プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

具体的に言うと上智大の近くで働くことになりました。
仕事の関係上武蔵野線を使うことも週に二回くらいありそうです。
夫婦二人、猫二匹、給料30万ではどの変に住むのがベストでしょうか?
なにぶん北海道からの転勤なので見当がつきません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

総武線の市川あたりから船橋あたりまでの間はどうですか?


駅近くには大型スーパーもあり、住みやすいと思います。
通勤にも便利そうですしね。
ただ、電車は混んでます。都心に向かう電車はどの電車も混んでいますが・・・・。
    • good
    • 0

東川口はいかがですか?


武蔵野線と埼玉高速鉄道が乗り入れます。
埼玉高速鉄道はそのまま南北線に乗り入れますので、四谷まで一本ですよ。どのような形で武蔵野線を使われるのかは分かりませんが、直帰や直行などには便利だと思います。
南北線は比較的地下鉄の中でもすいてますので、通勤など楽です。東川口は始発から2駅目なのですが、始発が埼玉スタジアムの駅で、誰も乗ってませんからかなりの確率で座って通勤できます。駅前もダイエーや西友もありますので、買物には困らないと思います。
どこに住むのがベストかは、分かりませんが、参考までに・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!