マリベルがパーティを抜けた後どうしたら言いか解りませんです・・・。
あとマリベルはもう仲間には戻らないのでしょうか・・・。賢者まで育てて他のキャラを魔法系以外に育ててしまったためとにかく大幅な戦力ダウンなんです・・・(涙)。

A 回答 (5件)

#2の者です。

マリベルは2回メンバー離れるんですよね。
賢者まで育てという文章から2回目かと判断して
回答させて頂きました。
言葉が不足してましたので補足いたします。
    • 0

こんにちわ、初めまして。

わからないのはその後の展開でしょうか?
その場合は、
マリベルの家に帰ってボルカノからユバールの話を聞き、現代のマーディラスへ行きます。
その後、現代で過去にユバールがあった場所に行けばイベントが進みます。

マリベルについては前3者さんがおっしゃった通りです。
私も結局は、最終戦にマリベルは連れて行きませんでした(^^;;;

もし、ネタバレ(先がわかる)してもいいのでしたら下記のHPや
検索サイトでドラクエ7で検索すれば、色々な情報が出ているHPが
検索できますよ。

参考URL:http://ww4.tiki.ne.jp/~le-on/
    • 0

しばらくは無理です。

その後主人公、ガボ、メルビン、アイラの4人で進むことになります。(アイラは途中で仲間になる)
マリベルが再び仲間になるのは・・・相当遅くてDisk2の中盤です。
    • 0

フィッシュベルのマリベルのおうちへ行って

マリベルと話ます。
すると私が必要かという風に聞かれます。
またメンバーから外したいときは、一端外に出て
お留守番してるメンバーに話しかければ戻せますよ。
    • 0

その後メルビンとライラが仲間になってくれます。

しばらく進んでいくと再びマリベルが仲間に出来ますがそのころには主人公達が遙かに強くなってしまっていて返って足手まとい状態になっています。私もマリベルを賢者にして「しょうかん」まで覚えさせていたのに凄く弱くなっていて(主人公達が強くなりすぎて)結局最後まで仲間にしませんでした(泣)
    • 0