人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

初めての子連れ海外旅行を計画しています。
グアムまたはサイパンのPICを考えています。

家族は、夫婦+新小4(10歳)+新年中(5歳)で、
期間は、4、5泊程度を考えています。
旅行目的は、第一に子供が楽しめることです。買い物、グルメは重視していません。

以下のことを教えてください。
1.グアムorサイパン:
 費用、PIC規模、ホテルを考えて、どちらがお勧めですか?
2.おすすめ時期:
 気候、旅行費用を考えて
 春休み、夏休み、冬休みのいづれがお勧めですか?
3.PICキッズクラブ:
 子供だけ参加で親は別行動でOKですか?親も一緒に参加または付き添いですか?
4.PIC以外のお勧め:
 PICだけでは飽きてしまいそう。飽きなくても少しはPIC外にも出たいので、何かお勧めのすごし方、オプションツアーがありましたら教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

PIC・・・


1・我が家はサイパンの方がお勧めです。
  グアムも楽しめましたが、サイパンのプールの
  方が親子共々満足度が高かったです。

  何度か行きましたがグアムの方が韓国人の方が
  多くて(勿論それは全然よいのですが)、ホテ
  ル内・プールサイドで聞こえる会話は英語より
  韓国語の方が多い?位です。
  まさに「ここはどこ?」と感じる事があるかも
  しれません(余談ですが)。

2・日本人の大きな休日はいつも高いですよ!
  日本が寒い時期=暖かい国は高い・・・だけど、
  やっぱり春休みがマシかな?と思います。

3・子供だけの参加OKです。
  ・・って言うか子供だけが参加する所です。
  親は基本的に敷地内にいないといけない・・と
  決まりがあったと思いますが、皆さんショッピ
  ングに行ったりしてますよ。
  (私はビデオで隠し撮りをしたりしました)

4・お子さんの年齢から行ってPICだけでも充分
  楽しめると思います。
  グアムも綺麗ですが、サイパンの方が更に海が
  綺麗です。魚にパンをあげたりヤドガリを探し
  たりとか、わざわざオプションに参加しなくて
  も魚は探せば居ますよ。

  オプションについてはガイドブックを参考に
  してください。他の国に比べたらあまり種類は
  ないですが、どれも楽しめます。 

グルメに関してはグアムの方が良いと思います。
グアムよりサイパンの方が10年位遅れている(町並み
や衣食住を見て)感じです。
だからこそ海は本当に綺麗です。
食事は重視していないと書かれていますが一応書き
込んでおきますね。

グアムのPICに関して
   http://www.guamcrazy.com/
サイパンのPICに関して
   http://www2.ezbbs.net/06/kibarasi/

参考URL:http://www.gbstravel.com/spn/?OVRAW=%E3%82%B5%E3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
詳しい情報をありがとうございます。教えていただいたサイトもチェックしてみます。
オプションは5歳では参加できるものが少なく、ビーチでのんびりも良いかな、と思っています。
でも、PICに4日もいたら飽きちゃいますかね?

お礼日時:2006/02/19 01:21

PICグアムにしか行った事がないので比較できないのですが・・・



2.おすすめ時期
挙げられた中ですと、春休みをオススメします。
「春休み」と「夏休みのお盆以外」が比較的安いと思います。
今年は例外ですが、GWの前半も比較的安めです。
ただ、夏は雨季で、日本並み(それ以上?)に湿度が高いので、過ごし易い時期とは言えないかもしれないです。
冬休みは、年を越した頃から価格が下がってきますが、それでも、学校が始まるまでに帰国しようとすると高い料金時期ということになります。
ということで、春休みですね。

3.キッズクラブ
子供だけの参加ですが、保護者は敷地内にいなければならないというルールがあります。
ホテル内で知りあった方は、旦那さまはプールやビーチでブラブラし、奥様はエステ・・・なんて過ごし方をされていました。
楽しいみたいですよ。
うちの子は9歳の時に参加したきりなのですが、母子2人旅で私では子供の相手として物足りないこともあってか、ほぼ毎日参加していました。
それ以来、他のホテルのキッズプログラムでは物足らないと言い、旅行の計画を立てると「PICに行きたい」と言います。
クラブメイツは、指導員というよりも、子供と一緒に遊んでくれるお姉さんです。

4.PIC以外
必ず島内観光をしてください。
グアムもサイパンも第2次大戦で戦場になりましたので、関連した場所にも行くはずですから、少し戦争について考える時間を持つのも良いことだと思います。
ガイドの説明は物足らないことが多いので、ご両親が説明してあげて下さい。
難しい事は理解できなかったとしても、リゾート気分一杯の島にあった悲しい過去を知って欲しいです。
グアムでは水中展望台がオススメです。
島内観光に含まれているかもしれません。
海岸から橋を渡って展望台に行き、そこからは階段を降りて行きます。
窓から水中を覗いていると、ダイバーが餌付けされた魚を連れて現れ、目の前が魚だらけになります。
水族館以外でこれだけ魚が密集しているのを見る機会はそうそうありませんでしたので、うちの子は大感激でした。
グアムのショッピングスポットとして有名な「マイクロネシアモール」1階に、大きなからくりのモニュメント?があって、観光客・現地の方とも子供がたくさん集まっています。
多くはお父さん+子供です・笑
奥様が買い物されている間にご主人が子守してるって感じでしょうね。
うちの子もこのモニュメントが大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になります。
グアムでも十分楽しかったわけですね。No.1の方はサイパンお勧めなので、迷ってしまいますが、どちらでもハズレはなさそうなので安心でもあります。
キッズクラブの情報ありがとうございます。たまには子供を預けて大人だけぶらぶらも良いですね。後は人見知りの激しい子供が参加してくれれば良いのですが。
戦争を考える観光はまったく考えもしませんでした。子供に説明する前に、まず自分が勉強ですね。

お礼日時:2006/02/19 09:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q★子連れ(小学生)海外旅行の行き先について★

小6と小1の男の子がいます。

中学生になると部活などで家族旅行が出来なくなるのかな、と思う事と、
こども半額料金が11歳までと言う事もあり、この夏休みに
海外旅行を計画しています(^-^)

そこで、お勧めの行き先や、現地での具体的な楽しみ方がありましたら
教えてください♪


ちなみに、遺跡などを見るのも多少なら大丈夫だと思います。
(そればっかりだとつまらないかも)
ショーを見るのも好きです。
海外でしか味わえない体験をさせてあげたいと思います(^-^)

少し調べてみて、今考えているのは・・・
  ハワイ・・・  海外感が少ないのでしょうか?
  グアム・・・  観光がないので物足りないでしょうか?
  オーストラリア・・・ 夏休みでは寒い?^^; 卒業旅行だと12歳になっているので^^;
  バリ・・・ 治安や衛生面、子供が喜ぶかが気になります

何度も行けないと思うので迷っています☆
経験者の方、よろしくお願いします♪

Aベストアンサー

まず質問者様の英語などのスキルや海外旅行経験はどのくらいあるのでしょうか?
子連れは大変ですから、それによって行動範囲が決まってきます。

あまり英語が得意でなく、海外経験が豊富でないなら、グアムでも十分に楽しめると思います。グアムをばかにしているわけではなく「男の子」だと所詮遊びが中心になるからです。
無理なく、移動できて、時間を有効に使うなら、グアムのPICを中心にして、海遊びや観光を組み立てるといい思い出になると思います。

その点でいえばハワイも最高です。なにを基準にしているかによっても違いますが「海外感」はばっちりあります。特にバブルが崩壊して以降、日本人観光客が減少していますのでその分アメリカ本土の客を誘致しているからです。グアムもそうですが、ハワイもアメリカ人・日本人・韓国人・中国人などさまざまな人たちが旅行を楽しんでいます。

ただ、グアムに比べるといろいろな意味で時間がかかります。飛行機での移動時間もそうですが、ワイキキビーチ前のホテルは高いため、少し安めのホテルにするとワイキキビーチで遊ぶのがけっこうめんどくさくなります。またよほど大きなホテル以外はプールもありませんから、遊ぶならオプショナルツアーでどこかに出かけることになります。これだと1日潰れてしまいます。
もっとも英語が多少出来て、レンタカーを借りてもよいなら、海外感ばっちりだとおもいます。

私のお勧めはカイルアビーチとシュリンプ屋台です。レンタカーが不安ならリモ(リムジン)のチャーターという手もあります。シュリンプ屋台で変な日本語を見ながら英語で注文するのは楽しいでしょう。このあたりまで来ると、日本ではなかなか見られない、アメリカののんびりした風景が広がっています。

オーストラリアもケアンズなら寒くないでしょう。南緯ですが、沖縄ぐらいの位置にあるため冬でも、今の日本の気候よりすこしあたたかいです。天気が良ければ泳ぐことも可能でしょう。
子供にとってはケアンズは最高に楽しいと思います。
グレートバリアーリーフでのシュノーケルやポンツーン(浮桟橋)での食事、一周するのに15分ぐらいしかかからない、本当に小さなでもすごくきれいな島(グリーン島)。
レインフォレスト(熱帯雨林)やそこにいくキュランダ鉄道とスカイレール、西部劇に出てくるような昔の感じの駅舎と村(キュランダ駅と村:観光用)
コアラの抱っこに野生のカンガルー、そしてでっかい蟻塚など、オプショナルツアーで回るだけでも楽しいでしょう。
ちなみに私たちは、2日でこの両方を楽しみました。

バリは行ったことがないですが、プーケットを考えれば、東南アジアのビーチは子供たちに様々な影響をあたえてくれるかもしれません。まず衛生面で言えばそれほど心配することはないですが、水だけはミネラルウォーターを用意しましょう。
そして、日本人を含めた先進国(富裕国)から来る金持ちのためのホテルとそこに至るまでの貧しい民家、もちろん遊ぶところもいっぱいですし、楽しいと思いますが「なぜ」とい刺激を与えることもできるかもしれません。

このなかで私が選ぶとしたら、ケアンズかハワイだと思います。
ケアンズは時差が無いので体が楽ですし、なによりオプショナルツアーに申し込めばそれだけでいろいろ楽しめます。ハワイもオプショナルツアーは楽しいのですが、すべてがホノルルからちょっと離れているので、時間がけっこうかかるからです。
もっともハワイは観光・遊び・グルメ・ショッピングどれをとっても間違いありません。ショッピング場所をひとつだけ選ぶならやはりアラモアナセンターでしょう。誰でもお気に入りのお店がみつかります。

他の方がシンガポールを書いておられますが、シンガポールも確かに面白いです。ナイトサファリやセントーサ島など遊ぶところも満載ですし、欧米系のハワイやオーストラリアと違って、中国語と英語が交じり合い、インド人やマレー人なども住んでいる多国籍でエキゾチックなところだからです。
ある意味、バリやプーケットを含めてアジアの中の日本、それもアジア人から見た日本を発見できるのも面白いところかもしれません。

グアムは、最初に書いたのと正反対のことを書きますが、夏休みはあまりお勧めできません。なぜかというと高すぎるからです。夏休みしかチャンスは無いのは分かっていますが、それでもグアムに一人20万程度かかるのは私には納得が行きません。
小中学生なら秋休みもあるでしょうから、3日程度で手軽に楽しむほうがいいと思うのです。


最後に
実は私自身、小学5年生のときに家族でハワイに行ったことがあります。もう30年ほど前ですがとても楽しかった思い出があります。
ただそのとき、ワイキキビーチがあまり綺麗でなく、レンタカーでとても綺麗なビーチに行った記憶があり、数年前に2回目のハワイ旅行をしたときにそれがカイルアビーチだったことを改めて知りました。

30年前に綺麗だった海は2回目も確かにきれいでした。すでに私の両親は他界し、自身も結婚して子供がいますが、思い出の風景がそのままだったのは味わい深いものでした。
・・ただ、残念だったのは隣にいたのが美女じゃなくて、中学からの友人だったことだけですね・・・

私にも小学2年生の子供がおります。去年はプーケットに連れて行きました。とても楽しんでくれたようでしたが、帰国して「なにが一番良かった?」と聞いたら「カルボナーラ」といわれてしまいました。ホテルのレストランのお気に入りで3回も食べたのでよっぽど覚えていたのでしょう。

まあ、低学年ではしょうがないですね。上のお兄さんにはきっと思い出にのこる旅行になると思いますよ。

まず質問者様の英語などのスキルや海外旅行経験はどのくらいあるのでしょうか?
子連れは大変ですから、それによって行動範囲が決まってきます。

あまり英語が得意でなく、海外経験が豊富でないなら、グアムでも十分に楽しめると思います。グアムをばかにしているわけではなく「男の子」だと所詮遊びが中心になるからです。
無理なく、移動できて、時間を有効に使うなら、グアムのPICを中心にして、海遊びや観光を組み立てるといい思い出になると思います。

その点でいえばハワイも最高です。なにを基準にし...続きを読む

Qグアムかサイパンか(子連れ初海外旅行)

大人2人、小学4年生、幼稚園児5歳 の4人で、3月下旬(春休み)に海外旅行に行きたいと思っています。
「子供が楽しめる」事を考えると、グアムとサイパンのどちらがお勧めでしょうか。
また、お勧めのすごし方がありましたら教えてください。

旅行は、3,4泊程度を考えています。
子供は、2人とも女の子です。人見知りするので子供だけでアトラクション参加は不可です。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

我が家では、子どもが小さい時はサイパンの方に多く行きました。グアムに比べるとサイパンは田舎ですが、それだけに子ども連れならバタバタしなくて済みます。 
それだけではなく 最近の情勢なら、春休みの家族旅行はサイパンをお勧めします。

グアムの空港はテロ対策などの為に非常に混んでいます。
出発3時間前までに空港へ行く必要があり、通常でもチェックインや保安検査で1時間以上並ばされるのは珍しくありません。 小さな子どもさんには、かなりの負担になると思います。
サイパンは混雑も少なく空港での負担はあまりありません。 難点は出発地によっては、グアム経由となるので少し時間のロスがある事です。
ただし、グアム経由の場合でも空港の混雑に巻き込まれる心配は有りません。

小学4年生、幼稚園児5歳さんなら マリアナリゾート・ホテルをお勧めします。 グアムやサイパンの中でも、海が綺麗で、リーフで沢山の魚と出会えるホテルです。 カヤックやスノーケルセット(ライフジャケット付き)を借りると小さな子どもさんも毎日楽しめます。
http://www.marianaresort.com/

No.1、No.2の方が回答されているPICもサイパンにあります。
流れるプールがあるウォーターパークで沢山のアトラクションの他、クラブメイトと呼ばれるスタッフが子どもさんを楽しませてくれます。もちろん、人見知りする子供さんでも親子で参加すれば楽しめます。
http://www.picresorts.com/jp/Saipan/Index.asp

*サイパンの場合買い物や、移動はグアムに比べると少し不便です。
しかし、バスは20分間隔なので困る事はありません。このほかに主要ホテルとDFSギャラリア間を30分間隔で無料で運行しているバスもあるので上手に利用しましょう。 また、グアムほど車が多くないのでレンタカーを利用されるのも便利です、30日以内の滞在なら日本の免許証で運転できます。

北行き(マリアナリゾート方面)/NORTH BOUND 時刻表
http://www.saipan-web.com/travelinfo/north.html
南行き(コーラルオーシャンポイント方面)/SOUTH BOUND 時刻表
http://www.saipan-web.com/travelinfo/south.html

 


  

我が家では、子どもが小さい時はサイパンの方に多く行きました。グアムに比べるとサイパンは田舎ですが、それだけに子ども連れならバタバタしなくて済みます。 
それだけではなく 最近の情勢なら、春休みの家族旅行はサイパンをお勧めします。

グアムの空港はテロ対策などの為に非常に混んでいます。
出発3時間前までに空港へ行く必要があり、通常でもチェックインや保安検査で1時間以上並ばされるのは珍しくありません。 小さな子どもさんには、かなりの負担になると思います。
サイパンは混雑も少な...続きを読む

Qサイパン旅行教えてPICかワールドホテルについて

初めてなので、緊張します~。
サイパン旅行に家族でいこうかな?と思っています。いろいろ見て、子供が小さいので(5歳と1歳3ヶ月)PICかワールドがいいかな?と、思ってます。サイパンは初めてです。
PICのほうがグレートは上のようで、快適かな?ともおもいますが、ワールドの前には、ショッピングセンターも、あるようですし悩みます。グアムのPICは、以前いきましたが快適でした。
子連れにお勧めな情報など、教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

こんにちは、先日サイパンに行ってきたのですが、ワールドのプールは楽しかったですよ。以下良ければ参考にしてください。
-----------------------
サイパン旅行(2/21~25)
2月21日(水)~25日(日)まで家族でサイパン旅行に行って来たので、その記録です。子連れ旅行の参考に。

■2月21日(水)
夜便で出発です。民間駐車場に車を預けて成田空港へ。せっかく早めに空港に着いたのにNWの受付が初心者だったようで、チェックインと荷物預けで1時間近く待たされて、ゆっくりする時間が取れなくていらいら。せっかくの楽しい旅行がいやな感じでスタートです。
飛行機では子供も泣かずに寝てくれたのでひと安心。現地時間で1時過ぎ頃にサイパン到着。やはり暖かい。その後ツアーバスでホテルまで。ホテルはガラパンにあるハファダイビーチホテルです。初めてのサイパンなので、町の中心で便利なホテルにしました。

■2月22日(木)
朝食はドーナツ店のウィンチェルでサンドイッチとクラムチャウダーとドーナツと飲み物のセットを買って帰ってホテルで食べました。セットは$6ぐらいだったと思う。おいしくてボリュームもあるのでお勧めでした。
今日はマニャガハ島へ海水浴。TASI TOURSで事前にネット予約しておいたのです。昼食は無しのプランにしたので、ホテル前にあるハファダイショッピングセンターのジョーテンスーパーの中にあるデリカフェでサンドイッチ等を買ってツアーに出発。
マニャガハ島の海はとてもきれいで、行ってよかったです。娘も海が好きになったと喜んでました。パンを持って海に入るとすごいたくさんの魚が集まってきます。昼食のサンドイッチはあんまりでした。。ファーストフード店で買うか、ランチ付きにしたほうが良かったかもと思いました。
2時の船で戻ってホテルで少し休んでからガラパンの町へ散歩に。木曜日なのでガラパンストリートマーケットがあります。夕食は屋台で7品$5を食べました。道路わきのベンチに座って食べたのですが、車が前を通って、落ち着いて食べれませんでした。屋台の後ろにあるテーブルを使わせてもらえばよかったと反省です。料理はおいしいものもそうでないものも。。

■2月23日(金)
朝食はホテルのバイキングで。$13ですが、さすがホテルの食事で安心して食べれました。今日は半日レンタカーで島内観光です。隣のホテルのレンタカーデスクで受付を済まして、さっそく出発です。コースは昨日の夜に考えました。バンザイクリフ→ラストコマンドポスト→スーサードクリフ→グロット→バードアイランド→カラベラケーブ→パウパウビーチを見てガラパンに戻ってハードロックカフェで昼食。ハンバーガを食べました。
午後は南へ。ススペのジョーテンショッピングセンターと本屋で買い物して、オブジャン岬、空港近くの日本軍弾薬庫跡、ラウラウビーチを見てガラパンへ帰りました。ラウラウビーチは悪路を行った割にはそれほどではなかったです。サンホセのコスコやチャランカノアのペイレススーパーマーケットなどに行ったほうが良かったかもと思いました。その後、ガソリンスタンドでガソリン満タンにして帰ったのですが、$20ぐらいかかって、乗り放題が$14だったのでそちらにすればよかったと後悔。。
ホテルへ戻って、ホテルのプールで泳いでから夕食へ。予約しておいたカントリーハウスでたらふく肉を食べました。

■2月24日(土)
朝食はホテルのプールサイドのお店でサンドイッチセット($8ぐらい)を食べて、サイパン・ワールドリゾートにあるWAVE JUNGLEの半日ツアーに。バイキングの昼食がついて9:00~13:30で$50です。大人用(身長120cm以上)には4種類のスライダーがあり、浮きに乗って滑るのが2つとそのまますべるのが2つで浮きに乗って滑るほうの何度も上り下りするやつとそのまま滑るほうの壺みたいなのに落ちるのが最高です。こどもは鉄砲があったり、滑り台があったり、水が落ちてきたり、波乗りしたり、流れたりといろいろ楽しんでました。バイキングランチも種類が豊富でおいしかったです。特にその場で焼いてくれるハンバーガが良かった。ただ、春節だったこともあり、(たぶん)中国人がたくさん来ていて混み合ってました。。
ホテルに戻ってガラパンの町を散歩してから、夕食はフェイスタホテルのディナーショーへ。早めについて、海岸でサンセットを眺めてから食事です。バーベキューは6時30分スタートで、まずは音楽が流れる中をバーベキューをたらふくいただきました。7時30分頃から本格的なショーの始まりで、ダンスやファイアショーがあり、後半は中国人、韓国人、日本人をステージに上げてダンサーと一緒に踊ったりステージに上がった人には良い思いでになったのでは。(お客は中国人、韓国人、日本人だけ。。)

■2月25日(日)
朝食は近くのマクドナルドで。ハンバーグが意外と小さくて少し物足りない。ホテルに戻ってプールと海で最後のひと泳ぎをしてチェックアウト。その後ツアーについていたランチクーポンを使ってホテルのバイキングで昼食。2時にツアーのバスがホテルに迎えに来て空港へ。空港ではチェックインカウンターがすごい行列だったのですが、小さな子供をつれていたので、ビジネスクラスのカウンターで優先的に受け付けてくれました。手荷物検査で液体の持込がだめということを忘れていて、コンタクトの洗浄液と洗顔料を手荷物に入れていたら、見つかって没収されました。。
待合室にあるお店で水を買うとなんと1本$3もしてびっくり。離陸が1時間ぐらい遅れたのですが、帰りも子供は寝てくれて何とか無事に帰りました。家に帰ると日曜日の22時。翌日から仕事です。。

こんにちは、先日サイパンに行ってきたのですが、ワールドのプールは楽しかったですよ。以下良ければ参考にしてください。
-----------------------
サイパン旅行(2/21~25)
2月21日(水)~25日(日)まで家族でサイパン旅行に行って来たので、その記録です。子連れ旅行の参考に。

■2月21日(水)
夜便で出発です。民間駐車場に車を預けて成田空港へ。せっかく早めに空港に着いたのにNWの受付が初心者だったようで、チェックインと荷物預けで1時間近く待たされて、ゆっくりする時間が取れなくていらいら。せっ...続きを読む

QグアムのPIC内の食事について

夫婦と5歳の女の子で4泊5日で宿泊予定です。
ホテル内の食事が良いなら、プール大好きな子供のためにずっとホテルにいられるように3食付のゴールドカードにしようと思います。
ただ飽きてしまうなら、朝食のみのシルバーカードにしようと思っています。
ホテルに直接予約で事前にゴールドカード予約すると70ドルと、現地でゴールドにするより16ドル安くなるそうです。
そのため、事前にゴールドかシルバーかを決めたいので、どうぞ教えてください。

Aベストアンサー

初めまして(*^-^*) 以前グアムで仕事してPICに友人がいるものです。お役に立てたら嬉しく思います。

まずゴールドカードかシルバーカードですが私、個人としましては朝食のみのシルバーをお勧めいたします。PICのホテルには日本食、中華、BBQ、スカイライク(ビッフェ)、ビストロという無国籍料理等がありますが味はかなり個人差があります。私としてはビストロとサンセットBBQが大変お勧めですよ。BBQは子供も大好きですし、子供の顔の長さくらい(もっと大きいかも)のブラックタイガーがあります。勿論食べ放題ですし、なによりここのスタッフはかなりのフレンドリーで子供が大好きです。陽気で皆きてよかったといいます。
もしよければ子供のプールからも覗くことができますので一度観察してからトライしてみては如何でしょうか?

PICホテル以外でも日本人に人気のサムチョイス等、美味しいレストランは沢山あります!プラネットハリウッドもダンスがあったりと子供がウキウキするパフォーマンスもあります。ホテルの中だけですと勿体無いですよ(≧_≦)

何かあれば何でも言ってください。私に出来ることでしたらお話をさせて頂きますね!!

初めまして(*^-^*) 以前グアムで仕事してPICに友人がいるものです。お役に立てたら嬉しく思います。

まずゴールドカードかシルバーカードですが私、個人としましては朝食のみのシルバーをお勧めいたします。PICのホテルには日本食、中華、BBQ、スカイライク(ビッフェ)、ビストロという無国籍料理等がありますが味はかなり個人差があります。私としてはビストロとサンセットBBQが大変お勧めですよ。BBQは子供も大好きですし、子供の顔の長さくらい(もっと大きいかも)のブラックタイガーがあ...続きを読む

Qサイパン PICホテルのプール

サイパンへ行くのですがホテル選びで迷っています。
最初はPICホテルと決めていたのですが、もうすぐ3歳と1歳になる子連れで、高めのホテル代を払ってPICにしてもアクティビティはできなし、結局普通のプールでパチャパチャと遊ぶだけになるなら、安めの普通のプールしかないホテルにしたほうがいいのかって悩んでいます。
あとPICは繁華街から離れてるっていうのも気になります。
小さい子連れでPICに泊まったことある方感想を教えてください!
3歳くらいの子供ではやはりプールで色々と遊べませんか?

Aベストアンサー

サイパンに子連れで行っています。2歳と3歳の時にもいきました。PICも検討したのですが、結局、時期尚早として見送っています。少なくとも5歳以上、できれば小学生以上のほうが楽しめると思います。

PICはプールやアトラクションが多いのですが、やはり2歳前後だと小さいプールでバシャバシャやるか、親と一緒に浮き輪に乗って流れるプールにいるかぐらいしかできません。うちの子は3歳のときからスイミングに通っていますが、それでもPICのようなアトラクションはこなしきれません。
PICの料金は非常にもったいないと思います。

うちのは2歳の時に、ニッコウ(現パームスリゾート)、3歳の時にマリアナリゾートに滞在しました。
パームスリゾートの幼児用プールはすごく小さいので、すぐに飽きてしまいました。当時はまだウォーターシューター(長いすべり台)があったので楽しめましたが、今は撤去されているようです。小さいプールだけだと、3歳児にはあまり面白くないと思います。
マリアナリゾートは2歳児でも、おへそちょっと上ぐらいの水深の広いプールがあり、水が流れ落ちる滝(滝の後ろはトンネル)や1m程度の小さい滑り台があり、ゆるいスロープになっているので、とても楽しめました。毎日、毎日、毎日、うちの息子はプール三昧を楽しみました。
個人的にはすごくお勧めですが、やはり繁華街からは遠いです。

最近フィエスタに新しい子供用プールができたようで、評判もよいようです。フィエスタならDFSまで歩いても10分かかりませんし、ホテルの前には飲食店やコンビニなどがあり便利です。
目の前の海も見た目は綺麗(ちょっと水質汚濁があります)ので、砂浜で子供さんと貝拾いやヤドカリ観察などは楽しめると思います。その隣、ハイアットの前を抜けて、メモリアルパークまで行けば水質も良くなります(ちなみにサイパンはすべてパブリックビーチですので、ホテル前でも通行できます)

うちは2歳の時には、マニャガハ島には行きませんでした。オムツの処理が原則持ち帰りで、大変だからです。また小さいうちは、パワーボートの振動がいやでしたので、ターシツアーのフェリーしか選択肢がなく、高くつくのでやめた部分もあります。

PICにしてもマリアナにしても、繁華街(ガラパン)から遠く、近くには日本人向けの商店や飲食店はほとんどありません。PICからだと、ススペのジョーテンスーパーマーケットまで車で10分ぐらいでしょう。ガラパンまでは20分ぐらいです。他に交通手段はDFSが走らせているバスしかありません。これは乗ったら、DFSでしか降りられません。帰りはDFSから乗って、各ホテルで降りれます。
小さいお子さん連れで何度もバスに乗るのはけっこう大変ですよ。

小さいお子さんがいるなら注意点をすこし、
・日焼け止めはこまめに塗ったほうがいいです。1時間おきに塗るぐらいがいいです。現地に行くとスプレー式があるので、これを使うと便利です。3歳児なら、ラッシュガードを着てもいいかもしれません。現地で安く売っています(ただしサイズがちょっと大きめです)
・ホテルの水は飲めません。どこに泊まるにしてもミネラルウォーターをスーパー(ガラパンのDFS前とススペのグランドホテル前にあります)で買っておくほうがよいでしょう。sparkle cleanというのがサイパンで作っており安くて日本の水道水に近いです。ミネラルウォーターを買うならクリスタルガイザーをお勧めします(後は硬水なので子供が飲むとおなかがゆるくなりやすいです)
・サイパンでは牛乳はロングライフ牛乳しか手に入りません。ロングライフ牛乳はおなかがゆるくなることがあります。
・外は暑いのに、建物の中はめちゃくちゃ冷房が効いています。子供さんも大人も必ず1枚上に羽織れるものを持って出かけることをお勧めします。

サイパンに子連れで行っています。2歳と3歳の時にもいきました。PICも検討したのですが、結局、時期尚早として見送っています。少なくとも5歳以上、できれば小学生以上のほうが楽しめると思います。

PICはプールやアトラクションが多いのですが、やはり2歳前後だと小さいプールでバシャバシャやるか、親と一緒に浮き輪に乗って流れるプールにいるかぐらいしかできません。うちの子は3歳のときからスイミングに通っていますが、それでもPICのようなアトラクションはこなしきれません。
PICの料金は...続きを読む


人気Q&Aランキング