プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日 上記のゲームソフトを買って、インストールしたのですが、ゲームをスタートするとすぐに、画面が真っ暗になって反応しなくなってしまいます。
ゲームのパッケージには、【本製品はDirectX 6 (DirectSound/DirectDraw/Direct3D)を使用しています。お客様の使用環境によっては、専用のドライバが必要になります】と書いてありますが、これと関係あるのでしょうか?
ビデオカードはGIGABYTEのGV-R9500でDirectX 9まで対応しているとおもうのですが、DirectX 6との互換性はないのでしょうか?普段はゲームをやらないので、基本的なことすらわかりません。どなたかアドバイス、お願いします。

A 回答 (2件)

開発元コーエーのサポートページは見ていますか?


http://www.koei.co.jp/html/support/index.html
分からなかったらコーエーのサポートへ問い合わせて下さい。パッケージにもそう書いてあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーエーのサポートにメールしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/19 14:19

そーなんです。


私も動きません。 画面真っ暗です。
しかし、もう一台ある仕事用ノートPCだと動いたのです。

本家本元のコーエーのサイトを見るとWindowsXPでの動作保証をしていないように見えるのですが、
ソースネクスト版のパッケージにはXP対応を謳ってますね。 
これは・・やられてしまったかな

動かないPC
Athlon64 3200
nForce3ultra
メモリー 1.5GB
GF6800
WIN XP HOME SP2

動いたPC
東芝 ダイナブックSS1610 11L/2
PenM733 
Intel855GM(オンボードVGA)
メモリー 512MB
WIN XP Pro SP2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、KOEIのサイトを見たら、まるきり同じ製品をダウンロードできるみたいですね。しかもWindowsXP対応になってましたよ。もう少しがんばって調べてみて、ダメだったらスッパリあきらめます。

このサイトでの初めての質問に、初めての回答を頂いたので、とてもうれしかったです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/19 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!