種子や芽、花、実などに関するエピソードを集めています。
あまり学術的にならない、どちらかというとトピックス的なものを教えて下さい。
例)・古代の蓮の芽が発芽した
  ・宇宙空間で発芽した種の話

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

何をどこまで書けばいいんでしょうか。

例を見た限りでは、タイトルだけでよさそうだけど、
それだけでいいのかな。

ハートマークのある種...フウセンカズラ
まいても芽が出ない...トウガン
こんなでっかい種ありかよ...ハヤトウリ
エコロジーな銀玉鉄砲...フウセンカズラ
ママの根元じゃないと芽が出ない...シュンラン(orラン)
ケーキに入ってるラン...バニラ
浮く種とささる種...オヒルギ
こっそりアーモンド...モモ

キリがないです。100個だって言えます。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずタイトルと言うか、植物名を教えていただければあとで調べることもできますので、大助かりです。
至急情報が必要だったので助かりました。ありがとうございました。