【coyoteの質問 #123】
 前回は、「日本史の中で活躍した人物のうち、自分だったら、この人だ。
 という人物が居ますでしょうか?」
 という質問をさせていただきましたが、リクエストもありましたので、
 今回は世界史に挑戦です。
 前回同様、憧れの人でも、自分が投影出来る人でも結構です。
 
 ぼくの場合ですと、墨子と言いたいところですが、北京原人です。
 これしかありません。あの強烈なパワーには憧れます。
 って、見た事ないですがf(^^;)。

 皆さんのご回答に期待致しますね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

日本史編に続いてスポーツ系で。



1924年のパリ・オリンピックで活躍し、「空飛ぶフィンランド人」「走る人間機械」などと呼ばれた、
フィンランドのパーボ・ヌルミ。

彼のこの大会での勝ちっぷりは尋常ではありません。

なんと、同じ日の1時間の内に1500メートルと5000メートルの両方の決勝に出場し、それぞれのレースでオリンピック新記録で優勝します。そしてその2日後には1万メートルのクロスカントリーレースに出場し、出場者38人中23名がダウンするという、稀にみる厳しいコースの中で優勝をさらいました。フィンランドチームは団体クロスカントリーでも優勝をさらい、さらにその翌日、3000メートルのチームレースでもチームを勝利に導きました。
現代では考えられないハードスケジュールの中で、合計5個の金メダルをかっさらったのです。

普段、走ることといえば、朝の駅の階段のダッシュくらいしかない私に、ヌルミ選手の10分の1の体力でもあれば、ネーミングがキワドクなるという理由で国際大会にならない青梅マラソン(かどうか知りませんが ^ ^;)にでも挑戦するのになぁ……(^_^)


(「深夜の超特急」はアメリカのトーランという選手です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shino911さん、ありがとうございます。

うーん、全然知らない人です(*^_^*)。
凄い選手ですねえ、しかし。超人ではないですか。

同じような選手では、ヘルシンキ大会で、5000m、10000m、マラソンで
長距離三冠を成し遂げた人間機関車ザトペックが居ますが、それ以上ですねえ。
金メダル5個ですからねえ。強烈です。

余談ですが、ザトペックは30代後半で引退した時に、
「引退するんじゃない。優勝とお別れするんだ」って言ったと
言いますから、何ともクールな人です。

※「青梅マラソン」をそんな事言ったら怒られますよ(*^_^*)。
※「深夜の超特急」情報ありがとうございました。でも、初耳でしたf(^^;)。

お礼日時:2002/01/16 14:41

こん※※は、coyoteさん。



いやあ、lonewolfさんにやられました。
スルタンは、僕の分身として、書く予定だったんですが。
うーん、早い者勝ちとは。

こういう素早さが欠けてるんですねえ。
さすが、lonewolfさん。
仕事の素早さがこういう所にも出てるんですねえ。

僕は、高宗にしておきましょう。
少しでも見ていられるからって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lie-queさん、ありがとうございます。

おお、lonewolfさんとエイメ争奪杯決勝ですか(*^_^*)?
エイメは、随分、人気のようですねえ。

人間、機敏さと正確さが大事です。
次回は、頑張って下さい。遅れを取らないように。
武則天の政治センスや観察眼、見識を見習いましょう。
って、これは自分自身への叱咤ですね。

次のlonewolfさんとlie-queさんのご回答が楽しみです。

お礼日時:2002/01/18 12:38

いやいや。



自分で自分を褒めるわけじゃないですが
僕は、探しましたよ。
で、探し当てましたねえ。

僕が僕自身を投影したい人物

 『 スルタン アブドル・ハミド1世 』

彼以外にないでしょう。

ははは。

lie-queさん当たりも、未だに探していたりしてね。
早い者勝ち...と、いう事で。

しかし、お休みされますか。
お疲れなんでしょうかねえ。
と、独り言。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lonewolfさん、ありがとうございます。

え?『 スルタン アブドル・ハミド1世 』ですか?
彼の持つハーレムの女奴隷たちの中で、最も美女で、教養が高かったのは、
エイメというじゃないですか(*^_^*)?
スルタンの心を虜にしたという事は、ははあー……。

しかし、金塊を「探し当て」たという感じでしょうか?
ぼくからも、褒めて差し上げましょう。

お礼日時:2002/01/17 16:26

ふっふっふー。

わが身かえりみず立ち上げましたなー!
サイは投げられた!ルビコンの河は、渡らねばならぬ、のご心境では?

私はドクトルジバゴでございます!?
こういうと、No.1の方のご指摘を受けそうですね。
「ちょとおお!koronosukeさん!間違ってますよ!」ってね。
そうかジバゴは小説の世界か。私の分身だと思ってましたが・・・・。
じゃあアランドロン。あっ!まだご存命か!

あこがれの人「チンギスハーン」でございます。
「青き狼」の世界でございます。誰や!義経なんて言いふらかすのは!
彼こそ私の中のヒーローです!
coyoteさんが困らぬようメジャーでいきました。

ではまた!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

koronosukeさん、ありがとうございます。

仰る通り、勝利者となるために、ルビコンの河を渡り、
クワイ河に橋もかけて、早川雪洲と握手もしてきました。

ここでドクトルジバコが出てきた事で、上のクワイ河の元となる映画に
出演していたアレック・ギネスと繋がったでしょう?
って、繋げてどうする?

ふぅ。「チンギスハーン」を出していただけましたか。
ご配慮ありがとうございました。

モンゴルの河と言えば、オノン河。
これで三つの河が出ました。と言っても意味はないんですが(*^_^*)。

お礼日時:2002/01/16 15:11

文字通り「お尻に敷かれる」のなら、そういうのも気持ち良いかなあ、なんて思ってしまいます。

「一日体験、悪妻の夫」なんてイベント、京都のあたりで開催されないでしょうか。

私が憧れるのは、多分実在の人物だと思うのですが、スピルバーグの映画で見た「シンドラーのリスト」の主人公、シンドラー。フルネームは例によって記憶にございません。

起業家で大成功した人ですから、商才においては遠く及ばないというか、まるっきりタイプの違う人ではありますが、功名心とかそういう事ではなくて、ユダヤ人の救済に心を尽くした人なのですよね。我が身を危険に晒しながら商売で儲けたお金も施設も人脈も、全てがユダヤ人救出にあてられる。どうしようもなくそうしてしまう主人公に大変感動しました。つまんない動機付けがないのが良いです。「この車を売っていたらあと二人助けられた」とシンドラーさんが嗚咽をもらすシーンは最高でした。

私利私欲や俗な夢というのはいつの世でもある事だと思います。シンドラーさんって、もとは守銭奴のようだったのにいつのまにやら人生の目的意識が変わっていました。とてもとても憧れます。今後の人生で私が万が一大成功するような事があっても、「市民ケーン」の新聞王のような人生よりはシンドラーさんのような人生であって欲しいものだと思います。人生の終わりの時に感じる、充足感、充実感、生きた喜び、といったものはやはり資産などではないと思うわけです。間際に虚しかったりすると最悪ですよね。感動のある人生であって欲しいものです。

でもまあ、そんな事態になったら「お金が勿体ない!」などと言って周りが文句を言うでしょうから、私は敢えて近親者の平穏の為にも、くれぐれも成功しないようにと心掛けて日々暮らしておる次第であります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

okanouenobakaさん、ありがとうございます。

最後のシーンか何かで「俺に礼を言うな。俺はただの戦争犯罪人だ」
みたいな事を言うシーンがありましたねえ。

「守銭奴のよう」な人が、「ユダヤ人の救済」をしたからこそ
こういうドラマになったんでしょうねえ。

オスカー・シンドラーについての補足はするまでもありませんが、あの映画を作りつつ、
『ジュラシック・パーク』を撮影していたスピルバーグも大した男ですねえ。

「一日体験、悪妻の夫」in 京都に参加したいですけど、
okanouenobakaさんはいぢめてないですか?気の毒に(*^_^*)。

お礼日時:2002/01/16 12:17

>ぼくの場合ですと、墨子と言いたいところですが、北京原人です。


・・・って、世界史で活躍しましたっけ?
「芸名:北京原人」は活躍してないし、
「本物の北京原人」は人物じゃない。

私は「悪妻?」に敷かれたソクラテスってとこか。

憧れはアルキメデス。後世の脚色もあるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nozomi500さん、ありがとうございます。

ありゃ、「北京原人」を使って、ネタにしちゃったんですけど、
見逃してくれませんでしたf(^^;)。

えーと、ぼくなら、幕末の語学の天才(?)、
まあ、候文の読み書きも出来たアーネスト・サトウとか、
名匠アントニオ・ストラディヴァリなどに憧れます。
こういう職人が好きなんですねえ。

ソクラテスは話術が巧み、アルキメデスはお風呂好きの科学者。
何だか、そんなチープなイメージしかないですf(^^;)。
あー、恥ずかしい……。

お礼日時:2002/01/15 20:02

coyoteさん、またまたこんにちは~♪



ありゃん。今度は世界史だ~♪

今の状況を、そのまま当てはめちゃうと、夫を顎でこき使っている妻だから、悪妻だ~。

じゃあ、悪妻編ね~♪


【 悪妻編 】


武則天。唐代初中期、周の国をつくった、強い強い女の人です。高宗(旦那さん)を、お尻にひいてたんだよ♪

小アグリッピナ。皇帝ネロのお母さん。メチャメチャ悪妻だと思うの。

クサンチッペ。ソクラテスの妻なの。彼女を妻にしたら、哲学者になれるそうだけど、うちの旦那は、そういうのとは無縁のようだわ♪なぜかな~?


【 本当は・・・? 】


真実の姿は、ナポレオンの妻のジョセフィーヌの従姉妹、エイメでーす。

波瀾万丈な青春時代を送り(海賊に捕まってスルタンに献上され、ハーレムの奴隷に・・・)、でも、運と実力で、夫(スルタン)の愛を一身に受ける身の上に♪

なんてね~♪えへへ~♪

チャオ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tenten7さん、いつもありがとうございます。

[武則天]……おお、中国史上唯一の女帝。でも、男ばかりの朝廷で、
 政治を取り仕切っていこうとすれば、このくらい強くないとね(*^_^*)。

[アグリッピナ]……名前は知りませんでしたが、「皇帝ネロのお母さん」で
 分かりました(*^_^*)。
 しかし、ネロが刺客をさし向けた時のエピソードが強烈で……f(^^;)。

[クサンチッペ]……本当は、若くて美しいクサンチッペを繋ぎ止めようとして、
 ソクラテスは必死だった、という話もありますからねえ(*^_^*)。
 
[エイメ]……降参です。ジョセフィーヌまでは、薄い記憶がありますが、
 この「エイメ」という人はさっぱり(*^_^*)。
 という事で、夫の寵愛を受けた人なんですね♪

 ご主人を顎でこき使うと言いつつ、その実際は、
 ご主人の「愛を一身に受ける身の上」なんですね。

 tenten7さんに、「運と実力」あり(*^_^*)。

お礼日時:2002/01/15 18:24

皆さんがご存知の超有名人ですが‥


諸葛孔明
政治に,科学に,心理学に,兵法に,天文学に‥ありとあらゆるものに精通していた‥
まさにスーパーマンですネ。
悲しい事に親分である劉備元徳が徳以外に秀でたところがなく,力量不足だったために悲劇の人となってしまいましたが‥
昔から,こうなりたいものだと考えている憧れの人物ですネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kawakawaさん、ありがとうございます。

三国志のスーパースターですねえ。
こんなになれたら、素晴らしいですよねえ。

余談ですが、諸葛孔明が南方を攻めた時に、孟獲と戦って、
七回捕らえて、七回釈放して、最後には
孟獲を心服させた七擒七縦という逸話の裏話が好きです(*^_^*)。

お礼日時:2002/01/15 17:54

今の日本に同じ人物がいたら国が変わるでしょうか?



『耶律楚材』

金および元に仕えた有能な政治家です。
憧れの政治家でもありますし、大好きな歴史上の人物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shu_sさん、ありがとうございます。

耶律楚材は、金に出仕してましたが、
ジンギスカンの政治顧問になっていた時代が一番好きですねえ。

でも、遼出身で、父親がその遼を滅ぼした金の宰相になって、
その金を滅ぼしたモンゴルに耶律楚材が仕えるというのが、
また歴史の妙なんでしょうね。

お礼日時:2002/01/15 17:34

リクエストした人間だから、早めに答えておきましょうか。



ガジャマダ。マジャパヒト王国の宰相です、などと言うと困惑されるだろうから、無難なところを行ってみたいと思います。

文化人でいきましょう。
詩で言えば、シラー。
戯曲で言えば、ブレヒト。
音楽で言えば、チャイコフスキー。
哲学で言えば、デカルト。

こんなもんでしょうか。
自分でリクエストした割には、あまりうまい答がないですね・・・
結構僕は物思いにふけってしまうタイプなんで、こういうところがぴったりかと思います。ブレヒトはちょっと違いますが、皮肉っぽいところも似ているかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nabayoshさん、ご期待にお応えして質問ですよ。
ありがとうございます。

でも、初っぱなから、「ガジャマダ」ってf(^^;)。
ガネーシャかと思いました。
うーん、インドネシア辺りのヒンズー文化はさっぱり<(_ _)>。

[シラー]……えーと、「第九交響曲」の作詞家でしたか?違った?
 うーん、やっぱり世界史は弱いf(^^;)。

[ブレヒト]……天皇ブレヒトですね(*^_^*)。
 ははは。えーと、いつもブレヒトとワイルが混乱します。
 「三文オペラ」はブレヒト?ワイル?うーん……。

[チャイコフスキー]……やっとメジャーな人が(*^_^*)。
 この人の自殺未遂の原因はいろいろ取りざたされていますが、
 それは置いておいて、やはり『クルミ割り人形』がいいですねえ。
 
[デカルト]……うーん、美少女の人形を持ち歩いていたとか、
 「全てを疑う」とか、スコラ哲学とか、そういう断片的な知識しか出てこないのが
 悲しいです。面目ないですねえ。いいコメントがつけられなくて。
 コメントに自信なし(*^_^*)。

お礼日時:2002/01/15 17:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「自分へのご褒美」ということば

「自分へのご褒美」とよく女性を中心に言いますが、なぜわざわざ「自分へのご褒美」なんて言うのですか?
「いちいち言わないでだまって好きなもの買ってろ!」って言いたくなります。
自分がガンバっているのを人に認めてもらいたいんでしょうか?
買う理由を確認したいのでしょうか?

「ご褒美」は人からもらうものだし、たいした仕事もしてない人ほど自分にご褒美ばっかりあげている気がします。

なぜ人は「自分へのご褒美」というのですか?

個人的には自分自身に甘い人なんだ、、と思ってしまうのですがどうでしょう?

Aベストアンサー

それは人それぞれだと思います。
人から得る評価もあれば個人的な評価もあるでしょう。
自分で目標を設定した事って無いですか。
「1時間勉強したらテレビを見よう」だって見方を変えたら「自分へのご褒美」じゃないですか。
甘いかどうかは。貯金が必要な時に貯金が減っていっているなら話は別ですが、別に禁欲する事が良い意味での厳しさという事ではないと思います。
解脱を目指しているわけでもないし。

Q自分を歴史上(日本史)の人物に例えると?

【coyoteの質問 #121】
 古来、幾多の偉大な人物が歴史の中に消えていきました。
 憧れの人物も居るでしょうし、自分を重ね合わせる事もあるでしょう?
 そこで質問。
 日本史の中で活躍した人物のうち、自分だったら、この人だ。
 という人物が居ますでしょうか?
 人物像が一致しなくても、個人の希望が入っていても、何でも結構です。

 ぼくなら、柳亭種彦あたりでしょうか?
 マイナーな人です(*^_^*)。
 水野忠邦の娯楽禁止令に抵触して、検挙された洒落本作家、
 と言えば聞こえはいいですが、まあ、猥褻物出版容疑で挙げられた人ですね。

 政界を立ち回る能力も野望もないぼくには、
 坂本龍馬や北条時政などは縁遠い男です。
 作家の能力や猥褻物が好きというより、面白い事が好きなので、
 こういう人選になってしまいました。

 皆さんの情熱溢れる回答に期待してます。

 ※カテゴリーは「歴史」かなとは思いましたが、
  こういった内容ですので、「ライフ」に致しました。

Aベストアンサー

憧れと言うことであれば、北条早雲。
戦国時代の幕を開けた人物ですが他の有名な武将たちより100年近く前の時代の人だけに、あまり知られていないのが残念です。

この人のすごいのは、人生50年と言われていた時代なのに、歴史的にデビューしたのがようやく40台なかばだったということです。それまではほとんど市井の人に近い存在だったらしく、それまでの経歴もはっきり知られていません。仕えていた今川家の内紛を収めた功績で伊豆韮山地方の小領主になったのがやっと40代後半、そののち伊豆を平定したのが60歳、ようやく伊豆・相模を統一したのは84歳のときです。
もう一つすごいのはパイオニアと呼ばれる人なら当然ですが、時代を越える優れた統治システムを作り上げたことです。北条家は秀吉に滅ぼされるまで100年以上続きますが、その領国経営法は他の戦国大名も真似をしたくらいのすぐれたものだったそうです。江戸時代でさえ北条時代の小田原ほどうまく治められていた地方はなかったということです。(徳川家康も基本的には北条の統治システムをモデルにしています)

現代風に言えば、中年過ぎてようやく小さな支店の支店長になり、それから独立して晩年にようやく大企業の基礎を築いた創業者社長というところでしょうか。しかもその会社がはじめたビジネスモデルは以後の標準になり、その会社が潰れた後も長く使われたというところですね。

すでに30台後半でいまだパッとしない私としては、こういう人がいたということだけで勇気づけられます。(一緒にするな!と北条早雲に叱られるかも知れない(^^;)


もう一つ。紳士的なイメージの強い北条早雲とは対極的な人ですが、幕末の勝小吉もちょっと憧れます。勝海舟の父親です。
身分は武士ですが、喧嘩、狼籍、刃傷沙汰は日常茶飯事、一生無役の不良御家人として過ごした人で、どちらかといえば社会のはぐれ者にちかい人でした。鬱積した不満を抱えつつ、それを乗り越えた一種壮快な開きなおりをともいうべきものを持った人物でもあったようです。
室町・戦国時代には多くいた「バサラ者」に近いタイプの人物だと思います。(バサラ者のような「おしゃれ」「粋」「きらびやか」のイメージは彼にはありませんが、反骨的精神、自主独立の気概、近代的個人主義・自由主義的な精神において共通するものがあると思います)
彼の自伝「夢酔独言」(現在は東洋文庫から出ています)は知る人ぞ知る面白い自伝だそうです(残念ながら私はまだ読んでいません)
まあこんな人は家族にとってはえらい迷惑でしょうが。(^^;

>人物像が一致しなくても
両方ともま~ったく一致しません。(^^;
勝小吉と違って喧嘩はからっきしだし、任侠肌も持っていない。(><)
北条早雲のような政治家・戦略家としての能力もなさそうだし…(T_T)

ところでcoyoteさんに逆質問です。
>ぼくなら、柳亭種彦あたりでしょうか?
この場(OKweb/教えてgoo)でも検挙(削除)された経験がおありですか?
やはり柳亭種彦に憧れるならそれくらいのことは…

憧れと言うことであれば、北条早雲。
戦国時代の幕を開けた人物ですが他の有名な武将たちより100年近く前の時代の人だけに、あまり知られていないのが残念です。

この人のすごいのは、人生50年と言われていた時代なのに、歴史的にデビューしたのがようやく40台なかばだったということです。それまではほとんど市井の人に近い存在だったらしく、それまでの経歴もはっきり知られていません。仕えていた今川家の内紛を収めた功績で伊豆韮山地方の小領主になったのがやっと40代後半、そののち伊豆を平定...続きを読む

Q自分にご褒美、してますか?

先日、糖尿病の隔月の受診を済ませ、検査結果は極めて良好でした。
ちょっと、体重は減らし過ぎのようで、主治医からは少し増やしても良いと(?)。
加えて、嬉しい事に、月に1~2度なら、食事制限を緩める日を設けても良いとの事でした。
そこで、頑張った自分に(プチ)ご褒美、という事で、およそ3年ぶりくらい?にコーラを頂く事にしました。
ただ、緩み過ぎはいけませんので、ささやかにミニ缶、160㎖ ですが(苦笑)。

皆様は、自身にご褒美をしていますか?または、どのようなご褒美でしたか?
ちょっとしたご褒美でも、豪勢?なご褒美でも、コッソリと、でも構いません。
お気軽に、回答をお寄せください。(但し、シモ系回答はご遠慮願います。)
それでは、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

訳あって、貧乏生活中。

節約生活のご褒美として、月末に余った小銭で、チョコレートと鯛焼きを買います。

夫(糖尿病+浪費家)への嫌がらせ効果で、美味しさ倍増です!。

証拠隠滅には、細心の注意を払います(笑)。

Q1991年7月1日生まれの10000日目はいつになるか知りたいです。気になるので確認です。同様に20

1991年7月1日生まれの10000日目はいつになるか知りたいです。気になるので確認です。同様に20000日目、30000日目はいつでしょう?

Aベストアンサー

http://www.benricho.org/nenrei/hushime_kinenbi/index.htmlこちらをどうぞ
これにあなたの生年月日を入れると表示がされます。
「みんなの知識 ちょっと便利帳」(http://www.benricho.org/)というとても便利なサイトです。
[結果]

字数の関係で途中までしか表示されていないのでもっと知りたい場合は上のサイトをどうぞ


1991年 06月 30日(日) : 指定した日の前日です。
 ・「何日目?」は、指定した当日を1日目として数えます。

1991年 07月 01日(月) : 1日目
1991年 07月 02日(火) : 2日目
1991年 07月 10日(水) : 10日目
1991年 07月 20日(土) : 20日目
1991年 07月 30日(火) : 30日目
1991年 08月 19日(月) : 50日目
1991年 10月 08日(火) : 100日目
1992年 07月 01日(水) : 1年
1992年 11月 11日(水) : 500日目
1993年 01月 05日(火) : 555日目
1993年 07月 01日(木) : 2年
1993年 08月 15日(日) : 777日目
1993年 12月 04日(土) : 888日目
1994年 03月 26日(土) : 1000日目
1994年 07月 01日(金) : 3年
1994年 07月 15日(金) : 1111日目
1994年 11月 15日(火) : 1234日目
1995年 07月 01日(土) : 4年
1996年 07月 01日(月) : 5年
1996年 12月 20日(金) : 2000日目
1997年 07月 01日(火) : 6年
1997年 07月 30日(水) : 2222日目
1997年 11月 30日(日) : 2345日目
1998年 07月 01日(水) : 7年
1999年 07月 01日(木) : 8年
1999年 09月 16日(木) : 3000日目
2000年 07月 01日(土) : 9年
2000年 08月 14日(月) : 3333日目
2001年 07月 01日(日) : 10年
2002年 06月 12日(水) : 4000日目
2002年 07月 01日(月) : 11年
2003年 07月 01日(火) : 12年
2004年 07月 01日(木) : 13年
2005年 03月 08日(火) : 5000日目
2005年 07月 01日(金) : 14年
2006年 07月 01日(土) : 15年
2006年 09月 14日(木) : 5555日目
2007年 07月 01日(日) : 16年
2007年 12月 03日(月) : 6000日目
2008年 07月 01日(火) : 17年
2009年 07月 01日(水) : 18年
2009年 09月 29日(火) : 6666日目
2010年 07月 01日(木) : 19年
2010年 08月 29日(日) : 7000日目
2011年 07月 01日(金) : 20年
2012年 07月 01日(日) : 21年
2012年 10月 14日(日) : 7777日目
2013年 05月 25日(土) : 8000日目
2013年 07月 01日(月) : 22年
2014年 07月 01日(火) : 23年
2015年 07月 01日(水) : 24年
2015年 10月 30日(金) : 8888日目
2016年 02月 19日(金) : 9000日目
2016年 07月 01日(金) : 25年
2017年 04月 04日(火) : 9410日目 [ 今日です ]
2017年 07月 01日(土) : 26年
2018年 07月 01日(日) : 27年
2018年 11月 14日(水) : 9999日目
2018年 11月 15日(木) : 10000日目
2019年 07月 01日(月) : 28年
2020年 07月 01日(水) : 29年
2021年 07月 01日(木) : 30年
2021年 08月 11日(水) : 11000日目
2021年 11月 30日(火) : 11111日目
2022年 07月 01日(金) : 31年
2023年 07月 01日(土) : 32年
2024年 05月 07日(火) : 12000日目
2024年 07月 01日(月) : 33年
2024年 12月 15日(日) : 12222日目
2025年 04月 17日(木) : 12345日目
2025年 07月 01日(火) : 34年
2026年 07月 01日(水) : 35年
2027年 02月 01日(月) : 13000日目
2027年 07月 01日(木) : 36年
2027年 12月 31日(金) : 13333日目
2028年 07月 01日(土) : 37年
2029年 07月 01日(日) : 38年
2029年 10月 28日(日) : 14000日目
2030年 07月 01日(月) : 39年
2031年 07月 01日(火) : 40年
2032年 07月 01日(木) : 41年
2032年 07月 24日(土) : 15000日目
2033年 07月 01日(金) : 42年
2034年 01月 30日(月) : 15555日目
2034年 07月 01日(土) : 43年
2035年 04月 20日(金) : 16000日目
2035年 07月 01日(日) : 44年
2036年 07月 01日(火) : 45年
2037年 02月 14日(土) : 16666日目
2037年 07月 01日(水) : 46年
2038年 01月 14日(木) : 17000日目
2038年 07月 01日(木) : 47年
2039年 07月 01日(金) : 48年
2040年 03月 01日(木) : 17777日目
2040年 07月 01日(日) : 49年
2040年 10月 10日(水) : 18000日目
2041年 07月 01日(月) : 50年
2042年 07月 01日(火) : 51年
2043年 03月 17日(火) : 18888日目
2043年 07月 01日(水) : 52年
2043年 07月 07日(火) : 19000日目
2044年 07月 01日(金) : 53年
2045年 07月 01日(土) : 54年
2046年 04月 02日(月) : 20000日目
2046年 07月 01日(日) : 55年
2047年 07月 01日(月) : 56年
2048年 07月 01日(水) : 57年
2048年 12月 27日(日) : 21000日目
2049年 07月 01日(木) : 58年
2050年 07月 01日(金) : 59年
2051年 07月 01日(土) : 60年
2051年 09月 23日(土) : 22000日目
2052年 05月 02日(木) : 22222日目
2052年 07月 01日(月) : 61年
2053年 07月 01日(火) : 62年
2054年 06月 19日(金) : 23000日目
2054年 07月 01日(水) : 63年
2055年 05月 18日(火) : 23333日目
2055年 07月 01日(木) : 64年
2056年 07月 01日(土) : 65年
2057年 03月 15日(木) : 24000日目
2057年 07月 01日(日) : 66年
2058年 07月 01日(月) : 67年
2059年 07月 01日(火) : 68年
2059年 12月 10日(水) : 25000日目
2060年 07月 01日(木) : 69年
2061年 06月 17日(金) : 25555日目
2061年 07月 01日(金) : 70年
2062年 07月 01日(土) : 71年
2062年 09月 05日(火) : 26000日目
2063年 07月 01日(日) : 72年
2064年 07月 01日(火) : 73年
2064年 07月 02日(水) : 26666日目
2065年 06月 01日(月) : 27000日目
2065年 07月 01日(水) : 74年
2066年 07月 01日(木) : 75年
2067年 07月 01日(金) : 76年
2067年 07月 18日(月) : 27777日目
2068年 02月 26日(日) : 28000日目
2068年 07月 01日(日) : 77年
2069年 07月 01日(月) : 78年
2070年 07月 01日(火) : 79年
2070年 08月 02日(土) : 28888日目
2070年 11月 22日(土) : 29000日目
2071年 07月 01日(水) : 80年
2072年 07月 01日(金) : 81年
2073年 07月 01日(土) : 82年
2073年 08月 18日(金) : 30000日目
2074年 07月 01日(日) : 83年
2075年 07月 01日(月) : 84年
2076年 05月 14日(木) : 31000日目
2076年 07月 01日(水) : 85年

http://www.benricho.org/nenrei/hushime_kinenbi/index.htmlこちらをどうぞ
これにあなたの生年月日を入れると表示がされます。
「みんなの知識 ちょっと便利帳」(http://www.benricho.org/)というとても便利なサイトです。
[結果]

字数の関係で途中までしか表示されていないのでもっと知りたい場合は上のサイトをどうぞ


1991年 06月 30日(日) : 指定した日の前日です。
 ・「何日目?」は、指定した当日を1日目として数えます。

1991年 07月 01日(月) : 1日目
1991年 07月 02日(火) : 2日目
1991年...続きを読む

Q自分ががんばった、もしくは落ち込んだときのご褒美、ショックを癒すために

自分ががんばった、もしくは落ち込んだときのご褒美、ショックを癒すために
どういうことをやっていますか?また何を自分にプレゼントしますか?

またよく美味しいものをご褒美にするとよくききますが
ご褒美じゃなくても買おうと思えば買えるのであまりありがたみを
感じることができないのですが、ありがたみを増やすコツ見たいのがあれば
おしえてください

Aベストアンサー

こんにちは。

買おうと思えば買えるけど買わない・・・ということはすぐに必要ないものということですよね?
それを後先考えずに欲しいから買っちゃおう・・・=普段我慢している物欲を解放するということではないでしょうか?

例えば私の場合。

今日は頑張ったから何かご褒美ほしいな。→普段は太るから食べないようにしてる、大好きな豚骨ラーメン食べちゃおうかな?
といった感じでしょうか?

ありがたみってよりはストレス解消に近いですけどね。

自分の中で普段我慢していることをしてみてはいかがですか?

QTSUTAYAのリクエストボックス

TSUTAYAをよく利用するんですが、リクボに紙を入れても反応が遅くてイライラします。
また、直接店員に取り寄せのお願いをして下さいというのを見て気になったんですが。

電話で他店にしかないものを口頭で伝え、取り寄せてもらうのは可能でしょか?
また何作品もとか大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

電話まではした事はありませんが以前「爆裂都市」やアナキーのアルバムなどを数回リクエストしましたが尽く無視されました。
電話ではなく店で直接した方がいいと思います。
電話ですと出なければならないので忙しい時に中々でない事も有ります。

参考までに。

Q自分へのご褒美ってどんな物がありますか?

1000円以下なら スイーツなど 食べ物が中心ですが

そこで質問です

(1)自分へのご褒美で 1000円-3000円以下は 食べ物以外で何がありますか?
(2)自分へのご褒美で 3000円-10000円は食べ物以外で何がありますか?

Aベストアンサー

初めまして。

>(1)自分へのご褒美で 1000円-3000円以下は 食べ物以外で何がありますか?


『てもみん』
でしょうか。



>(2)自分へのご褒美で 3000円-10000円は食べ物以外で何がありますか?


『足裏マッサージ』
辺りでしょうかw。


(^.^)

Qぼくは新聞が読めない

19歳男です。恥ずかしい話、新聞が読めません。毎日ネットで10~20分程度読むようにしているのですがちんぷんかんぷんです。とくに政治などの分野はわからない語句が自分には多すぎる気がします。本は好きでよく読むので活字が苦手ということはないと思うのですが、新聞になるとほんとからきしだめです。
新聞読むのなんて朝飯前の方、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

 新聞やニュースは突然読んでもわからないのです。
これは実は当たり前のことで、新聞というのは、読者が以前の記事を
全部知っている前提で書かれています。場合によっては、夕刊を読んでいないと
わからないケースもあります。
 忙しくて新聞を読めない人などは、たまに読むと、「いったい何の話?」
となるわけです。

 さて、そんな方におすすめなのが、NHKの週刊子供ニュースです。
「世の中まとめて1週間」というコーナーがあり、話題のニュースを
わかりやすく解説しています。
基本は子供が対象なのですが、密かに大人にもわかりやすいと人気があります。
ウェブサイトもあり、バックナンバーも読めますよ。
http://www.nhk.or.jp/kdns/_week/week.html

Q自分へのご褒美

こんにちは。

今自分へのご褒美を買うとしたら、何を買いますか?

私は、スキンケアやバスグッズか、ちょっとお高めの下着(可愛くて綺麗なブラ)が欲しいなと思っています。

よろしければ教えて下さい。
ただ、『自分へのご褒美』という言葉に嫌悪感を抱く人もいるようですので、そういう人はスルーして下さい。

Aベストアンサー

クルージング旅行!
誰も一緒に行ってくれない旅でしたが、最高に楽しかったです◎
何回でも自分にご褒美してあげたいです(^^)

Q西原理恵子の「ぼくんち」

先日会社の出入りの方が『わたしは同和の出身者だから税務署が入ることがない』といった意味合いのお話をしていました。
漠然としかわからなくてちょっと調べてみる気になりましたがピンときません。
で、思いついたのが「ぼくんち」です。架空の作り事の地域のお話としか読んでなかったのですが、この漫画で描かれているのはこういった地域のことなのでしょうか?全然違いますか?

Aベストアンサー

あの作品は、同和地区での話では無いですね。
ただし、血筋的に同和地区の出身者だという可能性はあります。
同和地区の生活は、もっと共同体的な物です。
都市部には、同和地区以外の経済的な被差別層があります。
その世界の話のようです。
その世界では、血筋などは無関係ですから、同和地区の血筋という可能性もありますが、必然性は無いです。
大体、生活意欲の無い無気力者・知的障害者・半島出身者・かって犯罪を犯して出所した者・現在も犯罪を行う者、などですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報