Javaでアプレットを作成したのだけど、ブラウザでJAVAアプレットが表示されません。どうしてなのでしょうか?何か設定でもいるのでしょうか?
良ければ教えてください。お願いいたします。

A 回答 (2件)

>やっぱOSが対応してないのでしょか?

わたしも、XPで動かしたことがないのでなんともわかりませんが。
Javaは、アプレットも含めて、OSの上に
のっかっているJavaVM(Virchal Machine)で動くので、
JavaVMがXPに上手く対応していないと動かないということもありますね。
要するに、ここでいっているJavaVMとは、サンからダウンロードしてくる、
J2SEのことです。
WindowsXP対応のJ2SEがあったか覚えていないのですが。(調べればすぐ
わかることですが。)

http://java.sun.com/j2se/1.3/ja/download-windows …
で調べたら、2000とMeの保証はされていますが、XPは対応がまだ保証されていませんね。
最新のV1.3.1_02ですが。

XPからIEへの連携部分で、うまくいかないところがあるのですかねえ?
これ以上はわかりません。すみません。Give Upです。

参考URL:http://java.sun.com/j2se/1.3/ja/download-windows …
    • 0

お使いのブラウザは、IEですか?ネスケですか?

ブラウザのバージョンは、いくつですか?
あまり、古いバージョンのブラウザだと、
Javaアプレットに対応していないものもありますよ。

この回答への補足

IE6でネスケは6.2です。OSはXPです。
しかしネスケは6.2.1にアップデートしたらJAVAアップレットは表示しました。やっぱOSが対応してないのでしょか?

• 0