こんにちは、今、家でダイキンと富士通の空気清浄器を使用しています。新しく購入しようと思うのですが、主人がタバコを吸うのでタバコの煙のにおいに反応が素早い空気清浄器を買おうと思っています。 現在の物は、ダイキン製はセンサーが下についているせいもあり反応が悪く、
富士通製の方が明らかに反応します。 においセンサーの感度が全体的に良いメーカー・あるいは個別の製品を教えていただきたく質問いたしました。 居間などに置けるタイプで、値段は定価6万円ぐらいまではOKです。 それとできれば今流行りのイオン発生装置付きで。 皆様のお勧めを教えて下さい。 それとメーカーにお勤めの方もいらっしゃいましたら宜しく御願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

富士通製 ACS-14BDを使用しています。


息子がたばこをすうので、それだけを取る目的で購入しました。
自動にセットしておくとたばこに火をつけて、最初に煙が立ち昇ったと思うと直ぐに自動でタバコモードになって強力に働きます。
空気の汚れが、LEDでモニターされ綺麗になると元の微弱状態に戻ります。
センサーの働きは、感度切り替えで高低2段になっています。
イオン発生器もついています。
タバコの他、ベンジン、アルコール、にんにく、魚など人間に感知できる程度の匂いには敏感に動作します。
我が家では、この性能に満足しております。
取り付け位置は、鴨居の上にして有りますが、経験上、これが良い位置のようです。
値段は,実売で2万円前後だったようなきがしますが、はっきりは、記憶がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。やはり富士通製ですね! それと高い位置に取り付けるのがポイントのようですね。情報、感謝致します。有難うございました。

お礼日時:2002/01/13 22:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング