プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブログでアフィリエイトをしたいと思っているのですが、どのサーバーでブログをつくればいいかやどこの会社のアフィリエイトを使えばいいかも分かりません。おすすめのブログをつくるサーバーとおすすめのアフィリエイトの会社を教えてください。あと、アフィリエイトのコツ等も教えてもらえれば、ありがたいです。回答を待っています。

A 回答 (1件)

ブログは無料と有料があります。

無料でアフィリエイトができるのはseesaaとlivedoorとFC2などです。
livedoorは広告がつき始めて重くなったのでお勧めは出来ません。私が使っているのはseesaaです。

アフィリエイト会社についてですが、
実はどこがお勧めというのはありません。
自分のブログのテーマにあった広告が置いてあるかどうかが問題です。有名なところでも自分に合う広告がなければ意味がありません。そのためには有名どころは片っ端から登録するのがいいと思います。

あえて言うならgoogoleとA8.net、janet、amazon、楽天あたりは押さえておいた方がいいかも。

コツはたくさんあってここには書ききれません。
いろいろ調べてみてください。
一つ言えるのは、自分に都合のいい広告を選ぶのではなく、訪問者にとって有益な広告を選ぶことが重要だと思います。

アフィリエイトをしたいというと、儲からないよというアドバイスが入ります。
確かに月1万円以上稼げる人は10%とか5%とか言われていますが、その中に入れるかどうかはxxxkjrxxxさん次第です。

この中に入るには、少なくても3ヶ月以上は頑張る事。場合によっては1年かけて始めて月1万円以上になることもあるので楽しみながら長く続けられるような内容にすることが大切です。かつ、他の人が楽しめる内容であることも大切です。

頑張ってください。
    • 0