プロが教えるわが家の防犯対策術!

福山雅治さんのファン暦約10年な者です。

福山雅治さんのライブ(感謝祭含め)の一般販売のチケットを取るために、毎年ぴあとローソンチケットに友人と手分けして電話しているのですが、チケットが取れたことが一度もありません。(繋がったと思っても「終了しました」だったり(^^;))

そこでファンクラブに入ろうと思うのですが
『福山雅治のライブはファンクラブ枠でも取れない』
と言う話をよく耳にしているので、ファンクラブに入る前にみなさんがどのくらいの確率でファンクラブ枠のチケットが取れているのか知っておきたいので教えてください。
(できれば何回予約してそのうちの何回が当選したかなど詳しく教えてください)

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私はファンになって10年、CDだけはそろえていますが、


一度もコンサートの申し込みをした事がありませんでした。
ファンクラブにも入ってはおりません。
様々な経緯事情があり、このような状態の10年でした。

今年初めて、携帯サイトのモバイル福山雅治に入会して、初めてコンサートの
先行抽選会に申し込みました。
12月28日の大感謝祭です。

忘れもしない9月18日土曜日
抽選日にメールが届きました。

当選メール!!

超プレミアムチケットなのは知っていたので
初めて申し込み、当たるとは思っていませんでしたから
奇跡とおもいました。


ご質問の答えにはなっておりませんが
ファンクラブに入っていなくても
チケットを手にする事は出来るという事実を
お伝えしたかったので、書かせて頂きました。

これからも、先行予約抽選には申し込みますが
二回めのコンサートに行ける日はいつになることやら、、、
気負わず、ただその日を楽しみに待つだけです。

色々な書き込みを読んで、感じたのは
私がチケットを手にしたと言う事は
その分手に出来なかった方がいると言う事実。
行きたいと言う想いは皆同じです。

最初は嬉しさ以外のなにものもありませんでしたが
落ち着いてきますと、ただ喜んでいるだけじゃダメだ!
チケットを手に出来なかった方のお陰で、私は行かせて頂けるんだ
名前も何も知らないけど、行けなかった方の想いと共に行き
今度は、その方が行ける事を願おう・・・・
そう、想いました。

予約にはもちろん申し込みますが
何がなんでも手に入れる!!ではなくて
縁があれば、また自分の所に来る
それを楽しみに待っていようかなって
また10年後かもしれないけど(笑)

大丈夫!貴方にも必ずコンサートのチケットが届く日が来ます!!
    • good
    • 6

福山雅治さんのファンクラブ『BROS.』に入会して5年になります。

いままで申し込みをしたのは、「夢人島」、「17年モノ」2回、と去年の年末感謝祭の4回になります。年末感謝祭以外は、当選しました。
やはり、年末ライブは5000人収容の「パシフィコ横浜」で4日間のみですので、全国から申し込みがあると、ほぼ全滅と言う感じです。さらに去年は「ガリレオ」人気があったので、私の知り合い8人も全滅でした。
しかし、今年はサザンが活動休止ということで、年末は「横浜アリーナ」で行われるので多少は、取れる確率が高くなると思います。ほとんどの席がFC枠で発売されるため、必ずチケットを取りたい人はFCに加入をお勧めします。今回は10月1日現在にFCに入会している人が対象になりますので、今からでは間に合いませんので、ご注意を。
    • good
    • 6

ちィ兄ちゃんの歌、聴き始めてから14年たちます。




しか~し、30代のましゃを見るのって大変です。

会員なのに、東京ドームでやってくれないとチケット取れませんでした。

パシフィコくらす の会場では、まず取れません。

(;;)
    • good
    • 9

初めまして。

私はファンクラブに入って4年目ですが、これまでに3回チケットを申し込みました{ツアー2回、感謝祭1回です}。結果は感謝祭はとれませんでしたが、ツアーは2日間連続でとれました!感謝祭は日数も少ないのでファンでもとるのは大変です・・・。しかしツアーだととれる確率は高いと思いますよ。しかも前から9列目とかですし!ファンクラブだとチケットをとれる確率も増えますし、取れた時にいい席でみれますよ。オススメです。よかったら参考にしてください!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!