80年代に私が好きだった元バグルス&元イエスのボーカルでプロデューサーのトレヴァー・ホーンは今どうしているんでしょうか?また彼のソロ作(あればですが・・・)とプロデュースアルバムを知っていたら教えてください。

A 回答 (1件)

派手な活躍には見えませんが、とりあえず現役です。


参考URLより↓の方が年代順なので見やすいかも、Production Credits の彼の名前の所をクリックしてください。最近は映画での仕事が多いようですね。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1906436870/ …

参考URL:http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=B8k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございました。とても分かりやすいサイトで参考になりました。

お礼日時:2002/01/18 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遺産相続について。両親が離婚してます。母は再婚してます、再婚相手には子供がいます。この場合、母の遺産

遺産相続について。両親が離婚してます。母は再婚してます、再婚相手には子供がいます。この場合、母の遺産は、再婚相手、その子供にも行くものですか?詳しい方、回答お願いいたします

Aベストアンサー

すでにmukaiyamaさんから有益な回答が出ていますが、もう少し分かりやすくいうと、

今の状態で母が亡くなった場合、母の遺産は配偶者(再婚相手)と実の子供たちが相続します。実の子供たちとは、母が実際に出産した子供たちなので、質問者さんやその兄弟姉妹と、今後再婚相手との間で生まれる子供のことです。

再婚相手の連れ子は今のままでは法定相続人ではありませんが、母親と養子縁組をすればあなたと同じ相続人になります。

また夫(再婚相手)が先に亡くなった場合、遺産の一部はあなたの母親が相続し、母親が亡くなればその遺産があなたに相続されるということもあります。

Qトレヴァー・ホーンのプロデュース曲

結構前にはやった曲だと思うですが、たまたま
街とかで聴いてこの曲なんてタイトルだろうと
思い続けて早7年以上になります。

最近トレヴァーさんがt.A.T.uのプロデュースをして
また曲がよくかかっていますが、
歌いだしは男の人で、女の人があ~わあ~わ♪
と相槌みたいな感じで・・・
わかりませんよねー教えてください

Aベストアンサー

The Buggles の "Video Killed The Radio Star" (バグルズの「ラジオスターの悲劇」)だと思います。

Q母の日にプレゼント。 何がいいと思いますか?? みなさんは何をプレゼントしますか? 母はもうすぐ50

母の日にプレゼント。
何がいいと思いますか??

みなさんは何をプレゼントしますか?

母はもうすぐ50です。
私は23です。

お金は1万円くらいかなーと考えてます。

Aベストアンサー

お母さん世代です。自分が欲しいものを書きます(笑)

ちゃんとしたお出かけではなく、スーパーや近所の病院などに持っていける小さめのトートバッグなどはどうでしょうか。スマホ、財布、ハンカチ、鍵が入る大きさです。
わざわざ買うのもどうかと思うけど、可愛いのがあれば嬉しいです。

参考になれば(^▽^)。

Q80年代女性ボーカル この曲わかりますか?

女性ボーカルで一人で歌っています。
MTVやROCKTVでかかっていたような曲です。

「ディスズンナイ トゥラブミー ・・」っていうフレーズが
ありまして、ディスズンナイっていうのは何回も出てきます。

わかりにくくてごめんなさい。
これでわかる方おられますでしょうか?

Aベストアンサー

シェリル・ラッド(CHERYL LADD)のダンシング・アメリカン(Where Is Someone To Love Me)ではないでしょうか?
規約の関係上、直接リンクは張りませんが、YouTubeで検索してみてください。

http://jp.youtube.com/

Q母の日の4日後に誕生日

こんにちわ。
私の母は44歳で私は17歳です。
14日に母の日がありその4日後に母が誕生日を迎えます。
毎年2つくっつけてお祝いしてたけど
私もバイトをするようになり今年は母の日には
チーズケーキとご飯(パスタを考え中)をつくり
カーネーションを少しプレゼントしようと思いますが
誕生日はどうすればよいでしょう・・・・。
至急お願いします><

Aベストアンサー

母の日と誕生日を一緒にお祝いしてあげれば良いと思いますよ。

親としては子から貰うプレゼントに期待している訳ではなく
お祝いしてくれる子の【気持ち】が、とても嬉しいんです。

母の日の言葉として日頃のお礼
誕生日のお祝いとして、いつまでも元気でね
など言葉にしてお祝いしてあげたら喜ばれますよ。

Q80年代にデビューした男性ボーカルギタリストが知りたい

時代は1985年~1988年くらいの間で、アメリカ出身で、男性ボーカリスト?。その当時、そのギタリストは十代で天才か技術がすばらしいとかで、大物プロデューサーに認められてデビューしたと当時レコードジャケットや音楽雑誌に書いてあった記憶があります。当時はベストヒットUSAや洋楽のTV番組が、今より人気があり、自分だけが洋楽を聴いていたのではなく、社会全体の若者が今より洋楽を聞いていたような気がします。顔は、リックスプリングフィールド風で髪型も似ていた気がします。レコードジャケットの写真は、白黒の写真だった気がします。長身で痩せ型、ブラックのライダースぽい革ジャンにジーパンという服装。同時期にアーハなどが人気だったと思います。どうしても思い出せないので、誰か教えて下さい。調べてるのですが、分からない。自分は、よく聞いていたのですが、それが人気があったのか?たまたま、自分がよく聞いていただけでマイナーな歌手だったか?みんなも知っている人気男性ボーカルのギタリストかもわかりません。

Aベストアンサー

リック・スプリングフィールド似ってところで、
チャーリー・セクストンを思い浮かべました。
「ビーツ・ソー・ロンリー」っていう曲が当時流行りましたよね。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC-%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%B3/dp/B00005GSOJ

違っていたらすみませんっ

Q母の誕生日プレゼントに適したDSソフト

母の誕生日プレゼントに、DS本体+ソフト2本を送ろうかと考えています。
しかし私はゲームに疎く、もちろんDSも持っていないので
どのようなソフトがよいかわかりません。
何か適したソフトがあれば教えてください。

ちなみに母は50才くらいで、たまに携帯でテトリスやぷよぷよをやっているので、
単純かつ延々と続けられるパズルものがいいかもしれません。

パズル系1つ + その他ソフト1つ を考えています。

Aベストアンサー

「レイトン教授と不思議な町」はどうでしょう?
かわいいキャラクターが推理系のなぞときを行っていくゲームです。
うちの母にWEB公開版をやらせましたら、私に対抗心むき出しで
必死でやっておりました、かなり楽しかったようです。

↓からWEB体験版ができますので、やってみられてはいかがでしょう?
http://www.layton.jp/fushigi/

Q洋楽 80年代 男性バンド ボーカルが高い声っていうと?

タイトルのバンド、どうしても思い出せないので教えて下さい。

当時はよく聴いてたんですが、テープで保存してたので、CD化する前に処分してしまったらしく、そのままバンドの存在やその名も、数々の曲名も忘れていました。

ところが、さっきふとサビにあたるフレーズの英文を読んで、メロディーが流れてきました。懐かしくてすごく聴きたいんですが、その一説しか思い出せません。
Now and forever~♪って。

でもその名前で検索すると、Richard Marxしか出てこないんですよ。でも彼じゃないんです。彼も当時よく聴いてましたから知ってますが。
どなたか、該当する条件のバンド、知らないですか?

Aベストアンサー

今晩は
Air Supplyでしょうか?↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1950114&GOODS_SORT_CD=101

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4

Q母の日にストールを考えています。

どれが良いか迷っています。
母の年齢は61歳で歳より若く見えます。 
フラダンスやジムといった習い事をしたり、旅行好きでよく出かけるタイプです。

そんな母にどれが良さそうですか?
年齢的な事からのご意見でも性格的に考えていただいたご意見でも構いません。
アドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今時の61歳って見た目の年齢差が随分あるので
お母様がどんな感じの方なのかによりますねぇ。

一般的にグレイヘアーの増えてきた年配の方って
意外にパステル系の色がお似合いになります。
お母様の髪の色やお肌の色に合わせて選ばれてはいかがでしょう?

それとお話から、お母様は活発でおしゃれな方のように想像しますが、
お洋服も、いつもコーディネートに気を使われていませんか?
もしそうでしたら、お母様のお手持ちのお洋服に合わせて
購入されるのも良いと思います。

息子さん(masaさんて男性ですよね?)が一生懸命選ばれた
プレゼントなら、どの柄でもお母様はきっと喜ばれると思いますよ。
良い母の日になるといいですね。

Q曲名をお教え下さい!80年代頃の女性ボーカルで悲しい曲。

80年から90年代頃で、女性ボーカルでマイナーキーの悲しい曲で
歌詞はかなり不確かなのですが

・・・サンセット

ザッツ? イージー ハート・・・何とかかんとか
アイ ライク クライ

ドント ハブ スマイル
ドント ハブ トライ

トゥ ハー マイ ブロークン ハート
ザッツ イージー ハート♪

という歌詞だったと思います。
どうしてももう一度聴きたくて十年以上探しつづけていますが分かりません。
ご存知の方是非ともお教え下さい!

Aベストアンサー

文法的に変な感じがするところがありましたので、適当に
don't have to smile don't have to try
に替えて、検索してみたら、それらしいのが見事に引っかかりました。

Beth Nielsen Chapman の That's The Easy Part です。

ちなみに、最初、easy heart で検索したら全然それらしいのが引っかからなくて、おかしいと思いましたら、easy part でしたね(笑)

歌詞(検索サイト)は、参考URLをご覧ください。

英語の歌詞って、検索できるので、いいですね。

参考URL:http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/That's-The-Easy-Part-lyrics-Beth-Nielsen-Chapman/971734AD9C04ADF3482568CE0034C61B


人気Q&Aランキング