお互いを信頼できるようになると、別々の時間がある事で普通に?付き合ってる人達より長く新鮮でいれる利点もありますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
遠距離をするのはやはり信頼が大事、という事なんですね。
ちなみに僕はフリーですが、どうか仲よく頑張ってくださね。(^^)

お礼日時:2002/01/13 23:47

 おはようございます、何回か回答させて貰っていますJack8823です。


 え~と その会話では、一般的にでしょうね、貴方の文章の中にあるように遠距離恋愛では毎週末、一緒に過ごすのは無理ですし、過ごしたいと言う希望ではありますが、
社会人として生活していれば色々な事で、そのように毎週末や休日に恋人と過ごすのは出来ない場合が多々あると思いますよ!
 後は会えない期間ですか?貴方はどのくらいですか?
私の場合は知り合った直後はもう、毎日会いたいですね、その人の情報が欲しいんだと思います、でないとその人の考えや性格が分からないから...電話やメールでは表情や仕草が見えないし、目で見る情報はやっぱり必要ですよ! 
 慣れてと言うか相手の事が分かる様になっても1週間に一度は会いたいですね!
 
 遠距離恋愛の難しさもその辺にあるんでしょう!
情報の不足から相手の事が見えなくなる不安で、すれ違いになってしまう、挙句些細な事で喧嘩別れとか!
 信頼するとか、信じる事はいかに難しいかですね!

  以上で宜しいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうですね~やはり僕も好きな人とは一週間に一回位は会いたいと思う方だとおもいます。

お礼日時:2002/01/13 23:43

わたしは週末も休日も恋人には会えません。

あと、一日でも会えないと寂しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
では遠距離は無理な方なんですか?

お礼日時:2002/01/13 23:39

恋人でも週末や休日のたびに会うのは嫌です自分の時間も持ちたいから。

私は1ケ月会えなくてもメールのやり取りや電話だけで案外平気。でもむしょうに会いたくなる時ってあるから、それで会えない遠距離はやっぱり辛いと思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2002/01/13 23:37

普通っていう言い方をすると会えないとだめ?って聞こえちゃうけど


誰だって、自分の時間って持ちたいときあると思います。
もちろん週末や休日だけじゃなくて少しでも時間があれば恋人と過ごしたいけど
それが忙しかったりして無理なときは会えなくても仕方ないって思ってます。
会えないときは次に会える時のために自分を磨けたらいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2002/01/13 23:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいかと大根の煮付け、こってりさせるには、どうしたらいいのでしょうか?

今、いかと大根の甘辛醤油味の煮付けをつくっているのですが、なかなか、こってりになりません。

主人は、こってりした感じが好きみたいで、私のつくるのは、いつもしゃばしゃばなので、不満のようです。
今から、こってりにするには、どうしたらいいでしょうか?
煮詰めていくと、大根が水からでてしまいます。
いっそ、片栗粉でもいれてしまおうかなと考えています。


ちなみに、今のところ、水+だしを沸騰させたところに、大根と、いかをいれて、煮ています。
木のおとしぶたをしてみました。
ある程度、詰まっていますが、まだ、こってりした感じにはなりません。

以上、すみませんが、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
大根の煮物おいしいですよね。
水とおだしを入れて、大根とイカを煮てるんですよね?
もちろん、おしょうゆとお砂糖(みりんとお酒なども)は入ってると思っていいですよね?

どのくらいの分量の味付けかわからないのですが、
しゃばしゃばとのことですのでおだしが多いか
調味料が控えめなのではないかと思います。

お砂糖を多めにいれると煮詰まってきたときにとろっと感がでると思います。
あとバターを仕上げにいれるとこってりと照りもでておいしいみたいですよ。

私がよくやるのは、味的には?ですが、煮つまりがたりなければ強火で煮詰めちゃいます(笑)

おいしくできるとよいですね。
参考程度になればうれしいです☆

Q聞くのもツライ・・・毎回同じ話をする友人

月に一度のペースでお茶する友人がいるんですが、毎回必ず同じ内容の話をします。正直、私は全くその内容には興味がありません。聞いてるのも疲れるし違う話題に切り替えようとするのですが最終的にはその話になります。みなさんどう思われますか?!

Aベストアンサー

「あ!それ、この前言ってた話で、結果的にこうなったんでしょ??」って、結果まで簡潔に相手の先取りして「もうこれ以上聞くことないよね?」ってテを使いますね、自分の場合は。(笑)
そうすると、相手は「言ったけ?」とか「あー・・、そうそう」って、ちょっと悔しそうにしてますけど、同じ会話より次のに行きたいですもんねー。
確かにいますよ、たくさん!そーゆ人!
でも、そういう人は、「何回でもしたいくらいに、その話題について興奮してる」ので、また同じ話するかもしれませんよね(笑)
そうなると、今度は「心理テスト調」に話題を転換しますね。
例えば、色恋の話を何回もされるようだったら「じゃあさー!もし、全然別のカッコいい人がアンタにモーションかけてきたらどーすんの??」とか
家の話してるようだったら「どこの国の家の感じが好き?」とか、何だか例が貧そうですが・・(笑)
つながりのある、かつ、想像するだけでウキウキするような質問形式の話題へ転換しますね。
ちょっと子供っぽいですけど、結構、コレは夢があって楽しいですよ☆

Qスルメイカの煮付け ※現在進行中

初めてなので質問します。

20代男の一人暮らしでして、料理はてんでダメです。
だけど、スルメイカを購入してしまいました。

俺は、どうしても自分で作成した煮付けが食べてみたいのです。
そして、調べたらワタの先端とイカスミと目と口と長い足2本は
取り除く。とありますが、俺は墨があるのもオツな事じゃないかと
思いいれるつもりです。

問題ありませんよね?そういえば寄生虫いても煮れば大丈夫ですかね?
さばければあとは、酒しょうゆみりん砂糖で煮るだけですもんね。

Aベストアンサー

NO.5 です。

味はどうでしたか?
自分の手作りなので、そこそこイケたかと思いますが・・

OKなら自信を持って、NGだったら次に繋げましょう。

・・・

なんとなく気になったので、投稿してしまいましたw

Q会話をするときに距離が近い男性がいます。 その人の癖?というかそういうのがあって近くで話すんですか

会話をするときに距離が近い男性がいます。

その人の癖?というかそういうのがあって近くで話すんですかね?
毎回不思議に思います

Aベストアンサー

その人が、 あなた以外の人と話す時、どのくらいの距離を取って話してるか、を見れば近いのが癖なのか あなただけに近いのかがわかります。

一般的に好意を持ってる人には近づきたがるようですよ?

パーソナルスペースについて書かれたサイトを見つけたので参考になさってください
http://know-space.net/personal-space-male.html

Qいかすバンド天国通称イカ天・3回目

いかすバンド天国通称イカ天
という懐かしい番組に出場していた
女性バンド NORMA JEAN が演奏していた
GET A CHANCE という曲があるのですが

♪wow wow wow 苛立つ夜 ~~~
wow wow wow 眠れない夜

~~~の部分の歌詞が知りたいのです

先日も質問し
動画、歌詞を紹介頂いたのですが
肝心の ~~~ の部分が確認できませんでした

動画URL http://www.youtube.com/watch?v=GRTe4QqsUKs&featu …

どうしても答えを知りたい(答えに近付きたい)ので再々度質問しました
リスニングに自信のある方、協力してください!
ちなみに私は washday に聞こえますが
前後の歌詞と繋がりを感じないので外れていると思います

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

wash awayで洗い流すという意味になるので、
苛立つ夜を洗い流そう! といった感じになるのでは?

Q異性と二人の世間話等で恋人の有無を聞きますか?

26歳女性です。質問させてください。

別に特別感情のない、仕事や学校・趣味を通して出会う異性と二人で世間話をしているとします。

その時に、相手に「彼氏はいないの?」「彼女はいますか?」など、恋人の有無を尋ねる話を自分からしますか?

私は、平日の過ごし方や相手の趣味なんかは話題の種に聞きますが、

恋人の有無は気になる相手にしか絶対に聞きません。

どうだっていいし、答えが「いる」「いない」どちらでも返事に困るからです。

みなさんはどうですか?

大体のご年齢と一緒にお答えいただけると幸いです。

Aベストアンサー

30代のおっさんです。

同年代には聞きません。
自分達の年齢ではデリケートな問題なので。

若い女性には聞いたりもします。
非常におっさんらしい話の仕方だなぁと自分でも思いますが。
でも結構喜んで話してくれますよ。

Q日本語の中の「いか」

日本語には「いか(イカ)」のつく言葉が、結構ある事に気がつきました。(ほぼ名詞以外)
・いかに
・いかにも
・いかようにも
・いかに
・イカす
・イカれてる
・いかが
・いかつい
・いかめしい
・いかさま
・いかばかりか
・いかり
・いかがわしい
・いかんせん

如何 の字を使う「いか」はなんとなくグループ化できますが、
他の「いか」もいろいろあります。
なぜでしょう? なんでイカがいっぱいなんでしょう?

Aベストアンサー

挙がっている例は次のように分類できそうです。

「如何」
・いかに
・いかにも
・いかようにも
・いかんせん
・いかに
・いかが
・いかさま
・いかばかりか
・いかが
・いかがわしい

「行か~」
・イカす(行かす)
・イカれてる(行かれる)

「厳~」
・いかつい(厳つい)
・いかめしい(厳しい)

「怒り・錨」
・いかり

タコ焼きさんだけに、ライバルのイカが気になったのだと思いますが、高級魚の「鯛(タイ)」のほうがひょっとすると多いかもしれません。
「いか」で始まる語は211個あるようですが、
http://dictionary.goo.ne.jp/srch/jn2/%E3%81%84%E3%81%8B/m0u/
「たい」で始まる語は1714個あるそうです。
http://dictionary.goo.ne.jp/srch/jn2/%E3%81%9F%E3%81%84/m0p1u/
すべて調べたわけじゃないので確信はありません。

Q恋人と離れること…聞いていただけませんか。

はじめまして。辛くて辛くて何も手につかないので話を聞いていただけないでしょうか。

私は1浪の受験生です。前期試験に落ち、あと4日で後期試験です。
今年予備校で、ある再受験の方に出会いました。30歳の男性です。
クラスが同じで、初めて話したときからお互い波長の会う人だなと思って一緒に励ましあい勉強する仲になりました。
私は彼が好きでした。でも彼には社会人の彼女がいるらしく、身を引こうと思っていました。
でもあるとき彼に告白され、付き合うようになりました。それから毎日ずっと一緒にいました。そして一緒の大学に入ろうと約束しあいました。
彼女のことはあまり話さず、きっともう彼もいい大人なので結婚を考えている人と別れるのが怖かったんでしょうが…恋愛感情は薄れつつも今も彼女と付き合っていると思います。
私が一緒の大学に入れたら、別れるとなんとなく聞いていました。
そして大学受験です。彼は…前期で医学部合格、私は不合格となってしまいました。
私は後期には点数的に合格する自信があるので、そこに通うつもりなのですが、彼とは片道5時間の遠距離恋愛になってしまいます。
辛いです…でももう仕方のないこと。
彼は毎日電話する、毎月会うと言ってくれています。そして…やっぱり辛いから、私が仮面浪人して来年もう一度彼の大学を受けて一緒にいようと話しました。
国立の医学部同士ですが、私はどうしても彼と一緒にいたいです。
幸い彼の大学の前期試験は学科試験が少ないので、仮面は可能だと思うのですが…それに、医師の夢は叶えられます。
私の選択は間違っていませんか?
まだ合格も決まっていないので偉そうにと思われるかもしれないのですが…手がつかなくて…。
受験が終わったら、彼女さんのことをもう一度聞いてみようと思っています。

はじめまして。辛くて辛くて何も手につかないので話を聞いていただけないでしょうか。

私は1浪の受験生です。前期試験に落ち、あと4日で後期試験です。
今年予備校で、ある再受験の方に出会いました。30歳の男性です。
クラスが同じで、初めて話したときからお互い波長の会う人だなと思って一緒に励ましあい勉強する仲になりました。
私は彼が好きでした。でも彼には社会人の彼女がいるらしく、身を引こうと思っていました。
でもあるとき彼に告白され、付き合うようになりました。それから毎日ずっと一...続きを読む

Aベストアンサー

貴女も学業と恋愛と板ばさみで可哀想ですね。う~ん,私も悩みます。女性の貴女の切ない気持ちも男性の私の中では理解は出来るつもりです。私は消防にいます。今は消防隊の隊長をしていていますが,以前は救急隊の隊長をしていました。ですから医師とも看護士の方とも知り合いが多くいます。京大医学部の教授の方もお二人と親しくしておりました。過去形で書いていますが,その教授のお一人とは私が小さいときから親しくしていた方です。その方が常に言われていたのが,良い子はよき種とよき畑からしか生まれないというのです。その教授には1人っ子の女子がおられ,京大の薬学部を卒業し国立病院の薬剤師として勤務されておられました。そこで同僚の男性と恋をされたのですが,その男性が京都府立大学の薬学部を出ているという理由で大反対されました。教授は京大医学部卒業で無いと認めないのです。だから結婚式にも出席されませんでしたし,お孫さんにも一度も会われませんでした。そして,死ぬまで娘さんともお婿さんとも一度も会わずに亡くなられました。世の中こういう方もおられるのです。貴女はまだ幸せですよ、自由ですから,今は自分の欲望を捨てて痛みのわかる医師を目指して勉強してください。恋愛はその後です。両立は無理です。貴女のそれが使命です。出来ないなら医師にはならないでください。そんな医師に私は受診したくありませんから,それから私の尊敬する医師に京大医学部精神科を卒業して,人生の全てを精神を病んだ人のために捧げている高山直子先生,その方の生き方を学ばれたらどうですか?医師の道を選ばれたのですから生半可な生き方はしないでくださいね。

貴女も学業と恋愛と板ばさみで可哀想ですね。う~ん,私も悩みます。女性の貴女の切ない気持ちも男性の私の中では理解は出来るつもりです。私は消防にいます。今は消防隊の隊長をしていていますが,以前は救急隊の隊長をしていました。ですから医師とも看護士の方とも知り合いが多くいます。京大医学部の教授の方もお二人と親しくしておりました。過去形で書いていますが,その教授のお一人とは私が小さいときから親しくしていた方です。その方が常に言われていたのが,良い子はよき種とよき畑からしか生まれない...続きを読む

Qいか飯の作り方

先日、ホタルイカを使っていか飯を作ってみたのですが、いかが硬くなってしまいあまり美味しく出来ませんでした。
イカを長時間に煮てもかたくならなくするにはどうすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

私はヤリイカで作りますが、45分くらい煮るとやわらかくなります。
ホタルイカも煮る時間を長くするといいのではないでしょうか。

Q腎不全でも恋人が欲しいので、聞きたいことがあります

興味を持ってくれてる女の子に、声のかけかたや注意点を教えてください。

Aベストアンサー

この質問に腎不全って関係ないと思います。


頑張って下さい。
(^_^)v


人気Q&Aランキング

おすすめ情報