寸法は
縦 70ミリ+
横 40ミリ+
高さ10ミリ
以上蓋付きのプラスチック(クリア)箱等のメーカーをご存知の方お手数を掛けますが教えて下さい。

A 回答 (1件)

その寸法は、正確でないといけないのでしょうか?



メーカーはわかりませんが、東急ハンズとか、秋葉原や日本橋の電
子工作関連の店とかをのぞいてみると、そういう箱がころがってそ
うですね。

で、メーカーをわりだして、大量に発注すればいいと思います。

ただ、その手のケースは、小規模な町工場で作られている場合が多
いと思いますので、個数によっては電話帳でプラスチック関連の町
工場に直接問い合わせてもいいような気もしますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。探す一つの指針になりました。

お礼日時:2000/12/19 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q市道の横の溝に、蓋(グレーチング)を、して欲しいです。

市道の横の溝に、蓋(グレーチング)を、して欲しいです。

Aベストアンサー

必要なら、公共物加工承認申請で許可を得れば可能ですよ

Q縦の長さ:15cm 横の長さ:30cm 高さ:45cm 段ボールの種類:(あまり分からないのですが)

縦の長さ:15cm
横の長さ:30cm
高さ:45cm
段ボールの種類:(あまり分からないのですが)スーパー等で貰える段ボール

この段ボールの大体の重さを知りたいです。
教えてください。
お願いします。
また、この情報で不備な点などありましたら、そちらも教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考になるかどうか、Amazonの空き段ボール箱。薄くて軽量、強度はなさそう。
 縦  46 cm
 横  36 cm
 高さ 16 cm
 重さ 419 g (中敷きの段ボール1枚:80g

重量物用の分厚い段ボール箱はけっこう重いと思います。

Qパック牛乳のプラスチックの箱

スーパーのパック牛乳の
プラスチックの箱(陳列する前の)
は、一般に販売しているものなんですか?

使い勝手がいいので、購入したいのですが
どこで売っているんでしょうか。

お暇があったら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

プラスチックコンテナと言います。
ホームセンターで取り扱っている所もありますし、
業務用品を扱うお店だったり、運送屋さんに知り合いが
いれば、一緒に取り寄せてもらう事も出来ます。
(私が以前、運送屋勤務で知人が取り寄せました)
グーグルなどで「プラスチックコンテナ」で検索すると
結構出てきますよ^^
一応1件販売しているショップのURLを書いておきますね。
楽天なので色々と好都合かと。。。
気に入るのが見つかるといいですね(*^-^*)

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/nichiyu/677651/675837/

Qティッシュの箱の紙とプラスチックゴミの分別。

自分が住んでいる地域では紙とプラスチックのゴミを
分けて捨てないといけないんですが、ティッシュの箱
など、紙とプラスチックが接着してあって、キレイに
分別出来ないものがあります。

これも分別して捨てないといけないんでしょうか?
はがしてもプラスチック部分に紙が残るし…。
燃やしたら環境に悪いんでしょうか。
紙が付いてても普通にリサイクルできるのかな…??

少し気になったので、正しい捨て方?があれば、暇な
ときに回答ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の地域も分別は厳しいです。(名古屋市)

最初に配られた分別の手引きにはティッシュの箱の窓のビニール(プラスチックではないと思いますが)ははがして「プラスチック容器包装」の方へ入れてほしい旨書いてありました。
最初はうっとおしいと思いましたが、慣れればなんともないですよ。
多少剥がした部分に紙が残っていても気にしなくていいです。
他の容器包装のゴミでもざっと洗ってあれば可とのことですので。

窓のビニールはがしが面倒ならば窓なしの箱ティッシュを購入しましょう。最近結構出回っています。
ただ取り出し口が細く、骨?みたいな形にくりぬくようになっているので、ちょっとティッシュが取り出しにくいかもしれません。
ご参考まで。

Q体に安全なお弁当箱どっち?! アルミ製 VS プラスチック製

はじめまして。園児の子どもがおります。
毎日お弁当を持っていくのですが、そのお弁当箱で悩んでおります。

園からは、冬場はゴハンを温めるので熱の伝わりやすい「アルミ製」のものを。と一応言われております。しかし、水銀が微量ながらも出ていたらと思うと不安です。
そこで、ゴハンを温める時期など関係なく通年プラスチック製のお弁当箱を使用しています。しかし、以前小学校のプラスチックの給食の器から有毒な物質が・・・など聞いた覚えもあります。

お弁当箱を温めた時の場合として、どちらがより安全なのでしょう。
宜しくご返答お願い致します。

Aベストアンサー

あまり知られていないことですが、水銀、鉛、カドミウムなどについては日本は諸外国より非常に厳しい規制がされています。
アルミ製のお弁当箱に万が一含まれる水銀を非常に気にされておられますが、遠海ものの魚には結構な量の水銀が含まれていることはご存知でしょうか。厚生労働省は妊婦は週に1回以上はマグロを食べないほうがいいと発表しています。これは魚介類に含まれる自然由来の水銀で、昨今の環境破壊とは関係しません。マグロ、カツオなどの遠海ものの魚介類には水銀が多く含まれる傾向があるのです。
では、近海ものなら安心と思いますが、近海ものにはダイオキシンが多く含まれます。ウナギとか貝類なんて結構高いらしいです。つまり、遠海ものの魚を食べると水銀が多いし、近海ものだとダイオキシンが多い。困ったモンです。
一方、ウナギはたんぱく質やビタミンAなどが豊富で優れたスタミナ食であることはご存知だと思います。魚類に含まれるDHAは俗に「頭をよくする」なんていわれますから、お子さんを持つ親としては悩ましい限りです。

また、お弁当には冷凍食品を多く使われると思います。充分に火を通しますから腐りにくく、なにより手間が省けるのは母親としてメリットですよね。しかし、その冷凍食品ではコストの関係で中国産の野菜が使われます。先日、アメリカで中国から輸入されたドッグフードを食べたワンちゃんたちが大量に中毒死したのがニュースになりましたね。
それに関するニュースを聞いてあたしゃあひっくり返りました。中国の安物のキクラゲは、キクラゲじゃないやつにマグネシウム(!)と食用じゃない(!!!)着色料を使って色をつけた「にせキクラゲ」なんだそうです。

そう思うと、なんだか最低限のものを食べて足りない分はビタミン剤で、なんて考えてしまいそうですが、アメリカの一部の研究者からビタミン剤に頼った栄養補給を長期間続けると寿命を縮めるのではないか、という声が上がっています(ビタミン剤はまだ世に出始めて短いので長期間摂取することによる副作用の研究がようやく始まったばかりです)。

無農薬の食材で食べられたらいいですけど、そういう食材って普通の食材の何倍もの値段がしますから、よほどの金持ちじゃないと毎日無農薬野菜、というわけにもいかないですよね。
さて、ではどうすればよいかということは残念ですがご自身でお考えください。お金が稼げる仕事はたいてい休めませんしストレスも強いです。一方、休みやすくてストレスの少ない仕事は稼げません。どちらをとるかは人それぞれです。ご自分が気に入った方を選んでいただくしかありません。
もし迷われるなら、新潮OH!文庫の「いのちを守る安全学」という本を一読されることをおすすめします。くれぐれも「買ってはいけない」なんて読まないように。あれはウソばっかりですから。

あまり知られていないことですが、水銀、鉛、カドミウムなどについては日本は諸外国より非常に厳しい規制がされています。
アルミ製のお弁当箱に万が一含まれる水銀を非常に気にされておられますが、遠海ものの魚には結構な量の水銀が含まれていることはご存知でしょうか。厚生労働省は妊婦は週に1回以上はマグロを食べないほうがいいと発表しています。これは魚介類に含まれる自然由来の水銀で、昨今の環境破壊とは関係しません。マグロ、カツオなどの遠海ものの魚介類には水銀が多く含まれる傾向があるのです。...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報