プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、月に1回、通院して治療をしています。
普段は、体調を聞いて、注射を打つだけです。
それで、たまに「次回は学会出席でいませんので、
別の先生にお願いしておきます」と言われて、
別の先生に注射してもらうことがあります。
今までは、診察の時に特に気なる事がなかったのでいいんですけど、
もしあった場合は、早めに解決したいし、
きちんと主治医(執刀医です)の先生にお聞きしたいと思うので、
次回、また学会でいないと言われたら、「日を少しずらしてもいいので
先生の診察を受けたい」とお願いしたいのですが、
お願いしていいと思いますか?
先生は、困ることはないと思うんですが、

心配なので、解る方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

全く問題ないと思います。


ただ、毎月同じように予約をされているので、Drの方も、その日がpink1048さんにとって都合がいい日なのだろうと思っているのかもしれないですよ。
もしくは、大学病院などの大きな病院だと、予約をされている方が多くて、日にちを変えると時間がかかったりするのを思って言ってるのかも知れません。

私もそういう経験もありますが、日にちを変えてもらったり、1回飛ばしたりしました。
気にすることなくおっしゃっていいと思いますよ。
最近は、患者が病院や医師を選ぶ時代になって来てますので。

そのDrは信頼がある方なのですね。
「医者を変えて欲しい」と言う要望もよくあることです。
そうではなく、そのDrを信頼してるからこその言葉だと思いますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
気にせず、お願いしていいんですよね。
先生がいらっしゃらない時に、気になる事があったら…と
心配してしまう性格なんですよね^_^;
先生は、質問した事に丁寧に答えてくださるので、信頼しています。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2006/02/19 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!