音楽をiTunesからiPotにダウンロードできません。
何回も接続してもダメです。
説明書を見ても詳しく書いてないので困りました(>_<)
悪戦苦闘しています。

詳しい方教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ipod の種類 あるので書きましょうね


OSも書いたほうが良いですね
製品マニュアル・・はpdf なので少し時間かかります
http://www.apple.com/jp/support/manuals/

Windows 対応コンピュータが iPod を認識しない
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=6 …

#1さんのリンクにワタシの環境では飛ばないので
このリンクも大丈夫かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事できました!!
どうもありがとうございましたm(__)m!!

お礼日時:2006/03/04 14:02

HOLDになっていないか確認してください。


また参考URLの項目もやってみてください。

参考URL:http://www.apple.com/jp/support/ipod/five_rs/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事できました!!
どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/03/04 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiTunes Version 7.5がダウンロードできないのはどうして?

iTunes Version 7.5がダウンロードできないのはどうして?

i-pod nanoを購入したので、iTunesのversion7では使えなくなったので、7.5をダウンロードしたいのですが、実際にダウンロードしても、7.5に切り替わらず、7のままです。再起動したり、もう一度ダウンロードしても、webではダウンロード済みになっているのに、なぜかiTunesを開いても更新できていません。

iTunesのサイトに、iTunesを使う準備として、(以下コピペ)

「iTunesをインストールします。
iTunesをインストールするには、コンピュータへの管理者アクセスが必要な場合があります。画面に表示される指示に従ってください。最後の画面で「はい、iTunes Storeに移動します」を選択し、「完了」をクリックします。


となっているのですが、一向に分かりません。どうすれば7.5に切り替わるのでしょうか?
また、パソコン側に何か問題があるのかとも思うのですが。。。ちなみに、XPを使っています。どなたか詳しい方よろしくお願いします。

iTunes Version 7.5がダウンロードできないのはどうして?

i-pod nanoを購入したので、iTunesのversion7では使えなくなったので、7.5をダウンロードしたいのですが、実際にダウンロードしても、7.5に切り替わらず、7のままです。再起動したり、もう一度ダウンロードしても、webではダウンロード済みになっているのに、なぜかiTunesを開いても更新できていません。

iTunesのサイトに、iTunesを使う準備として、(以下コピペ)

「iTunesをインストールします。
iTunesをインストールするには、コンピュー...続きを読む

Aベストアンサー

  ダウンロードしただけであってインストールしていないようにみえたりします。

 http://www.apple.com/jp/itunes/download/(メールアドレスの入力は省略)

参考URL:http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060608/240372/

Q手動でiTunesの動画をipotに取り込む方法

パソコンが壊れてしまい、新しいパソコンでiTunesをDLし、
iTunesからipotに動画を取り込もうとしましたができません。

私が行ったやり方は↓

同期させると前のiTunesのデータが消えてしまうと聞いたので、
iTunesを手動に設定し、Craving Explorerで動画をiTunesに取り込み、
それをマイコンピュータにあるipotのアイコンにドロップアンドドラックしましたが動画はipotに転送されていませんでした。

このやり方が違う、もしくは他のやり方があることを知っている方が
いましたら教えて下さい。
機械にはあまり詳しくないので、できればわかりやすくよろしくお願いします。

Aベストアンサー

> それをマイコンピュータにあるipotのアイコンに

惜しい。そこじゃなくてiTunesの左のほうライブラリやプレイリス
トの一覧のところにデバイスってセクションがあって、そこにあな
たの「iPod」があるので、そっちにドロップです。

ちなみにiPotは象印の登録商標です。
http://www.mimamori.net/

QiTunesのダウンロードについて

ipodを購入し、説明書に従ってitunesをダウンロードしました。
「フリーダウンロード」というボタンをクリックすると「ダウンロードありがとうございました」という表示が出て、横に「指示に従ってiTunesをダウンロードしてください」と出ます。
しかしダウンロードしたはずのiTunesがどこにもなく、インストールが出来ません。
友人が同じ操作を行うとダウンロードの際に「保存先」という項目が出てきて保存先を指定できるそうです。
どうしたらiTunesをインストールできるのでしょうか?わかる方教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 ポップアップブロッカーが機能していて保存先を指定出来る<ファイルのダウンロード>のダイアログ表示が表示されないようにみえました。ということで、キーボードから<Ctrlキー>を押さえながら同じように [ iTunes フリーダウンロード ] のボタンをクリックしてみて。あと、念のため他所のヘルプになりますがリンクを貼っておきます。「(早見表)から一番あたりに該当するケースが多い」そして、正常にダウンロード出来ない場合は、その旨を補足されてみてください。皆さん回答しやすくなります。

 http://www.vector.co.jp/for_users/faq/downlorderror.html

参考URL:http://www.vector.co.jp/for_users/download_help.html

Qipodに曲を入れるにはiTunesに入ってないとダメ??

こんにちわ!!質問したいのですが、
あたしは最近ipod(30GBのやつ)を買いました。
それで、CDからiTunes(パソコン)に曲を入れて、それをipodに入れてます。
でも、そういうふうにしてたらパソコンが重くなっちゃって↓↓
iTunesから曲を消してしまうとipodからも曲が消えてしまいますよね??
iTunesから曲を消してもipodには曲が残るようにできるのでしょうか??
もしできるとして、ipodに入ってる曲(iTunesには残ってない曲)はパソコンにつなげばパソコンで再生できるのでしょうか??
文章力がなくて本当に申し訳ないのですが、どなたか回答お願いします…↓↓

Aベストアンサー

>iTunesから曲を消してもipodには曲が残るようにできるのでしょうか??

方法がないことも無いですが、ここは素直に「外付けハードディスクを買ってきて、そこにライブラリーを置く」方がいいでしょう。これでも多少の操作技術(曲ファイルを移し、そちらをライブラリーとして認識させる)が必要ですが。

結局これが一番手間がかからないと思いますよ。

Qitunes7をダウンロードしたい

私のmacは、ibook g4(10.3.9)です。
itunesの最新のヴァージョンはitunes8ですが、このmacではitunes7.01
までしか対応していないようです。。。
ここのサイトで、itunes7のダウンロード方法を探したところ、windows対応でした…。アップルのホームページではitunes8しかダウンロードできないようですが、ヴァージョンダウンは不可能なのでしょうか。。よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ここにあります。

http://mac.oldapps.com/itunes.php

なお、iTunes8がインストールできないのですから、そういうマックにiTunes7をインストールすることを「バージョンダウン」とは言いません。「バージョンダウン」とはすでに新しくなっているものを古いバージョンに戻す事を言いますが、その場合はデータベースや設定ファイルが新バージョンに更新されてしまっていたりするので、古いバージョンにする時には多少面倒なこともあります。

QiPodをHDDとして使えば、PCに音楽データを保存しなくてもiPodに音楽を入れること、そして聞くことは出来るのでしょうか?

最近初代iPodシャッフルと、iPodに入れる音楽を保存していた外付けHDDが同時に壊れてしまい、それぞれ新調しようと思っています。
今使っているPCは5年ほど前のもので容量も少ないので、PCに音楽データは保存せず、外付けHDDに保存しています。
PCで音楽を聴くときは毎回HDDの電源を入れてiTunesと同期させて聞いていましたし、あまり頻繁に聞かないので苦は感じません。
iPodはnanoの8Gかclassicの80Gを検討しているので、HDDと同時に購入するならば恐らく4万円ほどの出費になり、ちょっと痛手です(苦笑)。

そこで思いついたのですが、iPodをHDDとして使用し、CDから取り込んだ音楽データはiPodだけに保存してiTunesと同期させ、なおかつそのiPodにその音楽データを入れて聞くことは出来るのでしょうか?
今まではCD→外付けHDDに保存→iPodへ転送という手順でしたが、CD→iPodに保存→iPodへ転送という手順になると思います。
簡単に言えば、PCなどにCDから取り込んだ音楽データを保存せずに、iPodだけで全て完結できないかということです。
もっと簡単に言えば、HDDを新たに購入しないでiPodで音楽を聴ける環境に出来ないかということです。
前述の通り、今のところPCに音楽データを保存することは考えていません。

よろしくお願いします。

最近初代iPodシャッフルと、iPodに入れる音楽を保存していた外付けHDDが同時に壊れてしまい、それぞれ新調しようと思っています。
今使っているPCは5年ほど前のもので容量も少ないので、PCに音楽データは保存せず、外付けHDDに保存しています。
PCで音楽を聴くときは毎回HDDの電源を入れてiTunesと同期させて聞いていましたし、あまり頻繁に聞かないので苦は感じません。
iPodはnanoの8Gかclassicの80Gを検討しているので、HDDと同時に購入するならば恐らく4万円ほどの出費になり、ちょっと痛手です(苦笑)。
...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.2です。
前言の補足です。
ipodをデーターディスクとして使う機能はiTunesとは関係ないので、その音楽ファイルをipodで聞くことはできません。

QiTunes storeと違法ダウンロード刑罰化

今、iTunes storeで音楽ダウンロードしたいんですけど今違法ダウンロードやなんやらあるじゃないですかもしかしてiTunes storeも駄目なんですかね?

Aベストアンサー

iTunesStoreは誰でも簡単にアップロード出来る単なるサーバーではありませんので原則的には違法アップロードファイルはありません。
殆どが大手のレコード会社(今は何て言うんだっけ?)ばかりですし、インディーズもありますが、そもそもiTunesStoreで楽曲を販売する申請して許諾されなければなりません。
また現在日本のiTunesStoreではSONY系は今年になってやっと配信され始めた事からも解る筈です。
これはSONY側が提供を拒んでいたからです。

ただ、原則的にはと断っているのは、以前iTunesStoreだったかiBooksStoreだったかは失念しましたが、オリジナルでは無いものがあり当時問題になりました。
これをダウンロードしたからと言って駄目と言う事はありません。
ブランドの代理店で買ったのに偽物だったようなものです。

QIPot

こんばんわ。

先月ハードディスクの音楽データがすべて消えすごく困っているものです。ハードディスクのデータは消えたんですがIPotに消えた音楽データを入れています。
そこで質問なんですが、IpotからPCに曲を入れることって可能ですか?
できるのであればやって復元したいです。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「pod野郎」というソフトを使えば、ipodからパソコンに移せると思います。参考URLからダウンロードできると思います。

参考URL:http://buin2gou.com/ipod/

Qふたつitunesをダウンロードすると、

すでにitunesをダウンロードして曲などたくさん入っているのですが、
もうひとつ別にitunesをダウンロードすると、パソコンの画面上にふたつということではなく、すでにあるitunesが新しく初期化され曲などすべて消えてしまうでしょうか?それとも大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

ダウンロードしてもインストールしなければ何も問題ありません。以前のままiTunesが使用できます。
すでにiTunesが入っている上にさらに新しくiTunesをインストールすると、上書きインストールになりますが、以前の曲などのデータは引き続き利用可能です。

Qipotダウンロードについて・・・

こんにちわ^^
あの、今ipot(アイポット)ってあるじゃないですか??
あのことについて聞きたいことがあるんですけど、
ipotは音楽をダウンロードするときにお金はどのくらいかかるんですか?  誰か、心優しい方、教えてください!!

Aベストアンサー

>1000曲入れてしまったら、ipodの本体から、削除できたりして、また、PCから、曲を入れられるってかんじなんですか??

モチのロンです!(爆)
僕は書換えも出来ないプレーヤーに、27800円も払いたくありません(笑)
詳しくは参考ページの「よくある質問」を見て下さい。

因みに今の質問者様のレベルでは、iPodを使いこなすのは、ハッキリ言って難しいと思います。
(iPodは、あれでなかなか難しいです。質問の多さを見れば判りますよね?)
デジタルオーディオプレーヤーは、何もiPodしか無い訳では有りません。
参考ページの「プレーヤー選びのヒント」を良く見て、まずは自分に最も合いそうなプレーヤーについて調べてみる事から始められては如何でしょうか?

ではまた。

参考URL:http://www.mp3players.jp/what.php


人気Q&Aランキング

おすすめ情報