絶滅の危機にあるアルペンボードに乗ってます(^^;)

表題の通り、設定がよく分かりません。。。
ハードブーツのアキレス腱のあたりにある、ダイヤル式の金具なんですけど、
たしかフォワードリーンアジャスターって言うんですよね?

わたしはレギュラーポジションで現在の設定は、
前左足・・・一番前傾(1)でロック
後右足・・・半ロック(3までロック)
が滑りやすそうな気がします。
ちなみに皆さんはどんな設定にしてますか?
また、スタンス幅や角度も迷ってます・・・
おすすめ設定があれば教えてやって下さいm(_ _)m

型はSB324の深緑と金色のやつです。

A 回答 (1件)

10日まえの質問ですがまだよいですか?私も絶滅寸前のボーダーです。

私もライケルのAF600ってのをつかっているのですが、特に気にせず両足3でのってますよ。何年か前に、せっかくこの機能がついているのでいろいろいじったことがあるのですが、弁慶の泣き所がいたくなったり、過重のバランスが悪くなったりで、ノーマルでのることに決めました。ただ、通常は前足に比べて、後ろ足を前傾にすることがおおいですよ。前足に角度つけすぎると、ひざの稼動範囲が狭くなって、滑りも硬くなっちゃう傾向が強いです。
スタンスや角度は身長、体重、骨格、道具、滑り方でまちまちですよね。プロの方のセッティングも雑誌などでみると、もうばらばらです。
ちなみに私は昔、55°、50°というべらぼうな角度だったのですが、不整地や悪雪の対応も考えて一時期、45°、40°とかでものってました。今は間をとって、50°、45°でやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>前足に角度つけすぎると、ひざの稼動範囲が狭くなって、滑りも硬くなっちゃう傾向が強いです。

う・・・ずばりその通りかも(・・;)
実は前傾を保った方がいいのかなぁって思って、前足に角度をつけて固定してました。むしろ後ろなんですねー
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/25 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ