マリベルがパーティを抜けた後どうしたら言いか解りませんです・・・。
あとマリベルはもう仲間には戻らないのでしょうか・・・。賢者まで育てて他のキャラを魔法系以外に育ててしまったためとにかく大幅な戦力ダウンなんです・・・(涙)。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

#2の者です。


マリベルは2回メンバー離れるんですよね。
賢者まで育てという文章から2回目かと判断して
回答させて頂きました。
言葉が不足してましたので補足いたします。
    • good
    • 0

こんにちわ、初めまして。


わからないのはその後の展開でしょうか?
その場合は、
マリベルの家に帰ってボルカノからユバールの話を聞き、現代のマーディラスへ行きます。
その後、現代で過去にユバールがあった場所に行けばイベントが進みます。

マリベルについては前3者さんがおっしゃった通りです。
私も結局は、最終戦にマリベルは連れて行きませんでした(^^;;;

もし、ネタバレ(先がわかる)してもいいのでしたら下記のHPや
検索サイトでドラクエ7で検索すれば、色々な情報が出ているHPが
検索できますよ。

参考URL:http://ww4.tiki.ne.jp/~le-on/
    • good
    • 0

しばらくは無理です。


その後主人公、ガボ、メルビン、アイラの4人で進むことになります。(アイラは途中で仲間になる)
マリベルが再び仲間になるのは・・・相当遅くてDisk2の中盤です。
    • good
    • 0

フィッシュベルのマリベルのおうちへ行って


マリベルと話ます。
すると私が必要かという風に聞かれます。
またメンバーから外したいときは、一端外に出て
お留守番してるメンバーに話しかければ戻せますよ。
    • good
    • 0

その後メルビンとライラが仲間になってくれます。

しばらく進んでいくと再びマリベルが仲間に出来ますがそのころには主人公達が遙かに強くなってしまっていて返って足手まとい状態になっています。私もマリベルを賢者にして「しょうかん」まで覚えさせていたのに凄く弱くなっていて(主人公達が強くなりすぎて)結局最後まで仲間にしませんでした(泣)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベルばらのアニメ映画って知ってますか?

 私の妻は、自称ベルばらマニアなんですが、その妻が、今日ネットサーフィンをしていたところ、ベルばらのアニメ映画が存在するという情報をつかみました。
 妻は結構まめに、ベルばら関係の情報を集めているし、映画や、テレビアニメなどはきっちりチェックしていたはずなのにこの映画については初めて聞いたそうです。
 1990年の作品で監督は こだま兼嗣
 オスカルの当てレコが 戸田恵子 だったそうです。
 この映画についてご存じの方、情報をお寄せください。お願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ!
内容は忘れてしまったのですが、レンタルして観ました。
確かに存在します…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%A6%E3%81%AE%E3%81%B0%E3%82%89#.E5.8A.87.E5.A0.B4.E7.89.88.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1

Qハリーポッターと賢者の石魔法使いカード

ゲームはクリアしたのですが、魔法使いのカードを全部集めたくて続けています。
小人投げ、小人を輪の中に投げる、ほうきの勝負に勝つ、探し物をする、没収品置場に行く、火をつける。
これ以外に何をしたら集まるでしょうか?
ちなみに、今は81枚です

Aベストアンサー

これは・・・賢者の石ではなく、秘密の部屋?
私はPS2版なのでtmiyukiさんのご質問に答えられるか
不明ですが、
隠し部屋は見つけましたか?
小人を輪の中に投げるゲームや箒レースは5箇所くらいで行われていますが、
それもすべてやりましたか?
カードトレード・火鉢に火をつけるなどもやりましたか?
宝箱を全部開けたかとかの確認が出来ないですし、
tmiyukiさんがどこで取り忘れているか分からないので何とも言えません。
攻略ページを探された方がいいかも・・・。
「秘密の部屋 攻略 PS2」で検索(私はYAHOOでしました)すれば
結構ヒットしますよ☆

Qアニメベルばらの舞踏会シーンのBGM

 ベルばらのBGMで、サントラにも入っていないものが知りたいので質問します。
 シーンで言うと、第7話でフェルゼンが仮面舞踏会でアントワネットに初めて会い、仮面を取ってしまうシーンの直後に流れていたもので、その後も舞踏会のシーンで何度か使われているものです。
 ミ、ミ、レ、ドーレミファ、ラ、シードレー(ハ長調の場合)
というようなメロディーで変則的な3拍子の曲です。

 オリジナルではなくクラシック音楽かもしれません。
 タイトルが知りたく、どなたかご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お礼下さってありがとうございます。
捕捉いただきましたので、私の判る限りで答えます。
私が回答しましたのは、LPのほうです。
放送中か終わって間もなくサントラとBGM集が発売されました。
当時中学生の私は購入できず、友達にダビングさせてもらいました。(今から考えると1枚2500円ほどしたので、よく彼女は買えたもんです)
bozen様がお持ちのCDは、
・歌が何曲か入ってますか?(「マジカルローズ」とか「私はとらわれ人」とか)
・ドラマのシーン(原作の台詞)とか入ってますか?
・BGMは「麗しきひとよ!」と「優しさの贈り物」のみでしょうか?
以上当てはまるようでしたら、ほぼ間違いなくLPのサントラと同じ内容かと思われます。
BGM集は、本当に短い曲からいろいろ入っていて、歌はオープニングとエンディングのみです。
例えば、驚いたときの音とか、ド・ゲメネ公が悪巧みしてるときの曲、馬で進撃して行く曲などが短いタイトル(「ショック」「陰謀」「革命」という感じでした)がついて入ってます。もちろん上記の「麗しき~」「優しさ~」も蛍の夜の曲もです。多分bozen様のご質問の曲は「メヌエット」か「舞踏会」だったと思うのですが・・・。カセットがへたりそうなので、MDにおとしてからタイトル入れてなかったので、確認できませんでした。
ベルばらのBGMは、オスカルのピアノ以外は全てオリジナルのようですよ。結構凝った曲が多いのでアニメが終わってからも、あちこちのドラマ等で使われてましたね。
個人的には、25話でフェルゼンがオスカルに「なぜ神は君を女性に~」から、窓ガラスが割られるとこの曲が好きです。短いけれど悲しみと切なさがあってバロックっぽくて。オスカルもよくバッハのシンフォニアを弾いてましたね(私が単にバロック好きのせい?)。
私もネットでちょっと検索しましたが、CDはサントラしか検索できませんでした。てっきりCDになってると思ってました。
このBGM集がCDになってないのはもったいないですね。

お礼下さってありがとうございます。
捕捉いただきましたので、私の判る限りで答えます。
私が回答しましたのは、LPのほうです。
放送中か終わって間もなくサントラとBGM集が発売されました。
当時中学生の私は購入できず、友達にダビングさせてもらいました。(今から考えると1枚2500円ほどしたので、よく彼女は買えたもんです)
bozen様がお持ちのCDは、
・歌が何曲か入ってますか?(「マジカルローズ」とか「私はとらわれ人」とか)
・ドラマのシーン(原作の台詞)とか入ってますか?
・BG...続きを読む

Q時代遅れですんませんです。

ミスティッククエスト(ファイナルファンタジーUSA)っていうゲームを今やってるんですけど、なんとかタワー?の箱を移動させてなんかするやつがわからないんです。わかる方はおしえてください。ほんとにお願いします。
ほんとに古い事ですみません。

Aベストアンサー

なんとかタワーというのは、フォーカスタワーでしょうか。ここの2階で、柱を移動させてジャンプ台として利用する場所がありましたので、自信はありませんが、そこのこととして回答します。

まず、柱を左下方向に押して移動させ、フロア中央の3マス分スペースが空いている部分の真ん中に持って行きます。そうしたら、1度右上の階段から3階へ行き、出入り口から外に出て、もうひとつの出入り口から入り直せば、先程移動させた柱をジャンプ台として使い先に進めたと思います。

全然違う場所のことでしたらすみません。その場合、もう少し別の情報があると回答が寄せられやすいと思いますので、どこまで冒険が進んでいるかなど、何でも補足するようにされた方がいいと思います。

探してみると攻略チャートを作られている方がいらっしゃったので紹介しておきますね。
http://mido.k-free.net/i/chart/usa/1.html

Q金色のガッシュベル!!のテッドVSチェリッシュの内容教えてください

今日のアニメ金色のガッシュベル!!を見ることが出来なかったので、内容を詳しく教えてください。
テッドVSチェリッシュです。
原作では今テッドVSチェリッシュをやっているらしいですが、今日のアニメでテッドVSチェリッシュは終ってしまったのでしょうか?
これはデジモンセイバーズ開始にあたり、金色のガッシュベル終了の兆しでしょうか?

Aベストアンサー

とりあえず、フジテレビの公式HPからのあらすじをどうぞ。結構詳しく載っています↓。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/gasshu/

あれだけテッドが必死になって追いかけていた大切な家族・チェリッシュとの再会もあっけなく1話で終了★
HPのあらすじの補足ですが、チェリッシュの家族を襲った魔物というのはゾフィスです。終わった魔物を出さなくても良いのに(笑)
コレばかりは原作に期待でしょうか?

ガッシュは来月で終了の噂がありますが、どうなんでしょう?
終わって欲しくはありませんが、今の展開を見る限り、厳しいですよね。

QGC版ハリ-ポッタ-と賢者の石で魔法薬探し

すみません。いまさらなんですが、魔法薬3個の内の1個「アスフォデル」と言う材料だけが見つかりません。どこにあって、それはどのようにしてとるのか?どなたかご存知無いでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うろ覚えですが…。
ハグリッドの庭に入って左方に小屋がありますよね?
ルーモスで隠し扉を照らし、奥へ進むと大きな木が生えている場所に出ます。
その木には穴が開いていて、インプを2匹(3匹かも?)放り込むと
納屋の二つの扉の内、一つが開いてガーゴイルの像が出現します。
そこでまたルーモスを唱えると空中に足場が出現。
足場を辿った先に滝があり、裏の洞窟に「アスフォデル」があったと思います。

Q男装してる アニメ&漫画

男装をしてる アニメや漫画を教えてください
ちなみに 今まで見た アニメ漫画のタイトルは

少女革命ウ○ナ セーラームーンセーラース○ーズ
ベルバラなどなど 見たりしました。

他に 男装してるキャラが出てる 面白そうな
アニメや漫画があったら 教えてください
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アニメ「彩雲国物語」
現状ではまだでてませんがもうそろそろ主人公が男装して出仕する話になります。
漫画
中条比紗也「花ざかりの君たちへ」
憧れた相手と追いかけて男装して男子校に入る話
筑波さくら「ペンギン革命」
マネージャーになる条件が男装
葉月しのぶ「烈華封魔伝」「真・烈華封魔伝」
男装を意識してるわけではないけど、主人公がみんなに男と間違われてます。

QDSドラクエ5で育てて後悔しない仲間モンスター

DSドラクエ5で育てて後悔しない仲間モンスター
おすすめは何ですか?

最後まで使える仲間がいいです。
または、最後まで使えるわけじゃないが、仲間にした時点で即戦力になるなどの仲間がいいです。

知っている後悔しなさそうなモンスターは、
すらいむ系統モンスターぐらいしか知りません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>最後まで使えるわけじゃないが、仲間にした時点で即戦力になるなどの仲間
おばけきのこ→超序盤は強い。LV15まで。
さまようよろい→固い。HP多い。盾役として。
キメラ→戦闘もそこそこ。回復も使える。魔界までくらい。
メッサーラ→魔界まではそこそこ
オーガキング→戦闘は魔界まで。回復役として終盤までいける。
メタル系→中盤までに仲間に出来れば最強。終盤戦はつうこんの一撃で即死。

>最後まで使える仲間がいいです。
・スライムナイト→ラスボスまでは使い勝手ナンバー1。打撃も耐性も回復も。隠しボスでは少し火力不足。
・ホイミスライム→戦闘は×。回復役として馬車にいるとかなり楽。
・スライムベホマズン→最強回復役。楽にクリアしたい方に。隠しボス15ターン以内撃破には重要。
・ゴーレム→耐性は無いが、攻撃役として。
・グレイトドラゴン→これも攻撃役。耐性はかなり優秀。
・キラーマシーン→これも。
・ヘルバトラー→一般的に最強モンスター。損はない。

一般的にはこんなものでしょうか。

Qおすすめのアニメを教えてください

最近アニメを見始めまして、日本のアニメは大変素晴らしいと思いました。
見ましたのが、攻殻機動隊、エヴァンゲリオン、おじゃ魔女どれみ、ケロロ軍曹、金色のガッシュベル、鋼の錬金術師、ルパン三世、ブラックジャック等でどれもおもしろかったです。
これぞという日本のアニメを教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

KEY THE METAL IDOL
キィこと巳真兎季子は、自分がアンドロイドだと思いこんでいた。
しかし友達3万人を集めれば人間になれると聞き、友達を集めるために東京にやってくるが・・・
serial experiments lain
ある日、14才の岩倉玲音は「自殺した子からEメールがやってくる」という噂を聞く。
彼女が引きこまれていくサイコホラーアニメーション。
僕の地球を守って
ある日、東京に引っ越してきた坂口亜梨子は自分の前世を思い出す。
かつての自分は木蓮と言い、月で7人の仲間たちと最期を迎えていた。
過去の仲間が集まり友好を温める中、かつての仲間の紫苑だけが奇妙な行動をとる。
銀河英雄伝説
人類は銀河を2つに分けて互いの勢力の拡大を図っていたが、もう何十年も停滞期を迎えていた。
そんな中、両陣営に天才が現れ時代は一気に加速していく。
帝国軍のライハルトと同盟軍のヤン、2人は争い銀河に新たな時代が訪れる。
海がきこえる
親の離婚により里伽子が拓の通う田舎の学校に転校してくるが、里伽子は周りと全く馴染もうとしなかった。
里伽子は東京に帰りたがっていたのだ。
ある日、ふとしたことで里伽子と一緒に東京に行くことになった拓だが・・・
火垂るの墓
第2次大戦時、戦争によって両親を失った幼い兄妹は叔母のもとを頼りに訪れるが、叔母は彼らを邪険にしはじめる。
兄妹は叔母の家を出て、誰もいない防空壕で2人だけの自炊生活をはじめるが・・・。
無限のリヴァイアス
16歳の相葉昂治は航宙資格取得のため、弟の祐希や幼なじみのあおいとともに教習衛星リーベ・デルタで訓練を受けていたが、事故でリーベ・デルタは圧壊し、彼らは巨大船リヴァイアスに乗り移り子供たちだけでやっていくことになるが・・・
マクロスプラス
ある新型戦闘機のテストパイロットに選ばれた2人はかつて幼馴染だった。
さらに幼馴染の女が現れ、3人の関係は奇妙な方向に進んで行くが・・・
少女革命ウテナ
交通事故で両親を失い、世界に絶望していた少女ウテナは鳳学園に入学してからディオスの力を巡る戦いにまき込まれていく。
フルーツバスケット
両親を亡くした本田透が、十二支の呪いを受けた一族と同居しながら傷ついた人たちを癒していくが・・・
スクールランブル
高校2年生になった塚本天満は、片思いしている烏丸大路と同じクラスになれるかドキドキしていた。
一方、天満に片思いしている不良・播磨拳児も天満と同じクラスになれるかドキドキしていた。
天満とその仲間が繰り広げるドタバタ・ラブコメディ。
花田少年史
交通事故に遭ってから霊が見えるようになった花田少年が繰り広げるドタバタ感動ストーリー。
灰羽連盟
オールドホームに住む、羽と天使の輪を持つ少女たちは灰羽と呼ばれていた。
彼女たちは人間と共存していた。
しかし、ある時期を過ぎると森の中に消えていくのだった。
あずまんが大王
10歳の天才少女ちよちゃんのハイスクールライフ。
カウボーイビバップ
宇宙空間を「ビバップ号」で飛び回る賞金稼ぎ・スパイクとジェットのストーリー。
おにいさまへ…
青蘭学園の高等部に入学した御苑生奈々子は、学園の特権組織ソロリティのメンバーに選ばれたために、クラスメイトから疎外されることとなるが・・・
ポポロクロイス物語
ポポロクロイス王国の王子ピエトロは、友達の魔女ナルシアと楽しく生活していた。
ある日、ポポロクロイス王国に風族のヒュウがやってくるが・・・
R.O.D
香港からやって来た謎の三姉妹。
本が大好きな長女ミシェール、同じく本好きの次女マギー、本が大嫌いな末っ子アニタ。
彼女達は紙を自在に操る能力を持っていた。
ベルセルク
友人の裏切りに遭い、片手と片目と仲間を失ったガッツは復讐の旅に出かける。
アルジェントソーマ
2054年、地球に謎のエイリアンが飛来した。
ユニバーサル大学の学生タクトの恋人マキはフランクと名付けられたエイリアンの再生作業にまき込まれ死亡する。
フランクに復讐を誓うタクト。
一方、ロッキー山脈の湖に住む少女ハティはフランクと心を通じあわせることができるのだった・・・
プラネテス
宇宙に散らばるゴミを回収する仕事をしているハチマキは、いつか自分の宇宙船を持つという目標を持っていた。
ある日、ハチマキの所属するデブリ課にタナベという女性が入ってくるが・・・
DTエイトロン
徹底的に管理された空間データニアで生きるシュウは、ある日データニアの外に出てしまう。
そこであった少年少女たちとシュウは旅を続け、いろんなものを発見していくが・・・

KEY THE METAL IDOL
キィこと巳真兎季子は、自分がアンドロイドだと思いこんでいた。
しかし友達3万人を集めれば人間になれると聞き、友達を集めるために東京にやってくるが・・・
serial experiments lain
ある日、14才の岩倉玲音は「自殺した子からEメールがやってくる」という噂を聞く。
彼女が引きこまれていくサイコホラーアニメーション。
僕の地球を守って
ある日、東京に引っ越してきた坂口亜梨子は自分の前世を思い出す。
かつての自分は木蓮と言...続きを読む

Q三国無双5新キャラ・除去キャラ

真三国無双5の新キャラ・除去キャラを教えてください。
新キャラはいないんじゃないかという記事を見つけましたが・・

Aベストアンサー

海外フラゲ情報では今のところ新キャラはいないみたいです。
削除されたキャラは7人。
姜維
星彩
大喬
ホウ徳
孟獲
祝融
左慈


海外サイトでみたトレジャーボックスのイラスト集に41人は
掲載されてましたが、それで全部かは分かりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報