アメリカ3代目大統領のトーマス ジェファーソンの私生活、女性関係(奴隷の女性と関係があったとかなかったとか…)について詳しく知りたいです。参考URLもありましたら、教えていただきたいと思います。マニアックな質問かと思いますが,
皆さんの力を貸していただきたく思います。

A 回答 (2件)

スティーブ・エリクソンの小説

「Xのアーチ」「リープ・イヤー」
ジェファーソンの愛人サリーをテーマにしています。
普通の歴史小説ではない模様ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんな小説があったなんて知りませんでした。早速明日図書館に行って見ます。

トーマス・ジェファーソン。

アメリカの第3代大統領。
 米国独立宣言の起草者として知られる。1801年から8年間、大統領の職にあった。妻マーサとの間に6人の子供をもうけたが、元気に育ったのは2人だけ。いや、実はもうひとり。
 奴隷として仕えていた黒人女性との間に、子どもがあったのだ。このほど遺伝子のDNA鑑定でほぼ確認された。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/unplugged/static/plus/ … 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分のつたない調査の結果,回答くださったあたりまでは分かったのですが,その女性との関係や私生活全般などをもう少し,知りたいと思っています。 ご回答ありがとうございました。