ではでは本を買えはなしですよ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>ではでは本を買えはなしですよ



http://www.google.co.jp/ で検索するか、

図書館で調べたら?
『放送研究と調査』2月号で詳細な記事になるはずです。
  ↓
http://www.nhk.or.jp/bunken/book-jp/b41-j.html
http://www.nhk.or.jp/bunken/book-jp/b-sukitare.h …

http://www.mainichi.co.jp/entertainments/geinou/ …

少し待てば、ベスト50も HP で公開されるかも?

NHK 放送文化研究所
  ↓
http://www.nhk.or.jp/bunken/
http://www.nhk.or.jp/bunken/news-jp/bnl-yo-s.html


質問の仕方により、早く良い回答が寄せられますよ。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/bunken/book-jp/b-sukitare.html,http://www.mainichi.co.jp/entertainments/geinou/ …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

」に関するQ&A: 12星座を英語で教えて

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゼノブレイドの好感度について

ゼノブレイドの好感度について


好感度が発生条件のクエスト、イベントありますか?

Aベストアンサー

イベントと言えるかどうかわかりませんが、フィールド上に設置されている「キズナトーク」は好感度が必要です。

後はクエストの発生条件ではありませんが、そのクエストのクリア内容に好感度が必要なものもあります。

恐らくですが、好感度が発生条件のクエストはないかと。

Q島田紳助さんの本「自己プロデュース本」って・・・・・・・・

TSUTAYAの何というジャンルの場所に置いてあるんですか???

Aベストアンサー

書籍-文芸書-エンターテイメント-タレント・アーティスト本

ではないでしょうか。

http://shop.tsutaya.co.jp/book/product/9784847018190/

Q学校生活で女性の好感度が上がる行動教えて!

高1男子からの質問です!!
女性の皆さん!
日常生活や学校生活において男子の好感度が上がる行動を教えてください!
男子から思う好感度が上がる方法ですが、毎日の挨拶や、目がふとあったら話かけるなどの行動が好感度が上がるのではと思っています。
また、僕は明るく男女隔てなく話す方です。

回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

高校生男子の好感度が上がるには…
・身なり、持ち物を清潔にすることを心掛ける。
・他人の目を気にせず、何かに一生懸命打ち込んでいる。(←こういう姿を女子は結構見てる!)

反感をかうだろう行動(チャラい男だと思われる)…
・女子の目を気にして、どんな話題にでも愛想良くノリ過ぎる。
・たくさんの女子からモテようとガッついて、皆にいい顔をする八方美人。
・整髪料で髪をセットし過ぎる、香水がきつい。

などかな。

ある程度外見に気をつけ、愛想良くすれば、そこそこモテるかもしれないけど、
中身の詰まった、本当にいい男にならないとすぐ飽きられちゃうぞ!

Qですよ。が来る?

CMでエンタの神様のラッパー「ですよ。」が
「ですよですよ~ですよが今度来ますよ~」
みたいなことを言っていたんですが、詳細知ってる人いませんか?

Aベストアンサー

そのCMが全国ネットなのか地域限定なのかにもよると思いますが…。

イベントCMであれば、きちんと日にちや場所などの情報が同時に流れると思います。自分が実際にそのCMを見たわけではないので、はっきりとしたことは言えないのですが。
ただ、自分の地元にも正月に営業で「ですよ。」が来ていましたが、そのときの宣伝広告は、イベント会場であるショッピングセンターのチラシのみで電子媒体はなかったと記憶しております。

とりあえず、もう一度CMを再確認するのが早いと思います。

Q好感度cm

好感度を得たcmが消費者に届いたcmと解釈していいのですか。好感度を得ることができなければそのcmは消費者には届いていないと見なしていいのですか。

Aベストアンサー

 YESかNOかでいえば「NO」だと思います。
 CMは「Commercial Message」の略語です。つまりCMとはあくまでメッセージなのです。広告主(広告をする企業)には何か伝えたいことがあって、そのメッセージを消費者に届けるのがCMの目的であるわけです。
 したがって本来的には、「CMが消費者に届く」ということは、「メッセージが広告主の意図したとおりに届く」ということであって、好感度を得られるかどうかは本質的な問題ではありません。
 ただ、好感度を得ることはその商品(あるいは企業・ブランド)のロイヤルティ向上につながります。例えば企業広告のように、「自分の企業を好きになってもらう」ことを第一目的とするCMの場合には、「好感度を得る」=「消費者に届く」と言っていいかも知れませんね。
 ちなみに業界で「CMが到達する」ということは、「そのCMが何人の人に見られたか、何回見られたか」によって評価されます。単純に「見たか見ないか」でのみ判断されるわけです。「CMの意図が正しく伝わったかどうか」も評価基準に入れたいのは山々ですが、公正に数値化するのが難しい以上、ビジネスの世界で評価尺度として使うのはムリがありますね。

 YESかNOかでいえば「NO」だと思います。
 CMは「Commercial Message」の略語です。つまりCMとはあくまでメッセージなのです。広告主(広告をする企業)には何か伝えたいことがあって、そのメッセージを消費者に届けるのがCMの目的であるわけです。
 したがって本来的には、「CMが消費者に届く」ということは、「メッセージが広告主の意図したとおりに届く」ということであって、好感度を得られるかどうかは本質的な問題ではありません。
 ただ、好感度を得ることはその商品(あるいは企業・ブランド)のロ...続きを読む

Qそうなんですよ、○○さん!

オレたちひょうきん族で誰かがこのギャグをいっていたような気がするんですが、

1.だれが
2.どんなシチュエーションで使っていたのか
3.○○に入る苗字

が思い出せなくてもやもやしております。
覚えてらっしゃる方、助けてください!

Aベストアンサー

1.ザ・ボンチのおさむ
 (はぐれ刑事純情系で活躍中。もう終わり?)

2.もともとは、ワイドショーで事件を解説する人のマネ。
 「と言うことは、A地点からB地点まで、行く間の
  C地点で事件が起きた、と言うことなんですか!」
 「そうなんですよ、川崎さん」

3.と、言うことで川崎さん。

Q好感度によってエンディングが変わるゲームを作りたいのですが…。

初心者ですがはじめてアドベンチャー式のゲームをつくろうと考えています。
ティラノビルダーを使っています。
好感度を上げられるキャラクターは3人いて、一番好感度の高いキャラのエンディングを読めるようにしたいのですが、どうすればいいですか?
変数について調べてみたのですがよくわかりません。
わかりやすく教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

こんばんは

公式ページですが、ピンポイントで説明が載っています。
http://b.tyrano.jp/tech/page/variable

変数は好感度の場合数値ですね。
例えば0〜200で、多ければ好感度が高い。

変数管理から変数を人数分作って、例えば3人なら
character1 = 120
character2 = 100
character3 = 100
とかにしておきます。character1はメインキャラで好感度が最初からちょっと高いみたいな感じです。

それでメインキャラのイベントで、好感度が上がる選択を選んだら
変数設定で、character1の値をプラス3とかします、下がる選択ならマイナス1とか

2人目のキャラならcharacter2の値をプラス5とかマイナス2とか
イベントで、どんどん好感度を変えていきます。

そしてエンディングを作ってそれぞれラベルを設定。
ending1
ending2
ending3

エンディング直前に変数の大きさを比べて、一番大きいキャラクターのエンディングのラベルに飛ばします。

文字だと伝わりにくいのですが、このような感じで出来ます。参考になるでしょうか

こんばんは

公式ページですが、ピンポイントで説明が載っています。
http://b.tyrano.jp/tech/page/variable

変数は好感度の場合数値ですね。
例えば0〜200で、多ければ好感度が高い。

変数管理から変数を人数分作って、例えば3人なら
character1 = 120
character2 = 100
character3 = 100
とかにしておきます。character1はメインキャラで好感度が最初からちょっと高いみたいな感じです。

それでメインキャラのイベントで、好感度が上がる選択を選んだら
変数設定で、character1の値をプラス3とかします、下...続きを読む

Q『4時ですよ~だ』に出ていた女性タレントさん。

かなり昔のテレビ番組ですが、『4時ですよ~だ』というのがありました。
それに出ていた女性タレントさんで、コーナーとコーナーの間に出てきて、
色々な募集とかの告知等をやっていた漫才師(多分)のコンビ名が知りた
いのです。
ひょっとしたら漫才師じゃないかもしれません。だとしたらその人個人の
名前が知りたいのです。確か、551の豚まんのコマーシャルにも出ていた
ような気がします。(これはあんまり自信ありません)
あ、『メンバメイコボルスミ11』ではないのです。別のコンビ(個人?)
なんです。
他のテレビ番組では見かけた事ない人でした。というか、『4時ですよ~だ』
が終わってからは見かけた事がありません。
どなたか覚えている方はいらっしゃいませんか。喉元まで出掛かっているよう
な感じで思い出せずにとても気持ち悪いのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

aquarium さん、こんばんは~☆♪

私も hana432 さんが言われております、元吉本興業の
漫才師『ピンクダック』(ミチ&レイコ)だと思います。

551の蓬莱のCMにも出演されておりました。

詳細は、下記URLの『ピンクダック』の項をご参照願います。

http://lande.jinkan.kyoto-u.ac.jp/~tanuki/geinin2.html

残念ながら、早くにコンビを解散されましたが、奈良美知(ミチ)さんは、
吉本興業に復帰されているそうです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

Q好感度が高い=loveですか?

好感度が高い=loveですか?

Aベストアンサー

>変わるにはどうすればいいのかな。。

徐々に親しくなって告白するしかないんじゃないですか。

Q二十数年前、『笑ってる場合ですよ』に出ていたアナウンサーコントの芸人

80年代初頭、B&B島田洋七洋八司会のフジテレビ『いいとも』の前番組『笑ってる場合ですよ』の一コーナーで、お笑いスタ誕みたいな勝ち抜きに出ていた人の芸名とその後が知りたいです。

メガネをかけて痩せ型で、アナウンサーの一人コントをやってました。ネタが目茶苦茶面白かったです。

九十九一、プリティ長島と共にチャンピョンになった気がします。あの人は今どうしてるんでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

「司 浩司さん」という方ではないかと思います。

URLの2番目に詳しく載っていますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.geocities.jp/hyouhakudanna/starlist/startu.html#tuk


人気Q&Aランキング

おすすめ情報