プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方ドコモ所持者です。
先程auの携帯へメールを送ったのですがiモードセンターから
送信メールエラーということで下記内容のメールが送られてきました。
送信元:Postmaster@ezweb.ne.jp
相手先ホストの都合により送信できませんでした。
Receiver's host can't accept your mail
宛先:(相手のメールアドレス)
再度送ってみても同じでした。
これはauで障害が発生しているからなのでしょうか。
それともアドレスを変えたのでしょうか。

A 回答 (1件)

アドレスを変えられたか、インターネット経由でのメールの受信を制限しているのではないかと思います。

パソコンからの迷惑メールが多くて設定する方がいると思うのですが、そうすると携帯からでも、au以外受信できないことになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
auの障害じゃないんですね。
相手は会社の同僚なのでまた月曜にでも聞いてみます。

お礼日時:2006/02/18 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!