今更なのですが、昨日初めてハリーポッターのDVDを観ました^^;

DVD販売店に3本のハリポッターシリーズがあったのですが
どれから観てよいのかわからなかったので、
写真が一番若い「ハリーポッターと賢者の石」を購入しました

とてもおもしろかったので続きを購入したいのですが
ナンバーが書いていないので次にどれを購入したらよいのかわかりません

いろいろ調べてみると
ハリー・ポッターと秘密の部屋
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
ハリー・ポッターと炎のゴブレット

というのがあるようです。
どの順番に購入したらよいでしょうか?

またこのシリーズもう完結しているのでしょうか?
完結していない場合、どのくらいまで続くのでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

順番は

「賢者の石」
「秘密の部屋」
「アズカバンの囚人」←DVD発売は現在ここまで
「炎のゴブレット」←現在映画公開中
「不死鳥の騎士団」←現在撮影中
原作は「謎のプリンス」が日本語版は6月に発刊予定です。
原作は7巻で完結予定です。7巻はまだ発刊されていません(原作も)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
詳しいご説明ありがとうございました

私が見た3本は今発売されているDVD全部だったのですね
さっそく今日購入してきます(笑)

どうもありがとうございました

お書きになられたとおりの順です。

「賢者の石」→「秘密の部屋」→「アズカバンの囚人」→「炎のゴブレット」
です。
原作はこの後「不死鳥の騎士団」→「謎のプリンス」と続いていきますが、映画は今のところ炎の~までしか製作されてません。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます

自分で調べた順番でよかったのですね!
これで安心して続きを観られます
どうもありがとうございました