今更なのですが、昨日初めてハリーポッターのDVDを観ました^^;

DVD販売店に3本のハリポッターシリーズがあったのですが
どれから観てよいのかわからなかったので、
写真が一番若い「ハリーポッターと賢者の石」を購入しました

とてもおもしろかったので続きを購入したいのですが
ナンバーが書いていないので次にどれを購入したらよいのかわかりません

いろいろ調べてみると
ハリー・ポッターと秘密の部屋
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
ハリー・ポッターと炎のゴブレット

というのがあるようです。
どの順番に購入したらよいでしょうか?

またこのシリーズもう完結しているのでしょうか?
完結していない場合、どのくらいまで続くのでしょうか?

よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

順番は


「賢者の石」
「秘密の部屋」
「アズカバンの囚人」←DVD発売は現在ここまで
「炎のゴブレット」←現在映画公開中
「不死鳥の騎士団」←現在撮影中
原作は「謎のプリンス」が日本語版は6月に発刊予定です。
原作は7巻で完結予定です。7巻はまだ発刊されていません(原作も)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
詳しいご説明ありがとうございました

私が見た3本は今発売されているDVD全部だったのですね
さっそく今日購入してきます(笑)

どうもありがとうございました

お礼日時:2006/02/19 13:09

お書きになられたとおりの順です。


「賢者の石」→「秘密の部屋」→「アズカバンの囚人」→「炎のゴブレット」
です。
原作はこの後「不死鳥の騎士団」→「謎のプリンス」と続いていきますが、映画は今のところ炎の~までしか製作されてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます

自分で調べた順番でよかったのですね!
これで安心して続きを観られます
どうもありがとうございました

お礼日時:2006/02/19 13:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚で改姓する方が新たに賃貸の契約者となる場合

お世話になってます。年内中に入籍する予定なのですが、新居の契約と各種書類の変更等のタイミングでアドバイスをお願い致します。

1.入籍し、私(妻)が改姓する
2.新居は新たに賃貸マンションを契約予定、契約者は私(妻)で、私は現住所の市とは違う市に引っ越す事になる予定

婚姻届、転出・転入届、新居契約、各種書類の住所・氏名変更をどういった順番で行ったらいいのか悩んでおります。手間が増えるのは分かっていますが、諸事情により夫の名義で賃貸契約は選択肢にはありません。


婚姻届(住所は実家)→各種書類氏名変更(銀行口座・クレカ、特に免許証)→賃貸契約→転出・転入届→各種書類住所変更

でしょうか?

契約者の名前と、その家賃を引き落としたりする口座やクレカが少しの間でも相違があるのはやはりマズイですよね?(賃貸契約→入籍→各種書類(賃貸契約含む)変更の場合)

不動産屋と話すのが一番だと思いますが、実際こういったケースはどうなのか、ご存知であれば教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私も質問者様と同じようなケースでしたので、ご参考になれば。
私の場合は、新居契約→入籍→各種氏名・住所変更手続き という順でした。

新居に引越すと同時に入籍したかったため、先に新居の契約をしました。
不動産屋に結婚することを告げ相談すると、新しい姓で契約書を作りましょうと言われてそうしました。
本来は旧姓で契約し、その後入籍してから新姓に変更する手続きをふむのが正しい流れなのかもしれませんが、不動産屋もこちらも手間になるので上記のようにしたんだと思います。

うちは家賃の支払口座を主人のものにしたので氏名変更の影響は考えずにすみましたが、もし自分の口座から引き落としするんでも、賃貸契約をするときに家賃1ヶ月分を前払いしているので(これは地域によってそうじゃない所もあるかもしれませんが)、比較的時間の余裕はあります。
もし間に合わない場合は不動産屋に相談すれば、次の1ヶ月分は現金で渡す、振り込むなど別の方法でも対処してもらえるかもしれません。

ちなみに入籍、転入届、免許証住所氏名変更は同日にやりました。
免許証は身分証明になるので、やはり早めに変更しておいたほうが良いと思います。
銀行口座の氏名変更手続きは、手続き後2週間くらいで新しいキャッシュカードが送られてきました。

私も質問者様と同じようなケースでしたので、ご参考になれば。
私の場合は、新居契約→入籍→各種氏名・住所変更手続き という順でした。

新居に引越すと同時に入籍したかったため、先に新居の契約をしました。
不動産屋に結婚することを告げ相談すると、新しい姓で契約書を作りましょうと言われてそうしました。
本来は旧姓で契約し、その後入籍してから新姓に変更する手続きをふむのが正しい流れなのかもしれませんが、不動産屋もこちらも手間になるので上記のようにしたんだと思います。

うちは家賃の...続きを読む

Q「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」は前作より面白いですか?

こんにちは。

私は、一応「ハリー・ポッター」シリーズの原作4巻まで既読、映画も1~2作目を観ています。

ですが、実はこの作品の大ファンという訳ではありません。
原作も映画にもそれほど深く感動していません。
もちろん嫌いではないんですけれど。

映画は、ハリーやハーマイオニーを演じる子役さんが好きなので、3作目も観ようかな~と考え中なのですが…

◆◇質問◇◆

「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」を見た人に質問です。
この3作目は、1~2作目と比べてどうでしたか?

映画の放映時間も前作よりやや長い気がしますし、
映像や役者さんの演技など、良かった所、悪かった所を教えて下さい。

映画を見に行くか検討中で困っています。

Aベストアンサー

原作を5作目まで読み、映画は劇場で見たあと、DVDでも購入。(未公開シーンがはいっているの)

三作目も劇場でみました。
他の方も既におっしゃっていますが、これまでの二作とはイメージが変わっています。
主役はもちろん、フレッド&ジョージの双子兄弟、ネビル、ダンブルドア先生は今までと変わっています。
これまでの二作を考えずに、新しい映画としてみる分には面白いです。
否定的な意見が多いですが、私は好きですよ。
終わり方も斬新でした。 

ロードオブザリングとよく比較されますが、あちらは三作品を一度に撮影しているので、完成度が違うのはあたりまえ。

これから全7作が完成するまでには、まだまだ年数がかかりそうです。 
役者の変更もまだまだあるでしょう。
そのあたりは、あきらめないといけないようです。
原作ほどの感動はなくても、エンターテインメントとして楽しんでみてください。 

Qクリックしてからカチッとなる音が遅い

数日前からインターネット使用時にクリックしてからカチッと言う音が鳴るのに2~3秒くらい間が空きます。音が鳴ってからは下のメーターのようなものが動いてページが表示されるまではそれ程時間はかからないので回線が重いというような感じは受けないのですが。

新品のノートパソコン(LaVie N LN530)を10日程前から使用し始め最初は問題なかったのですが。この間何か新しいソフトをインストールしたりはしておりません。

Aベストアンサー

nobu0624様は新しいソフトをインストールされていないとのことで、私とは違うと思いますが、
私の場合はセキュリティソフトをインストールしたときに、同じ様にクリックしてからカチッと音がでるまで
1~2秒くらいかかるようになり、原因がわからずここで質問したことがありました。何かの参考になれば幸いです。

私のしたことは、IEのアドオンソフトを順番に無効にして変化を見たのですが、その結果フィッシング対策ソフト(PhishWall)が
悪さをしているらしいことが分かり、それを無効にすることでスピードが速くなりました。
フィッシング対策はセキュリティソフトに機能が入っているため、アドオンを無効にしても大丈夫のようです。

ちなみに私のパソコンもNECのノートパソコン(LaVie LL570/KG)です。偶然ですかね。

Qハリー・ポッター「アズカバンの囚人」の曲。

こんばんわ。
ハリー・ポッター「アズカバンの囚人」の曲について教えて下さい。
ルーピン先生がボガードの授業の時にかけていたジャズが気に入ったんですが、サントラには入ってないそうですね。ネットをうろうろしている時に「多分だけど、ジョン・ウィリアムズのあのCDに入ってるヤツじゃない?」という情報を見かけた事があるのですが、うっかり忘れてしまいました。
「この曲でしょう」という情報ありましたら、教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ジョン・ウィリアムズが手掛けた映画『1941』の
サントラに収録されている”Swing, Swing, Swing”
ではとの情報がありましたが、自信はありません。

とりあえず↓の試聴で確認してみて下さい。
違ってましたらごめんなさい…。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000151M/cinematicroom-22/ref%3Dnosim/249-7217497-3746702

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000151M/cinematicroom-22/ref%3Dnosim/249-7217497-3746702

Q【対数】log(2)n=n-1となるnを求める問題

はじめまして。

題の通りなのですが、nを自然数とするときにlog(2)n=n-1を満たすnの値は求められますか?
2^(n-1)=nと変形はしたのですが、ここから動きません

Aベストアンサー

y=f(x)=2^(n-1)-n
のグラフを描けば分かると思いますが、
n=1,2の2通りの解があります。

図を添付しておきます。
グラフの単調性からf(1)=f(2)=0なので
n=1,2でのみ
2^(n-1)=n
が成立します。

Qハリー・ポッターと賢者の石の吹替版のハリーの声は?

表題のとおりなんですが、ハリーの声はどなたがされているのでしょうか?また、その担当された方のほかの作品(できれば有名な作品)も教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

松竹のHPに公開されていました!
アドレスは参考URLにあります。
ハリー以外の方もついでに教えますね。

(敬称略)
ハリー・ポッター:小野 賢章
 ロン・ウィーズリー:常磐 祐貴
 ハーマイオニー・グレンジャー:須藤 祐美
 ドラゴ・マルフォイ:三枝 享祐
 ネビル・ロングボトム:上野 容
 オリバー・ウッド:川島 得愛
 フレッド/ジョージ・ウィーズリー:尾崎 光洋
 パーシー・ウィーズリー:宮野 真守
 ウィーズリー夫人:一龍斎 貞友
 バーノン・ダーズリー:楠見 尚己 
 ペチュニア・ダーズリー:さとうあい
 ダードリー・ダーズリー:忍足 航己
 アルバス・ダンブルドア(校長):永井 一郎
 ミネルバ・マグゴナガル(変身術の先生):谷   育子
 ルビウス・ハグリット(森の番人):斉藤 志郎
 セブルス・スネイプ(魔法薬の先生):土師 孝也
 マダム・フーチ(飛行術の先生):火野 カチコ
 フリットウィック(妖精の魔法の先生):田村 錦人
 クィレル(闇の魔法防衛術の先生):横堀 悦夫
 アーガス・フィルチ(学校の管理人):青野 武
 オリバンダー(魔法の杖屋の主人):小林 勝也
 組み分け帽子:石森 達幸
 ヴォルデモート(闇の魔法使い):江原 正士

ちなみにゲーム版はこのようになっています。
ハリー・ポッター ・・・ 矢島晶子
ロン ・・・・・・・・・ 渕崎ゆり子
ハーマイオニー ・・・・ 深見梨加
ダンブルドア ・・・・・ 大木民夫
ハグリッド ・・・・・・ 玄田哲章 他


小野賢章さんは、劇団四季のライオンキングでシンバ役をなさっていた方です。
他にも北京原人 Who are you? 、RED SHADOW 赤影 などに出演なさってます。
第2作の「秘密の部屋」も11/30に日本公開が決まりました。
声優さん変わらなければ良いですね。

参考URL:http://www.shochiku.co.jp/cinema/theaters/index.html

松竹のHPに公開されていました!
アドレスは参考URLにあります。
ハリー以外の方もついでに教えますね。

(敬称略)
ハリー・ポッター:小野 賢章
 ロン・ウィーズリー:常磐 祐貴
 ハーマイオニー・グレンジャー:須藤 祐美
 ドラゴ・マルフォイ:三枝 享祐
 ネビル・ロングボトム:上野 容
 オリバー・ウッド:川島 得愛
 フレッド/ジョージ・ウィーズリー:尾崎 光洋
 パーシー・ウィーズリー:宮野 真守
 ウィーズリー夫人:一龍斎 貞友
 バーノン・ダーズリー:楠見 ...続きを読む

QMySQLへのDB::connectで、failedとなる

MySQLに、チャレンジしようとしています。
MySQL-5.0.45 をインストールしました。
セットアップできたようで、MySQL AdministratorツールからサンプルDBが見えました。
そこで、PHP-5.2.4から、PEAR::DBを使ってconnectしようとすると、
DB Error connect failed-24
となってしまいます。
テキストによると、確認すべき点として
 ・データベースサーバが起動していない
 ・対象のaaaデータベースが存在しない
 ・ユーザ名/パスワードが存在しない、権限がない
等を確認しているつもりですが、間違ってないように思います。
pear::logは、動きました。
他にどのあらりをチェックすればいいのでしょうか。

Aベストアンサー

OSはなんでしょうか?

Linux系でしたらpsコマンドを用いて本当にmysqlが起動しているか確認するとよろしいと思います。
Windows系でしたらタスクマネージャからプロセスを確認するとよろしいです。

起動済みでしたら本当にそのプロセスが生きているか確認しましょう。
mysql -u USER -PPASSWORD
これでログインできれば正常でしょう。
// 入れない場合はselinuxがらみのpermissionか
// my.cnfの設定忘れのような気がします。
// 私もよくミスりますorz

ケアレスミスとしては
・大文字小文字
・ひきすうの順番が違う
・php.iniの設定ミス
くらいですかね。

Q「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」ヴォルデモート

「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」でヴォルデモートが復活しましたよね?ヴォルデモートは、どのようにして、何を使って体を取り戻したのですか?また、セドリック・ディゴリーの死は、ヴォルデモートが体を取り戻したことと直接関係しているのですか?

Aベストアンサー

復活に必要だったのは、ヴォルデモートの父親の骨と下僕(ワームテール)の肉、敵の血(ハリーの血)です。
セドリックはハリーと共に優勝杯を手にしたため(優勝杯が移動キーにすりかえられていたので)、強制的に移動されハリー以外の人間が必要がなったためヴォルデモートに殺されたんです。
なので、体を取り戻したこととは関係がありません。

Qアイドリング時にドンッとなる

車の知識は疎いです。
妻がテリオスキッドに乗っており、もうすぐ走行距離10万キロになります。
信号待ちの時などアイドリング時に、エンジンがドンッとなります。
一瞬エンスト?と思うのですがエンストはしません。
でも明らかにいつもと違う感じで気持ちが悪いです。
音というより、ブルルル・ドンッ・ブルルルルルルルルル・ドンッというような不規則で突き上げるような振動です。
走り出してしまえば特に異常はないようです。
これはどのような不具合の可能性があるでしょうか。
近いうちにディーラーへ持って行く予定ではおりますが、前もってある程度参考にさせていただきたく思っています。

Aベストアンサー

こんばんはm(__)m

順番に疑いましょうね。
まず点火系です。
単純にプラグコード等のコード類です。
コード本体が悪いのか抜けやすいのかは
見ないと分かりません。
点火プラグの可能性も無きにしもあらず。

次に燃料系かな。
単純に燃料フィルターです。
10万キロならそれなりの燃料を使って来ている訳です。
ゴミ等や水分なので負荷が掛かりにくいアイドリング時に
燃料不足の状態になる可能性があります。
燃料供給は電子式なのでインジェクターの詰まりの可能性は低いと思われます。
(最終的に疑う場所ではありますけど)

最後にエアコン作動時に起こるのであれば
アイドルアップの不具合の可能性もなきにしもあらず。

こんな感じでしょうね。
まぁ気になるなら早めに工場へ入庫する方が良いです。
アクセルの踏み具合のタイミングでノッキングが起こってしまえば
エンジン痛める可能性もありますからね。
(決して脅かしている訳ではありません。一つの可能性です)

QDVD「ハリー・ポッターと賢者の石」の未公開シーンの見かた

古い話ですみません。
2枚組DVDだと2枚目がおまけディスクになっていますよね。
その中に、映画の未公開シーンが入っているはずなのですが、見かたがわからないまま放ってました。
やっぱり見たいので、ご存知の方教えていただけませんか。

魔法の授業 > 3階の廊下 で、
フラッフィーと羽根のついた鍵はクリアしています。
が、次の「正しい瓶をさがせ」ができず、先へ進めません。
私がやると、瓶は向かって左から、
毒・毒・酒・?・?・毒・毒。
(?とは「もっとゆっくり選べばよかったのに」と言われて羽根のついた鍵のシーンに戻されます)
要するに、7本のどれを選んでも、いつも先へ行けず挫折です。

なんとか未公開シーンの見かたを教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ
黄色い瓶を選択してみて下さい。
それで 未公開シーンにたどりつけますよ。
頑張って下さいね。


人気Q&Aランキング